カーズ様ってもしかして親バカなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:14:59

    カーズの性格的にワムウの美学を許容してるって結構とんでもないことじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:18:17

    エシディシの遺志を無駄にするわけにはいかんだとか仲間思いなのが隠せてない
    サンタナは眠る前から場所違ったり負け犬ムードだったけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:19:01

    サンタナはサンタナで石仮面大量に置いてってるのがなんというか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:19:27

    サンタナのところに大量の石仮面残してるのさえこれで栄養のあるもん食って力つけて追いついてこいって意味合いに見えてくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:19:31

    >>2

    なんならサンタナへの仕打ちすら「お前の能力だと波紋使いに負けそうだからここに置いていくね」って意味だったんじゃないかと思えてくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:21:00

    ワムウの戦車戦とか完璧に保護者席だよアレ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:21:47

    サンタナ含めみんな一族最後の生き残りだからなぁエシディシの性格を考えると最初からカーズ1人だけ究極生命体になる予定だったとは考えづらいし元々はみんなで赤石仮面被る予定だったんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:23:36

    影を踏まれて蹴り→流石ワムウだな!
    決闘か!よし好きな場所を選べワムウ!
    決闘中→どうだワムウはすごいぞ強いぞ
    ファイナルモード⁉︎ダメダメ死んじゃう!

    こんなんもうほぼ保護者じゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:25:09

    決闘とかマジでどうでも良いだろうに
    ワムウがやるなら水刺さずずっと応援してるし何なら合図役もやるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:26:22

    何となくだけどエシディシ様がママ役やってくれてそうな感じはある
    敵に女子供混じってる時は先に殺しといてくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:26:48

    こういうところジョジョのラスボスとして異質だよねカーズって
    他のラスボスは大なり小なり自分以外はマジでどうでもいいって考えあるのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:28:01

    本心から信頼してる他者がいるってジョジョのボスとしては本当に異質だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:28:50

    自分の番では秒で卑怯な手使ったくせにワムウには死んでも手を出そうとしなかったのマジで親バカだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:28:51

    弱点を克服したいとは思わんのかァッ!←初めは他の一族も究極生命体にしたかったんやろな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:31:23

    カーズとワムウは精神的親子なんだよな
    「不老不死などどうでもよかった」けど「最期までカーズ様の味方」 命より重い自分の美学すら越えて仲間なんだよね…いいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:36:21

    カーズはワムウの意志を尊重してやりたいし
    ワムウはカーズの願いを叶えてやりたいんだよな
    そういうところが好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:37:50

    他と違ってこいつらとの戦いって生存競争みたいなものだし
    別に悪の存在じゃなくても戦いとして成立する部分があるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:38:26

    >>5

    石仮面大量にあって食うにも困らない感じだったし多分そうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:41:00

    >>11

    カーズも「究極生物になる為なら何をしてもいい」と思ってる点でラスボスにふさわしい悪なんだけど、同胞がいることによってその要素が中和されてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:43:19

    カーズも独りになっちゃったから大っぴらに決闘なんてクソだよとぶちまいたけど
    ワムウがリサリサ戦見てたら案外素直に正面から戦ってたかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:45:33

    同法皆殺しにしたけど根底は
    「なんで皆陽の光浴びたいと思わないの!?なんで殺しにくるのさもおおおおお!!」
    だろうからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:45:39

    案外というか間違いなく正々堂々やってただろうね
    ワムウの前で卑怯な手使うのは下策だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:47:40

    やった事は良くないし餌の人間どころか同族とすら相容れない存在
    その野望のため仲間を得て失い最後はぼっちで宇宙行き
    自業自得だけど可哀想だな…くらいは思える塩梅

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:48:12

    ワムウの前ではぶりっ子してたのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:49:43

    優しい…優しくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:54:53

    仲間は大切にしてたカーズだからこそ孤独が重い罰になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:57:47

    親友が先に逝っちまったからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:59:15

    ワムウが死んだ時だけがジョセフとカーズが同じ想いを胸に抱いた時と思うと切ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:01:10

    ワムウに対する振る舞いが明らかに「うちのワムウ(誇らしげ)」なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:41:04

    本来の親を殺した上でその子供を育てている、という最悪行為してるのに
    実子抱えてる他のジョジョボスよりもかなり真っ当に親やってるのがなかなか不思議なものがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:47:16

    >>10

    エシディシは汚れ仕事を率先して引き受けてくれてたんだろうな

    単独でだけジョセフの試験場に凸したり非戦闘員の女に寄生してでも赤石の奪取に命をかけたりとかしてるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:01:52

    >>30

    あの種族繁殖力が凄く低いから子育ての過程も人間とは全く違うのかもしれない

    子どもは共同体全体で育てるとかそういう習性だったら実の親とか関係ないんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:16:38

    アイズオブヘブンのエシディシと組んだ時の勝利セリフで2人して敵そっちのけでワムウの話してるやつ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:43:24

    ワムウの決闘を邪魔しなかったのいいよね
    自分にとっての決闘はただの騙し討ちの手段でしかないけどワムウにとってはそうでないのを理解してそれを尊重してたんだと思うと

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:49:51

    自分とこの方が凄いって決闘観戦しながらリサリサと自慢し合ってるシーン好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:58:37

    >>35

    育ての親と実の親だから本当に保護者席状態なのがずるいよアレ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:11:59

    >>33

    「ワムウはどこへ行った?」

    「見ていないな…まあ我々だけで十分だ」

    「ワムウめ、赤石を探しに行ったな」

    「クク…相変わらず頼りになるやつよ」


    ワムウ大好きすぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:07:51

    エシディシにしてもワムウにしても「カーズの夢を叶えてやりたい」と強く思ってそうなのがずるいし良いよ柱の男

    そしてカーズもそんな2人を信頼して尊重してるし、失ったら本気で怒るという

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:30:00

    ジョジョのラスボスは吐き気の催す邪悪に分類されるけどカーズ様はなんか違う気がする
    仲間思いだし人騙したのも敵であるリサリサだけだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:31:34

    でも不老不死などどうでもよかったのだって本音聞いた時内心すごい落ち込んでそう

  • 41二次元好きの匿名さん 22/11/03(木) 13:38:55

    ジョセフvsワムウ戦のリサリサとカーズが子供自慢してるようにしか見えないのよね…
    究極生物になったカーズってジョセフ以外の人間狙わない時点で仲間思いなのがバレバレなのよね…(リスの時は知らん)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:44:37

    赤石覚醒した後のもはや波紋戦士も取るに足らんどうでいい存在、、となってもケジメとしてワムウとエシディシの仇を取らねばならん!とジョセフを徹底的に狙うあたり仲間意識は相当強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:50:21

    親友と自分達で面倒見た子どもを自分の願望に付き合わせて死なせたらそらどんな卑怯な手を使ってでもっていう考えや感性も理解できるんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:06:10

    子育て時に厳しいとこは厳しいけどうっかり甘やかしちゃうとこは甘やかしちゃうみたいなことやってるイメージがある、カーズ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:40:56

    夢のために一族皆殺しにしたし作った石仮面で多くの人の人生が狂ったし、その上でそのことを気に留めてもいないという間違いなく2部のラスボスにふさわしい悪役なんだけれども
    それと仲間に本当に深い情を向ける男である、という面が確かに両立してるのがカーズの好きなところだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:49:40

    >>3

    「お腹が空いたらこれでご飯(吸血鬼)作って食べるんだよ」的な感じにも見えるよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:35:51

    サンタナがなんだと言うのだ!(栄養満点調理器具撒き散らしていきながら)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:46:39

    >>8

    ファイナルモードで身を削るワムウに「その姿、美しいぞワムウ!勝って人間共の血で傷を癒そうぞ!」って言うの好きなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:45:04

    属性としては主従なのに親子・家族として見るとほぼ100点なのが面白い

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:55:34

    多分内心ではワムウやエシディシに対して「別に決闘とか一対一なんてやる必要なくない? あくまで目的は究極生物なんだから」とか思ってたんだろうけど、それを飲み込んで最期まで尊重してるんだよな
    サンタナとは「一族皆殺しにしておいてなぜ自分を……」みたいな確執で封印したんじゃないかと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:49:35

    コロッセオ下で寝てるやつワムウが真ん中なの好き
    大体川の字やん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています