AO入試の対策ばっかりして いつしか“この時期まで共通テストのための勉強”を全くしていなかった それが僕です

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:56:03

    ヤベェヨキーボ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:57:05

    今日は落ちたショックで気を紛らわせるしかないのはわかるが明日からしっかりと勉強しろ...鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:57:14
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:57:55

    ヤバいと自覚しているのにこんな所で油を売っている
    それがバカです

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:57:55

    模試とかは受けてきたんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:01:27

    落ちてもええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:02:06

    実力に見合ったところに入ればええやん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:02:15

    ムフフ···
    これは友達の話だけど、偏差値50ぐらいなのに偏差値60ぐらいの大学しか志望してないのね
    かといって勉強する気も起きないらしいんだァ
    いい方法を教えてもらおうかァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:02:55

    >>8

    >友達の話

    欺瞞だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:03:27

    >>8

    無理です

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:03:30

    怒らないでくださいね、大学受験の結果なんて小学校から高校二年生までの十数年間をどう過ごすかでもう決まってるんすよ、高3になってからどれだけ努力しようが誤差未満の違いしか生じないと思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:03:39

    ギリギリまで部活に打ち込んで9月から偏差値を一気に上げて巻き返した奴なら見たことはあるけど
    今の時期まで何もしてなかったとかいうのは流石にレア・ケースなんだ
    宝くじでも買った方がまだ前向きっスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:04:09

    代・ゼミに入学すればええやん..,

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:05:21

    大学は適当に入れるところ入って大学院受験で本気出せばええやん、そもそも大学や大学院でやる学問に比べれば受験なんてお遊びやで。人生掛けるようなもんじゃないわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:16:49

    >>5

    しゃあっ10月マーク国語150英語110それ以外40ちょっと!

    もちろんめちゃくちゃ理系

    あっ友達の話っス

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:17:38

    >>15

    おそらく選択する分野を間違えたと考えられるが···

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:18:08

    >>14

    はいっ学歴ロンダリング確定

    ぶっ愚弄します

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:22:20

    なるほど、共通テストがやばい
    そんな君に朗報だ
    私はキャプテン・マッスル このメールを見てる君は選ばれし者 5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 日本にいるある青年をぶちのめしてほしい
    名は龍星 隻眼のファイターで"突然変異の心臓"を持つ青年だ もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    龍星を倒すには徒手空拳でなければならない 銃や刃物などの武器は使用禁止 なぜなら万が一にも"心臓"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"心臓"が大事なんだ
    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ "心臓"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け 龍星を失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ "ドラゴン・ラッシュ”だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:22:33

    おいおい共通テストなんて基礎が身に付いてれば残り2ヶ月で伸びるでしょうが
    基礎が身に付いてればね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:22:43

    >>15

    なにっワシがもう一人いる

    まあワシは地理もできるから京大C判定やったんやけどなぶへへ

    (都合いい教科だけで出されたこの判定は)欺瞞だ

  • 2122/11/02(水) 21:23:16
  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:23:36

    >>20

    京大がCならもう少し下げればいけると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:23:57

    僕は今週高認受けてそこから大学受験の勉強始めようと思ってるんです
    Fランの2科目なら受かりますか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:25:27

    待てよ、言葉が足りなかったんだぜ
    京大の共テ判定がCなだけなんだぁ
    もちろん国語と地理と少しの英語しか判定に入れられないから実際はめちゃくちゃ望み薄

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:26:05

    >>23

    Fランというのはですねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:27:21

    ま···マネモブ···俺はもう小論対策で疲れた···
    終わりにしねぇか···?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:28:21

    >>26

    ネガティブなこと考えるんじゃねぇ!

    これを乗り越えたらお前はヒーローだ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:29:13

    マネモブ受験生達の志望校を教えてほしいのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:30:23

    るーせーとおなじとこなのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:31:23

    九州…大…学…
    もちろんめちゃくちゃ嘘

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:32:18

    あの…まだ高一なんスよ
    自分に合った学力の大学がわからないんスけど…教えてもらっていいスか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:32:19

    文転すればええやん···

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:35:49

    >>31

    おめでとう!お前は立派な“マネモブ”になった···

    “ニート”になるのに相応しい男になった

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:38:14

    >>31

    模試を受けて自分の実力を把握しておくと判断材料にはなるのん ただしベネ○セ模試は禁止 なぜならクソの役にも立たないからだ

    ただどんな結果が出ても高1なら目標は高く持ってほしいですね…真剣でね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:40:00

    どうして指定校にしなかったの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:40:29

    >>34

    あざーす(ガシッ

    正直言って学力は現在でも中の上ぐらいだからよほど努力しない限り上は厳しいと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:40:51

    >>32

    僕は理系の学生で勉強してないんです

    それでも文転していい大学を目指せますか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:45:08

    >>37

    ハイ!今から一生懸命勉強すればいい大学に行けますよ!(ニコニコ)

    ···>>15がガチならね(グッ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:49:01

    >>36

    そんな卑屈にならなくてもいいっスよ、今高1ってことはあと2年勉強できるってことやん

    何よりもこれからの頑張りが大事なんだ ぶっちゃけ高1模試の結果なんてどうでもいいんだ “目標への憧れと向上心”があればなぁ

    さああにまんを離れて机に向かえッ 2年後の自分の笑顔を掴むんだ

    “スタディ・ラッシュ”だ

    ……最後になるけど予備校にはぜひ入ってほしいのね 独学で志望校には入れたけど地獄だったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:52:18

    >>39

    自制心が足んないんだよね

    あと塾に行ってるけど予備校もいくべきなのん…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:58:37

    >>40

    通ってる塾の指導方法にもよるけどワシは予備校をオススメするのん

    ワシの中のイメージなんやけど塾は学校成績、予備校は大学受験に集中サポートって感じで微妙に役割が違うんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:02:06

    "どれだけやる気のない日でもノルマだけは必ずこなすこと"を大切にしている それが今のボクです

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:03:05

    >>42

    強き者…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:03:47

    >>11

    待てよ

    MARCHは3ヶ月でいけるんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:05:38

    勉強習慣付けないままだと浪人時の予備校でもろくに行かない奴になるから気をつけるんだァ
    ソースはめちゃくちゃワシ
    高一ならもちろんめちゃくちゃ間に合うからちょっと上を目指したいと思うなら1日10分からでいいので机に向かってノート見返すなり問題解いてみるなりするのがいいと思われる
    スレ主は…マイ・ペンライ!(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:07:23

    >>45

    それは塾でしか勉強しないワシのことをいうとんのかい

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:09:12

    大東亜以下⑨不要ッこの早慶上智さえあればいいっ
    実際GMARCH未満の文系って今の時代に必要か?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:09:48

    >>46

    はよこの怠け癖を抜かんとこいつは一生浪人生やで

  • 4922/11/02(水) 22:11:13

    マジで文転を考えてるのが俺なんだよね
    兵庫県立志望なんスけど···できるんすかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:12:05

    >>49

    さぁね···

    ただお前の努力を持ってすれば行ける可能性があるのは事実だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:13:25

    >>47

    うおおおおワシをバカにすなあっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:15:08

    >>49

    ◇今から…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:18:47

    文系なのに共通テスト日本史が苦手なんだァ
    並び替え問題で迷わない方法を教えてもらおうかァ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:19:30

    >>53

    世界史やればええやん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:19:48

    自分のセンター・試験時代の話だが、数学IIBで20点とかいうすさまじい点をとっても某旧帝文学部に受かった
    これは極端だろうがどうしてもというなら苦手科目はある程度諦めて他でカバーしろ…鬼龍のように
    もちろんかなり運頼みになるから受ける大学の情報とかの戦略はメチャクチャ必要

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:20:15
  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:20:19

    >>31

    高校のランクにも依るっスけど模試受けてりゃ良いんじゃないスか?

    偏差値70近くの高校でベネッセ受ける意味がないように偏差値60未満なのに駿台とか受けても意味ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:21:28

    >>55

    それ純粋に他の科目でカバー出来た&その年がクッソ難しくてあんまり差が付かなかっただけですよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:21:51

    >>1

    何故かヤベェヨキーボで無性に笑ったのは・・・俺なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:22:27

    >>47

    へーっ今どき文系が私立にしかないなんて思ってる奴いるんだ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:22:38

    >>54

    実は日本史&世界史選択で2次日本史を使うつもりなのに世界史の方が共通テスト模試の点が高いのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:24:01

    何故かノー勉の国語がどの教科よりも点数高くて笑っちゃうのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:26:30

    >>31

    模試の結果は気にしなくていいからとにかく基礎を詰めろ…鬼龍のように

    暗記科目は3年で仕上げるががハッキリ言って早めにやっておいて損はない

    特に自称進なら社会が終わるのが共通テスト前なんだよね遅くない?

    なんで古文英語は単語文法、数学は解法を早く詰め込むのがいいのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:32:35

    >>61

    二次日本史は別世界の大学もあるからあまり気に病むことはないのん

    共通模試の点数がいいに越したことはないといわれたらそれはそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:36:20

    模試の学科内順位で判断するのは正しいのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:37:12

    小六ワシ「よしっ中高一貫に入れてもらったぜ 高校入試をスキップしつついい大学に行ってやるぜ」
    高三ワシ「灘神影流"試験滑り"はいっ私文確定高い学費で親に負担を掛けつつ色々な場所で煽られます」
    いつしか"マネモブ"と呼ばれるようになった それかボクです
    ◇これがダメ人間の人生…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:40:28

    >>64

    あざース(ガシッ

    まずは共通テストレベルを固めるのん

    と言ってもあと2ヶ月半しかないんやけどなブヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:42:04

    英検準一を取ったんだぁ
    英語を満点にしてもらおうか
    なにっ旧帝大以上だと意味がない

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:42:15

    >>44

    待てよ、そういうのは大抵ある程度の下地があった上での話なんだぜ

    話を鵜呑みにして勉強をサボるのは危険ですね…マジでね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:46:55

    >>65

    大学によるんじゃないスか

    学部ごとの配点に大きな差がある大学なら多少学科内順位を参考にしてもいいと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:44:07

    あ···あの、自分文転しようと決めたんですけどやる気でないんスよ
    マネモブ···“勝利の呪文”を頼む

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:51:28

    あの・・・自分予備校ってそういう名前の塾の一種だと思ってたんスけど
    予備校と塾って明確に違うものなんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:52:26

    働くことができれば勝ちなんだァ
    大学でどれくらい頑張ったかが将来に大きく響くんだァ 余り気負わないで貰おうかァ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:06:01

    >>71

    お前の母親は淫売のクソ女!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:21:17

    >>72

    浪人したら月〜金の5日間、朝から夕方まで普通に授業を受けるんだよね

    文字通り「学校」っス

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:30:57

    >>47

    まあ学歴は気にしないで

    どっちみち社畜になりますから

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:32:52

    はい!私立文系なら就活では早慶以外全部同じ扱いを受けるのでどこ行ってもいいですよ(ニコニコ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:38:31

    >>77

    ド…ウ…シシャ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:39:21

    >>34

    駿ベネ模試は判断材料になるのか教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:17:52

    うーっまだ11月も12月もあるぞアニキ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:21:21

    >>18

    ふうんトップを一人潰せば自分が一個上に行けるということか

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:58:09

    >>81

    よしっ一万人ぐらいぶちのめしてやったぜ

    これで俺が一位だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:10:02

    僕はマークが700点前後しかありません
    それでも東大理一に受かりますか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:10:47

    >>83

    はい! 受験生を全員嬲り殺せば受かりますよ! ニコニコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています