3期主人公です

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:04:10

    作風はシングレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:04:43

    リュージの許可取れるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:06:13

    リュージは許可くれそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:07:23

    え?騎手さんの方?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:08:11

    バディもの来たな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:08:58

    新人トレーナーとオペラオーが運命の出会いをして世紀末覇王に至る物語か
    シングレ作画でガチで読みたいんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:10:21

    オペラオーよりもこっちの方に焦点当たるのか……悪くない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:11:01

    2人なら不可能なんてないさ そう思えたのは君がいたから
    僕にない強さと 君が持ってない力を重ねて
    飛び立つよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:12:42

    何度も言われてるだろうけど割と冗談抜きで関西弁でトークが上手いけど家ではシャイな性格で世紀末は重圧で廃人になりかけた新人リギルサブトレとオペラオーのバディ物は絶対に人気出る

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:15:01

    オペと和田さんモデルの新人トレーナーのコンビはほんとあざといくらい女性に爆発的な人気出そうなのよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:30

    3期としてはうーんって感じだけど普通に見たいです、おなしゃす

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:50

    インパクトは物語的に扱い難しいし北原は不在だからトレーナーに焦点当てるならリュージなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:19:28

    イケメントレーナーがひたすら曇らされるのは見たいか見たくないかと言ったらめちゃくちゃ見たい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:44:35

    正直1期も2期も後半は似たような印象になってたし、オペ&トレーナーじゃなくてもいいから違う切り口が欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:46:45

    >>6

    シングレ時空で描いてほしいまである

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:48:36

    >>15

    オグリのラストランを見てリュージが栗東の坂を駆け上がる所から繋がるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:00:49

    >>16

    実はシングレのオグリ最後の有馬記念で、関西弁の少年と栗毛の地味なウマ娘の少女が出会うワンシーンが挿入されないかという思いがある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:14:06

    ただオペラオー周りの物語って良くも悪くもウマ娘だとそこまで真に迫れないんだよね
    オーナーと調教師の関係もかなり大きな要素だけどウマ娘だと史実のオーナーに当たる存在は出しようがないし
    何でオペラオーが逆境に遭ったかっていう理由には競馬がブラッドスポーツであるということが間違いなくあるし
    デフォルメしてオペラオーと若手トレーナーの話にしても一定以上は面白くなりそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:26:04

    >>18

    まあ、その辺は

    竹園オーナーと岩本調教師の話は、オペラオーの才能を評価しているオペパパと、オペパパの親友でリュージの師匠のトレーナーとかにすればいいし

    それに勝ち過ぎればマークはされるものだから、マークが行き過ぎた結果みたいにすればなんとか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:29:07

    >>18

    その辺りはオーナーや調教師役をおハナさんにやってもらえばいいんじゃないかなぁ。時に厳しく接したりするけど根はいい人で例の有馬ではリュージとオペラオー両方に同情してくれる人はおハナさんがこれ以上無い適任だと思う。


    リギルにオペラオーがいるのは解釈違いとよく言われるけど、そういう意味ではリギルにいる意味はあるんじゃねぇかな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:29:34

    マーク自体はどんな良血にもやられることだしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:30:16

    オペラオー家族まわりの話も明らかにして欲しいわね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:08:12

    >>22

    全然家族の話とか覇王に目覚める前の話とか出てこないからね

    両親を尊敬してるって話だから家庭環境自体はいいんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:36:48

    >>19

    すまん自分が言うオペラオーの逆境はマーク受けたとかそういうことじゃなくて実績に見合った人気や評価を得られなかったことのつもりで書いてた

    こいつが勝っても面白くないとか強そうに見えないとか言われ続けたのは血統のイメージとか人気とかで勝っても嬉しいと思ってもらいにくかったからだし

    実際弱小陣営だったから他の陣営も容赦なくやれたという部分はあるだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:39:14

    >>17

    あっ…良い…これ良いですね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:17:08

    オペラオー主役やとスピカメインじゃなくなるから、無理だゾ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:30:42

    横断幕のエピソードは閑話で入れて欲しいレベルのいい話

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:39:36

    >>8

    強がりの裏側に弱さを隠してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています