なんだよ六式やってんのかよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:27:48

    すげー汎用性と普及の広さ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:28:37

    覇気で荼毘にふした設定やんげんきしとん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:28:45

    でも…剃月歩くらいしかまともに使われてませんよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:30:13

    ゾオンの超絶身体能力を六式と覇気で爆発させる...
    普通に"最強"だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:30:24

    月歩だけレベチだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:30:29

    六式じゃダメなんです 六式じゃあ海賊の暴力には勝てないんです

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:30:49

    エッグヘッド島で六式見せろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:32:46

    すいません、月歩くらい何人も使えるんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:33:02

    指銃で突き指したアホと違って六王銃で火力を確保している鳩野郎は好感が持てる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:33:03

    俺なんて古代種の力で編み出したオリジナルの六式を見せてやるよ

    あっ 1発で突き指したっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:33:11

    覇気の下位互換みたいに言われるけど
    武装色の下地になりうる指銃と鉄塊、見聞色の下地になりうる紙絵、純粋な強化が見込める剃、悪魔の実くらいしか変えがない月歩と習得する意味は大いにあると思うんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:35:10

    嵐脚が1番好きなのは俺なんだよね
    斬撃を放つ蹴りなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:35:39

    >>11

    怒らないで下さいね

    動けない癖に2年前のサンジの蹴りに全く無力の鉄塊なんて修得するだけバカみたいじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:36:31

    指銃
    鉄塊

    月歩
    紙絵
    嵐脚
    が六式を支える…
    ある意味"超人"だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:38:14

    ロギア相手に無力なのは悲哀を感じますね
    おそらく司法の島突入チームの誰かがロギアだったらもっと楽だったと思われるが・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:38:15

    >>8

    おっさんおばさん達も月歩覚えろよえーっ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:38:18

    怒らないでくださいね、指銃って突き指しそうな割に貫通力も微妙だし遠距離攻撃するなら嵐脚で良くないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:39:05

    >>15

    しゃあけど新世界の化け物共がヤバすぎるだけで最強の悪魔の実と言われているのは伊達ではないわ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:39:32

    イメージはが具現化する
    全てを肯定し潜在能力を引き出す

    "鉄の塊"となる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:43:08

    わ、ワシ…
    共通の基礎から自分の得意分野に合わせてオリジナルの技を編み出す形式に心当たりがあるんや…

    幽玄や!
    朦朧拳から派生しまくる上に主人公が戦いの中で技をコピーする幽玄は六式ポジなんや!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:44:02

    六式・八衝拳・竜爪拳・魚人空手と色々あるが
    独自に編み出したこの酒龍八卦こそが最強だと自負している

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:44:55

    >>21

    使い手が最強なだけなのはルールで禁止スよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:46:24

    >>21

    ◇この意味不明な技の数々は…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:50:10

    独自性が強すぎる海賊の武術と比べると覚えれば誰でも使えるのは強みだと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:52:17

    そもそもとして一人を強くするための戦闘術じゃないんだ、たくさんの兵士に戦闘の基礎として叩き込むことでアベレージをあげれるんだ さらにいうと覇気があっても戦い方のベースとして使えるからただ腐るだけではないよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:57:10

    でも極めると紙絵スライムみたいに明らかに悪魔の実食ってるだろお前みたいなこともできるし覚え得だと思うんだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:28:14

    >>13

    待てよ、雑魚による一斉射撃という致死攻撃には十分な防御性能なんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:44:37

    CP0を講師に読んで六式を習うえ〜
    剃は世界一速いんだえお父上様

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:45:47

    映画で滅茶苦茶活躍したブルーノとネタキャラになってたルッチやん
    元気しとん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:49:50

    認めない… 六式が揃ってないものはCP9と認めない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:52:41

    >>30

    シ ャ ウ ! !(PC下記文字)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:53:31

    >>28

    まずはその脂肪を落としやがれっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:56:05

    >>15

    待てよ 心綱が見聞色だったことになったんだぜ

    おそらく六式も武装色だという設定が生えてくると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:25:08

    六式は基礎ステ技で覇気はバフ技なのん……?
    そもそも覇気がよくわかってないのが…俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:29:09

    もしかして六式に覇気を乗せればクソ強いんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:33:52

    >>35

    恐らくフーズ・フーは覇気を乗せて指銃を撃っていたと思われるが…

    まあジンベエの武装色硬化に負けて突き指しとったけどなブヘヘへへ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:39:27

    >>33

    覇気の設定開示と同時に見聞色だと明かされた心綱と違ってその後も六式のまま紹介されてるので望み薄だと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:43:36

    覇気は特殊能力ではないとは言うものの訓練次第で獲得できない技がある以上特殊能力としか思えないのが…俺なんだ!
    それなら確かに六式を普及させる方が理にかなっているよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:48:57

    >>33

    >>37

    というかジンベエがそれは武装色だろって言及してるよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:55:27

    身体に力を入れると武装色を纏えるなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    なにっ鉄塊中は動くことが出来ない!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:57:05

    >>39

    部分的な武装色で防御しながら動き回ることも可能なため紙絵の下位互換になりつつあるジャブラの鉄塊拳法に悲しき現在...

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:58:03

    新世界編直前のレイリーの発言通りなら人によって覇気が使えない場合もありそうなんだよね
    現状鍛錬で習得できる六式は有用だと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:58:59

    >>40

    待てよ

    防御力を高めつつ、今じゃあっ!!ワシごとやれいっ!!で動きを拘束するのに有用なんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:01:45

    海兵に月歩をたくさん覚えさせて空中から銃で撃ったらかなりの戦力になると思われるが・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:02:16

    怒らないで下さいね
    覇気がある方が常に覇気なしより強いとは描かれてないじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:02:25

    武装色なら確かにちょっと役割が被るけど
    コビーみたいに見聞色に目覚めたのなら普通に有効だと考えられる
    武装色でも結局体術に秀でて無いと役に立たないからどの道何らかの武術の習得は必須だしな ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:05:49

    >>40

    別に鉄塊も部分的にかけられると考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:07:06

    >>39

    これはその前のフーの発言に対する意趣返しで言ってるだけで別に武装硬化=鉄塊じゃない説も聞いたことあるんだよね

    おそらくそろそろ登場するであろうルッチとカクが答えを教えてくれると思われるが・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:08:22

    >>45

    覇気持ってないとおかしい飛び六胞に覇気なしのフランキーらが勝ってるんだよね凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:11:24

    覇気は常時纏えるわけじゃないからよほどの強者でもない限り打ち破る方法があると考えられる
    リンリンとカイドウは無理ですあれは人間じゃないですから

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:11:32

    >>33

    その場合ルッチがゴムゴムに通らないクソ雑魚武装色使いになるんだよね悲しくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:12:01

    通常の六式より生命帰還の方が上位で通用するスキルだと思われるが…
    クククク…生命帰還は高速で栄養を摂ることができる医学無しでできる回復スキルだァ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:12:30

    一時期ロギアは覇気に弱いからそこまでって意見があったスけど。ロギアでありながら覇気使えるやつって目茶苦茶強いんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:14:52

    >>53

    当前抜

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:23:50

    >>45

    オトヒメみたいに見聞色使えても基本非戦闘要員の人もいるし

    結局本人のカラテ次第だよね パパ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:07:07

    >>17

    指銃は言ってしまえば只の一本貫手やからな。習得優先順位はハッキリ言って滅茶苦茶低い。そもそも普通に殴るか武器使う方が安定してるし、他の六式の方が有用過ぎて上段蹴り並みに役に立たねぇよ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:31:52

    ひょっとして六式は元々、五式で、五老星達それぞれが得意とする一つのを集めて構成されてるんじゃないスか?
    左から、足組んでるのは嵐脚、刀持ってるのは月歩、手を組んでいるのは剃、立ってるのは紙絵、杖持ってるのは鉄塊

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:40:34

    >>1

    表情がルッチみたいで笑ったんだぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています