DSのNewマリの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:19:11

    Newシリーズの第一作であり数あるマリオシリーズの中でも強い人気を誇る名作
    友達とよく対戦してた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:19:45

    ゴールデンマリオ好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:19:46

    甲羅マリオの復活はよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:00

    >>3

    それはマジで

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:14

    ずっとルイージとカードしてたわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:44

    ヒップドロップしたらアホみたいに滑ってくキモい奴いたよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:21:01

    ミニゲームが楽しかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:21:01

    面ボスが7人衆じゃなくて個性強いのが多いんだよな
    雷落とすジュゲムが好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:21:58

    jr.が甲羅に籠る時の音、うまく書き起こさないけど頭に残ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:22:01

    マルチで甲羅マリオを遊びまくった思い出があるわ…
    あと一つキノコ持てる機能あったけど勿体なくて全然使ってなかった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:22:08

    ワリオのミニゲームとスフィンクスヨッシーのパズルゲーム意味がよくわからんかった思い出

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:22:34

    DS閉じる時のバイバ-イ好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:23:10

    本編よりミニゲーム遊んだ時間の方が長いんじゃないかってくらいミニゲームが豊富

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:23:52

    アゴの形でキャラを判別したりボム兵を仕分けたり石像のヨッシーが絶頂してどっか飛んでったり

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:04

    ジャングルステージのちくわブロックの上を歩いてるハナちゃんを甲羅マリオの無敵を駆使しつつ足場を崩して殺してた思い出。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:29

    たこ焼きが敵にいた気がする、居たよね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:30

    対戦モードクソおもろい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:35

    サンボワームが不気味で怖かった。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:41

    マメマリオ難しいよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:53

    冒頭の雷落としてる奴とはいつ戦えるんだろうと思ってたら隠しステージの7面のボスでちょっと驚いた
    こいつとクソデカクリボーとチョロプータンクがボスだと好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:25:06

    >>12

    ピコーンイッツアミーマーリオ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:25:08

    ワールドのメニュー画面でLRLRXXYYって入力すると
    スクロールが初代仕様のチャレンジモードが遊べるとかいう
    誰も知らない仕様

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:25:20

    無限にミニゲームしてた記憶

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:01

    クリア後LRAでルイージ使えるって知った時の衝撃よ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:04

    マメマリオでラスボス倒したらピーチはどうやってキスをするんやろなぁ...を試した奴はゴロゴロいるはず

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:23

    対戦でレンガブロックオンリーのステージがあって
    二人で協力して限界まで削っていくのにハマってた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:40

    >>22

    友達に教えてもらったし友達はやってたけど何故か出来なかった

    コマンド間違えてたんかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:53

    ウッヒョー甲羅マリオツエー!
    (壁に反射して凄い勢いで戻っていく)
    (崖に落ちかけて必死に壁キック)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:27:09

    あみだで死ぬほど線引いてスーパー運ゲ遊び

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:27:18

    マグマが競り上がってくるトラウマ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:27:53

    通信対戦死ぬほどやったな
    相手が持ってなくてもできるのが良かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:28:55

    64とかであった壁キックとヒップドロップが2Dマリオで使えるようになったのはこれが初出だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:03

    ほねクッパの初登場ってこれだよね
    あのデザインカッコ良すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:35

    >>22

    コロコロに載ってたから有名だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:36

    ミニゲームの四人対戦めちゃくちゃ盛り上がるよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:31:00

    クソデカハナちゃんのステージは一体何だったんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:31:31

    なんか初代は不気味な要素多いよね。クッパjrの鳴き声とか骨クッパとか。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:31:38

    火山が噴火するステージ好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:31:51

    ピコ-ン!レッツオラ-イ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:33:35

    マリメがあるだろと言わずに(別に言ってないけど)、また2Dマリオ出して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:35:50

    巨大マリオというシンプルな無敵蹂躙形態大好き
    対抗してか次からクッパが巨大化し始めたが

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:40:47

    ミニゲームの雪玉転がしやりまくってたなぁ~

    >>36

    クソデカハナちゃんあるよね

    落ちないように…っていうヒヤヒヤと、ハナチャンの可愛さが好きだったけど、冷静に考えると何だったんだろうアレ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:52:25

    ワールド7の裏ゴールをクリアしないと先に進めないマップはビビった
    比較的分かりやすい場所に隠されてるとはいえそんなことする!?って

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:54:25

    令和の今、密かに対戦動画が投稿されていることを教える


    マリオvsルイージ 61


  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:56:37

    デカキノコの爽快感はたまらなかった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:49:00

    懐かしすぎる…

    豆マリオ縛りで全ステージクリアしたなあ


    >>29

    やったやったw

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:51:26

    たぶん今でも2Dマリオ本編で一番取っつきやすいゲームだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています