シャニマス総合スレ NO.38

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:42:01
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:42:47

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:44:07

    立て乙
    ふと、ツイッターのいいね20個爆撃キャンペーンを昨日やり忘れた事に気づいてしまった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:44:21

    乙カレー
    200ならピーちゃんキョダイマックスと書こうとしたらもう埋まってた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:44:33

    建て乙
    みんなの感想見てたらリアルのコンテンツ一切触れてないのを後悔しそうになってくる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:44:57

    おつ。この灯織のイラストシャニマスの中で1番好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:45:59

    乙です
    クリスマス美琴さん見て改めて思ったけどあのルックスでどこかあどけない感じが良いっすね
    あとやっぱでかい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:46:10

    たて乙
    多少お高くてもいいから朗読劇まとめたやつとか出してくれませんかね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:46:17

    たておつ
    結構限定セレチケまで引いてる人いるんね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:46:25

    地味にアンダーバーが残ってて自分でスクショしたんだなって好感の持てるスレ画

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:47:41

    建て乙
    努の領収書300万にしてたらスレ埋まってたわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:51:11

    DAY2は限定SSRがビードロと手を空が来たからヨシ!
    けど始めたばかりの勢いとは言えこのところ課金しすぎな気がする、次にくるカード請求が怖い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:58:06

    課金は今のところセレチケと283ガチャと今日の24h限定くらいで抑えてるけど、はづきさんが欲しくてたまらない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:59:05

    ひおひおしてきた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:02:29

    >>13

    はづきさんが欲しいだけなら6500で止めるという手もありだよ

    もっというとサポートで止めるという手もあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:11:45

    ははっ、財布ないわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:13:35

    俺は何をしているんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:15:14

    無料ガチャはダメダメだったけど銀ピが1万なったのでそれで交換したチケで来てくれた

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:15:28

    >>16

    混ざってる混ざってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:38:26

    無料ガシャ3日連続計6枚SSRが出てるんだけどどうしたんだ俺の端末……
    限定は確定枠と天井以外で全く出ないくせに……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:39:56

    打ち上げシャニPの隣に座ったのは誰なんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:17:43

    事後物販の布ポスター、ライブ音源人質に取るの卑怯
    でもなんならもっと値上げしていいから全部の歌唱曲のライブ音源CD付けろ高山

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:31:58

    今月沢山課金したのにこのヘイトガチャは許されないよ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:59:50

    昨日からFly and Fly聴きまくってるけど
    そういやサビ入ってもずっとソロパートだなって気づいてからしんどくなってきた

    2番から曲順リードがにちかからになるのも意図を感じずにいられない…!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:16:13

    >>20

    今回の無料ガチャでまだ1度もSSR出てない俺の分がそっちに回っているようだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:58:12

    >>21

    スタッフの方々

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:32:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:43:10

    ライブ特典の美琴の性能出てた

    ▼サポートスキル

    ・アイドルの絆 Lv.10

    ・おやすみブースト Lv.3

    ・約束リカバー Lv.2

    ・体力サポート Lv.3

    ・ビジュアルマスタリーSP Lv.14

    ・ビジュアルマスタリー上限 Lv.6

    https://idolmaster-official.jp/live_event/shinycolors_xmasparty_silentnight/online/

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:45:20

    Viマスヒールがないけどなかなか使えそうな性能してるな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:48:16

    これって4凸してるのを貰えるの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:50:34

    4回特訓済80レベルの状態で配られる
    恒常美琴と似てる性能だけどすぐ使えるのはいいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:58:56

    見たところ汎用性を上げて火力を若干控えめにした【A】の相互互換のように感じるが……
    重要なのはコミュだよコミュ!かなり小刻みに関係性の提示と変化を繰り返すSHHisが一体どんな方向性でくるのか気になるところさんですよ俺は本実装待ちだから見れない……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:11:22

    きたわね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:07:30

    クリスマス美琴さん、チケットの抽選はずれたらもらえないとかあり得る?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:11:53

    配信チケットでも貰えるのでそれ買えば良いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:22:51

    配信チケットっていつからいつまでだ買えるの

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:35:15

    ちょっとした恒常sSSRぐらいの性能はあるな
    4凸で貰えるのは個人的には普通に嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:44:14

    いつも通りなら公演当日から一週間後までのアーカイブ視聴可能期間の間まで買えるはず

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:47:14

    まだ買えないのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:50:59

    配布されるのは12月28日以降だそうだから購入してもすぐにはもらえないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:14:49

    クリスマス衣装なのにクリスマスに届かないじゃないか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:36:25

    フェスツアーズ調整来たな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:38:29

    改善点

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:39:18

    パフェ率にもよるけどまだちょっとズレてるかな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:39:58

    とりあえずパッと変えられる部分だけって感じか
    よっぽど評判悪かったんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:40:29

    エクストリーム称号取りやすくなるだけじゃーん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:41:04

    マシにはなったけど虚無なのと初心者お断りなのは変わんねえな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:41:12

    オートは話にならなかったので早めの対応はいいこと
    しかし時間泥棒のくせにステージ突破で得られる報酬が皆無というのがね……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:45:03

    そびえたつ糞から大盛りのクソくらいマシにはなったけど
    ・リスタートのとき最高到達点マイナス20までスキップできる
    ・ベースアイテム引継ぎ可能
    ・地方制覇ごとにアビリティ強化+アイテム強化可能
    あとこれくらいは欲しいっすね・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:49:15

    >>48

    >>47

    周回する度にチケットでも貰えれば初心者にも優しいのにね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:50:19

    というか積み重なるものや得られるものが何もないのが・・・
    せめてあまったポイントでプロデュースアイテムとか買えればいいのに

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:57:29

    ライブクリア1回で基礎ステ+1補正かけろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:59:28

    20クリアのタイミングで強化させてほしいよ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:02:13

    >>47

    480勝とかとてもできない人からしたら、40勝してあさひ取った時点でもうフェスツアーズに価値ほぼ無いからな……

    3.5周年の新しい人が入ってくるタイミングにやる事か……? これが……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:03:47

    480クリアって実力的にグレいくつくらいなの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:06:08

    >>54

    あまりにも衣装のハードルが高すぎてこれ参加プレイヤーの0.何パーセントが衣装取れてるのか逆に気になるわ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:10:17

    >>55

    俺はグレ56往復勢

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:10:21

    >>55

    LP産なしで行くならグレ6以上レベルじゃないと無理だと思う

    火力ないとメンタルもたない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:14:29

    >>57

    >>58

    なるほどありがとう

    そして4残留勢の自分には無理だな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:16:09

    >>56

    SteamとかPSみたいにクリア率みたいね。低ければ俺だけじゃないんだって安心できるし、高ければ頑張らなきゃってやる気に繋がるし。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:21:34

    新規の微課金で中の人にあまり興味がない真乃&美琴さん推しはひどい生殺しを受けている気分

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:22:10

    どうせ限定3凸とか4凸とかないと厳しいねって話なんでしょう……?(疑心暗鬼)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:23:12

    >>60

    【珍説】フェスツアー、実質ガスコイン神父だった?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:23:19

    >>59

    LPでちゃんと強いアイドル作れれば大丈夫なんだけど

    その方法は誰か親切な人が動画にしてくれるといいなぁ…


    あとフェスツアーズにしか使わないから親愛のお守り投入するのに抵抗はあるが、使った方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:27:01

    >>62

    今Daで使ってる編成に限っていえば1周目のアンティーカ×4と1凸NEだぞ

    サポートが限定なしではないんだが

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:31:27

    >>64

    LP、なまじ限定入り10連を大成功報酬にされたせいで安定して大成功出せる雑誌連打しかやったことないんだよのぁ……ホントにLPでの育成を教えて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:34:05

    始めてたった2ヶ月の俺はハナから諦めてるから変に希望を持たずに済んで良かったぜ!


    真乃………

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:35:40

    LPスレって需要あんのかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:35:58

    シーズン1~3の各曲で重ための課題を達成寸前に調節しといてシーズン4で一気にボーナス発生させまくると施設レベル上がってることもあってかなりレベル稼げるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:39:32

    >>68

    自分としては需要あるかなオススメのサポとか知りたいし

    GRADは特化2他1みたいにセオリーあるみたいだけどLPはみんなどんな編成か全くわからない

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:48:11

    >>70

    lpが嫌がられてるのって、セオリー成立段階っていう一番疲れるところなのにその先が虚無っていうのも影響してるから需要はあると思うよ、セオリーが決まれば脳死でだらだらt¥やっていく事も出来る

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:54:26

    編成についてはあんま考えなくて良さそうだけどなLP
    気にするのは出来るだけマスタリーSPか体力持ち入れるくらいで後は普通に手持ちの強サポぶちこむだけでいいんじゃね
    熟練度も特化属性と団結の二択みたいなもんだしな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:01:22

    >>72

    凸数せいぎだよねぇ、どっちかというとどこ中心に回ればいいかじゃない?wingは最低限のメンタルと後は特化とSPそこからオーディションへ、ファン感謝なら必要なアイドルのいるところ、gradなら欲しいひらめき、じゃあlpは?って話で。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:04:07

    >>73

    自分は特化のレッスンとトークの施設レベル上げを基本方針としてるけどそれら以外で課題とも関係ない場所に死ぬほどアイドル集まってるときはどうするか迷っちゃうな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:07:23

    フェスツアーズを楽にするために3凸の花風にはづきさん使うか迷うぜ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:08

    LPの目標は第一に曲レベル20と40にあるバフを取ること、第二にステータス盛ることだと思うから基本方針は施設レベル上げかなとは思ってる
    思ってるだけで試してはいない

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:08:41

    笛むんさん強いから普通に使っても良さそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:13:38

    LPは全員に絆のexスキル付けといたら赤ゲージ人数やらエクセレント回数の課題を達成しやすくなるからおすすめってどっかで聞いた

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:16:14

    LPは施設レベルが早く上がるに越したことはないから序盤〜中盤にやきもきしてストレスが溜まる
    今週はついに!撮影の!レベルが!上がり…………ませんでした〜〜〜 みたいな感覚を毎ターン味わってる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:38

    施設マスタリー「ふっふっふっ…」

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:35:45

    施設マスタリー+になって発動した瞬間施設レベル上げるようになってからきて♡

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:41:06

    施設マスタリーなんてもんがあったのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:51:12

    そんな・・・!今まで俺たちがグレフェスをやってこれたのも・・・全部施設マスタリーさんのおかげじゃないか・・・!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:56:05

    良いじゃん、グー

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:57:29

    どうやったらそんな上がるんだよ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:02:37
  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:26:39

    雑誌連打でも三曲Lv40はいけるけど雑誌の施設レベル上昇の気分に左右される
    ヒカリのdestination、夢咲きAfter school 、全ユニット曲のうち特化の曲の三曲で育てればそれなりに進めるアイドルになる筈

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:31:03

    特化属性と団結力とサポの選択はどんな感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:39:48

    gladは凸数増えてもあくまで確率が増えるだけだったけどLPは固定値で増えるから結構目に見えて差が開くよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:11:10

    団結力持ちのサポって少なすぎると思うの

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:12:32

    そういやいっつも集中力でやってるけど団結力ってどんな効果あるんだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:12:53

    Daよりの3色
    団結力は花めの4のみ
    サポはViSpVi
    のはず

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:40

    >>91

    本番前までは上昇でSPボーナス

    本番だと3割星獲得した時のゲージ量アップ

    のはず

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:57

    団結力+8欲しくて溜めてたプチセレチケでゴシックデコレーションまみみを4凸してきたわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:21:09

    思うんだけどさ、せっかくLP編で会場ボルテージをマックスにするシステムやってるんだから各エリアのファイナル戦の時はそれにすればいいのに
    そうすれば多少はライブにメリハリがつくと思うんだがなぁ・・・

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:22:14

    >>93

    団結かぁ・・・今まで安定感と集中でやってたけどSP欲しいな・・・

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:24:17

    >>95

    確かにシステム的にはあっちのがそれっぽいよな……そもそも283プロの全国ツアーという名目で戦ってる相手は誰なんだろうな……

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:39:22

    ゴゴゴゴ記念 v('ω'`)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:40:56

    >>98

    にちかの太腿えっちすぎるだろ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:25:45

    LPへの微妙な不満としてはこの辺のプロデュース入る前の段階でそれぞれの+幅がいくつなのか教えてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:26:16

    >>98

    やっぱ撮りたくなるよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:00:53

    LPは施設レベル×5の熟練度貰えるから
    自分の伸ばしたいステと熟練度が不一致のサポカが強いということしか知らない

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:39:56

    wingと感謝祭までしかやってない弱小Pなんだけどフェスアイドルの育成はどのシナリオがいいの?GRADって奴?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:41:28

    何をしたいかによる
    グレフェスやりたいなら基本GRAD
    フェスツアーズやりたいならLP

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:46:10

    >>104

    ありがとう、フェスツアーズやってて手持ちのフェスアイドルじゃ勝てないから育成してみようと思ったんだ、L Pってやつだなやってみる

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:51:19

    フェスツアーズスキップ改善されてんじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:48:15

    めぐるのpSSRで強くてオススメなの教えてほしいです!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:57:27

    正直どれもあんまり変わらん気はする

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:02:16

    >>107

    たまゆらは恒常としてはそこそこ実用的

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:03:27

    >>100

    サポートアイドルはレベルに関係なく一律4じゃなかったっけ?

    曲ごとの助っ人がレベルで変わったはず

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:04:24

    一番新しい限定が多分一番強いよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:05:41

    >>107

    基本新しいカードが強い

    最新のたまゆらフレーミングは十分な性能に見える

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:07:04

    >>109

    ありがとうございます

    スタンプでセレチケ貰うかその前に10連ガチャで当てれるよう頑張ります

    >>111

    ありがとうございます

    入手できそうなら狙ってみます!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:09:20

    >>112

    ありがとうございます

    たまゆら狙ってみます!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:00:29

    >>110

    その曲ごとの助っ人にした時の数値がわからないってことでは?

    二種類あるやつはカードによって比率違うのに編成段階だと確認手段がないから困る

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:50:55

    リンゼ凸したいから結局天井まで回しちゃった・・・
    でもおかげで3凸まで行けたからおっけ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:02:04

    Fly and Flyの冒頭部分が頭から離れない

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:03:27

    あ!昨日ツイッターのいいね企画するの忘れた!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:13:51

    すごい久しぶりにシャニラジ聞こうとしたらアソビストアの登録を要求されたのですが、過去に仕様変更でもされました?
    半年~1年前くらいには登録してなくても聞けてた記憶があるのですが...

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:40

    >>119

    前回は登録してなくても聞けてたからかなり最近だね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:12

    >>119

    多分今回からだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:53:51

    >>120

    >>121

    今回からでしたか、ありがとうございます。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:02:50

    フェスツアーズのユニットボーナスでノクチルはまだしも、wingしかないシーズは困るな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:45:24

    Fly and Fly何回も聞いてしまってる…
    脳がガンガン刺激されてめっちゃいい感じする

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:56:05

    あはは!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:58:48

    これがボーナスで手に入れた偽りの力よ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:06:47

    いいボーナス引けるかも大事よね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:08:04

    ようやく1周目終わったところだよ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:11:51

    今回のボーナスは史上最高に引きが良いから800クリアして暇人認定目指すぞい

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:36:28

    テキトーに作ったのでもそこそこ数値漏れるんだな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:37:37

    ツアーズはLP産大正義だからな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:38:40

    高山はやくノクチルLP実装して やくめでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:25

    実装されても当分編成は変わらんだろうけどそれはそれとしてストーリーみたいから早く実装して♡

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:46:38

    全体攻撃持ちが空青あさひとピトス円香しかいない俺にとっては編成的にも早く実装してくれるとありがたい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:56:00

    今日のラジオで何も情報なかったからシーズの感謝祭実装もまだそうですね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:32:18

    にっちーにパーでしばかれてベースアイテム持っていかれた…
    Daアップだったから別に良いんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:11:31

    「今日ってさ、樋口の誕生日じゃない?やべ……」

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:17:09

    ……なあ、円香?ミスター・アニバーサリーってどういう意味なんだ?俺はとうとう人ですらなくなっちゃったのか?円香のことが分からないよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:28:31

    まぁミスター不純物とかミスター馬車馬の時点で人ではなかったが……

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:32:14

    シャニP、人じゃなかった説

    七草父のクローンなの
              バ
              レ
              バ
              レ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:04:46

    やったっすー!!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:13:59

    終わってみると寂しい気もするっすけど多分気のせいっす

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:16:38

    800目指すかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:24:16

    ヒガチマドヤさん?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:01:50

    苦労してエクストリームライブをクリアしたってのになんだよこれ嫌がらせか?
    DaVoVi全部アンティーカは使ってないのになんで2回とも2枠使って出てくるの・・・

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:53:09

    智代子の一周目SSRの背景にココアとアーモンドが並んでるのってもしかしてシャニラジで白石さんが三文字シリトリでアーモンドって答えたネタが元だったりする?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:16:08

    >>138

    本当になんなんだろうね……

    アニバーサリーなのは円香の方じゃ無いのか……?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:33:50

    今日樋口の誕生日なのかおめでとう!
    無料10連SSR出してほしいです

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:44:54
  • 150二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:53:58
  • 151二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:28:07

    あにまん本家シャニマス記事コメント閉鎖されてて草

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:33:16

    >>147

    私の誕生日もあなたの記念日に加えてください(意訳)だぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:40:45

    自分の誕生日をシャニPの記念日にする女

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:45:59

    次回メンテのお知らせにメンテ前後でそれぞれ一回づつ無料10連引けるって書いてるけどこれは額面通りに受け取っていいのか
    メンテ日は二回引けるって意味であってる?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:47:00

    >>154

    あってる

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:53:46

    >>155

    マジか

    なんかめっちゃお得感あるね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:22:01

    はづきさんの使用タイミングって悩むね…
    はづきさん使って480目指すか使わないで目指すか…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:36:10

    何に使うつもりか分からんけどはづき使うならグレフェスでも流用出来るやつにしとけ
    他で使わないようなのにはづき入れたら後悔するぞ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:40:50

    LP産なら480楽に行けそうな気もしないでもない

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:44:03

    つかLPやってるけどこれ課題がいかに回るかゲーだな?
    ALL40とかやってる人すげーな俺どう頑張っても35、35、40くらいで止まるわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:44:10

    改めて手持ちを見直してたけどSRのだらだら甜花ちゃんVo最大5倍ってすごくね
    SSR全然凸してない身としては破格だわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:48:28

    本腰入れて最初の3回くらいは上手くいったから調子こいてたけどやっぱLP全然分からんわ
    セオリー確立する人ってのはすげぇなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:00:12

    どうやったら手持ちの中で一番いい結果が出せるか試行錯誤しながら育成するのは楽しい
    フェスツアーズは楽しくないけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:02:07

    施設レベルアップと良い課題が引けるかの運ゲーだぞ
    あと課題でボーナス入るところにサポートが集まるかどうか

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:10:09

    初めてグレ5で完全掌握出来たわ、こりゃグレ6に上がる日も近いなガハハ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:34:34
  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:19:03

    アドバンテージで実質永続バフ5個付けられるからフェスツアーだとストレイの最大火力簡単に出せるのかこれ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:36:49

    >>167

    なるほどpSSRじゃなくてもpSR4凸でも作成次第で戦えそうなのかな

    だとすると自分には朗報だ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:38:37

    >>167

    ただしオートには当然向かない

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:40:30

    >>169

    バフ個数条件のパッシブも発動するし…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:35:35

    ガチャを引いてるとノクチルシーズ辺りのpは全然出てこないよなあってイメージが付き纏いがちなんだけど、この辺り恒常SSRのpが一種類しかないしSRのpも雛菜しかないのね……(ストレイもあさひ以外全然出てこないイメージあったけど、そっちは確認したら引けてないだけだった)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:38:19

    俺は凛世以外の放クラに全然縁がないな
    凛世だけはPもSも限定以外全部持ってるんだが

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:45:25

    >>171

    恒常pSRは透もあるよ

    恒常pSSRは雛菜だけ2枚あってたぶんもうすぐ小糸も恒常pSSRが追加される

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:54:34

    >>173

    あーごめん、ギター忘れてた。TRUEまで見たのに。SSRはなかなか来ないにしてもSRはあると出やすさの印象は変わるよね


    >>172

    当然集める推し以外でも意外と偏り生まれるよね。総数同じくらいの放クラとアンティーカだとなぜか自分ところはアンティーカがよく来る印象。あとひおひおもめっちゃ来る印象ある

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:14:01

    いい・・・

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:46:37

    ここって三峰の話題はNGなん?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:57:01

    >>176

    「三峰」の話ならしてもいいよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:48

    うちのツアーズのDaライブは勝ち筋の9割くらいNE峰の思い出5アピールだったわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:30:44

    完凸はづきさん手に入れたはいいものの、いざ誰に使うかで迷うな
    グロウリーっていまだ現役選手?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:31:32

    高山はそろそろ≠が恒常で出ないバグを直せ 三峰必修コミュ故にこれ以降のコミュ読めなくなるのが辛い YouTubeで履修するという犯罪を犯しそうになる 小糸ちゃん助けて!!

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:33:22

    今なら6万円払えば無料でゲットできちまうんだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:49:00

    >>178

    排水アピールの副次効果の残メンタルに関わらずバーが一定で、常にパフェ狙えるのも助かる

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:08:57

    そういや雨に祝福引いたしノットイコール読んでくるか

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:11:05

    >>180

    今年復刻来てたろ!!

    なぜ引かなかった!!いえ!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:42:13

    >>179

    まあ普通に強カード、4凸スキルも強いし出張性能高いし

    ただひらめきDaの新星として牛丼リンゼ出てきたから選択の余地はできた

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:43:06

    >>184

    そのころ始めたばっかで石も余裕なかったしどのカードが強いとか全然わからなかったし・・・

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:08:09

    牛丼は放クラで使うならマストだけど
    他ユニメインならグロウリーを優先した方がいい

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:17:40

    今まで散々ドブカスみたいな引きだったのに今日はなんか色々すげえや(今更)
    これが樋口アニバーサリーパワーかぁ〜〜

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:18:53

    放クラでも牛丼グロウリーのDaひらめき2枚育成が多いし結局グロウリーが正義なんだな

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:35:50

    >>188

    うらやま

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:37:11

    やっとフェスツアーズの真乃衣装取れた・・・

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:38:09
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:38:12

    グロウリーが廃れる未来が見えない

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:38:25

    見てる人いたら保守頼む

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:39:54

    次スレに前スレ張ってないやん

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:40:29

    >>195

    いや貼ってるけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:41:35

    >>196

    レスそのままだからサムネ出てなくて気づかなかったわ

    すまん

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:42:20

    >>197

    いやこっちもごめん。このスレの時はサムネもはれてたのに次スレだとサムネがなんでか出てきてなかったわ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:44:17

    とりあえず埋める

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:44:29

    200なら限定小糸ちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています