扉絵連載シリーズって画期的な発明じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:21:53

    本編と同時進行で伏線撒きながらサブキャラ動かせるし

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:25:43

    ワンピースが長期連載だからこそやれてるってのもありそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:12

    >>2

    コビメットの時点でやってる……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:29

    台詞無しで表現するあたり尾田っちの表現力の高さを感じる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:27:08

    >>3

    しかしねえ、その時は別の章をずっとやってたのだから...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:28:14

    今一番不穏な扉絵

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:45

    今からでも過去のもアニメ化してくれー!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:30:37

    画期的ではあるが筆の早さと引き出しの多さの必要水準が高すぎて真似できるやつがいねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:30:55

    ワンピ単行本とかいう扉絵を纏めて読むことができるだけじゃなくてSBSにパンダマンやウソップギャラリーまである神

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:31:44

    最近は巻頭カラーと休載があるからあんま進めれなくて大変そうよね ベッジのやつとかなかなか終わらんかったイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:32:37

    カラーイラストもだけど1枚絵でパッと物語作るの上手すぎない…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:33:05

    バギー、コビメッポ、ジャンゴ、ハチと
    色んなキャラのその後を見れたのが面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:35:15

    エネルのだけ何か特殊な感じ
    まだ本編に再登場できてないし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:35:51
  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:37:14

    DOORS!というワンピースの扉絵だけを集めたコミックスも何気に画期的だと思う
    紙ならまだしも電子だと扉絵連載だけ読み返すの面倒だし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:38:18

    >>7

    それをやるには全部に台詞をつけ足すという作業が発生するんだ

    そうなるとまた尾田っちの仕事量がだな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:39:57

    ゲダツ様が地上に落ちて森番長やらなんやら倒して温泉番頭やってるの好き
    まさかアラバスタと繋がるとはな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:40:25

    >>13

    あれから2年たってんだよな

    何やってんだアイツ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:43:07

    >>13

    ケダツ忘れてるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:44:06
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:10:14

    アニメでやれば原作のストックがたまる気もするが
    そうすると主人公たちでなくなるから視聴率が厳しいか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:42:02

    本編と同時進行でこれやれる作家が果たしてこの世に何人いるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:46:28

    正義という脆い牙

    帰ってきてしまった男

    Shall we DANCE?

    の流れほんとかっこいい
    ジャンゴとフルボディのくせに

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:47:33

    ジャンプの他の作家さんにもやってもらえればジャンプの強みにもなるし読者も嬉しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:48:24

    アニメ化して欲しい扉絵投票とかしてひとまず上位だけでもして欲しい
    一位がエースなのは分かる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:49:07

    過去回想やりまくりは他の作家も真似して業界のスタンダードになっちゃったけど、扉絵連載は誰も真似しようとしないよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:51:01

    >>19

    ゲダツの扉絵で再登場したアラバスタ組が再登場したし……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:51:19

    >>26

    だって本編と平行してもうひとつ全く別のエピソード考えるのめちゃくちゃ面倒臭そうだし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:51:51

    >>20

    すげえ今更だけど、ゲタツ様とロックスって髪型似てね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:53:14

    >>16

    海外のカートゥーンアニメみたいに基本セリフなしで効果音とかでやるのは無理かな?

    トムとジェリーみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:54:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:47:47

    >>26

    2話か3話くらいの短期で退場した敵の一方その頃をやるとか出来そうなのにな

    探せばやってる漫画あるかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています