遊戯王世界のプロデュエリストについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:52:17

    遊戯王で本格的にプロの世界が舞台の作品描くならシンデレラグレイな作風になるのかな?

    ヘルカイザー「ウチ(カイザーリーグ)を無礼るなよ」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:53:44

    しゃーないっちゃしゃーないけどあの世界のプロデュエリストにあんまり強いイメージない
    からプロが舞台のアニメは見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:53:59

    すまん、シンデレラグレイが何か分からん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:54:36

    >>2

    そりゃ現実みたいにワンキルやソリティアするわけにもいかんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:55:00

    初心者にプロデュエリストって何と聞かれて「プロスポーツ選手とプロ棋士を足して2で割った職業」と答えるのは果たして正しい回答と言えるのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:55:29

    デッキ外からカードを加えたりしないオカルト要素省いた遊戯王アニメは見てみたいけどデュエル構成とか考えるの大変そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:55:49

    >>3

    ウマ娘のスピンオフ。本編に比べてプロの厳しく生々しい現実も描かれてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:57:59

    何気に遊戯王世界のプロ事情に深く踏み込んだ作品ってgxとarcだけだよな。後プロ目指す夢を持つ主人公が遊矢だけだという(遊馬も多分そうなのかもしれないが)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:58:37

    遊戯王gxのエックス
    ・プロとしてのランクはエドより上
    ・十代と戦うまでは初めて戦った相手には負けたことがない。
    ・彼と戦った相手はデュエリストとしての誇りやデュエルへの情熱を失くし、二度とそのデッキを手にしなくなるという。

    こういう奴がいるんでしょ、プロって。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:00:40

    >>2

    プロはただ勝てばいいのではなく相手に見せ場を与えた上で勝つ

    ジャックや漫画でエドが近いこと言ってたからあまりワンキルとかはしないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:14:33

    gxのプロが弱そうに見える(但しエド、カイザー、ドクターコレクター、エックス、DDは覗く)のって、やはりデュエルのプロリーグ自体が設立されて間もないからってのもありそう。gxのプロってアカデミア出身者は少なくカードプロフェッサーかギャンブラー上がりやI2かKC出身者が多いのかもな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:52:45

    これはデュエルディスクといってカップ焼きそばじゃないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:27:25

    やっぱ原作時空におけるプロデュエリストってカードプロフェッサーからの派生なのかね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:36:02

    >>10

    エンタメ産業だからね

    いくら強かろうが塩試合連発するようなプロに大勢のファンは付かない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:26:09

    >>14

    同じ戦術やほとんど似たような勝ち方かカードばかりを使うのではなく、色々なカードを幅広く使ったり様々な勝ち方をする必要性がありそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:28:11

    正直あの時代のDHEROでエドが勝てた理由がわからない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:14:03

    >>16

    一応亮戦まではE・HERO中心で戦ってて、ブルーdにd endと強化自体はされてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:18:15

    >>16

    カードプールやカードの価値が現実と同じとは限らんから…

    もしくはドロー力の概念があるから、デッキの性能自体は負けててもドロー力で覆してるタイプなのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:25:39

    プロ最強のDDに勝ってるから相性とか除けば2年目終了時点で
    プロデュエリスト<エド(Blue-Dなし)<エド<破滅斎王<十代
    なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:08:58

    ランクはそれほど高くないが堅実なデュエルをすると言われたのに、マシュマロンを表側で召喚するというトメさんレベルのプレイングをするプロ・ゲルゴ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:10:31

    割と城之内君はそういう興行的なプロは向いてると思うんだよな…間違いなく見てて楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:11:23

    >>8

    ゼアルで夫婦のプロデュエリスト居なかった?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:14:09

    スパークガンでサイバードラゴンを観客の笑いものにしてたのは見事な尊厳破壊だえ
    エドも趣味が悪いえ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:14:45

    >>16

    カイザー戦のE・HEROもこれまで見せたことのない本当のデッキを見せますよって事前宣告した上でのお披露目だから

    プロ活動中のエドはDもEも使ってない(二期から後は隠す必要ないのでDメイン)

    まあパック8個買ってできた40枚で十代といい勝負できる運命力だから何使っても強いんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:19:26

    >>21

    土壇場でギャンブルに頼るから大勝も大負けも逆転勝利も敗北も出来てビックリ箱みたいなデュエルするからな

    追いかけたくなるプロになると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:21:58

    gxの世界のエンタメデュエリスト、カブキッドさん(cvは5dsの牛尾と同じ人)

  • 27今日も一日21/10/27(水) 09:14:03

    ン熱血指導だァ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:18:10

    >>22

    登場だけなら5D'sやVRAINSでもしてるから存在だけじゃなくてどういう活動をしてるのか具体的に描いてるのがこの2作って意味だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:15:39

    何気にチームラグナロクもプロデュエリストであることをお前に教える

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:16:16

    ゼアルのプロは強かったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:13:56

    ベンケイワンキルとか使ってくるし、タッグデュエル上手だし。後トーマスもプロだったな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:13:14

    プロになったジャック・クロウ・龍亞が丸藤兄弟、吹雪さん、藤原、エド、万丈目、ヨハンとデュエルする話みたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:15:39

    >>32

    もっと掘り下げるとプロリーグで5Ds時代だとベテランプロになっているであろう7人とデュエルするストーリーね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:00:20

    鬼塚はLINKVRAINS内のプロデュエリストランキング1位だったな
    ブルーエンジェルみたいに本業はアイドルでデュエルに関してはプロリーグに入らない人もいっぱいいそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:26:57

    ゲームとプロで例えるならEスポーツのプロ資格持つ配信者とゲーム配信やってるけどプロじゃない配信者みたいな違いか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:26:31

    GX時代だと海馬リーグがプロの中心で他のリーグは小規模なものだったのが、カイザーリーグ設立をきっかけにKC以外の沢山大規模なプロリーグが増えていったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:10:57

    ZONEの未来の遊星もジャック・クロウ・龍亞みたいにプロになったのかね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:14:35

    ゼアルのプロはⅣ以外だと熱血指導くらいしか思い出せない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:11:04

    一応アンナの知人のタッグデュエル専門プロ夫婦もいたし、ゴーシュもセカンドだとプロになってる。デュエルカーニバル参加者にもⅣ以外のプロも何人かいたんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:03:47

    遊馬先生もやっぱりプロ志望なのかな。デュエルチャンピオンと言ってもポケモンマスターみたいな漠然とした夢って感じもするけど

  • 41おはようございます21/11/01(月) 08:46:52

    ン熱血指導だぁ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:15:21

    一体SEVENSでプロデュエリストが描かれるのはいつになるのやら

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:03:13

    強いて言うなら蒼月流がそうだと言えるかもしれないが

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:01:05

    >>26

    「観客を楽しませることばかり優勢してて自分がデュエルを楽しむのを忘れていた」

    ↑5作目にも当てはまるな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:03:22

    アークファイブのキングはプロとして完璧だと思うんだ、勝利宣言相手に見せ場を作って新ルール使って切り札で勝つ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:08:17

    海馬とか城之内くんはプロにいそう遊戯はなんか手広くやってるイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:31:52

    >>46

    アニメ軸の遊戯はプロというよりギャンブラーかカードプロフェッサーやってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています