万引きしすぎて市内で買い物できなくなった

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:28:39

    それがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:29:10
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:29:26
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:29:31

    だめだろリカルド万引きなんかしたら
    すみませんちょっとやりすぎました でもボクは執行猶予の半分も終わってないです

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:29:34

    不便を超えた不便

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:31:08

    >>4

    猶予期間内で再犯をするということは

    ブタ箱にぶちこまれるということなのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:32:32

    >>6

    ククク...罰金刑より下ならセーフなんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:33:17

    アメリカでやればよかったと考えられる
    もちろん値段には注意してね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:35:01

    >>8

    950ドルまでなら無罪と聞いて驚いたのは…オレなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:37:34

    クソボケがーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:39:27

    >>9

    えっ

    えっ

    950ドルいったら今なら14万円くらいじゃ無いスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:40:15

    人間というより猿以下だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:41:38

    >>9

    肌の色が黒ければ950ドルまでという制限は撤廃された

    逮捕されたら逆に訴えて100倍の慰謝料を請求する芸を見せてやるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:43:05

    >>9

    >>13

    末法を超えた末法

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:44:50

    >>14

    価値観のアップデートと言うてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:48:59

    >>15

    怒らないでくださいね

    犯罪行為を咎めたら逆ギレして訴えるなんて

    異常じゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:50:12

    >>16

    それで勝てる可能性があるからやるんやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:51:49

    おそらくGTAかなんかだと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:52:32

    あ、アメリカって素敵じゃない国だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:55:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:07:03

    >>19

    アメリカは基本コケたヤツを助け起こさず、脇目も振らず踏み越えていくようなスタイルなんだ 悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:15:49

    配送センターか問屋を襲えばええやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:18:44

    >>21

    中国を見習え…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:21:37
  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:23:17

    >>23

    怖すぎるんだよね、怖くない?

    アメリカや中国といった大国がこの様だと世界中もこれにつづくんじゃないっスか?

    ひょっとして猿世界はディストピアとなる近未来を予言していたんじゃないっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:25:12

    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:29:30

    ちなみに23の記事の上にはこういうことが書いてあるんだよね
    まあなるわな…
    子どもは可哀想なんだけど罠だったときのリスクがでか過ぎると思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:33:23

    >>27

    善きサマリア人のたとえ思い出しますね・・・

    上の事件で助けた相手に賠償請求させた裁判官は何を考えていたんですかね・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:38:56

    >>28

    機械的に処理しただけだと考えられる

    所詮他人だしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:42:15

    >>27

    悪魔は少女に微笑んだ…

    禁断のひき逃げ“三度打ち”

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:08:00

    >>28

    戦後に急いで作ったせいで所々ガバガバなのが今になって影響してきている日本が言えたことじゃないスけど海外はこれを超えるガバ法ばっかりなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ


    ふぅんつまり強き者こそ勝利する世界ということかぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:10:04

    もしかして日本人はお人好しを超えたお人好しなんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:15:34

    >>32

    止むに止まれぬ事情があった際の、救済がある時点でだいぶマシなのだと考えられる

    アメリカは学校によっては、コロナで休んでいたとしても容赦なく欠席扱いで救済なしだったらしいからな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:48:34

    もしかして日本も三振法の適用を考えたほうがいいんじゃないんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:52:44

    >>32

    さぁね…ただそんな日本人が一番快適に生きていける国が日本であることは事実だ。汚職警官の数がべらぼうに少ないってだけでも誇れることなんだよねすごくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:53:01

    >>23

    >>27

    フウン、中国ってのはクソみたいな国だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:53:46

    >>36

    当たり前のことを抜かすなっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:53:56

    もしかして困っている人を助けるのは当然ではないんじゃないすか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:56:06

    アフリカとかの難民を助けるための募金CMをめちゃくちゃみかけるっすけど、海外の国でも同じように募金募ってるんすかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:56:09

    に、日本って素敵な国だな...

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:56:32

    怒らないで聞いてくださいね
    人生を棒に振るかもしれないリスクを冒してまで見ず知らずの他人を助けようとするなんてバカみたいじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:56:45

    >>40

    治安って意味ならトップクラスじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:02:30

    >>39

    さあね、しかしキリスト教圏では年金だのと同じようなノリで募金しているのは事実だ

    その募金先は人によって異なるだろうけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:15:45

    あの...スレ一覧がリカルドが万引きしたり 洗面台でおしっこしたりうんこしたり死んだり地獄なんスけど
    いいんスかこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:16:52

    >>44

    まだ半分も出していないんです

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:51:07

    >>17

    な、なんですかあここは…じ、自由の国から変なものが出てきたですゥ

    地獄だ地獄が出てきてるですゥ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:57:19

    >>46

    はーーっ 何か胸糞悪いなぁ

    自分達の自由を主張するばかりで責任や義務をまるで考えていないからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:58:50

    >>27

    中国で人を撥ねたら戻ってもう一度轢くんだ

    『怪我をさせた』という事実からは逃れられず治療費が請求される

    だが『轢き殺した』という事実は『そこにいるのが悪い』で逃げれるんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:02:11

    >>48

    死人に口なしって言うからねパパ

    黙らせてしまえばあとはなんとかなるんだ

    ◇この末法世界は…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:04:38

    もしかして財布を落としても警察に届られるってすごいことなんじゃないすか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:09:21

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:10:42

    日本の当たり前は世界基準では当たり前じゃないって言ったんですよ本山先生
    夜中に一人でコンビニに出かけて特に危険もなく帰ってこれることが先進国基準でもすごいことだって知った時は驚愕しましたよ
    イタリアなんて身代金を出してくれる誘拐保険なんてものがあるくらい誘拐が多発してるらしいのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:11:15

    げ、現実って猿世界だな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:15:56

    >>50

    昔病院で財布を落としたのに全額返ってきたんだよね 凄くない?

    おそらく保険制度による生活保障があるおかげと考えられるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:19:41

    こういうのがあるから「先進的な海外を見習え」論が信用できないのが…俺なんだ!
    あいつら犯罪願望があるから治安を悪くしようとしてる猿世界の住人なんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:21:09
  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:26:30

    >>55

    おいおい見習うべきところもあるのは事実でしょうが

    日本で問題なく受け入れられそうな良いところだけを取り入れろ…鬼龍のように

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:31:53

    >>57

    あうっフェ ミとかを想定していたっス

    あいつら痴 漢は日本にしか存在しないだとか海外の性犯罪は日本より少ないとか平気で言うんだ 恐怖が深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:33:08

    当然日本にも悪いところがあり改善しなければならない部分もあると思う反面…日本が世界最悪の人権国家だと言って憚らない自称人権活動派の言説を聞くたびに“へっ十分恵まれてる環境でクソみたいなこと言ってるよあの出羽守ども”と思ってしまう衝動に駆られる!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:36:48

    どうして出先の田舎でやらないの?
    めちゃくちゃ離れた県とかでやって逃げ帰ったら捕まるんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:38:02

    >>58

    暗数をさも無敵の論法のように扱うんだよね怖くない?

    ボケーっ日本が暗数で被害の実態が少ないからといって他国にも乱数があるから変わらんやろがっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:39:51

    >>48

    >>49

    野蛮人すぎてこ、こんなの同じ人間として納得できない....

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:42:41

    >>59

    日本もこれから猿世界の倫理観になりそうで怖いのは・・・俺なんだ!

    バイク盗まれた半グレが仲間とともに犯人のマンションを取り囲んでその様子をネットにあげるとかいうネット記事見かけたんだよね

    なんかいろいろ怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:44:46

    基本的にアメリカ中国は強い者は自由!
    弱い者を踏み潰そうが救おうが自由!
    ただしそれを力で押し通せるならな!
    なガイア教社会で、

    日本は弱者は可能な限り救済するよ!
    平等になるようになるべくがんばるよ!
    勝手なことする出る杭は打つよ!
    なメシア教社会なんだよなァ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:45:17

    >>63

    待てよ

    ネットの普及で目につきやすくなっただけで犯罪件数自体などは減少傾向にあるんだぜ

    イメージと実際のデータを切り分けて理解しろ…鬼竜のように

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:45:28

    >>58

    >>59

    そいつらをメキシコに送れば良いと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:46:58

    >>64

    待てよ

    アメリカ中国でも出る杭は打たれるんだぜ

    先駆者たちの既得権益を脅かすからなぁ

    それでも出てくるのは強きものを超えた強きものだからってだけなのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:47:18

    >>63

    そいつはもう「ああいう人」なのん

    常人でいる限りはあの人からはなんもないだろうから無視が一番っスたぶん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:47:44

    >>58

    最近炎上したクソもシャッター音鳴るのは日本だけとか痴漢は独特の文化だとか日本は異常なんですとかよくもまあそんな根拠もないこのクソみたいに薄っぺらい言葉をポンポン出せるなと思ったのん

    マジで気持ち悪いから母国に帰ってほしいんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:49:16

    >>66

    >>69

    待てよ

    何かを批判することでしか生きがいを得られない病気にかかっておる可能性があるんだぜ

    精神科医に頭のおかしいフェを投下だあっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:50:43

    リカルドスレが海外と出羽守愚弄スレになっちまったあっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:51:27

    >>70

    あっこいつ私たちのこと病気扱いしたマジめっちゃ被害者ヅラする

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:55:23

    SNSで言うのははばかられるけど女性の発達がフェに取り込まれてる感はあるんだよね
    発達あるあるな衝突が散見されるっス

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:56:04

    待てよ 法や理性や道徳や良心は元々人に備わっているものじゃないんだぜ?
    愚弄し捨てた蛆虫共は玩具のように命を弄ぶ野生のチンパンジーと一緒なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:10:05

    怒らないで聞いてくださいね日本なんてクソじゃないですか
    まあ世界中クソなんやけどなぶへへへ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:33:10

    うーっ メリケンとC国の濃すぎる猿濃度だと日本以外で趣味の深夜・徘徊が出来る気がしないぞ
    アニキ
    怖くなりそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:35:21

    に…日本って相対的に素敵な国だな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:49:21

    >>77

    少なくとも物価がぶっ壊れていないのは素敵だと思われるが

    アメリカのニューヨークなんかは物価が跳ね上がりすぎてホームレスがアホほど溢れとるんや

    その年収...500万


    家賃が一年で800万するから払えないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:55:05

    本当に外国が好きなら否定はできんわ!
    しゃあけど、お前の言ってるアメリカや北欧ってお前の頭の中の理想の自由主義国家・福祉国家じゃねえかよえーっ!
    ユートピアはこの世界にはない物と知れ…トマス・モアのように!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:05:35

    アメ・リカは賃金が上昇してるから素晴らしいみたいな論調たまに見るけどそれ以上に物価が上昇してて暮らしていけないレベルなんだよね怖くない?
    だいたい都市部でまともな暮らしをしようとしたら年収1000万はないと無理なんだ
    そしてニューヨークの平均年収は750万程度なんだ
    地獄を超えた地獄

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:07:46

    >>80

    書き込んでから気づいたけど1000万じゃ全く足りないっすね

    2000万でもギリギリ、余裕を持ってまともに暮らそうとしたら2500~3000万くらいになるっスね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:16:54

    他の国の学校で道徳の授業とかあるんすかね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:23:20

    海外においては「宗教」が道徳心を学ぶものとされているんや
    実際キリスト教なんかは教義や教えそのものは素晴らしく道徳的なものが多いしな(ヌッ
    逆に無宗教と言われると野蛮人なのかという疑いに直結するくらい重要視されているんや
    ボケーッ教義を守らない聖職者の姿を見たら誰がその教義を信用してくれるっていうんじゃーっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:38:23

    >>83

    まあ日本も「お天道様が見てる」とか「バチが当たる」とかいう考えがあるから宗教と無縁ではないのん

    でも神様とか天国とか関係なく、『善行を行えば良い社会になる』『困ってる人は助けてあげよう』という思想を教え込むことはできると社会的に証明してるのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:48:11

    >>32

    ネットだと『もう終わりだよこの国』とかよく出てくるけど

    海外の発展途上国から見たら「はあ?この程度で終わりとか日本人ひ弱すぎるだろ?」と鼻で笑われる程度の事で絶望してるわ

    その程度で終わる国なんて世界中どこにも無いわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:32:20

    アメリカはコミュ障には辛すぎるのん…集団に属さずほどほどの距離感で生きられる日本は素晴らしいのん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:34:44

    >>22

    紹介しよう”列車強盗&街道強盗”だ


    西部開拓時代に逆戻りしてるじゃねーかよえー!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:36:08

    >>82

    うむ、海外で道徳とは神が説くものであって人が教えるものではないんだなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:38:25

    >>86

    なにっアメリカは個人主義で日本みたいに陰気な集団に属さず生きていける理想国家ではないのか!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:40:03

    もしかしなくてもこの世界は地獄なんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:42:47

    >>90

    地球(ここ)は地の国 この世は地獄

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:05:31

    フランスは公的教育に宗教を持ち込んだら殺す…
    オランダは公的教育にカトリックを持ち込んだら殺す…
    ベルギーは公的教育にプロテスタントを持ち込んだら殺す…
    各国歴史事情があるからしょうがないス

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:11:44

    アメリカは天才にとっては素晴らしい国なんだ
    人類の大半の凡人にとっては知らんけどなぶへへ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:56:26

    もしかしてほとんどの国はDEATH NOTEが実在しない限り、平穏で民度の高い社会を作れないんじゃないすか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:57:07

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:05:48

    >>89

    アメリカのイロモノ系作者(ロバート・ブロックとかそのあたり)による小説でたまに出る主人公の独白で

    「この国では飯屋に一人で入るとまず確実にトイレ近くのテーブルに案内してけつかる」ってのがあるんだ

    一人でいる奴(所属の無い奴)は首を切り取ってサッカーしてもマイ・ペンライ!という風潮を

    逆説的に冷笑・愚弄するネタはアメリカだと結構昔からあるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:19:29

    同時に治安が良くない地域で一人でいるということはそういうリスクを常に孕んでいるということが常識であるということでもあるよねパパ
    いや一人で飯を食うだけで命の危機と隣合わせとか怖すぎるやろがぁー!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:27:31

    あの...リカルドの悪行が全く咎められてないんスけど いいんスかこれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:16:33

    アメリカのカリフォルニアで950ドル以下万引き罰則なしって2014年からなんスね、猿世界超えてません?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:29:32

    >>74

    まてよ、野生のチンパンジーにも理性や良心、配慮といったものは存在してるんだぜ

    ちゃんと読んでおるのか?霊長類学の専門書を

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:55:56

    野生動物にも群れで暮らす以上社会性やヒエラルキーといった概念が存在していることは自明だよねパパ
    動物にも失礼だと考えられる
    はっきり言ってアメーバと同等の知性の怪物共は目障りや 消えてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:02:48

    >>84

    な、情は人ためならずは素晴らしい考えなんだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:44:05

    >>69

    ああいうのはマルチや詐欺と同じで「根拠のないアホなことを言っても信じる真のアホ」を見つけるためにそういう発言をしてると考えられる

    そういうアホをサロンとかに入れたり本を買わせたりで金を巻き上げるためになぁっ

    真のアホは感情だけで生きているから寄り添ったような言葉を投げるだけで簡単に差し出すんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:54:13

    >>102

    巡り巡って己が為だからね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:59:26

    もしかして日本が飛び抜けて平和なだけで海外は意外と猿世界が標準なんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:17:30
  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:26:37

    >>103

    お言葉ですがそういう発信してるのがtwitterの馬鹿だけならともかく

    文系の教授やらNPOの活 動家もやってるんですよ


    馬鹿発見器とは言われるけど税金食いつぶして妄想のデマゴーグ撒き散らしてるようじゃ

    廃止しろと言われるのも当然と考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:43:04

    >>107

    肩書を持ってるだけで中身が同類ってことやん・・・

    実際そういう肩書があると信憑性が増して金が稼ぎやすくなるんだ

    「国連の方から来ました」詐欺と同類だと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:27:43

    >>106

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:37:06

    どうしてこのスレタイからこんな流れになってるの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:46:12

    ブラジルよりはマシだと思われるが…


  • 112二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:55:05

    >>111

    コントみたいなノリで銃乱射してるんすけど、良いんすかコレ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:24:13

    >>106

    『アメリカは小さな喧嘩が銃撃に繋がるからコミュ力無いとヤバい』

    ってのは別のところでも聞いたことあるんだ


    日本だと田舎は近所付き合いが煩わしい、ってよく聞くけど

    アメリカだと田舎じゃなくても近所付き合い必須らしいっスね

    唯一良い点は喧嘩腰だったり舐めた態度や行動するやつが

    上記の理由から非常に稀で、不自然なフレンドリーさで溢れた付き合いらしいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています