ここの吉良のクソっぷり凄いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:16:28

    オメーがその戦いの原因作ったくせに…って
    言い訳、自分の都合、負け惜しみ、いろんなものがごちゃ混ぜになって吐き気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:18:54

    直後にアホの億泰にド正論でツッコまれるくらいだからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:19:44

    お前らなんてすぐ倒せたんだからな?とかマウント取るのキモいな吉良

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:21:37

    現実にも居るクソ野郎っぷりの表現がうまいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:22:19

    欲を抑えられないで他人に危害を加えまくるくせに「お前らより物事をわきまえて生きてますけど?」的な態度くっそむかつく

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:24:13

    平凡に生きたいくせにチンケなプライドを捨てられない吉良の歪さが出てるセリフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:24:33

    実際に1位になれる実力はあるんだろうけど、3位ばっか選んでたせいで大一番で勝ち切る力が失われてるよなあ吉良
    その辺の大多数相手にはそれでも勝てるんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:28:37

    アニメのここ表情がめっちゃ情けなくていいんだよなー
    いかにも言い訳してプライド保とうとしてるみたいなクソみたいな顔してて

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:32:01

    ボロボロのスタープラチナにもボコボコにされて逃げたやつの台詞である

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:33:56

    他者と争わない平穏がどうのという割にクソカップルに絡まれただけで家まで◯しにいくような男

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:34:35

    中学生の頃吉良の平穏理論論破できないよなーってずっとモヤモヤしてた
    そこに億泰のストレートな罵倒がスーッと効いて…しゅき…(No.1推し化)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:34:37

    >>6

    そりゃそうだよってなる二人のセリフ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:34:44

    >>10

    争うのが嫌ってだけで一方的な暴力は大好きだからな

    クソオブクソ精神

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:54:32

    「本当はSSSランクだけど面倒だからBランク」を気取っているSSランク止まりの男
    とかいう評価すき

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:56:17

    ボーリングのピン型の爪切りで爪切っとけクソ野郎

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:00:00

    自分は他人とは違うんだぞって自尊心はあるくせに他人と形式上は同じでいれば目立たないって言うあまりにも身勝手な思考

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:04:38

    なんていうか億泰が言いたいこと全部言ってくれた感がすごい
    うるせぇぞダボがッ!って言う気持ちが何よりも先に湧いてくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:07:36

    こんだけクソを煮詰めたようなクズのくせに嫌いになりきれないキャラ造形は見事だわ。まあそれはそれとしてクズだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:08:08

    >>13

    ボロボロの承太郎とあった時もニヤニヤしながら無警戒で近づいていったからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:08:39

    >>14

    ぶっちゃけた話全力出していてもどの競技でもギリギリ1位には届かないんだろうなあってタイプな気はする

    それを認めないために常に手を抜いてごまかしてた面もあるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:14:48

    >>10

    そろそろ新しい相『手』が欲しいなぁ

    お、いなくなっても問題なさそうな低俗な奴らが絡んで来たぞ

    確保ついでにスカっとしたろって感じでな

    根に持ってない……って訳じゃあないが

    コケにしてきた分の清算としては当然だろうと宣う位の図々しさはある

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:19:31

    本当なら一位を取れるけど目立ちたくないから三位になってるだけだからな?ってセリフもだけどさ。
    戦いは平穏な人生とは程遠いから嫌いだと言いつつ、バカにされてストレスを感じたから始末しにいくプライドの高さ。
    相手が弱っていたり、勝ちを確信して調子に乗るなど、自分が優位だと簡単にボロが出る。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:22:08

    >>22

    なんつーかこう羅列されると持って生まれた才能に溺れて物事全てを過信する達観したふうな馬鹿野郎感すごいな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:27:42

    >>22

    表彰状圏内に入る事やスタンドの能力がただ手首さえ切り取れれば腐らせるなり溶かせば良いのに派手な爆発になる辺り自己顕示欲の高さが伺い知れるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:28:24

    >>22

    >>23

    敢えて誤解を産みそうかつ露悪的な言い方すると、チート能力貰って調子乗ってる性格悪い転生者に近いんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:30:55

    >>15

    吉良にこれ言ったら「本当なら貝印買えるんだ」とか謎のマウント取ってきそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:33:27

    キラークイーンなんて本当に誰にも脅かされない平穏を望む賢くて慎重な奴が持つ能力としちゃオーバースペックにも程があるからな
    それでいて最終的に負けるのが吉良の人間としての限界
    まあ吉良が肝心なとこでやらかす野郎じゃなかったらバイツァダストまでは辿り着いてない気もするけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:34:25

    吉良の能力なら暗殺し放題だもんなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:35:51

    >>24

    ・平穏に暮らしたいから不穏因子は消す……スッて溶けて消える

    ・平穏に暮らしたいんだけどなーなんでこの私がこんなゴミに平穏乱されなきゃいけないんだろうなーぁあああああああああボカンッ!!!!!!!!!! フーーーー最優の私に逆らうからだ……これで熟睡できる


    なるほどスタンドの「持ち主の精神性が反映される」性質は秀逸だ……本当に本人の弁だけなら上のスタンドになってたかもしれない。実態は下だけど

    まぁマジでただ消して変な顕示欲もない性格だとほぼ摘発不可能になって、遭遇して“平穏を乱す”と見なされたら慢心もないからまず終わりみたいな、筋肉の神めいた街の怪異枠になりかねんが。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:38:22

    >>25

    あっちはまだちゃんと最終的に才能使って世の中に貢献したりするからマシ


    コイツは世の中への貢献と反対の癖持ってるからもうダメ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:38:28

    口先では平穏だの植物のような心とかほざくくせに言行のあちこちから隠しきれない自己顕示欲が滲み出てるのがもうね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:43:05

    なんか吉良吉影って精神的に幼くない?
    ホントは何やっても一番取れるけど平穏に目立ちたくないからやらないんですとか
    ガキどもと違って自分は常識ある社会人なんですみたいな顔して人殺しやめられなかったり
    挙げ句に自分の思い通りにならなくてストレスが溜まると爪を噛みだす仕草とか
    殺人の欲求はどうしても抑えられないからしょうがないんです、でも平穏に暮らしたいんですじゃねぇよ
    いつまでも吉良の親父に付きまとわれて心配されてるあたり、親離れもろくにできてないし仗助たちよりもよっぽど精神的にガキだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:43:11

    ボコボコに言われてるけどそこが吉良の魅力でもある
    吉良は極端な例だけど共感できるとこもあり、人間ってそうだよなってやたら生々しいんだ
    小市民にしてラスボスという一つの到達点

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:45:12

    吉良見た目はジョジョの中で屈指のキャラだと思う
    カッコ良すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:45:45

    スレ画なんて実際はボコボコにされて逃げただけなのに。

    私はお前たちから逃げたわけじゃないんだよ?私が君たちを殺す気ならとっくに殺してるんだけどさ。
    でも私は争いが嫌いなんだ、相手と戰うのはストレスを感じるからね。争いは悲しいものだよ。

    と正体がバレて友人を始末した加害者が言ってる状況だからね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:47:39

    >>34

    なんかキラークイーンと顔立ち似てるんだよなぁ

    先生狙ってデザインしたんかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:48:37

    ふと思ったけど吉良が今の時代にいたら平穏な暮らしがしたいから自宅で仕事したりしてたんだろうか
    それとも世間的な見栄のために今と変わらない仕事してたんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:49:15

    >>32吐き気を催す邪悪連中はどっか精神的に幼い部分があるよな

    荒木先生の本当に心が強い人間は悪いことなんてしないっていう価値観が影響してるのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:51:57

    >>37

    仕事自体見栄でやってるっぽいからなあ

    あとやっぱりちょっとは目立ちたいはず

    ほら見てくださいよあのネクタイ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:58:13

    >>39

    💀💀💀💀

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:58:32

    >>32

    親父があれだからな

    言うことといい思想といい子供の時に偏った教育受けてプライドと自分の能力に折り合いを付ける方法がわからないまま育ってしまった子供みたいな生々しさがある

    ノってる時の荒木は運転おばちゃんみたいなおかしい人なのに確かにこういうやついるしわかるわって人間描くから凄い

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:00:26

    >>41

    いうてあのおばちゃんも共感は出来るだろ!

    実際に言うかは別にして

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:00:27

    >>39

    目立つことは嫌だなぁ平穏にひっそりと暮らしたいなぁ

    だから今日も地味な格好でどこにでもいる普通のサラリーマンのフリして暮らさなきゃあなぁ

    フゥーこれでよし

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:02:14

    あれよ
    精神がイキり中学生なんよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:18:13

    >>20

    それを自分で確かめるのも怖かったんだろうな

    吉良のプライドの高さからして本気で争って負けたなんて絶対に認められない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:28:52

    何個かはホントに1位とれるけど1位取れなかった時にちんけなプライドが許さなそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:30:38

    >>13

    ほんとどっかの無惨様そっくりだな、多分無惨様の元ネタなんだろうが

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:37:09

    スタンドは本体の鏡的な存在だって言うしね…

    ・能力が誰にも気づかれず爆発と誰にも目立たないが派手。

    ・チャンピオンベルトのような物を身に着けている=自分が一番だと思っている。

    ・スタンド名がキラー『クイーン』とトランプでは実際かなり強い(2位)がキング(1位)には敵わないという>>14の評価にピッタリな名前。(こじつけ)

    と吉良の矛盾した欲望を表しているよねぇ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:38:58

    目立つのが嫌だけどプライドがあるから3位を取ってるっていう自己顕示欲ばっかり言われるけど
    ちゃんとスポーツとか芸術とか文芸とか
    何が得意ジャンルか分からないように満遍なく賞取ってる器用さと周到さももっと注目されるべきだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:40:02

    >>45

    実際仗助に追い詰められた時もこれは夢だって現実逃避してたしバイツァダストも現実逃避をした先の時間が戻ればいいのにって願望が具現化した能力だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:59:05

    承太郎さんこっちですよ!!が聞こえた時のリアクションすき

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:46:20

    ただ勝つだけならバイツァ・ダストに吉良本人の記憶も最初の発動時に限らずすべて継承される機能があれば隙がなかった

    そうならなかったのは平穏を乱す余計な記憶は要らないって歪んだ部分が出てるのかねえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:33:35

    屁理屈捏ねて理論武装してくる敵に
    悪いもんは悪いのだと当たり前の事を突きつけて殴る仗億が良い

    不良である意味といい早人といい
    三部の反省点を改善して最高に面白くなってるのが凄いよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:17:07

    逃げりゃあいいのに高すぎるプライドのせいで杜王町から離れられない
    少し可哀想なくらい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:22:07

    >>14

    パワーAだけど殴り合いだとスタープラチナはおろかクレイジーダイヤモンドにも負ける貧弱さ

    地力の弱さが露呈する

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:24:34

    >>54

    まずい、吉良吉影にとって今の仮の家族のことなんてどうでもいいから失踪されたらもう追跡できないじゃあないか…

    いったいどうし


    えっ

    お前…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:28:05

    作中で言われてるが争ってこなかっただけにここ1番でハングリー精神が足りないんだよな。

    本気出せば1番になれるってのも実際狙っても必死な誰かと接戦とかになったらめんどくさいしやーめたとかやりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:31:17

    >>32

    没設定なんだろうけど

    自惚れの激しさやら幼さやらが母に虐待レベルに近い溺愛されてた設定とピッタリなんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:54:12

    >>56

    苦難から立ち向かうことから逃げ続けてきた男がちっぽけなプライドから逃げを拒み、苦難に立ち向かい続けてきた男の一族に討ち取られる


    すげーなジョジョって

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:01:39

    >>34

    そりゃあデヴィッド・ボウイがモデルだからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:02:19

    殺人をしない吉良っていう荒木先生の理想のヒーロー、イマイチ想像できないな
    他の二人の吉良吉影もちがう気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:07:11

    逃げたい一心で発現したような能力に頼ってこのセリフよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:09:00

    >>56

    これプライドがどうとかいう高尚な話じゃなくてただ単にこいつが小心者でビビりなヘタレチキンってだけなのでは……??

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:14:36

    >>57

    違うね

    トラブルを抱えたり敵を作らないことが幸福なことだと知っているからだ

    もっとも闘ったとしても私は誰にも負

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:17:05

    吉良色々やらかしてるけど一番しょうもないやらかしは康一くんの靴下だよね
    最終的に吉良止めたのも康一くんだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:21:23

    >>64

    おは吉良吉影

    顔面の趣味が悪くなってんぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:15:37

    別にお前らなんていつでも殺せるんだけど、戦いは無意味だからやらないだけだ、逃げてるわけじゃないってところ
    直後に仗助にツッコまれてるけど「そもそもしげちーを殺した」って点が一切入ってないんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:27:09

    アニメだと康一くんに煽られて何発もパンチを繰り出すも当たったのは腹パン一発だけだったの、頭に血が上りすぎて前見えなかったんかな、って思う
    プライドが高すぎて煽りが効きすぎてる...

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:32:23

    自己顕示欲→医者という社会的地位上澄みの職業でバリバリ活躍することで満たします
    嗜虐心→スタンド使って一般人痛めつけるカスを徹底的に追い詰めることで解消します
    手フェチ→自分の手最高♡いっぱい石膏像作っちゃお♡
    爆破能力→血栓を取り除くなど人助けに使います

    親ガチャSSR引いた吉良がこうなってるの見ちゃうとやっぱり幼少期の経験がアレだったのかもなぁ……と感じる所はある

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:15:46

    めちゃくちゃ前向きなのは長所ではある
    絶対この町から出ねぇぞ~!!!は単にプライドが高いだけでは言えないからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:42:54

    >>23

    情熱を燃やすさきが個人的殺人だったせいで挫折を知らないのよね

    >>25チート貰う前から殺人して捕まってない…まぁ警察とか返り討ちにされて終わりだから迷宮入りして良かったが

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:45:44

    >>47

    無惨にプライドとか平穏とか悪い意味で人間性足した感じ

    >>44

    それでいて諦めない根性は生まれつき持ってるのが…むしろそのせいで他人を傷つけると自分も傷つくから止めようとならなかったのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:48:30

    >>22

    バカにされたり欲を我慢するとストレス溜まるから

    自分の心の平穏のためにぶっ殺しまくるんだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:52:00

    >>30

    チートイーターで今やってるけど調子に乗るほどちやほやされてるやつの社会貢献度ってヤバいからな

    >>48

    当然キラーは殺人鬼を意味する、猫っぽいのは猫好きなのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:52:46

    (こいつはこいつで一世一代の大勝負に出てはいるが)平穏で居たいのであれば争いごとに関わりすらしないのが一番だってのは後に示されてるからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:34:14

    >>75

    ものの見事に争い(遺体争奪戦)に関わらず一位取ったもんな

    「今この時期だけに宿った、何やっても上手くいく自前の強運」と

    「"何事も前向きに応援してくれる"だけのスタンド」が合わさった賜物だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています