正直革命軍の主張も分からんでも無いのお・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:55:12

    急進派革命軍の主張は国民国家は自主独立し、世界政府から独立して国民の手で治めるという思想は否定しがたい正論じゃ・・・
    確かに世界政府は歪で矛盾を抱えている・・・
    だが世界政府が樹立されてから800年、もはや加盟国は軍事的にも民族的にも別れられない存在となった・・・
    しかし急進派革命軍が見ているのは自分の民族・国民の事だけなんじゃ・・・
    その状況で革命を起こせば犠牲になるのはその国における少数派やマイノリティじゃ・・・様々な国民が入り混じるようになった状況で革命に同調しない少数派はどうなるかは火を見るより明らかじゃ・・・
    そしてそれは昨日までの同胞であった世界政府加盟国の国民なんじゃ・・・
    昨日まで隣人だったはずの同胞を国が違う、民族が違うなんて理由で迫害されるなどあってはならないんじゃあ・・・!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:56:31

    大変だろう?元帥

    それこそフランス革命とおんなじよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:58:05

    じゃあさ
    海軍がクーデター起こしなよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:58:59

    >>3

    世界政府を潰すと矛盾もろとも秩序も消し飛ぶし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:59:21

    >>3

    海賊「軍事クーデター中に好き勝手暴れますね」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:03:42

    天竜人が象徴とヘイトタンクとしての役割を兼ねてるのが厄介
    人数を上手く減らせないものが

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:08:55

    民族問題を解決出来る方法などこの世の中にはねえんだよお!ただひたすら衝突を避けて何百年かかろうとも時間が解決するのを待つしか無え!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:11:23

    >>3はいイムビーム

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:13:02

    板挟みよな、海軍って
    世界政府に明確に反旗を翻すのも難しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:17:11

    世界政府が諸悪の根源であるのは事実だけど
    なくなれば世界が良くなるかというとそんなことないのがな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:31:34

    動乱の世では極端な意見が持て囃される
    正義か悪か、白か黒かの二元論になりがちなんだ
    だからこそ我々は世界政府・急進派革命軍・民族主義勢力のいずれにもより過ぎない中道を選ばないといけない・・・
    それが最も孤独で険しい過酷な道だとしてもだ・・・!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:48:14

    天竜人制度を無くしても海賊達は構わず暴れ回るだろうから根本的な解決にはならない
    多少は資金面は改善出来るかもしれないがそれだけで大海賊時代を打ち払うまで行くかは不透明だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:56:54

    こっちは読者だから天竜人の支配から解放されて大海賊時代も終わり新時代がやってくるであろうことが分かるけど
    作中人物からすると天竜人廃止は世界政府の崩壊と現行秩序の終焉に繋がりそうに思えるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:59:23

    ねえ元帥さん
    あらゆる問題が存在しないウタワールドにおいでよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:01:56

    小娘に“ビッグ・ブラザー”が務まると思うほど落ちぶれちょらんわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:43:18

    上層部だからこそ見える景色もある

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:44:55

    >>15

    これは海軍元帥

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:45:25

    >>7

    鍵十字共は一つの答えを提供したで...

    実現性と倫理観?知らんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:51:49

    >>2

    日本以外で一番ONE PIECEにハマっているのはフランスだと聞いた事がある…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:24:25

    天竜人制度を破壊しようとするとかつてのルーマニアのように政府直轄の神の騎士団やCP0VS海軍との内戦になりかねない
    ミョスガルド頑張れ、超頑張れ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:09:18

    これからは自主独立・民族自決こそが正しいんだ!

    とは言っても何をもって民族とするかは非常に難しい問題だ
    八カ国革命の中にも世界政府加盟国に国籍がある人間は多いし長い交易の歴史で多くの人たちが混血している
    下手に民族主義・自主独立を振りかざせば多くの血が流れる事になる
    それに俺たちが民族主義・自主独立を主張している以上国内の少数派が同じ理屈で独立運動を起こす可能性だってあるんだ
    あまり革命を過熱させるのは多くの紛争地帯を作り出すのも同義である事も忘れちゃいけない

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:11:41

    そんなのどうでもええから、新しい奴隷が欲しいえ〜
    次は奴隷同士で殺しあわせたいから1000人ぐらい欲しいえ〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:17:48

    >>11

    このドラゴンさんの意見とかは正しいと思うけど、

    (革命には必要な)熱がないんだよね。悲しい事に。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:21:49

    革命軍的には政府の制度はそのままで天竜人の身分だけ廃止する方針なのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:27:39

    実際、50もの国の王達が同じ円卓を囲む世界会議って凄いことだからな
    それ以外にも統一貨幣に統一言語
    世界政府自体は統治機構としてめちゃくちゃ優秀
    一応それを成り立たせているのは「天竜人の下に全ての加盟国は平等」みたいな建前があるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:28:59

    結局は天竜人の横暴による被害も世界中で暴れ回る海賊に比べれば微々たるものだからな
    特に加盟国の人間からしたら革命なんかよりも海賊どうにかしろって思ってる人多いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:31:54

    海賊が増えた一因は世界政府の天上金と非加盟国差別なんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:32:57

    >>26

    8カ国革命はアンチ天竜人と世界政府からの脱退というより生活の不満を背景とした自国の王への怒りが爆発した感じなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:35:45

    >>11

    正しくはあるが、革命に必要な民衆の支持を熱狂無しに集めるのは難しいという現実

    世界政府と対立する革命軍よりは、体制内から改革を進めるミョスガルド聖みたいな立ち位置の思想

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:39:19

    現状だと世界政府は天竜人という癌を抱えてはいるものの無いよりマシみたいな感じだからな
    ワンピース見つけてからVS世界政府が始まりそうだけど大戦の引金とそうなるまでの流れが気になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:40:38

    >>25

    イム様ではなく天竜人の下に、ってのが大きな謎だな

    絶対的な象徴として掲げるなら別にイム様でも良いとは思うんだが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:40:56

    ワンピ世界の歪な地理も統治を難しくする原因だと思うわ
    グランドラインとか弱者に厳しすぎる
    海に出たら四皇の海賊団でも転覆しかねない異常気象or馬鹿でかい海王類が巣食う海域とかヤバすぎるだろ
    その上に海賊まで出るんだからな
    ウォーターセブンみたいに外界と交流出来ず滅びそうな島いっぱいありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:43:14

    >>22

    とりあえずこいつみたいな天竜人が悪なのは確実だろうが、無理に取り除こうとすると世紀末になりかねないのが難しい所…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:45:10

    「悪い奴だから」排除するってのは「弱いから」排除するのとやることがなんら変わりがねえんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:45:11

    >>25

    問題はその50の中にワポルが入るくらいには質が悪いって事かなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:49:49

    >>35

    あいつなんだかんだで腕っぷしも強いワポメタルの生産で金稼ぎまくっているから・・・

    少なくともどんなトップでも国を維持出来るシステムを作るくらいはドラム王国から出来てた

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:50:01

    >>21

    原作のあんたらもこれくらい思慮深ければいいのに

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:52:17

    >>34

    一般的には悪いとやってはいけないと決めた事をやった(ペナルティや静止の正当性がある)は重なるんだけど

    この世界の秩序上「明確に許されている」「でも感覚的には悪い事」であるというややこしさよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:53:45

    >>36

    ワポメタルはフランキー将軍作れるぐらい凄いからな

    ワノ国もだけどその国にしかない技術や産物はやっぱ強いわ

    逆に特に資源もない小国はめちゃくちゃ生きるのきつそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:54:02

    >>34

    まぁそうやって放置した結果の大海賊時代なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:56:23

    >>24

    多分そう

    問題はそれじゃ解決する事じゃないって情報が徹底的に隠されてる事

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:01:31

    >>31

    天竜人は世界政府創設者の子孫だからな

    イム様はアレどっから生えてきたんだろ

    あと世界会議の説明的に天竜人のトップが五老星であるように明確な唯一の王がいないってのも重要なんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:06:52

    >>41

    いや、天竜人は悪くないという事自体はプロパガンダで宣伝しまくっているんだ

    問題は十分な教育を受けてない層が多岐にわたる問題を認識出来ず短絡的に天竜人が全部悪いと考えてしまう事だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:05:52

    カイドウさんの言葉がしみるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:45:46

    なんであれ人は敵がいた方が楽なんだ
    分厚い本を読み時間をかけて考察し本質に迫る必要がないからな
    常々言われているがレッテルを貼ると言う行為は考えずに済むから非常に楽だ
    あいつらは悪、自分は正義だと思えば何をしようが自分がいい事をしている気分になるしな

    だが権力を持つ我々は安易なレッテル貼りに流されてはいけない・・・問題の解決には学問を学び見識を広げ膨大な情報を集め問題点を洗い出し一つ一つ対処していくのが我らの本来あるべき姿勢なのだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:30:33

    >>40

    半分くらいはロジャーのせいだし・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:48:06

    天竜人の横暴も天竜人制度の欠陥というよりは天竜人個人の嗜虐性によるところが大きい

    天竜人の教育制度とマリージョアの情報規制が根本的な原因に思える

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:46:29

    イム様が古代兵器使いまくっても解決するか怪しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています