原作者「ウマ娘ってゲームがきっかけで競馬見る人増えてるみたいだね」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:08:31

    「人も増えて良い機会だし色々やってみようかな」
    「白毛初のGI馬出して、期待されてなかった馬を海外で勝たせて、セイウンスカイ以来23年ぶり&親子で菊花賞逃げ切り勝ちさせて」
    「さて次は何をしよう」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:09:00

    コントレイルを勝たせろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:09:20

    コントくん復活させてください

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:09:54

    エフフォーリアくんでひとつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:10:01

    コントレイルの復活だよ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:10:04

    凱旋門勝たせてもよかったんやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:10:28

    お前もしかしてマカヒキには何も関与してないんか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:10:45

    原作者「『秋天で無敗の三冠馬の復活…そしてJCで一着になるも悲劇が……』これで行くか!」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:11:01

    秋天、コントレイル復活
    JC、マカヒキ復活
    有馬、クロノジェネシスグランプリ4連覇
    はもう予約済みでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:11:13

    コントレイルくん勝たせろ定期

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:11:23

    >>6

    神様「だって、凱旋門1回勝っちゃったら満足してもう挑戦してくれなさそうじゃん。やっぱ、世界の壁があった方が長く盛り上がれるよね!」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:11:24

    >>8

    あのさぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:11:42

    そろそろ最強路線でも良い、と思ったけどアーモンドアイちゃんがいたか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:11:46

    コントレイルに勝利をくれやってください…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:12:15

    グランアレグリアちゃんが3種類のマイルを制覇してもええんやで

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:12:44

    誰かチェーンソー持ってこい!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:12:48

    いやここはやっぱりカレンブーケドール悲願の勝利をだな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:12:52

    コントレイル勝たせてください
    奇跡の復活…ほどではないだろうけど復活させてください

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:13:08

    >>1

    ミンナノヒーローとヨカヨカについて何か言うことは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:13:29

    秋天勝つコントレイルがみたいです原作者よ
    これが読者の声です

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:13:55
  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:14:20

    岩田息子はいつになったら重賞に勝ちますか…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:14:36

    この原作者、割と読者の希望に応えないからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:14:45

    少なくともあにまんでコントレイル君についてやいのやいの言ってる連中は秋天とJCで手のひら返す準備してるからな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:15:35

    カレンブーケドールが強豪達に打ち勝って初タイトルを取る未来を…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:02

    >>24

    正直手の平返ししたくてネガってるのはある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:13

    >>12

    >>21

    原作者「しかたないなぁ…『秋天で無敗三冠馬の復活…JCでその力は本物であったと示す…陣営はファンの期待に応え有馬記念への出走を発表…世代最強の女王との激走…しかしそこで悲劇が…』これで文句はないだろ!!」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:30

    JC、コントレイル君かマカヒキさんか迷うのまでは許す

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:52

    ミンナノヒーローを返せ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:17:04

    >>27

    お前キンチェム読み返してこい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:17:17

    >>27

    おい!俺の子孫に何しようとしてんだゴラァ!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:17:20

    筆がノリノリなのか初心者向けなのかは知らないけど
    ソダシにレース前に歯茎から出血させたり、ユーバーレーベンの大事には至らない体調不良(便秘、かなり軽度な屈腱炎、レース中の鼻腔内出血)とか見る限りどれだけ強くてもスタミナと怪我に勝てないのを強調してくるよね

    でもヨカヨカとピンクカメハメハとレイワモンスターとミンナノヒーローの事は許さんからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:19:09

    >>32

    悲劇に慣れさせてくれてるのだろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:19:44

    ヨカヨカとレイワモンスターとミンナノヒーローとピンクカメハメハはどこ・・・?
    原作者〜?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:24:39

    アカイトリノムスメの最後の一冠
    今日の菊花賞のタイトルホルダーのセイウンスカイ以来の逃げ切り勝ちとG1初制覇めちゃくちゃ良かったですね
    この調子でメイケイエールちゃんとサトノレイナスちゃんとコントレイルを頼みます

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:25:27

    菊花賞逃げ切り勝ちは熱かったなあ…おわー!すげー!ってなったよ
    この調子で頼むよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:26:22

    >>27

    悲劇起こさなきゃ死ぬんかお前!!!!!!!!!!!!!ルドルフ並に長生きさせろオラァ!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:26:46

    >>8

    ヤメロー!ヤメロー!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:27:20

    いやもう…怪我しないシナリオ書いてくれるだけでもいいんだが…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:28:30

    >>19

    「だって輝かしい未来が絶たれるのも競馬の華だし」

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:29:21

    無敗、無敗、無敗、完全制覇、裏表ゴルシの娘、写真判定、3連覇、地方馬逃げ切り、熊本の星、凱旋門の夢、福永×キング血統、ダービー馬復活、白黒赤、菊花賞逃げ切り

    パッと思いつくトピックだけでもこんな感じだし、今年から見始めたけど脳に焼き付きすぎてる
    秋天もJCも確実にドラマになりそうだし楽しみでならない。悲劇はいらねえぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:30:33

    神様、マカヒキをJCで1着、有馬でラストラン1着にしませんか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:32:21

    >>41

    頼むから予後不良、骨折で引退、屈腱炎で引退はやめて・・・

    いや今はコースとか整備されてそういう事は起こりにくくなってるのはわかってるけど・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:33:35

    競馬うまい友達が、今年の有馬いよいよわかんねぇ…て悩んでたど悩めるぐらいには面白いレースになりそう?
    マジで楽しみにしてる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:40:09

    >>13

    アーモンドアイは9冠してるけど最長2400mまでで有馬以上の距離で勝ててないのが引っかかるんだよなぁ

    やっぱ最強馬名乗るなら長距離も走って欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:41:10

    >>44

    有馬は絶対視されてたクロノジェネシスが衰え&海外疲れ&そもそも有馬得意じゃ無い説があるから、全員ワンチャン狙ってる感じ

    メンツは次世代を担う3歳馬が豪華になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:41:51

    >>45

    親である龍王がスプリンターだからね…

    その父がキンカメであるとはいえ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:42:40

    神が原作者なら、仏を編集者にしてくれ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:44:01

    >>48

    今年は仏編集が敏腕だったから優しい展開が多かったんじゃないかな

    やっぱり違うか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:44:25

    >>47

    キンカメはガチムチの肉体が生み出すスピードとそれを維持するスタミナタフネスがあったけど

    産駒はガチムチスピードばっかでイマイチ距離が持ちにくいな

    ドゥラが希望だったが...

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:46:20

    >>50

    まあキンカメ自身ダービーでは最後の直線割とバテてたし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:47:13

    コントレイルくんは秋天で復活の勝利遂げるもJCでシャフリヤールに
    「お疲れ、兄さん」と引導渡されるのが一番私の性癖に合ってますよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:47:49

    >>52

    サンセットクラウド…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:48:39

    ミンナノヒーローだけじゃなくて清秋ジャンプSでミンナノシャチョウもかなりエグい感じに終わったんですけど
    ちょっとどういうことか説明してもらえませんかね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:48:46

    コントレイルは結局有馬には出ないからな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:53:12

    シンプルに三歳馬が強いし個性豊かなのが初心者に優しい
    21世代箱推しの初心者なんで秋天はF4を応援するかな……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:54:21

    >>49

    JC直前

    仏「ちょっと!打ち合わせと違うじゃないですか!」

    神「うるせぇ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています