よく三期主人公って言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:47:11

    主人公向いてないよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:48:01

    まぁ……うん。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:48:02

    それはそう
    だからジャスタウェイのウマ娘化が必要だったんですね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:48:06

    同期が許可取れてないのもある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:48:49

    んじゃあ……放送するしかねぇな?アニメぱかちゅーぶ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:49:48

    コメディアンだからな
    ギャグアニメよりにすれば主人公だけど
    ストーリー立てすると面倒
    良く言って緩んでる悪く言えばふざけて負けるケースが多々あるから

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:50:05

    キャラ立ってる濃すぎる点では問題ないけど、主人公にしない方が面白くなるやつ。
    スピンオフの外伝とかならいいかも。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:50:49

    主人公は出来るけど2期を見て期待して見に来た人間はいくらか離れると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:51:26

    ジャスタウェイかジェンティルドンナ主人公にした方がシナリオ作れる
    許可取れるかは置いといて

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:51:30

    基本的に勝つときは勝つべくして勝つし負けるときは負けるべくして負けるみたいな奴なので…
    あまり接戦!みたいなイメージはない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:51:45

    最後が曇ったままで終わるのがな・・・・
    それに至るまでの経緯がふざけて3冠を逃すなど自業自得としか言えないものだし
    脇キャラとしてはよくても主役としてはちょっと

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:52:10

    意表をついてカレンブラックヒル主人公でいこう(無茶振り)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:52:13

    宝塚ウマ立っちはどう考えてもシリアスには出来ないしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:52:56

    個人的に話の区切りに丁度いいところがない
    鬼夫人は有馬かって引退したからそっちの方が…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:52:56

    >>13

    トレーナーとゴルシにヘイトファンレターいっぱい届いたことにしよう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:53:37

    勝つときはゴールドシップ劇場で他の馬が目立たないし、負けるときは大体撃沈してるので、感動のレースとか名勝負とは縁がないやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:53:48

    >>11

    最後が曇ったのかどうかは解釈次第だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:54:11

    同期馬がウマ娘化してないのもあって話が作り辛すぎるけど、沖野T主役のチームスピカ前日譚的な話ならギリギリ成立しそう
    オリジナル要素まみれで

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:54:40

    ゴルシのラストランを最大限美化すると
    マキバオーの最終回っぽくする

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:54:54

    ボーボボが主人公やれてるんだからできるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:55:42

    >>20

    ウマ娘に求めてるものじゃないし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:56:37

    ゴルシが主人公ならトーセンジョーダン、エンシンフラシュは確実に出るし、ロードカナロア、ルーラーシップ、オルフェーヴルの名前変えウマ娘が出るのは見たい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:57:55

    >>21

    タイトルがウマ娘じゃないなら見たい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:00:30

    まあオルフェの方が主人公っぽい
    紆余曲折あってトレーナーとの絆(?)やら喧嘩やら
    世間から忘れられた三冠見届け人のウインバリアシオンが他の全ウマを代表してラストランを見送ったり

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:00:50

    コイツが主人公というか、スピカがゴルシだけになっていくトレーナーとコイツのスピカエピソード0を見たい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:01:12

    主人公は主人公でも、ゴルシとは別にオルガポジを立ててミカポジに置くしかないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:02:14

    いつものまくりを見せてから全力出しても全然伸びがないゴルシ
    「何やってんだ白いのー!去年のアンタはどこ行ったのよ!!」
    「お前……そこは勝つ所だろ」
    「シップー!せめて引退式は面白い事やってくださいよー!」

    って感じでラストランでもそこまで暗い雰囲気にはならないんじゃねえかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:02:15

    >>20

    ガチの人気投票だと人気1位はドンパッチだし……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:02:50

    ゴルシはなんか同作者の別作品の強キャラが出張してるみたいな感じになってる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:03:01

    ステゴ産駒はいろいろな問題がありすぎてそれぞれ別方向に主人公向けじゃない
    良くも悪くも

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:03:15

    ゲート立ち上がりは挑発されて立ち上がる感じで一つ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:03:35

    >>30

    もうステゴを主人公にして♡

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:04:10

    >>32

    1番向いてねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:07:29

    >>32

    ステゴの所業知っててそれ言ってる?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:07:35

    >>32

    ステゴは主人公じゃなくて狂言回しにして数話ごとに主人公を切り替えていく形になりそう

    それで最後に黄金旅程編で終わり

    ただNTR君の件をどうするかなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:08:34

    >>1

    そもそもそんなに三期主人公って言われてないよ!

    だいたいウオスカかキタサトだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:09:12

    ゴルシをいかに走らせるかを主題にするならまだ主人公出来そうな気がする
    他ウマ娘を参考にするために他チームも出せるし
    どっちかっていうと沖野Tが戦うシナリオになりそうだけど、最後に“自由に走れ”して定番パターンになるんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:09:58

    >>36

    マヤノトップガンも見た


    一部がそう言ってるだけなんかね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:11:10

    まじでゴルシ主人公は予想でも聞いたことないな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:11:37

    アプリのメインストーリーだとその内主役章が来るわけだけど、同期や先輩がほぼいない今の状況でどうやってストーリー作るんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:12:16

    >>32

    スペの尻尾に噛みつきに行ったりしたの知ってて言ってる?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:13:42

    ステゴおよび産駒たちの史実エピソードはヤンキーの武勇伝みたいなのがほとんどだから…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:14:52

    ステゴファンからしても正直もてはやされてるの見ると引くわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:15:14

    そんなボロクソに言うことないじゃない!
    ちょっとウマ娘を北斗の拳にしたかっただけなのに!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:09
  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:44

    予想は見たことないけど、同期実装してやってみてほしいな〜レベルの人は結構いる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:18:02

    >>27

    むしろ宝塚のあれは世間は驚愕する中

    同期は「知ってた」ムーブかまし

    JCの衰えでガチでショックを受ける流れだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:18:48

    >>45

    ネタレベルじゃねーか!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:22:14

    >>48

    まぁそうなんだがコイツや12年世代の話してると時々湧いてくるんよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:25:09

    本格化からの衰えまで含めて焦点当てた上での有マラストランが見たい思いはある

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:26:03

    ゴルシらへんやるなら主人公はこの人しかないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:26:42

    >>29

    別時代の強キャラだしね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:27:27

    >>38

    マヤは本当に一部のキチってる人が連呼してるだけよ、広く話題にならないから数は確実に少ない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:28:04

    本気でこの世代に焦点当てたいならむしろキズナとエピファネイアを主人公にしてボスラッシュしたほうがいいよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:28:17

    ラストラン有馬でレース後のウイニングライブ出演をゴネて
    最後はキタちゃんのパパがウイニングライブやって〆でいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:29:12

    大体ゴルシ主人公説は唱えた本人もはまあ主人公って柄でもないな締めてるイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:29:13

    ステゴは本性明らかになる前に善戦マンあつかいでキャッキャキャッキャしてた人気は仕方ないんだが
    あれを主人公向きとか本気で言い出す連中がほんと意味わからん

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:29:52

    >>9

    それならジャスタウェイのがいいな。

    全てのレースをやらなきゃいけないわけじやないし。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:30:17

    >>51

    どっちかっていうと二期のライスシャワーポジじゃねえかな

    あと主人公として書くには強すぎる

    低迷期もないし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:32:10
  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:32:47

    主人公も出来なくないとは思う。
    ただし、それはジャスタとダブル主人公で
    ジャスタ視点で物語を展開した場合だけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:32:52

    >>59

    あんまり勝ててない時期もあるにはあるんやけどな点

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:34:58

    >>51

    まず実装してもろて

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:35:23

    >>62

    むしろ三冠取るまでのあれはこれは1番物語になるわな

    古馬も凱旋門で常に上を目指すし、時々うっかり負けるし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:35:25

    >>62

    デビュー直後だけじゃねぇか!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:36:11

    最後勝つしオルフェはかなりありだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:36:43

    オルフェもええけどイジメとか生々しいのやるのもアレやし。
    でも勝った後トレーナーに格闘技仕掛けに行くオルフェ見たいんよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:37:02

    ゴルシオルフェ初めとしたステゴ産駒は
    負けてもステゴのサボり癖が遺伝したなで笑い話になるのずるいんよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:37:15

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:39:03

    ゴールドシップがマックイーンに似てるのはもう皆知ってるけど
    気性の面ではステゴの血をビンビン感じるわ
    マックイーン100%ならダービーも真面目に走って三冠馬になってただろお前

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:39:08

    最強古馬ブエナを粉砕したりラストランまでついていくウインバリアシオンや
    私がいなくなってもこいつらがいるさ、ちょっとあれな連中だが(12世代)だし
    上も同期も下も話に絡められるポジだよな
    自身も屈指のネタキャラ要素あるし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:39:28

    >>51

    大笑点やるんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:40:32

    うーん
    オルフェーヴル世代交代充実させるなら先にエイシンフラッシュのライバル実装してくれと思わなくはない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:40:38

    あえていうならオルフェはオルフェのみ、それかトレーナーのみで話終わらせられそうだから主人公としてはどうだろ。あとその世代最上位のやつは向いてないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:40:51

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:41:05

    >>72

    (前走こっちだったよな…?)

    (ヤッベコース間違えた!)

    (ちょっと本気出す)

    二着

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:41:48

    >>70

    マックイーンは厩舎では暴れるけどレースにおいては真面目なシンボリルドルフタイプだったからな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:41:51

    ナカヤマフェスタ主人公が見たいです…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:42:25

    >>70

    >>77

    なお長距離

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:43:20

    >>75

    でも実際のレースでも4コーナーを先頭で走るターボの図はカッコいいから…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:45:05

    しかしねぇ…
    オルフェ主人公にしてもいきすぎたファンやアンチが騒ぎ立てて荒れるのは目に見えてるのだから…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:45:29

    >>75

    あれは頑張って走り切って勝ったじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:46:26

    >>27

    上からドンナ、フェノーメノ、ジャスタかな?

    みんなゴルシより先に引退しちゃうんだよな…


    ゴルシ単独主人公より、ゴルシ中心でこの世代でわちゃわちゃ群像劇やって、最後にゴルシのちょっと切ない引退レースと笑いあり涙ありの引退式で締める感じが見たいな

    まあ許可が降りればなんだが…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:49:18

    みんな個性的だしゴルシ単体主人公よりは周りも出して群像劇にしたいよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:51:32

    >>81

    じゃあ荒れない主人公って誰よ

    誰主人公にしてもどうせ荒れる気しかしないんだが

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:53:57

    3期は予算使ってシングレを全巻分アニメ化で手を打とう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:54:28

    オルフェだと荒れるねぇ
    ディープインパクトほどじゃないでしょ(直球
    何なら奴は出さない方がいいまである

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:54:42

    >>85

    やるか・・・!主人公シンザン!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:55:33

    宝塚記念をギャグで流すか、同期やテイオー達が怪我してるのを見て全力を出さない様にしてるって理由付けすれば割といける
    ゴルシはスランプもあるし、ラストランは切ないけど感動する流れだから主人公適正はあると思う
    ただジャスタウェイは絶対に欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:55:54

    シンザンは映画だろ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:56:01

    >>85

    そうはいってもオルフェディープはその傾向強いと思うよ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:56:12

    エピソード0みたいなのでシンザンは見たいかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:57:09

    でもシンザンって名前出しただけで
    シwンwザwンw
    って煽られたことあるし古すぎてもダメそうなのが…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:58:16

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:58:31

    誰にも文句言われない強さの馬…
    キンチェムか…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:58:34

    エピソード0なら元祖アイドルホースのハイセイコーがいいなあ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:59:21

    ウマ娘に影も形も存在無くてもいいならTTGがその手の適性だとかなりいい線行ってると思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:00:08

    >>97

    え?日経新春杯を!?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:00:42

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:00:55

    >>98

    最後にグリーングラスが二人が駆け抜けた有馬を一着で制して〆だ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:01:53

    >>99

    …夢を見ていたんだ

    すまない…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:02:25

    >>95

    それはNHKアニメとかで花冠のキンチェムとかのが合ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:02:36

    >>99

    それはそうだが語気が強い

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:02:52

    >>99

    オルフェーヴルはむしろ(自分を含めて)敵が多いから面白い方

    最後には勝ってくれるしな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:03:36

    >>13

    春天で勝った時に「どうだ!見たかフェノ!」って振り向くんだけど誰もいなくてフェイムゲームがキョトンとしてゴルシの方見てるんだけど「いや、なんでもねぇ、そっか、あいつもいなくなっちまったんだな」って寂しそうに呟くんだよね

    そこからレースが面白くなくなってトレーニングにも身が入らずにフラストレーションが溜まって宝塚で隣のトーホウジャッカルがチャカついてるのが気に障ってブチギレって流れならシリアスにできると思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:04:25

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:04:35

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:04:57

    キタサトの場合やっぱりキタサン関係でドゥラメンテ欲しいなあって思っちゃうなあ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:06:03

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:06:25

    やるか…セントライト編!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:07:12

    スペちゃんテイオーと割といい子が主人公だったからそろそろ弾けた奴が主人公になって欲しい感はあるな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:07:15

    >>110

    資料が

    なさすぎる!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:07:33

    >>106

    圧倒的強者だからなぁ

    >>107

    確かにスぺ1期みたいな路線もありだが、2期の有馬が美しすぎるからね

    好みの問題だけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:07:51

    >>95

    >>110

    古すぎて当時の状況すら分からん…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:08:38

    順当なのはシングレアニメ化だろうけどな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:09:03

    というかキンチェムやシービスケットはなんで映画作れるくらいに資料残ってんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:09:27

    >>109

    こないだのレース、もしくは引退レースの控え室でマカヒキがこれまでの歩みを語り、キタサトとの出会いのところで過去に視点が飛ぶみたいな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:09:55

    アニメ2期好きだけどテイオーで一番評価すべきだと思ってるJCカットされたのだけはちょっと違和感あったからそれを上回るカット祭りになりそうなオグリはなあ。毎日王冠も安田記念もカットしてほしくないし

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:10:16

    >>115

    アニメにするには尺が足りないから漫画でやったのに?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:11:10

    >>87

    あにまんからの民からするとディープ系かオルフェもといステゴ系のどっちかの話をしていると、わざわざもう片っぽの名前を出してディープ系sageをして荒らす君みたいな人間ばっか見るから、荒れるからという理由なら「どっちも出さない」が正解なんだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:11:32

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:11:35

    プイ会長ナリブあたりと比べたらオルフェは主人公向いてる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:13:25

    >>122

    トレーナーの協力で能力存分に発揮できるとかそんな話にしやすいしなあ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:14:27

    ディープはそれ単体で荒れるから問題外でしょ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:15:17

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:15:36

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:15:41

    俺は・・・・最後のテイオーみたいに勝って終わるのがみたい・・・・

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:16:35

    >>57

    アイツが「何度負けても挫けず小さな体で必死に挑む頑張り屋さん」と誰からも思われてた時代があったとか今じゃ信じられねぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:17:10

    >>81

    こんなとこでももう若干その兆候が…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:17:27

    >>99

    テイオーも二冠達成したタイミングで第一話だからあまり関係ないだろ…

    ナリブーは難しいだろうけどあれは怪我で失速するからだし



    何なら俺はルドルフ主人公のアニメは凄く面白くなると思ってる

    観客にラキ珍と疑われてシンザンの息子の二冠馬ミホシンザンに力の差を見せつける所

    先輩三冠馬のシービーと対決する所

    まさかのギャロップダイナに敗れて涙を流す所

    全部面白いしドラマティックだよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:17:28

    >>127

    俺もだ

    なので低迷期もあり、復活の有馬で引退したドンナを推す

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:18:44

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:19:53

    黄金期とは言え90年代二連発だから他の年代行きたいところはあるよな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:20:50

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:21:04

    一方90年台がアプリでも進めてるからな
    1番でかいオグリイベントは漫画あるし
    あとは80年代か00年代

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:22:03

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:23:35

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:24:20

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:24:47

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:26:07

    消しとけ消しとけ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:26:09

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:26:31

    オルフェは三冠取った後の有馬も
    G1六勝のブエナやドバイワールドカップのヴィクトワールピサがいて
    流石に無理じゃねで1番人気ではなかったからな
    俺TUEEE型主人公でも敵がインフレ気味なところもあって見どころは多い

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:27:13

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:28:33

    このレスは削除されています

  • 145スレ主21/10/25(月) 00:29:25

    消しました
    誰が主人公向きか、どうゴルシを主人公にするか
    などを話してください。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:30:04

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:32:03

    >>145

    ゴルシに関してはすぐ結論出てないか?

    コメディアンギャグ路線ではいける

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:33:09

    実際に最終レースで勝ってないウマでも良いのはスぺちゃんで証明済みだけど、「最終レースで勝ってなくても良い」を満たすだけの物を代わりに用意しなきゃいけないのがめんどくさそう
    同世代とやり合う為に同世代実装と、できれば引退前の直近にG1で絵になる勝ち方してるとか辺りは欲しいけど、じゃあ誰よ?ってなるとうーんってなる

  • 149スレ主21/10/25(月) 00:33:21

    >>147

    スポコン路線は…無理ですかね…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:45

    >>149

    阪神の魔王として君臨するゴールドシップ路線でいけばええわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:58

    >>149

    宝塚がスポ根ノリに見えるかっていう問題だな...

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:36:00

    俺は12世代も11世代も好きなんだけど
    最近12世代の話をするとすっ飛んできてオルフェの話をしだす厄介オルフェガ,イジがいるせいで
    オルフェにヘイトが溜まりつつあるのを肌で感じている

    なので聞いてほしいのだが
    ウマ娘勢にとってオルフェってそんなに重要な存在じゃないんだよ
    彼らはあくまでゴルシが大好きでそれ以外は言い方悪いが脇役なのよ
    ダビスタ勢にとってのナリタブライアンがウマ娘勢にとってのゴルシといえば伝わるかな
    一般競馬ファンにとってはオルフェの方が先に出た馬だし
    インパクト強いし同じステゴ産駒だしで連鎖的に語りたくなるのはよく分かるんだが
    この掲示板の中ではゴルシの顔を立ててオルフェの話は我慢してほしい
    頼む

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:37:28

    >>149

    スポ根じゃないかもだけど、有馬でドンナとジャスが引退、フェノが春天3連覇を目指すものの怪我で引退、同期たちがどんどんいなくなって歯車が狂ったゴルシは宝塚でやらかす

    いかんなどんどん鬱路線に入ってく

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:37:52

    >>149

    ゴルシはプリティフィルター外れると……

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:38:12

    >>147

    ゴルシ主人公ならジャスタと一緒にダブル主人公のコメディリリーフ担当じゃない?

    気性難以前に得意不得意はっきりし過ぎていて、チャンピオンにもチャレンジャーにもなれない奴だし。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:41:59

    やっぱゴルシにウマ娘の主人公は無理だわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:42:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:43:24

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:43:44

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:43:58

    ゴルシ世代→キタサンとサトノダイヤモンド世代を2クールでやればいいんじゃね

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:44:28

    実際に競馬を見たりウマ娘が流行る前から競馬をやっていた民と、ウマ娘民の間には色々隔たりがあるからね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:44:44

    ウマ娘から入った民で正直ドンナ馬鹿にしてたけど調べれば調べるほど好きになる馬やと思う。
    今ではもうお気に入りや。

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:44:56

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:45:55

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:17

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:24

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:47:14

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:47:43

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:48:08

    ゴルシは短編もしくはOVAならいけるとは思う

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:48:34

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:49:01

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:49:39

    山あり谷ありって感じで一本作るのは難しそうや。1話区切りベースの主人公ならどうだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:49:54

    まあどんな馬でも主人公に据えようと思えばできると思うんですよね、エピソード足りなければ群像劇みたいにしたらいいし。
    それでゴルシについては馬もウマも好きだけど、一つのアニメ作品にして主人公にするのは足枷つけちゃってる気がするんですよね。
    ゴルシ主役のは見たいという気持ちはもちろんあるけど、それを考えると主役じゃなくてもって気持ちも…でもW主人公なら…でもハジケなら実馬が一番…
    あと、3期もスピカの枠組のままやるなら、ゴルシ周りは上であがってたエピソード0とか、いっそトレーナー視点とかもいいんじゃないかと思いました。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:50:24

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:52:05

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:52:10

    ジョーダンとの絡みはすごく見たい。本編もライバルとしてバチっててかっこいいし秋天レコード保持者だからスッゲー盛り上がると思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:52:16

    世代にピックアップして話作るならどの世代がいいんやろな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:52:37

    リンクが上手くはれなかったのですが、ドンナちゃんのファンスレは建ってますよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:53:42

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:55:30

    序盤:気分屋で気が向いたら勝ち、やる気がでなければ負け、その場が楽しければヨシの享楽タイプ
    中盤:ジャスタウェイに負けてがんばる
    終盤:ライバルがどんどん引退していって自分自身も目標を見失って、ずーっとつまんねーって思い続けて空回り
    最後:追い込み馬としての自分を思い出して全力疾走、勝てなかったものの久しぶりの完全燃焼でハイになってウイニングライブぶち壊し
    祭りの臭いを嗅ぎ付けた変なおっさんが歌い出して賑やかに〆

    う~ん、完璧だ
    ゴルシ確実に主人公の器でしょ

  • 181スレ主21/10/25(月) 00:55:33

    また消しました

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:55:38

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:56:27

    1〜2話完結の短編をいろんなウマで回していくとか…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:57:07

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:57:18

    まぁ優駿劇場みたいな感じでも良いよね
    絡みは別として話の出し方は

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:58:07

    オルフェのファンは自重してってレス消されちゃったけど本当に>>161は心に刻んで欲しい

    集団の空気って場所ごとに違うから

    そもそも特定の馬を持ち上げてそれ以外の馬をけなす行為はカスなんですけどね

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:58:15

    短距離~マイル路線一回行ってみたいよなぁ
    あるいはダートだがダート名馬全然いねえからな…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:58:43

    >>177

    まあウオダスでしょ

    2大ヒロイン時代だし

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:59:02

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:59:31

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:00:19

    まあジャスタウェイとのW主人公ですよね
    でもこの世代で一番主人公に向いてるのはジェンティルドンナなのではと最近思い始めた

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:00:27

    >>190

    話終わったんやからやめろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:01:10

    実力はジェンティルドンナの方が上
    人気はゴールドシップの方が上
    っていうことを踏まえてお互いリスペクトし合うライバル関係でどうですか?
    ジェンティルドンナが主役で!!!
    やっぱ引退レースで1着が主人公なんすよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:01:20

    >>186

    ウマ娘から競馬に興味持った人達にオルフェのファンはあんなんばかりだと思ってほしくないから超同意する

    厄介ファン消えて欲しいマジで…人として最低なので

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:01:38

    >>180

    ああ、このラストは結構好きだな。

    みんな最後勝てなくて悔しいみたいなメンタルで語る人多いけど、ゴルシはそりゃ勝ちたいけどなにより楽しいことが重要だから、そういうのもアリだとおもう。

    最後の変なおっさんから何故かキタサトに繋げられるし。

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:01:58

    >>187

    タイムパラドックス!

    タイムパラドックスをお忘れなく!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:02:10

    まあゴルシを始めとする12世代もだいぶアレ話題だからな
    あれのせいで
    散々タックル雑魚G1七勝馬を格下扱いしまくったせいで揉めることこの上ない

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:02:17

    >>193

    阪神では勝ち越してたりするからそのことで

    なんか一つ話作れそうだよね

    他のレースではドンナ勝ち越してるから

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:02:30

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:02:46

    ロゴタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています