ネウロ読み直してて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:05:18

    ヤコもちょっと変だな…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:06:53

    >>1

    「ちょっと」…?

    コイツネウロ世界の人間じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:08:00

    ちょっと???

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:08:33

    ちょっとどころじゃねーんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:09:27

    食欲に関してはシックスよりよっぽどイカれてるぞコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:09:27

    あんだけ飯を食ってるのに、特に影響が無いのどんだけ燃費が悪いんだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:09:29

    コイツの生態が一番の謎定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:09:37

    あの世界の人間の大半が変だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:09:51

    スレ主は魔界から来たのか新しい血族なのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:10:15

    食欲に特化した新しい血族定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:10:47

    1話で食欲がないって言ってたのがかなりヤバかったのが読み返すとわかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:11:24

    食に関することになると“あの”ネウロがツッコミに回るレベルでイカれた女だぞコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:12:07

    むしろネウロの方が自分が社会的に異常だと理解してると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:13:22

    なんなら作者の作品の中でも1,2を争う異常者だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:14:15

    >>6

    サイがドン引きするレベルで燃費悪そうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:14:33

    自分が“普通の人間”だと思ってる血族って設定があっても納得してしまえるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:14:38

    回る寿司を回らなくした女

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:14:47

    >>9

    魔界をなんだと思っているのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:15:30

    ネウロとヤコという生まれも育ちも性別もそもそも生物としても全く違う存在が唯一「美味しいものが食べたい」という思いだけでコンビを組んでるんだぞ

    「魔人の食欲」というネウロの根幹を唯一理解してるバディだ
    ちょっとじゃ済まないレベルでネジがイカれてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:16:46

    お父さんの残した多額の保険金を一年足らずで食費で消化した女

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:17:40

    ネウロが人間界にいる感覚をなんとなくだけど理解してるもんな

    ……えっ近しいところの経験までしてる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:18:44

    ヤコは家庭内の食育環境だけはネウロの魔界エピソードに引けを取らないから、食に関しては魔人判定してもいいだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:20:35

    多分何回かは放射性物質を食べてお腹壊してるよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:21:09

    >>22

    胃袋に関しちゃ血族かそれ以上だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:23:33

    毎度言われてるがシックスの出した紅茶グビグビ呑んでそうなのが容易に想像できる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:24:32

    >>24

    血族は曲がりなりにも悪意に基づく才能の定向進化だからな

    ヤコとかアヤは一世代で人間離れの進化をした環境適応生物的な何かだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:25:12

    >>22

    何があれってこの作品食事に絵の具混ぜて毒殺する事件も出てくるんですよね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:26:08

    弥子の食欲の一番おかしいところってたくさん食べれるのに理由が無いとこだと思う。体が大きいとか運動しまくるとからエネルギーが必要とかないからなこいつ。ただ食べたいから食う。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:26:58

    血族をサレブレット達だとすると、
    弥子は普通の(普通とは言っていない)ポニーの間にセクレタリアトとかマンノウォーが生まれたみたいなもんだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:27:30

    いつも振り回されてるヒロインのかわいいおねだり♡

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:28:41

    >>30

    純人間でゴム人間のルフィと同じくらい食べそうだし食費とか絵面とかがね。。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:36:45

    そういや弥子って腹膨らんでるシーンってあったっけ?ないなら胃袋が四次元ポケットか超圧縮してるかになるから流石にあるだろうけど.....

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:38:14

    AYAとか逮捕されて以降は新しい血族並みの能力まで成長してるし

    そう考えると幼少期から>>22の料理が身近にあったらヤコの食関係が新しい血族並みなのも納得出来る…?


    むしろ新しい血族の方が歴史重ねてあの程度…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:41:07

    「父親の遺産を食いつぶす娘」の意味が弥子だとあまりに直接的…
    全額食費だなんてそんな

    串カツ差し入れて、食後に串が残ってたら本調子じゃない扱いされるのどうなってんだと今でも思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:47:23

    >>24

    こんなんだからシックスが胃が溶ける紅茶を出したときにイキリ扱いされるんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:57:14

    小説版で中に寒天?仕込んだ餃子(チャレンジメニュー)秒で完食して笹塚さんが「お客さん騙すような商売するんならあの子を毎日店に送り込むよ(要約)」みたいな脅しに使ってたような

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:03:32

    >>33

    新しい血族と言ってもシックス以外、元は才能と能力を悪意を持って使えるだけのただの人間だしなあ

    ネウロ世界の人間は一皮むけば物理的に豹変するからどんなに人外じみた力でも人の能力の延長なんだろ、たぶん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:06:38

    >>36

    すごいヤコの有効活用だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:07:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:46:00

    最終巻の弥子の好物一覧見返したけど
    意外と鶏肉系が無かったのは、一応相棒に配慮したの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:36:29

    >>17

    ここ進学校の生徒らしいユニークな言い回しで好き

    なお入学志望動機

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:44:04

    あんだけ食ってるのに細い
    細すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:18:28

    >>22

    シックスがヤコママのお手製料理食べたらしばらく峠彷徨うと思う、永遠に彷徨ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:28:48

    >>27

    ドラマCDか

    松井先生が犯人役に壊れてくださいってお願いしたという…

    2つあるけどどっちも良い出来だった記憶

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:01:37

    >>20

    「遺産を食いつぶす」が文面そのままの意味の女

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:13:20

    >>32

    旅館のバイキングを開店まもなく潰した(しかもその前にダチョウの卵食ったり温泉水をバケツ飲みしたりしてる)にも関わらずヤコの体はほっそいままだったんだ

    川でおじさんが巨大アロワナ釣った時もその大半を食いつくしおじさんから物理的な疑問を抱かれてるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:59:17

    そんな弥子ですら腹を壊す弥子ママの料理とかいうメシマズを凌駕した何か
    町内会の料理に劇物投入するのは普通にテロ行為だと思うんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:27:26

    >>40

    再起シーンで登場した海の鳥豚…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:37:22

    >>36

    1個完食で1万円だけど、腹の中で水を吸って膨らむ素材を入れてるから口や鼻から具材がモリモリ溢れ出る巨大餃子だっけか

    なおヤコは10個くらい+持ち帰り1個食べて物足りないもよう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:42:12

    >>49

    餃子が水で膨らむなら別のところにしまえばいい。みんなできる、別腹というやつさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:43:26

    >>50

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:00:45

    ネウロさん、あなたのすぐ側にものすごい謎ありましたよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:37:02

    >>47

    あれの何が恐ろしいって「一瞬」光った、ってとこよね

    その後元に戻ったから現場見てる人以外気づかないっていう………







    今思ったけどこれもアニメ化出来ない原因の一つかな?ヒ素カレーだかそういうのあったよね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:38:54

    バクバク食って色んな人のドシドシ心に侵入して魔人すら絆すちょっと変なだけの女

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:06:11

    サイとかいう人智を超えたやつに「めちゃくちゃ燃費悪い」とすら言われたからなヤコ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:09:31

    >>17

    魔界の謎を食い尽くした男と

    回転寿司の一レーン全て食い尽くした女

    やっぱりベストコンビ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:19:38

    >>55

    そんな化け物級の胃袋を「カエル肉二皿でお腹いっぱい」まで持っていけたサイもやべえ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:27:14

    バター醤油があればコンクリートも食べれそうって考える女だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:30:53

    サイが調整すれば、カエル肉2皿でお腹いっぱいにできるってことは
    脳の食欲とか代謝速度がイカれてるんだよな

    ギャグでコマ化してるけどぶっちゃけ何かしらの病気や障害では?
    病院に行って薬飲むなり頭ほじほじすれば治りそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:34:42

    >>59

    だが待ってほしい

    常人の胃袋になったらあの母親の料理()を摂取しても生きていられないのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:35:19

    さすがに強酸紅茶は「すっっぱ!!」ってギャグ顔でリアクションとると思うよ
    で次のコマあたりで完飲してる

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:37:24

    モンハンの世界行ったら狩ったモンスター食ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:39:33

    >>12

    バレンタインのチョコで「何人分作るつもりなんだ?」とかあれ素だよねw

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:41:57

    >>61

    だが待ってほしい

    すっぱ!で済むのも少しおかしくない…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:57:43

    硝酸やら無機物入った料理に比べれば強酸程度は酸味が効いてる程度かもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:00:14

    >>65

    王水先に飲んだので大丈夫です

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:00:27

    シックスのお茶はシックスもちょっとは刺激レベルのダメージはあるってことに
    「絶対悪なのにその程度かよ。ヤコはそのぐらいあっさり飲むぞ」とか読者が言ってるの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:02:17

    >>56

    つまり魔界の回転寿司を制覇するということだな!

    新編~魔界回転寿司編~始動

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:07:43

    >>53

    銀色の毒物カレー事件あったな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:09:08

    シックスにヤコママのご飯食べさせたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:17:36

    >>56

    ネウロが人間だとしても、ヤコ程ではないが結構大食いだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:21:14

    >>67

    単にお気に入りの茶を勧めただけなのに

    イキリ扱いされるシックスかわいそ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:34:17

    >>29

    弥子をニンゲンゴサイ族と一緒みたいな言い方するのやめなよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:34:25

    >>1

    確かに変なやつですよね

    あの至郎田さんの究極に近いと言われる料理、「マガモ胸肉のグリエ 塩漬けレモンとソースアンティーブ添え」にあんなケチをつけるなんて…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:36:41

    >>67

    「胃が爛れる酸性濃度」って別段シックスが飲んでなった場合じゃないんじゃ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:37:15

    >>74

    究極に近い(自己申告)だけで至高でも究極でもない料理の面汚しとか血族にでも食わせとくか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:37:59

    >>60

    弥子の家は家政婦さんおるやろ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:48:25

    >>76

    おいおい、食べると成功を呼ぶ料理だぞ?

    すげえ料理じゃないか(虚ろな目)

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:49:38

    >>21

    ???えっ…やったことあんのかいってなったよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:54:57

    >>76

    …一体これのどこ成功を呼ぶ効力があるというのだね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:55:54

    >>75

    常人は胃がやばくなるが慣れると癖になる


    だからシックスは慣れると癖になるって方だろう

    だからヤコは慣れるとか関係なく普通に美味しく飲めるぞって話で

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:56:09

    >>76

    いやまああのひとドーピング師としては一流よ…あんだけムキムキになれるお薬作れるし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:58:08

    >>82

    しかも無理に戦わず逃げるの優先って戦略もちゃんと立てれる能力もある



    料理に全く関係ねえなこの才能

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:06:34

    ク シ カ ツ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:19:10

    いちおうレシピの材料欄には
    美味しく作ろうとする心
    って書いてあるし・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:20:25

    >>66

    塩酸にしろ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:23:30

    「コンクリもバター醤油でいけそう」はおいおいとなるが母親の作った料理見ると「まだコンクリバター醤油のほうがマシそうだな」と思っちゃった

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:29:00

    メタルっぽくなったチョコは義理なんだぜ?
    本名は死んだ旦那一筋なんだぜ?
    そう考えればほっこりしないか?
    やっぱダメだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:50:13

    新手の自殺

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:32:28

    >>83

    そもそも何をどうしたら

    「店の料理にヤクとステロイド混ぜたろ!」

    って発想になるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:39:59

    最終回はめっちゃ美人でシコれる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:07:04

    体のエネルギー効率の悪さについて敵から指摘されてて笑う

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:07:33

    >>89

    魚ニソ持ち歩いてる女にそんなことしちゃうから……

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:09:30

    え?あれ?だってヤコって
    肉体にダメージを受けると魔力を放出する特殊体質の持ち主だろ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:36:49

    ダチョウの温泉卵食ってる時もネウロはドン引きしてたし
    直後に温泉水バケツで飲んでデイビット達にドン引きされてたし
    その夜に無敵艦隊バイキング壊滅させて宿泊客ドン引きだったし
    やはり人間の域を超えている

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:54:34

    >>94

    それはネウロの嘘、常人なのにこの食欲と代謝なんすよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:43:56

    最終的に名探偵になったヤコが常人かと言われると割と疑問ではある…人間ではあるけどんなこと言ったら6以外の血族も人間だしXiですらネウロからしたら人間判定だしなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:53:10

    >>87

    母親の手料理とコンクリバター醤油をどちらか一口でも食べろと言われたら悩んだ末にコンクリ食うわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:58:31

    >>97

    根底に流れてるテーマは人間讃歌だから、普通の人間でいいんじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:06:38

    >>30

    ここ、別にドSとか関係なく普通に嫌だって顔してるよね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:09:31

    昨日の相棒に出てきた何故か青く発光するカレーは食えるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:11:09

    >>97

    テロリストの立て籠もりに単身乗り込んで食糧食いつくす女が常人なワケないだろ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:18:43

    >>102

    別に単身で乗り込んで食料食い尽くすだけだったら漫画のキャラとしては普通の人間だし…

    両津やルフィやカービィにだってできると思うぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:55:22

    >>30

    普通なら「おいおいそれくらいで嫌そうな顔すんなよ」だがヤコだからなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:16:00

    >>52

    謎は謎だけどヤコ本人に悪意があるわけじゃないから…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:36:35

    >>105

    隠そうとしてるもの(誰かが鍵を掛けたもの)を暴く(解錠)ときのエネルギーを食べてるんであって

    未踏の地を踏破する意味の謎はまた別物だからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:50:54

    こうして行状並べられるとアニメであの設定付けたくなるのも分かる

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:53:10

    こうしてみると一定の方向にしか進化しない血族はただの劣化人類のような…

    ヤコちゃんやアヤさん、サイアイのようにいろんな進化の可能性を秘めてる人間の方が上等だと思うけどね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:25:14

    >>33

    ギャグ描写とはいえただの人間のはずのファンの先輩が残像残せるレベルで動けるのを見るに悪意と身体能力は関係ないんだろう…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:21:35

    >>100

    幾らあっても足りねえからなぁ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:24:31

    ネウロが嫌がらせの一環で魔界で釣れたマグロ(に近しいピラニアみたいな歯とか電気ウナギみたいな電気とか持ってる)を丸ごと焼いたの出しても食べそうだよなヤコ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:28:57

    >>111

    >>1が実際そういうシチュエーションかもしれん

    見ての通り一枚絵だから前後関係不明なのよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:45:54

    >>111

    弥子の脳内に焼き鳥状態のネウロがいるんだ

    下手したらネウロも食べたいと思ってる可能性がある

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:45:26

    >>25

    すっぺーーーー!!!とか言って盛大に吹き出した次のコマで

    でも確かに慣れるとクセになるな…とか言ってるのが目に見える

    そのせいでシックスがしょうもないイキりかましてるようにしか見えないのひどい

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:48:44

    >>43

    むしろすごい形相で「この程度の毒物などすでに克服済みだ…!!」とかイキってて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:50:05

    >>112

    ネウロがドSの顔で「さあ食え」みたいに頭抑えてるから多分拷問なんだろうけどヤコの笑顔がフレッシュすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:50:30

    >>115

    胃袋を金属でコーティングすれば…ってどこのライブベアラーだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:52:17

    >>103

    食料食べ尽くしてから仲良くなって出てくるのヤバいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています