友達と上司天秤にかける奴なんている?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:05:59

    いねーよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:06:22

    ありえないわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:06:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:07:01
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:08:11

    どんな困難でも友達のためなら頑張るよね
    え?友達から逃げ続けた??

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:08:59
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:10:43

    >>4

    お前の場合天秤にすらかけれず流れに身を任せたからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:10:47

    友達を助けるのに理由なんていらない
    当たり前のことだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:11:44

    ジャンプ主人公やめやめろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:12:41

    軍での出世?
    俺はそんなことより友達を取るぞ
    女房に娘2人もいるけどそうする
    女房だってそれを当然に思っている

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:13:36

    最近星見えた?の人より煽られまくってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:14:05

    主人公とか関係ないんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:16:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:18:20

    2、3個鬼刺さりしそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:18:55

    主への忠節と親友どの友情
    どっちも等しく大事だから天秤にかけられず
    結果親友を切り捨て忠節も捨てる
    バランスは取れてるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:19:47

    >>15

    何も…残ってねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:20:09

    >>15

    人生空虚じゃありゃせんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:23:05

    同じ漫画に
    「え?義妹の恩人の敵に成り下がったってマジ? 殺さなきゃ…(使命感)」
    を実行した人がいるのも面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:26:25

    >>18

    これは月島さんも同じだからね

    白哉は親友、織姫やチャドやみんなとの思い出もある。でも銀城のためが最優先で一歳揺らがない。


    会った時から月島の天秤は銀城>>その他全部

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:26:46

    石田みたいな奴が真っ直ぐ愚直にこの言葉を言うから心に来るんだよなぁ
    ここら辺の表現の美しさは流石師匠

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:32:47

    BLEACH作品で唯一、自らの意思で何も選ばなかった男に与えられた能力が天秤ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:36:51

    >>19

    何も知らず戦いだけ見たらお互い譲れないものの為に親友が殺し合った名シーンである

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:36:55

    >>20

    ハッシュからも、お前はそんな奴じゃないだろ?もっと理性的だろ?とか言われててコレだからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:38:46

    >>23

    ここハッシュが追い詰めてるはずなのに石田が発言するたびにどんどん精神的な逃げ道が塞がれていって美しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:42:05

    >>24

    あと数十分バズビー殺すの遅れてたら

    とかも考えてそうよね


    石田「理屈とか損得とかじゃねえんだわ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:45:29

    >>19

    月島さんは銀城のためなら銀城の目の前で仲間殺して本気で憎まれるのも耐えられるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:45:38

    >>22

    実際に親友だし恩人だし情もある

    でもお互い人生で最も大切なものを選び終えてるから、それ以外のことでは両者1ミリも揺るがない


    これが選ぶってことだぞユーゴー

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:47:34

    >>26

    銀城のためなら敵だって助けるし、

    銀城のためなら(銀城以外の)誰だって殺すからな


    作中トップクラスのやべえ奴だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:52:35

    かわいそうなユーゴー
    ひとえにてめェが選ばねェせいだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:53:57

    何も選ばずに来たものの末路がハッシュだ
    力だけはあったから最後まで生き残れた

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:55:37

    ハッシュは天秤にすらかけられなかったんだ…
    バズは「もっと悔しいかと思ってたのにな」って終われたけどハッシュはずっとモヤモヤして終わりだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:57:39

    >>31

    バズの最期の言葉が恨み節とかだったらまだ踏ん切りついたかもしれないのに言われたのがこれという

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:02:21

    千年来の親友の胸の蟠りを解いて親友を看取り、
    千年慕った親愛なる陛下に力を捧げ、
    最後に後進に教えを解いて逝く

    実に素敵な人生の幕引きじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:04:01

    まず、友達?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:55:56

    みんなハッシュのことをなんだと思っているんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:21:33

    天秤にかけれなかったとはちょっと違う気がする一応バズビー切り捨ててバッハ選んだわけだし
    天秤にかけたけど釣り合ったまま動かなかったから勢いで片方捨てた結果後悔し続けてるって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:29:26

    上官や家族のために戦えとは教わらなかったぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:31:57

    >>4

    友達の為に戦えなかった臆病者!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:35:23

    >>35

    合理的な理由という名の嘘で逃げ続けた男

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:42:50

    実際斬月の中にいる若バッハ自身も好きな相手(一護)の為に消える事を選んでたりするしハッシュが優柔不断なのはそうなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:47:46

    というかハッシュ以外は自分の意思で即断即決してる印象
    というかハッシュ以外は頭のネジぶっ飛んでるというか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:48:10

    石田はちゃんと天秤(選択)した結果だぞ
    その天秤で1番重かったのが友達って要素なだけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:50:43

    bleach最終編は色々言われてるけどハッシュ周りの完成度は異常なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:56:12

    何かのスレでも言われてたけどこうやって友達(ダチ)のために命(タマ)はれる石田がJETのヤンキーパロでヤンキー側にいたの結構納得だよね
    バズはヤンキーになったけどユーゴーは受け身な性格だからヤンキーにはなれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:22:02

    やっぱ主人公ってすごいんだな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:47:50

    お互いに殴れ、殴らせろって言えるのは大きいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:19:22

    かわいそうなハッシュ
    せめて肉親のおじさんと同じ墓に葬ってあげよう

    バズビーも家族達と過ごした場所に葬ってあげないと

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:30:28

    でもハッシュは天秤から目を逸らせぬ以外には痛みは無いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:34:48

    >>48

    それがめちゃくちゃ痛いからブッスリ刺さりまくってるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:39:31

    >>48

    眼球に痛点過密してそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:48:15

    なにが酷いって石田視点だとユーゴ―の境遇も思惑も考えていることもなに一つ分かっていなくて、このセリフを言ってること
    煽りや怒らせる意図なんて微塵もないんだよなあ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:39:39

    >>35

    目を背き続けて後悔し続けた男

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:25:58

    まあこういうよな、石田は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています