【CP注意】おれたちの新時代聞いてて思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:32:47

    新時代とウィーアー!が混じりながらアレンジされた曲となっているよね
    ウタの新時代とルフィのウィーアー!という感じで

    そこで気がついたんだけど、新時代とウィーアー!に何か関連するものあるのかなと思って歌詞を見たんだ
    そしたらさ

    新時代の「果てしない音楽がもっと届くように夢は見ないわ キミが話した「ボクを信じて」」
    ウィーアー!の「今度会えたなら話すつもりさ それからのこととこれからのこと」

    ここらの歌詞ってウタとルフィがお互いに宛てた歌詞なんじゃないかと思っちゃって
    俺の妄想100%で意訳すると

    ウタ「私の歌がもっとルフィに届くように歌うよ。ルフィと約束した新時代を見るまでは夢なんて見ないよ」
    ルフィ「ウタにもう一度会えたらさ、新時代のその先の‘夢の果て‘を話したいんだ。それと海賊王になるこれからのことも」

    あにまん民の皆様はどう思います?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:34:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:34:24

    天…才…!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:35:09

    お前のその解釈 俺の脳によく馴染むぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:37:17

    これが解読されたルウタポーネグリフですか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:37:19

    >>1

    おい~♥️

    見事な考察だと語り継がんでええのんか~♥️

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:40:49

    この解釈ええなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:41:47

    好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:48:05

    いい解釈だ

  • 1022/11/02(水) 22:52:51

    みんなありがとう

    この解釈通りなら「海賊王になるんだ~俺」というルフィのセリフがかなり重いよね
    それに対してのウタの反応が「海賊やめなよ」だからそりゃルフィにとってはショックだっただろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:45:28

    この解釈めっちゃ好き
    1ありがとうございました

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:57:36

    よくやった!お前の勇気ある投稿が、幸か不幸か俺たちに大きな影響をもたらした。このスレを立てて正解だった!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:42:12

    リアルの時系列的にそんなことは無いと分かっている……だが!"ある"と思えば必ず"ある"!それがルウタってもんだろう!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 05:31:39

    私は最強のMrs. GREEN APPLEは今までのワンピ曲の歌詞を意識したって言ってたのよね
    ルウタ的解釈は別として中田ヤスタカも同じことしてるかも

  • 15122/11/03(木) 15:20:23

    ルフィと12年前に約束した「新時代」をようやく実現する一歩手前になったのに、ルフィが「おれサニー号に帰って寝るよ、じゃあな!」したのは、ウタにとってはあまりにも裏切りに近い行動だったんだろうなって

    「夢は見ない」と言う歌詞、もしかしてこの12年間どんなに辛くてもウタワールドに逃げようとしなかったんじゃないかって思った
    ルフィと共に迎える新時代にために、逃避癖のあるウタはずっと我慢していたのかなぁと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています