ただの歌手よ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:12:52

    通してくれるかしら

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:14:35

    脳みそボーンの人!脳みそボーンの人じゃないか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:15:14

    こいつが同情されるべき扱いなのはイマイチ納得いかん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:16:13

    勝手に歌って通るじゃないですかあなた…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:16:15

    逮捕後は血族連中しか止めれないじゃんアンタ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:17:22

    ネウロが初めて人間に興味を持たせたキャラじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:18:12

    のーみそ ボ⤴︎︎︎ン⤵︎ ︎

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:18:47

    ぼっちガチ勢

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:19:16

    ただの歌手に収まるたまじゃないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:20:11

    >>5

    血族連中すら怪しいところがある

    というかアヤ自身が「自力で一代進化をした存在」と言えなくもないからな

    特定のスキルツリーを伸ばしてきた血族や悪意が積み重なりダイヤモンドのように変質したシックスなんかとは別ベクトルの化け物

    そしてそうなった理由は産まれもそうだし環境もそうだったんだろうな

    あそこで謎を解かれてなかったら多分歌は完成してなかった


    作中でサイについて「外敵により思わぬ進化を遂げた存在」とシックスが称してるけどアヤもまた「ヤコという存在」によって思わぬ進化を遂げたんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:21:26

    >>3

    本人も断罪されると思ってたからこその依頼という名の半分自首行為したんだろうし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:33:10

    刑務所の門勝手に通れるじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:30:25

    ヤコちゃんとことが大好きな人

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:40:10

    弥子ガチ勢

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:46:07

    こういう手合いは刑務所にぶち込んでこれ以上の被害を出さないようにするに限る

    刑務所内で進化してません?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:47:19

    やろうと思えば簡単に脱獄できる
    実際にやった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:47:57

    >>15


    アヤの場合、自主的に刑務所入ってるだけなんよね


    仮に脱獄しても匿うようなファン山ほどいるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:55:41

    脱獄してまでやりたかった事がヤコを慰める事ってガチ過ぎだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:57:08

    二人殺したってことは無期かと思ったけど刑期が伸びる的な事言ってたから20年とかなんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:00:12

    シックスにも勝てそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:02:06

    >>19

    無期でも一応仮釈放はある


    まあ、この人の場合出るまで遅れるってのは仮釈放までの期間を指すのだろうが、それはそれとして罪悪感ある限り仮釈放はしない(したがらない)だろうな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:08:41

    そもそも刑務所で録音してCD売れるレベルだしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:11:41

    面会の時に看守マインドシェイクしてたけど、アレが耳を手で塞ぐ程度でなんとかなるとは思えないし声に指向性があるんではないかと思った

    ヤコには念のために耳塞ぐ用言った感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:12:53

    >>3

    大切に想っていたのは本当やからな

    その人達はスランプに陥った自分を心から心配してくれた

    大切な人達が好きになってくれた曲を歌うため、スランプを脱し彼らの想いに応えるために、大切な人達を殺さなくてはならないっていう詰んでる状況が同情の余地あり

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:22:50

    そもそも歌手としても「ただの」じゃないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:26:39

    この人やヤコ、犯人達を見ると血族ってなんだった...?ってちょっと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:34:25

    >>26

    ただのナルシストや雅楽好きや女優や吾代の友達

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:38:06

    弥子のヤバさが分かりにくいのはスレ画がいるせいだと思ってる
    弥子の食欲も大概おかしいのに素で人外めいたことできる人がいるから読者の感覚を狂わせてるのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:09:11

    あの世界のファンって首絞めハゲみたいなヤバい人間いそうだし刑務所に「アヤを救出する!」とか言ってカチ込む奴いそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 04:30:09

    >>26

    孤独感と優越感がごちゃ混ぜになった結果生まれた選民思想集団

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:16:51

    刑務所というある意味孤独でいられる環境が進化を促したんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 06:29:55

    >>26

    特定方向に向かうことでこのレベルちょい下がちょくちょく生まれるというのは意義あるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:11:53

    孤独で進化するから刑務所にいることがデメリットにならない女
    それはそれとして反省の念はある

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:25:20

    クリエイティブな活動をする人には一定数アヤさんに近い人がいるのだろうなと思ってる
    大切にされて愛されてそれが尊いものだと知っててもそれを捨ててまで現したいものがあってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:28:01

    >>24

    被害者達が自分の命を賭してもそうしたいと願ったなら同情の余地はあると思うけど違くないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:47:00

    >>26

    人外気取りのシックスファンクラブ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:21:26

    >>29

    そういう過激ファンを歌で沈静化して帰らせてあげてたりしそう

    むしろ駆り出されてそう(勿論監視や拘束はあるだろうが)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:33:16

    >>35

    同情の余地に関してはどっちか決まるのでなく、アヤの内面を知った上で有無の判断が分かれるってイメージ

    一人きりじゃないと歌えないから大切で大好きな二人を殺すって完全な異常者のそれであり、同時に自身の罪を自覚し続ける悲劇でもあるのが両立してるからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:45:57

    >>36

    我々は人間を超えたシックスと同じ新しい存在だ!だから下等な人間を滅ぼす!

    優れた能力で人から外れる自覚という下地があるとはいえ、この大義名分であいつら纏め上げてたシックス怖…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:48:06

    >>26

    ナ〇スや共〇党の同類

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:51:09

    能力効かないのネウロシックスくらいじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:28:15

    アヤ・エイジアの楽曲、暗殺教室とかでモブの会話とかで登場して欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:43:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:45:56

    シックス戦後のネウロいない時期に「桂木弥子、国内反体制派テロリストに襲撃され負傷!意識不明!」みたいになったらヤバそう

    実際ヤコのしてた事的に危険な目にはクソ程遭遇してそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:54:30

    >>44

    あのネウロのDVに耐えてきたヤコだぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:23:55

    >>45

    海外で何度か身ぐるみはがされてるような奴だからな

    タフさがやべーわ


    ふとヤコの素質を見抜いたノリマトレーナーは優秀だったんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:27:28

    >>31

    個人的にはヤコと出会ったところにあると思う

    今まで誰も理解されないと思っていた内面を躊躇いなく覗き込み理解しようとしてきた人間

    それはある意味自分の脳をより理解しようとしたともいえる

    しかしそんな少女の脳を自分の歌で揺らすことはできない


    「一人きりとしか思えない自分の脳に響く歌」なのに「自分の内面を理解してくれた人の脳を揺らせない」

    このある種生物的矛盾を打破する為に自ら進化したのではなかろうかと

    あるいは「他人が自分を理解する余地があるのなら、自分もまた他人を理解する余地があるのでは?」と目覚めたのかもしれない

    どっちにせよ「ヤコ」という予想外の刺激と出会い生物として進化したのは間違いない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:37:39

    ある種トガヒミコと同種かなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:40:59

    >>48

    トガちゃんあの世界だと割りと居そうな犯人の1人に落ち着きそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:42:37

    アヤに気に入られたヤコちゃん
    殺される対象でもあるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:45:53

    >>50

    だから必要以上に関わらないように

    牢屋にいますね…

    おい…なんか出ようと思ったら出れるみたいなんだが…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:23:35

    >>51

    だからちゃんとこれ以上好きにさせないでと釘を指してる

    …いやこええよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:27:48

    この人だけ豹変しないから犯人の中でも格があるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:30:51

    まさにNo Music No Lifeな人だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:38:25

    ヤコガチだから引き離されてる現状こそ良い歌が作れそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:56:28

    >>53

    一応メタル化みたいな感じの表現はある

    犯人としての豹変というより、一人きりを示す演出みたいなもんだけど

    あと2つの事件が合わさった阿修羅は視覚効果とはいえアヤの豹変シーンみたいなもんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:07:19

    レオナルド・ダ・ヴィンチ「画家は孤独でなければならない。なぜなら、一人なら完全に自分自身になることができるからだ。たった一人の道連れでもいれば、半分しか自分ではなくなる。」

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:13:28

    プロデューサーやマネージャーに嫌われるような事すれば良かったんじゃないかと思ったけど
    二人との温かい関係も譲れないものだったからそれも出来なかったんだろうな
    だから思い出は綺麗なまま消えてね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:05:46

    続編ウソ予告での「探偵さん、『友達』と『味方』は違うのよ」がかっこよすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:39:13

    無料分読んでるけど再登場ある?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:44:25

    >>60

    単行本全部買って読むんだ(ダイマ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:50:32

    >>26

    特異だけれど人間の枠からは逸脱していない人間の集団

    だから「シックス」は幹部のことを「五本指」と呼んでいた

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:51:11

    >>18

    ミス・アンチェインじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:03:47

    この人が殺した二人が本当にいい人たちなのがこの人が抱える救いようのなさをきわ立たせているし、「なぜ犯罪を犯してはいけないのか、人を殺してはいけないのか」のアンサーにもなってるのいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:15:36

    >>58

    初めての理解者と初めての友達だぜ?何かあったのかと心配してくれるに決まってるさ

    それで離れられても自分の中から二人がいなくなってくれるわけじゃないだろうし、もう自分の手で二人を消すかこれから先歌えなくなるかの二択だったんだと思うよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:06:25

    出会い次第ではシックスによって血族に勧誘されてそうな才能だよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:37:20

    >>66

    シックスに唆されて二人を殺すルートはありうる

    ただ一人きりという要素が最も重要だから、シックスを信奉する新しい血族に入ってもなんの力も発揮できそうにない

    つまりなんの意味も無く二人を殺した罪の意識で自死してそれをシックスが愉しむ肴になるのがせいぜいかな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:01:58

    気がついた時には 澄み切っていたはずの私の心の暗闇は―暖かくて優しい光に侵されていた、って表現好き
    そういう気質になった過去の事情も匂わせつつもその辺は今さら述べたところでで語らないの、潔さと意地らしさがあって好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:17:35

    孤独なやつには効くって点でシックスに効きそうな感じあるけど実際のところあの汚い脳みそには効かないんだったか

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:20:51

    この人の一番凄いことはCD音源でも有効って事だと思う。機械的に再現不可能な何がが放出されている訳じゃなくて、本当に歌でしかない。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:23:40

    弥子が涙をこぼしながら形容した「悲しくて残酷な人」があまりにも的確過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:26:46

    人間からの逸脱度的にはシックスが勧誘してもおかしくなさそうだけど
    悪意が根源にないからスルーって感じだったのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:39:48

    >>69

    葛西にも何かしら通じる電子ドラッグがノーダメージだし、シックス自身が言ったように脳の構造が人間と別種なので完成したアヤの歌も効かないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:01:02

    >>49

    能力バトル漫画のキャラが探偵漫画で割といそう・・・?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:02:37

    >>34

    大抵は才能が枯れたのを八つ当たりしてるただの勘違い。

    それで孤独になったところでたいした創作は生まれない。

    ただこの人はガチだから。

    でもガチ過ぎる才能だから正しい刺激があれば満たされた状態でも創作できたはず。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:04:30

    >>69

    シックスに出会う前のジェニファー・ユーイングにも効かなかったしなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:12:50

    >>74

    探偵者の怪盗ならあれぐらいの変装はお茶ノ子祭々出しな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:15:45

    アヤは宇多田ヒカルと倉木麻衣をイメージしてるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:19:52

    おすすめ載せてくれてあざーす

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:57:50

    もとは短編用のキャラだったらしいね
    松井先生よくジャンプでヒットできたもんである
    お前が描ける雑誌はガロとかだとまで言われてたのに

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:58:39

    >>78

    当時はアンジェラアキとか言われてたが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています