聞くが麦わら…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:44:22

    デカチチとデカケツ揺らすエロいだけのゲームがそう都合良く流行ると思うか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:46:09

    お前それ「白ひげはなぜ強いか」レベルで当然のことやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:46:16

    まあ腐るほど現れて全員死んでいったからな…
    閃乱カグラも不穏な世界観でバインバインしときゃよかったのに水鉄砲合戦やらかしてよりによって一番脱衣に厳しいソシャゲに身売りしたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:48:21

    流行るんじゃねえか……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:49:35

    エロが絡んだ時の男のアホさを甘く見すぎだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:50:25

    社会現象になるほどじゃないけど十分な人気は確立してる……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:50:55

    エロパワーが強いのは否定しようがないけど、いくらでも水着、r18まで足を延ばせばなんなら真っ裸の女がいくらでもいるソシャゲ界隈で、エロ一点突破で話題になったのは本当にすごいと思う。
    割りと理由が知りたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:50:55
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:52:28

    >>6

    これが社会現象になる国は嫌だな…

    アニメ化まではすらーっと行くだろうけども…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:53:01

    だけというにはまあ遊べるゲーム性、単に提供されたエロを見るだけではなく己のパッションを表現できるジオラマ機能、キャラクターの解像度を上げる割といい感じのキャラスト
    その辺あっての結果だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:53:56

    ハァハァ…うっ!ふう………

    ……この部屋はイヤな臭いがする…!!!イヤなイカの臭いがする!!!俺はドルウェブユーザーで恥ずかしい!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:56:24

    >>10

    スキップ機能あるからスタミナやデイリー消費だけなら軽く済ませられるのでかいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:56:34

    >>10

    エロとか着せ替えでお腹いっぱいになった頃にストーリーを読むとこれがスーッと効いてくる

    これまた意外と読んでて楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:59:04

    エロ規制したらエンタメは死ぬ
    なら逆の道を行けばこうもなろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 19:59:35

    最近エロいソシャゲ多くてどれがどれなのか全くわからん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:02:39

    もしかしてゲームなんてエロとキャラデザで釣って、それですぐ飽きられないようにゲーム性も出して、あとはチョチョイとキャラの魅力やストーリーで引き込ませるだけで売れる楽な世界なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:03:30

    ドルウェブはキャラデザがたくじって理由で期待してたけど思ったより気合入った作品で草なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:04:24

    >>16

    それが出来たら一年以内に死ぬソシャゲが八割にならねえんだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:06:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:07:13

    >>18

    え、そんなに狭き門なの…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:08:50

    >>20

    ソシャゲなんて一年持たないのが大半じゃないの

    まあ開発規模とかランニングコストにもよるだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:08:52

    >>18

    むしろ今まだ8割で済んでるんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:10:17

    エロじゃないけどパパっとっ適当に作ってれば早めに出してれば儲けてそうな鬼滅ソシャゲもリリース前に企画倒れになってたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:35:43

    アニメまで作って大々的に宣伝しておいて「やっぱつまんねぇから作り直すわ」するのって凄い度胸だわな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:59:53

    コンシューマと違って一度パイを取ったところが独占し続けるから後発にはかなり厳しい業界だよね。
    逆に一度パイを確保したところは旨みがデカすぎるから、とにかく長引かせるだけ長引かせるんだけど、シナリオ売りだったゲームには厳しいことになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:02:14

    また「ドスケベゲー」でありんすか?
    男ってスケベなの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:06:32

    …どんな大作ゲームを作っても、エロ一本槍にゃ敵わねえこともある…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:15:13

    >>5

    ただエロいソシャゲなんていくらでもあるのにたくさん死んでるんだよな。

    より男をアホにするエロってなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:50:35

    >>28

    ドルウェブの場合は素材のままでもエロいけど着せ替えやカラーチェンジのような調味料を与えられてそれを料理する場としてジオラマという機能があるのがデカいのでは?

    他のエロいソシャゲは基本的に運営からお出しされた完成品を享受するのがほとんどだけどドルウェブは料理する楽しさを味わえるというかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:58:52

    >>5

    クロコダイル元女なのバレバレ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:24:22

    エロいだけで売れるならクイーンズブレイドも売れてるんだ
    ゲーム性がびっくりするくらい昔のソシャゲで笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:30:03

    おっぱい水着マシン銃撃戦、男の子ってこういうの好きなんでしょ?を詰め込んであるんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:31:14

    3Dのレベル滅茶苦茶高くない?普通にクオリティの勝利やろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:32:55

    >>3

    ソニーの規制でプレステで新作出せなくなったんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:35:51

    3Dで着せ替え機能あってジオラマもある
    ついでにFANZAで18禁もある
    マジカミユーザーとしてはちょっと複雑

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:36:41

    長く続き過ぎて新規参入が難しくなったカグラの転生体(スキル引き継ぎ)って感じでポテンシャルと間口がいい具合に噛み合った

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:10:14

    >>13

    なんだろうスルメみたいな読み味。

    どんなタイミングでも口に放り込めばとりあえずぼちぼち濃いめの味を返してくれる。

    変わらぬ味を提供し続けてる店もあるがそれとはまた別の、一言一言がとりあえず美味いスナックめいた体験。


    今後どうなるかはともかく、初めのこの頃はとりまキャラ把握にノリの理解がパクパク早くできるこの感じがありがたい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:18:53

    >>28

    初見で理性ぶっ壊せるパンチ力

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:24:36

    >>28

    元々その分野で信頼のある企業の作品で

    ジェットスキーのメカ要素+巨乳・尻・水着は強い

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:30:54

    >>36

    ガチャ天井無しと着せ替えで5年続いてるシノマスをベースに天井設置+着せ替え強化(トップスとボトムスを自由に組み合わせられるように)

    それに加えてシノマスよりはゲーム性が増した戦闘システム備えたらそら強いぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:32:18

    事前の宣伝にすげぇ力を入れてたわけじゃないけどなんか話題になってたんだよな
    なんでだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:52:47

    デカパイデカケツによる掴みは大事だけど、チ○ポってのは掴まれただけじゃ気持ちよくならないからな 離れたくないと思える要素がなくては

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:08:16

    >>41

    あにまんではゲームリリース前にスレ立ってて、興味本位でインストールしてリセマラ楽だったからリセマラしつつキャラ把握していったらなんか刺さったキャラがいたのでガッツリやっております。

    まあ父性が刺激されるのでセクハラをガッツリできるキャラではないんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:48:23

    おっぱい!
    良い感じの3D!
    良い感じのキャラ設定!
    カラーチェンジ含めた自由な着せ替え!
    読みやすい量のストーリー!
    スキップし易くてそこそこなゲーム性!
    これが揃ってるんだ。そらそこそこ売れる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:46:14

    >>43

    えっ?鬼父性?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:10:27

    2,3年前に出てたら今時こんなゲーム…とウケなかったけど、ある種のリバイバルのように時代の潮流に乗れた説を大胆に唱えてみる。
    ソシャゲでも深い設定が求められたり、まさかエロを禁じた美少女ソシャゲがメガヒットしたり、あと長乳の時代に、
    野郎どもはボール乳のお気楽お色気ゲーを求めるようになってたんだよ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:13:55

    >>35

    ・18禁の時点で寄り付かない人が一定数居る

    ・18禁だと広告がしにくい

    ・広告の仕方が分かりにくかった(開発費何億とかでどんなゲームかわからん正直3Dで着せ替えあるのも今知った)

    ・18禁だとSNSとかでこのゲーム始めましたって言いにくい

    うん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:15:07

    >>18

    ハーフアニバーサリーやるのが増えた由縁でもあるな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:56:01

    >>11

    一日後


    ハァハァ…うっ!ふう………

    …俺はドルウェブユーザーで恥ずかしい!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:00:59

    >>18

    ドルウェブあんまよく知らないんだけど

    もしかしてゲーム性やゲームバランスも結構頑張ってる感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:19:40

    >>50

    周回はスキップチケットで快適

    ボスバトルはそこそこやりごたえがある

    毎日ちょっとずつやる盆栽タイプのゲーム


    ゲームとして見ても良作の部類に入ると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:24:28

    >>50

    個人的な所感になるけど、キャラを引くとそのイラストに合わせた衣装(全キャラ共有可能)が貰える仕様や、設定されるポジションや属性相性などの遊び要素、あと単純に配ってる石の量が多いってのもあって課金圧とゲーム内容のバランスが良い

    ストーリーもまあまあ面白くてボリュームもある

    スキップやオートや倍速完備で遊びやすい

    その上でキャラデザがえっちで可愛くて3Dモデルも出来が良い

    今の時流に合った出来の上で見た目に力入れたゲームって感じ

    そんな感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:54:11

    sageじゃないけどおっぱい目当てで始めたエコカリプスはやること多いしめんどくさいからもう辞めちゃったのになんとなく入れたドルウェブを楽しめてるのは周回のしやすさの差だと思う
    簡単プレイでそこまで拘束されないからメインで他やって気休めにドルウェブやるくらいがちょうどいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:07:46

    オッパイがフックだけど同時にオッパイが中身のゲーム

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:15:54

    辛い現実を忘れるには、爽やかさすら感じる程の健全エロスが1番なのじゃ

    その上で、シンプルながらそこそこよく出来たシナリオが染み渡って幸せになる
    サイドストーリーで出てきた詩絵と杏里の関係性がめっちゃ好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:04:12

    男性向けゲーにも着せ替えって需要あるんだなって思ったけど、そういやポケモンも着せ替えするのが楽しいユーザーに性別は関係なかったの思い出した

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:08:49

    >>35

    マジカミは広告でふたなりのシーン見せられるから受け付けない人はそれで避けるんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:17:38

    おっぱいに課金したいやつとおっぱいに課金させたいやつで経済が回ってていいじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:22:52

    パッと始めて最初に目に入る入鹿ちゃんとみちるパイセンがいいキャラしてたのも大事そう
    この手のソシャゲで主人公っぽいポジションにいる娘が人気になってるの珍しい気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:27:08

    キャラデザに+でシノマスのところなら大丈夫だというエロベクトルの信頼感があるのは強い。六式使いに+で動物系悪魔の実食わせて迫撃させるくらいに信頼感がある。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:42:51

    おっぱい目当てで始めたけど、課金しなくてもコツコツやれば進めれるからそこまでストレスもなくプレイできるのはデカい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:52:55

    >>60

    こういう悪魔の実の例え便利だな…

    キャラデザと声優は豪華なのにシステムが弱いとかだと能力は自然系で強いけど能力頼りで寿命が短いとかそんな感じで

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:10:48

    >>7

    色々話されてる中で「このゲームやってる俺達もやってない周りの人も運営でさえ何でここまで盛り上がってるのか分からなさそう」とか言われてる

    ジオラマや着せ替えの完成度が高かったりキャラ描写と舞台設定が丁寧丁寧に描かれているのも一因と思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています