まんまと引っかかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:58:26

    面白すぎだろ…
    まだ80話くらいしか読んでないけどネウロという存在が心底好きになってしまった
    しょうがないから単行本買うわ
    画像は地味に好きなコマ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:00:50
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:09:47

    ヤコが無力じゃなくて必要不可欠な存在なの好き
    無料公開でいうとこのシーンとか良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:09:48

    よいぞよいぞー順調にネウロに沼に沈んでいく人が増えているな。一緒にアニメ化不可能な現実に苦悩し続けよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:14:03

    電人HAL編とか言う神。
    ■■■■(ネタバレ防止)編も面白かったし長編以外の細々とした事件も見応えがあって好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:15:06

    いいよねネウロ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:19:59

    謎以外(動機など)に興味を持てないネウロの弱点をヤコが埋める関係ほんと好き
    アヤの事件とか2人いてこそだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:25:41

    (ネウロの好きなとこいっぱいあるけど)弥子の食欲が物語に直接関わってこないのとか食事に対しての考えたかがネウロと弥子で大体同じだったり弥子がネウロの靴を舐めるのを必死で避けてたり何回も読むたびに発見があって面白さが溢れてるよね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:27:27

    ネウロとヤコの誕生日が実は同じ日なのいいよね…単行本は幕間でネタがたっぷりあって好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:27:39

    単行本全部買って橋のシーンで感情ぐちゃぐちゃになって♥

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:28:26

    ネウロは本筋も面白いしギャグも面白いんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:33:29

    這って動く白!
    ハウルの動く城
    これここで初めて知ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:36:58

    >>4

    HAL編まではギリギリ....でもアニメはHAL編は良かったから...と言うジレンマ

    子安ネウロと植田弥子の組み合わせは最高なんだ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:39:18

    アニメは子安さんのハマり具合は知っても損しないレベルだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:40:14

    葛西おじさんのCVがわからないという事実に絶望した

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:41:24

    子安さん、子安ラジオで主人公演じたことあるっけ?って話題になった時ネウロあげてくれて嬉しかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:43:47

    ネウロはキャラの行動原理が全部理詰めなのが作者の性格出てて好き
    傍若無人なネウロが殺人しないのは餌だから、保護するのも餌だから
    ラスボスが人類と敵対するのは種の確立のため
    そういう中でストレートにお出しされるHAL編

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:44:00

    >>4

    アニメ出来ない事情でもあるのか?確かにちょっとグロいけど…

    まっまあこれだけ迫力ある画があればアニメなんていらないだろ(爆弾)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:44:06

    髪の神の回のアニメで追加されたセリフの
    「神が「助けて」はまずいだろう」のドSセリフとか好き

    ジャンプビクトリーバーサスの掛け合いも雰囲気出てた

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:45:32

    ネウロ好きだから最後までアニメ化してほしいけどなぁ…
    電人HALも今の時代だときつくねーかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:47:00

    一応聞いとくけど、もし津波系の被害にあった事あるなら辛いシーンがくるから気をつけてね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:47:03

    ジャンプラだと単行本のおまけページは見れないので良ければ既に読んだ部分も単行本を買ってもらえると嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:47:28

    >>19

    あれそんなセリフあったっけ?見返してくるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:48:41

    主人公がどんどん弱くなっていってる
    主人公が人間を殺さない主義(巻き添えは除く)
    この辺の所を対比もつけてしっかり理由付けてるのって凄いよな
    魔力が回復するマフラーあるならそれつけてればいいじゃん?
    じゃあお前点滴だけで生きていけんの?
    このやりとり分かりやすいし好き
    アニメ化は片栗粉、原子空母、水害、生き埋め、放火、洗脳、フーンフーンあたりがアウトだな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:48:42

    >>18

    主人公の薬物摂取とか

    大規模な洪水による大量の死者とか

    他にも苦情きそうな部分はいっぱいあるっちゃある


    納豆イーターは国名を一切出してないからセーフ(暴論)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:48:47

    >>21

    ありがとう!なるほどだからアニメ化出来ないのか…自分は大丈夫

    >>22

    勿論そのつもり

    作者の後書きとか集めたくなるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:49:48

    何を言っているんだ? ネウロは前にアニメ化して……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:50:51

    俺の車スゲーぜ
    絶対見たらスゲーって言うから

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:51:30

    >>28

    『『スゲーーーー!!』』

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:51:32

    このシーンボロ泣きした
    人の感情がわからないネウロが絶対に解けない謎をヤコは解ける
    凸凹コンビいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:51:32

    実況して♡

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:52:54

    基本コミカルなんだけど終盤はネウロも追い詰められて、ガチの表情するんだ…それがまたエロい
    ネウロの色気ヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:53:01

    >>27

    X関連の改変以外は普通に良作だったから……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:53:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:53:14

    >>21

    出たわね アニメ化が遠のいている原因

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:53:23

    「いつ打ち切りになってもいいように」って考えてたみたいだけどそれにしたって台詞回しが上手すぎると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:54:44

    でも俺アニメもアヤ編とHAL編だけは好きだからアニメを無かったことにするのも抵抗あるのね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:56:40

    >>23

    犯人があかねちゃんに雁字搦めにされた直後にあったはず

    このシーンの「我が輩も貴様と同じで…」の前に挿入されてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:57:26

    なんやかんやでたすけてくれるネウロ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:57:27

    ネウロ買うならぜひカラーをオススメしたい
    実況で読んでて楽しかったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:58:14

    シックス編は調教以外放送できないからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:01:03

    ネウロの後も暗殺教室ヒットさせて逃げ若も描いてるの凄えよ松井先生。
    物語の構成能力と心を鷲掴む表現力がずば抜けてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:01:53

    ドーピングコンソメスープがアニメ化してんならトロンとする粉も平気そうだけど。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:02:09

    >>31

    実況は自分の反応とかネタバレとか色々考えちゃって気楽に作品を読めなくなるから嫌だ(一敗)

    ちょくちょくスレに上がってきて感想言うくらいだったらいいよ♡

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:02:34

    ジャンプでここまであぶねー要素詰め込んでるのもすごいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:03:55

    >>25

    自由の女神像出してたけどセーフなんですかね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:04:38

    やったことないけどPS2のゲームで笛吹がやたら製作者に愛されてるらしいと聞いた。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:05:23

    >>32

    確かに色気あるよねネウロ

    吐血してくれるのは嬉しいが絶望感も結構ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:05:47

    >>30

    動機が異常な犯人オンパレードで出しておいて、HAL編で篚口さんの「家族と他愛ないやり取りをしたい」とか春川教授の「最愛の人ともう一度会いたい」みたいな純粋な動機出してくるのほんとたまらん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:05:56

    >>44

    おれもやったんだからさ♡

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:06:22

    >>40

    えっネウロ髪緑なの?白だと思ってたわ

    自分は白黒派

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:06:42

    アリプロがOP曲担当してたの懐かしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:09:29

    >>50

    一人で淡々と感想言う地獄が想像出来るからやだ♤

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:09:51

    >>46

    オイオイよく見ろよ

    「お台場みやげ」って書いてあるだろ♪

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:10:21

    アリプロだったっけ…アリプロだったような…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:11:27

    >>54

    そうかな…そうかも…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:12:27

    注げ満たせよ黄金の杯

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:13:58

    魔人探偵脳噛ネウロ op

    人生美味礼讃

    魔人探偵脳噛ネウロ OP

    当時2ちゃんねるでリアタイしてたファン作成の神オープニング

    出来上がっていく過程をみれて楽しかったなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:14:27

    余裕だな…余裕

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:31:56

    主人公が摂取しちゃあかんトロンとする粉を「とろみが付く片栗粉」として処理するセンス、力技すぎて大好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:33:19

    結構パロネタ多めよね
    全体的にスレスレなイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:38:02

    単行本だと13〜16巻辺りの表紙が繋がるように出来てるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:45:35

    >>61

    現実に起きた事件をサイの「赤い箱」に絡めて

    あたかもこの漫画が原因?みたいな報道したテレビ局があって


    漫画の中で職員みんな箱にされてたのはちょっと笑った。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:13:06

    ネウロが人間という種に敬意払ってんの好き
    シックス編でネウロの謎解き用に用意された人間達に向けた言葉がいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:36:53

    人外人間コンビと、男女バディが大好きな俺には得しかなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:52:05

    >>51

    緑髪というか、金髪で毛先が緑がかってる感じだと思ってたわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:09:20

    シロタのインパクトが強すぎて目立たないけど、食べる謎がなくなって人間界に来た=状況的に飢餓難民のネウロが白田シェフに「喰べる事はそれ自体が幸せだ」と言い放つのってすごい重いよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:16:38

    津波起こすシーンでうわっ、こいつらはマジで格がちげえ!ってなったわ
    でも結局津波起こしたシーンが俺の中だといちばんインパクトあったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:26:20

    放火おじさんホント好き
    ネウロからも高評価もらいそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:32:31

    故人でもキャラ立ってるの多いよね
    それが誰かにとって大切な人だったのがこちらでも伝わるような

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:34:26

    松井の最高傑作だよ
    面白くないわけない

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:12:17

    改めて読み返すと序盤からアヤだったりサイだったりある一定の頻度で話の盛り上がりを演出してるとこ上手いなあ
    読んでてどんどん引き込まれてく

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:27:17

    実は弥子はいじめるとわずかだが魔力を出す体質だ

    というのは嘘だ 好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:31:49

    >>50

    (ほぼ初見暗殺教室シリーズの人か…生きておられたのか)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:21:19

    >>17

    一番理知的な春川(そしてその分身のHAL)が感情的な動機なのいいよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:50:36

    旅館の電卓ダイイングメッセージ今でも通用するかな…
    ガラケーだよなアレ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:02:59

    理不尽俺様系キャラ苦手なのにネウロはなぜか平気
    理由は自分でもよくわからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています