スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE41

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:38:02

    カモンとナイスの他に「助ケテクレ!!!!」が欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:38:50
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:54:42

    スパッタリーが編成にある時のヨコヅナまじで楽だな……
    スパがスライド射撃でヨコヅナ殴って他3人がオオモノ処理って役割分担がちゃんと出来てればだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:03:53

    ダイナモはバシャバシャする武器ではないと言うが足遅いからコロコロしてたらすぐインク切れやオオモノに囲まれて詰むし背後からもシャケに来られて死ぬからわかっててもバシャバシャな動きになるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:08:37

    たつじん落ち心構え七箇条

    ・味方が弱いから失敗するという考えを捨てましょう。
     そこにいるのは仕事仲間ではありません。要介護者です。

    ・自分が死んだら即失敗と心がけましょう。
     特にオカシラゲージマックスになると事故率が跳ね上がるので、生存最優先で動きましょう。

    ・ときには海岸に突撃しましょう。
     目を離した味方は基本的に死にます。速攻で片付けて戻りましょう。

    ・目標までは納品を最優先にしましょう。
     残り10秒でも目の前のシャケを撃つのを優先するのが味方です。

    ・塗り(特にコンテナ周り)と雑魚処理は自分の担当と心がけましょう。
     味方は基本的にイクラ投げで納品するので、退路は自分で確保しましょう。

    ・海岸のオオモノにはスペシャルを惜しまないようにしましょう。
     標的を先に撃破することで味方が海岸に居座る理由を減らす効果があります。

    ・成功は運次第ですが、失敗は実力で減らせます。
     2WAVE突破すればOKと割り切って、長期戦の構えで臨みましょう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:11:26

    今からでんせつへ上がってる人のほうが上手そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:15:00

    報酬9200まで行ってなんとかたつじん+2までは戻せた……。
    ここでもたつじん無印に比べたらまだフォローが効くから多少心穏やかに過ごせる……。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:38:22

    コンテナ横に張り付いて自陣を守りながらガン寄せカモン定期するか、味方のカバーをして海岸マンを利用するかの2択

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:42:59

    ぶっちゃけたつじん落ちする時点で他と大差ないのでは…?
    要介護者呼ばわりは普通にどうかと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:50:26

    介護云々は2からの伝統だよ
    言い方はあれだが要約すると「キャリー出来ないお前が悪い」でしか無い

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:51:53

    なんでいつも700に行った途端に沼り始めんの?
    今まで普通にクリアしてたのにさぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:52:28

    連敗してるのに無理に続けてたつじん落ちする時点でちょっと…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:55:55

    コウモリマジで嫌い
    小さくて目立たないし無敵時間長いのに体力多い、その上放置すると確実に足場が悪くなる
    弾跳ね返して倒すのが気持ちいいからギリ許せるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:07:41

    ダイナモ火力はあるんだけど燃費がカスでゴミになってるな
    アプデはよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:08:06

    >>12

    レート20未満になったらバイト早引きしてる先輩はさすが言うことが違うっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:09:46

    そこで成す術なく落ちてりゃ大差ないぜ
    まぁよっぽど運が悪くなけりゃ連続ダウンなんて無いが

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:10:07

    ダイナモがとくにすることないけど、かといってコロだけしてても処理も塗りも間に合わないしどうしようがインクは足りないしで要らない子感すげーわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:11:28

    一応バシャバシャで初動塗りする時は便利だぞ
    特に高台から撒くと結構濡れる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:11:39

    実際のところたつじん落ちするぐらいならでんせつ0でも止まった方が良いだろ
    上がり直すのにする苦労が止まってなくなる報酬と釣り合わん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:12:16

    自力維持できないならさっさと落ちた方がいい そこまでしてでんせつ帯にしがみついてもしょうがないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:16:34

    単純計算で、レート20あげる時間で微減どころか-60以上の可能性もゼロじゃないからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:23:37

    前のリッター スシ ジム ラクトの編成でたつじん落ちした事あったけどすぐに戻ってこれたし落ちてもでんせつに上がれないのは実力不足なのでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:08:11

    達人帯の方がムズイのはマジ
    ここでウダウダ言ってるやつもリセットしたら上がって来れないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:12:02

    そんな極論言ってないで地力を磨け
    大方セオリーに縛られて柔軟に対応できてないはずだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:16:34

    怒らないでくださいね
    今でんせつに居る人もたつじんくぐり抜けて上がったんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:18:20

    >>25

    これ

    別に飛び級でいきなりでんせつになった訳じゃないから

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:21:14

    たしかによくわからない人とマッチして事故ってマイナスはある
    でも本当に自身の実力が伴っていれば少しずつでもたまっていくはずなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:27:07

    達人落ちたって言ってるけどでんせつ40って危険度160前後だろ、1人でオオモノ20体倒して納品までするくらいの気でやればwave2まではまず失敗しないんだし達人落ちる時点で自分が下手な事自覚しろ
    連敗で200くらい溶かした時に発狂してたつじんまでリセットしまくった事あるけど普通になんの苦もなくでんせつまで戻って来れたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:28:35

    >>27

    その事故に対するマイナスがミクロでデカすぎるんだよな どうせPVEなんだしイライラするなら気楽にやれって思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:30:43

    でんせつ適正帯ならたつじんに落ちて沼る人間とは基本的にマッチングしないで済むだろうし
    なぜキレてるのか これがわからない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:30:46

    >>23

    これ

    単に人を見下してバカにしたいだけで実力は大したことないからなここのやつら

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:32:27

    たつじん帯を要介護者()とか言い出す奴の方がよっぽどだと思うんですけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:33:50

    自分はカケラが欲しくて回してるので落ちたら落ちたで別にって感じ
    ただ一回落ちると伝説上げるまではめちゃくちゃ大変なんで伝説下位より達人の方が辛いは本当
    個人的には伝説100くらいが一番楽

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:35:33

    でんせつとたつじんを反復横跳びしてるのに自己顕示欲は立派なの可哀想

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:35:49

    >>33

    んでその楽なでんせつ下位からどうやったらたつじんに落ちるんですか……?w

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:36:25

    わかったわかった そこまでレスバしたいならここからは直近3回の最終レート晒してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:38:50

    たつじん落ちしそうなのに引き際見極められない人がさ
    バイトでも冷静に立ち回れるとは思えないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:39:04

    >>35>>31の典型やな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:40:07

    『ヘルプ打たないやつって、リアルの仕事もできなさそうだよな』

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:40:30

    たつじんに落ちるバカ「ここにいるやつは実力は大したことない」

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:41:50

    というかこの人は要介護者って言われてキレてる人でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:44:09

    別にたつじん落ちすること自体はどうでもいいけどさぁ
    自分も落ちた事実を棚上げして味方批判してるのがダサいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:44:20

    人のことを上から目線で要介護者扱いしてるけどたつじんに落ちてる時点でお前も十分要介護者なのでは……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:47:52

    要介護者でも煽り返すくらいはできるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:50:57

    失敗したときはどうすればフォローできたかも含めて振り返ってみよーぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:51:06

    戦績がやばいやつがいたらちゃんと名前付きで指摘したほうがいいぞ
    自分の名前が上がってたら動きを改めなきゃなって自覚できるから

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:52:25

    あんまり虐めてさしあげるな、こういうのがでんせつ様とかいいだすんだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:55:49
  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:56:55

    >>5

    これ結構いいこと書いてるよね

    書き方があれだけど役割分担とかないし戦い方変えないといけない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:00:39

    >>49

    実際たつじんからでんせつ2桁とそれ以上の層は意識やセオリーの浸透度って点で乖離が酷いからなあ

    固定でもしてない限り事故はつきものだから落ちるときは落ちるし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:37:07

    海岸バトラー伝ダイナモ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:40:36

    さっきのマッチ(伝説200ぐらいだけど)一人が海岸突っ込んで残り3人で高台からカモン連打してたわ
    まぁそれで戻ってくるようなやつなら最初から凸しないんだろうけどな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:42:18

    ダイナモいるからカゴ横のがいいのに高台側でカモンして申し訳ございませんでした…

    次ダイナモ持ったときにカゴ横でカモンしたらみんな高台行った なんもわからん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:42:32

    最近初手で一番後ろの大砲乗るやつばっかり見るんだけど誰かがそういう動画出したの?
    あれは崩れたときの立て直し用だと思ってたんだけど自分が間違ってるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:43:03

    >>52

    テッパンとかならまあそいつが悪いけどバクダンヘビ当たりなら倒しに行っちゃったなら正直そいつに合わせるべきだぞ 臨機応変にな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:44:50

    >>51

    はよ帰れ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:49:42

    >>55

    初動は鉄板ナベブタが出てきた感じだったっすね

    フォローに向かうべきかも迷ったけど1人に合わせるよりは2人に合わせたほうがトータルプラスかなって


    結果的に成功したからいいのだ!(以後プランに取り込みます)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:51:46

    >>54

    大砲打ちたいマンだから最初に目についた大砲にはいるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:56:09

    3始まって1ヶ月くらいはでんせつ40からたつじんに落ちることも数回あったけど最近はめっきり無くなったわ
    俺が強くなったのか味方が強くなったのかは分からん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:58:02

    今回の編成マジでヨコヅナ倒しやすいな
    蘇生早いしタワーも即倒すしすんなりいきすぎてジェッパ使い忘れましたすんません!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:01:16

    >>60

    結果的に倒せればオッケーさ!


    オカシラは前回のほうが楽だった気がするけどやっぱりハイドラって火力やばいんだなぁってなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:09:23

    前回はリールガンとパブロが苦手過ぎて沼りに沼ったけどオカシラだけはいっぱい倒せたわ
    大正義ハイドラント

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:14:07

    前回はほんとにオカシラ戦は楽だったな
    達人3~伝説100ぐらいを行ったり来たりの自分には40秒のこしの討伐なんて初めての経験だったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:17:32

    今までイカノボリっていつ使うんだって思ってたけどホクサイでタワー処理するときめちゃめちゃ使ったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:23:48

    >>54

    ハシラ狙いやすいしモグラに狙われることはないからカタパで死ななきゃ普通に有り

    ただし海岸線の大物をちゃんと狙って当てられるウデマエがある場合に限る

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:24:31

    >>54

    ナベブタやハシラが変な位置に居着いちゃった時は乗る

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:25:52

    ハシラって今でもバクダンが詰まったり違法建築の弊害もちょくちょく出るけどイカノボリの新要素要求させたり得意苦手ブキがはっきり分かれてたりスペシャルで対処も出来る良いオオモノだと思う
    歌ってくれるからどこにいるか分かりやすいのもgood

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:26:19

    今回のダイナモ何してればいいの…?
    ドスコイは轢き殺すけど戦線が広がりやすいしオオモノ処理は苦手だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:27:16

    場合によってはのこり30秒くらいまでは大砲3人でもいいんじゃないかと思えてきた
    出てきたオオモノによって立ち回りや最適な立ち位置ってかわるんだね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:28:33

    ダイナモがボールドだったらカンスト狙えたのになぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:33:25

    >>68

    とりあえずスクイクの手が回って無いと思ったらバクダンは最優先で処理してくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:47:42

    >>70

    ボールドよりクーゲルの方が個人的には嬉しい

    今回射程の長い武器少ないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:08:00

    毎回味方ガチャ引いたらどこまで行けるか試してみたけど俺の腕前じゃ達人帯うろうろするのがせいぜいだわ
    海岸突撃する人そんな見なかったから足引っ張られたとかはなさそうだけど上手い人なら伝説行けるんかねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:27:26

    運もあるけど頑張ったから褒めて!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:37:26

    この編成強くない?
    残念ながら平日での開催だけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:38:07

    >>54

    砦なら見晴らしいいしコンテナから遠くもないからまあええわ

    ただ野良でいきなりそれやると、見てない味方が3つ目乗り出すからやめてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:39:40

    ハシラ側面にとりあえず撃ってくれるスクイクは徳が高い

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:42:24

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:43:21

    >>73

    今回の編成は強いけど伝説に上げる向きではないよ

    自分が一番上手いと仮定して特殊wave以外でダイナモ引いたとき味方依存になってキャリーできないから

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:44:01

    >>78

    これ全く同じ文章読んだことあるわ

    ずーっと同じこと書いてるんだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:45:34

    >>79

    大体どの編成もキャリーできない武器なんて1つや2つあるからそれは甘え

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:47:38

    >>81

    ダイナモはちょっと格が違うんよ

    ちなみに次回も次々回もキャリーできない武器はないよ

    チャージャー系は味方依存度高い方ではあるけどオオモノ処理強いし

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:48:39

    どんなにダイナモ転がしてもちょっと方向転換で降り直したらバシャバシャしてるバカって思われるんだろうな、やってられんわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:51:02

    (ダイナモを差し引いても他は破格だしwave1,2で引く確率より引かない確率のが高いんだからそんなに気にするほどでもないのでは…)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:51:41

    >>74

    何が凄いのかと思ったら3人でヨコヅナ倒してるのか

    言うて達人なら余裕だろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:53:54

    ヨコヅナは人数補正とかないのだっけ
    なくてもスパさえいれば勝ち目前だし欠けなくてよかったな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:54:10

    >>84

    気にするほどだよ

    伝説に上げるのに向いてる構成と向いてない構成はあって今回はわりと底辺なレベルで向いてない

    試行回数と運の問題だけどね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:55:47

    どうせ編成がよかったらから上がったんだろとか言い始めるくせに…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:58:03

    ちなみに比較的伝説上げやすい編成だとカンスト目指すのに向いてなかったりする

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:05:49

    編成がいいから上がる→どうせ編成が良かったから勝てただけだろw
    編成が良くても上がらない→この編成で勝てないとかww

    こうなるからどうしようもない

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:06:50

    ダムじゃないのででんせつ上げに向いています
    ダムじゃないのでカンストに向いています

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:10:02

    ダイナモがクソならボムと立ち回りでなんとかすればええやん
    重量級だから動けないって? それな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:13:11

    >>86

    検証はしてないけど1人減ると体力ゲージの減りはすごい早くなる気はしてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:46:06

    >>42

    それはそう

    「自分が4人いたら伝説カンストできるのか?」

    この質問の答えがノーなら改善の余地を探して欲しいところ。

    俺?勿論毎日のように伝説上位帯の動画を探している

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:46:50

    ちょっと気になったのでたつじん+3に評価リセットしてみた結果、ヨコヅナ2回とも倒してでんせつ復帰出来た
    自分の確かな成長を感じて嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:52:18

    達人落ち繰り返してる人は自分がキャリーされて伝説に上がってきたんだから達人落ちたら辛いの当たり前
    要は借金帯(適正な位置)
    達人落ちにくくなったら成長

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:53:04

    >>95

    たまに達人3に落ちた時に安定して伝説下位まで戻せた時って成長感じるよな

    かつて1番の目標だったはずの伝説到達が当然になってる

    次は一緒にカンストを目指そうぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:55:33

    400までは余裕だったが500から先に進めない…
    毎度こんな感じだなぁおれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:57:08

    >>74

    ウェーブ2あたりで味方エラー落ちか

    達人帯とはいえよくクリアできたな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:58:39

    オカシラゲージ悪みたいに思われてるけど
    一定のラインで振り落とされる人と上がってくる人をそこで区別してレート帯のバランスとってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:23:23

    バトルだとあんな硬いナイスダマのアーマーがヘビ通行で一発で剥がれるの納得いかない

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:32:18

    一発で破壊されてるんじゃなくて50ダメ?だったかのヘビ追突ダメージがノックバック無くなって連続ヒットしてるだけだから別におかしくはないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:35:29

    初野良カンスト達成〜 あとはダムのみ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:41:56

    >>102

    仕組みはともかく起きてることといえば通行一発で剥がれてるじゃん

    ヘビのヒットの仕様納得いかんなーって話だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:45:24

    そのヘビの挙動を素直に受け付けるのがサメライドの発動直後しばかれてライン逸脱なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:46:21

    今回の編成のダイナモの無力感たるや…
    足が重いから金イクラ納品もおぼつかない

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:48:54

    ナイスダマ発動中ヘビに押されて水没したらそれはそれでブーブー言ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:50:38

    なんか煽ってるけどやられたらやだなーと思うのはシンプル普通のコトよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:57:19

    イキリ魂に火を付けろ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:00:41

    ヘビは倒された後も暫く頭に判定残ってる方がイライラする
    お前はもうタヒんだんだからさっさと成仏しろ!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:00:52

    「ノックバックしない状態になったらノックバックする攻撃がめちゃくちゃ連続ヒットして死んだ」はアクションゲームだとありがちだけどスプラは対人でノックバック与える行動が存在しないから見慣れないのはしゃーない

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:03:40

    3はWAVE終了後にしろ撃破後にしろ異様に攻撃やら判定が残る
    バクダンのバクダンもよく分裂してるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:04:52

    wave終わったのにインクを撒き散らすハシラを許すな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:33:10

    >>96

    スプラ1,2からやってたり他ゲーで極めたりしてもなければ、たつじん止まりやルーパーになるのは当然だからネ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:40:48

    ヘビはまぁ本体が最後尾だから倒した後も頭に少し判定残るのわからなくはない 消えてほしいが
    バクダンはてめー爆発させて倒したはずだろなんで飛んできてんだおい

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:41:51

    ラスト3秒くらいのまだ打ってもいいタイミングなのに立ち止まるコウモリはホワイト勤務

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:53:59

    >>113

    だから本当に不要な場所でもなければハシラは優先して倒さないとなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:54:34

    ヘビに擦り潰されるナイスダマ
    カタパタワーに撃墜されるジェッパ
    モグラに喰われるソナー
    海に落ちるトルネード
    発動したら死ぬサメ

    🦀タンクしか勝たん

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:23:47

    よしカンスト達成、残すはダムだけだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:32:13

    >>119

    自慢かよ…クソがよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:43:37

    キケン度200%でも処理落ちし始めるんだけどドMになったらどうなるのこれ
    switch落ちそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:36:09

    知らないようだから教えてやるが、カンストしたら啓蒙のための感想スレを建てるんだぞ

    >>119

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:45:49

    >>119じゃないけどカンストしたので

    ・ダイナモは高台からなら意外とハシラ見れる(2振り)(ホクサイもスパッタリーも外周いってる時に)

    ・ノルマが怪しいならタワーカタパテッキュウは耐えながら納品

    ・↑をするにあたってスパッタリーはジャンプ誤爆しないように注意

    ・グリルのコジャケもできればダイナモが見てほしい

    これさえできればカンストいけるぞ!あと11時間頑張れ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:57:19

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:01:18

    >>123

    ジャンプじゃなくてスライドでした

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:05:17

    うほー残り1秒でヨコヅナ倒せたし金ウロコ出た

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:06:11

    カンスト挑戦したい気持ちはあるけど時間かかりすぎるから社会人してる人間はきつい

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:07:05

    200からキツくなってきた…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:18:50

    ドロシャケにのどスプレーしてあげてるスクイックリンがいて和んだわ バイト教育の敗北か

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:24:17

    >>127

    >>119だけど丁度仕事の休みと編成の切り替わりが重なったからカンスト行けたけど、逆にそんな日でもないとカンストは無理

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:24:22

    グリルの時のダイナモ何してたらいいのこれ
    完全にお荷物なんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:24:28

    >>129

    出てくるシャケは俺が処理するからボム投げを頼むのサインだゾ 知らんけど🙄

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:31:04

    >>131

    コジャケ引け

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:38:51

    >>131

    基本コジャケ処理だけど今回コジャケ処理も出来て、コンテナ付近の段差の上からならグリルも叩けるホクサイとスパッタリーが居るからまあお荷物寄りですね…

    頑張って納品するくらい

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:42:14

    >>127

    土曜の朝に切り替わるタイミングでスタート切れればその日中にいける。逆に時間が立つと上手いやつが退勤してしまうから早めにやらないと沼る

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:58:23

    >>131

    コジャケ轢いて隙見て納品

    コジャケも正直ホクサイでいい気はするが

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:08:34

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:24:57

    >>127

    せめて前作みたいに400くらいまではステージ変更時の評価保持してくれんかな

    なんでいちいち40に戻るんだか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:25:59

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:30:55

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:39:09

    カタパタワーテッキュウでないの祈るゲームになってきて
    腕磨くより神社行こっかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:01:12

    納品やばいのサインも欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:03:32

    なんで俺はハコビヤでコンテナ相手にホクサイ振っているんだ…

    なんでカモン押しても誰も来ないんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:22:17

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:24:27

    久々にグリル乗り切れて嬉しかった今日

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:47:35

    海岸から誰も返ってこねえ
    カモンしても来ねえ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:50:32

    海岸でオオモノ集めて死ぬ奴が一人いるだけで詰み
    どういうゲームバランスだよ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:10:41

    >>147

    イカ研テストプレイしてないし

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:22:53

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:26:38

    ハズレの味方引くと終わるけど、そもそも普通は自分より下手な奴が混入してくることはないのだ
    はずみで上振れした奴がいるだけで

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:27:24

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:28:43

    久々に平均wave2切ったな
    この編成苦手かも

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:30:15

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:30:44

    >>54

    のるなよ!って感じで先入ってますってしてる。

    その後何気なくおりてイクラ回収

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:31:47

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:36:08

    「この編成は楽」は信頼できないぞ
    「この編成はゴミ」は100%信頼していい

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:37:47

    >>147

    マジでこれだからな

    4人で連戦連勝してて一人抜けて3人になったけどこのメンツなら余裕だろから後から入ってきた人が海岸マンで崩壊して1wave失敗したのは笑ったわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:39:17

    前にここでdps(キル速)欲しがってる人がいた気がするので貼り 画像は圧縮されて見づらいけど…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:51:06

    300行ったから今回はもう終わろう…ナワバリでも筆使うし今日は指が痛い

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:51:33

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:54:18

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:09:15

    >>160

    この時間だから寝てるだろうけどこういうシンプルな暴言は後でちゃんと削除してな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:11:54

    これ見て初めて知ったけど討伐時間や体力の削り具合によって貰えるウロコの数変わってくるんだな

    道理でミリ残しとギリギリ討伐した時の報酬の量があまり変わらないように感じた訳だ

    Extra Wave - Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 164二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:13:36

    7日の長射程祭りが楽しみで仕方ない

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:15:20

    もらえるポイントとか渋くていいからヒカリバエというか夜の特殊WEVEのみのバイト欲しいな....いや、安賃金の夜勤って響きはかなり嫌だが

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:22:06

    >>163

    なんか査定がdps判定っぽいから、速攻でヨコヅナのサイドにいるやつを落として1,2セットイクラ叩き込んで全滅するのがウロコ最適解のひとつらしいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:23:03

    >>162

    クソみたいな煽りやレスバすら消されないのに管理要求は無理やろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:27:43

    シャケの攻撃aiが手の届く範囲に来たから殴るとかじゃなくて、もはや攻撃範囲を出しながら接近するレベルなの殺意高杉

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:57:05

    初めてジェッパ中にコジャケにやられたわ
    ナベブタから出撃してきた空中で殴って来るとかやりすぎたろそれは

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 04:56:54

    今回初めてカンストできた
    スクイックリンめっちゃ使いやすかったな

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:58:48

    だれか行くだろうは結局誰も行かない
    でもダイナモ持った自分が放置されてるタワー×3を倒しに行ってればクリアできてたのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:14:28

    900前後で死ぬほど沼ってる
    この編成でカンスト出来なかったら一生出来ないぞ俺…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:43:32

    ピンチになってからスペシャル撃つの多くてなぁ
    海岸マンとかいても1〜2waveは切り抜けられるんだから出し惜しみ良くない

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:48:00

    メガホンやトリトルなら気軽に使えるし効果も強力でわかりやすいから切りやすい
    カニやサメは活きる状況があんまりないから今使えるなって時に使いやすい
    ソナーはなんか起こすのメインみたいな印象があって今切るべきか?いやしかし…みたいなことになる時が多いんだ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:08:20

    >>174

    ソナーはカゴ周りや囲まれてる味方に投げると助かるし

    カニは移動できてテッキュウタワーカタパッド何でもいける最強スペなのにその認識は良くないわ…

    サメは海に沈めていいけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:02:13

    9時間やって580→940
    結局カンスト出来ないまま終わってしまった
    テッキュウが2体以上湧いたらほぼ無理ゲーになるのやめてもろて

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:06:40

    結構先の話になるけど11/11からの編成ヤバくね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:25:23

    カタパをスペシャル切って何とか倒した矢先にまたカタパ出てくると片翼放置が良かったんやろうなって
    結果論だけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:29:48

    カニ弱いって言ってる人よく見るけどもしかして射撃メインで使ってるのかな
    基本的には爆撃がメインで射撃はテッキュウかヨコヅナくらいにしか使わないんだけどな

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:40:02

    ソナーはコンテナ周りに処理ミスしたヘビテッパンあたりが複数固まった時とかにも巻きかえしやすくなるね
    ザコの妨害を受けにくくなるから間接的にバクダンも処理しやすくなって逆転の起点にもなると思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:41:17

    今回ケルピンがまともなシューターならバランスいいんだけどな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:48:40

    サメは劣化チャクチだからタワーやコンテナ周りのバクダンヘビを掃除するのに使えて個人的には嫌いじゃない
    サメ乗った瞬間に雑魚シャケに殴られて死んだり脱線したりするのは擁護できん弱々仕様だが

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:50:42

    今回のどんな感じ?塗りとか大丈夫そう?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:52:04

    >>183 軽く触った感じ、あんま良くはない

    チグハグというか

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:03:02

    リッター→オオモノ処理。余裕あればドスコイ処理
    ケルビン→雑魚処理メイン、一部オオモノ
    クラブラ→雑魚処理メイン、一部オオモノ
    スプスピ→雑魚処理メイン、一部オオモノ
    今回はマジで評価落ちん

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:03:23

    >>177

    範囲攻撃3枚あるしハシラとタワーはロンブラが見れてインク効率いいわかばが居るからカタパもそこまで重くなくて、DPSが高くないからテッキュウがちょっとキツイのとラッシュが厳しいぐらいだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:08:08

    リッターになった途端生存率ガタ落ち

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:49:07

    ケルビンもリッターも別に悪くはないんだけどスパッタリーとスクイックリン返してって気分になる
    重たいんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:51:06

    >>169

    コジャケ偶にそれアリなんか!?ってレベルで空中浮遊してくるよね

    ジェッパじゃないけど大ジャンプを空中追って殴ってきた時は理不尽すぎてびっくりした

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:53:34

    燃費悪いな処理は出来るけど塗りも弱いしダイバーコウモリキツイ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:54:15

    デカブツ専門のリッターwith器用貧乏ズって感じだな
    危険度が低いうちはそこそこ楽だけど上がってくると火力が不安な感じ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:00:00

    テッキュウを見ないリッター、あなたはクソだ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:05:32

    いつも思うんだけど、サメが発動した瞬間殴られてズレるってそれ雑魚シャケの目の前で発動する方が問題じゃない?
    使うタイミングが遅いか周りが見えてないかのどっちかでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:12:55

    サメがチャクチの劣化ってよく聞くけど
    雑魚シャケ盛り盛りのナベブタ強引に起動できるし予め100以上殴ったテッパンは正面から砕けるしヘビもおやつにできる
    使いどころまるで違わないか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:16:42

    >>189

    ジェッパだと真下に攻撃判定でてるからあんまり合わないんだけどナイスダマだと普通にジャンプアタックで殴りにくるんどよなあいつら……

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:23:26

    >>194

    あとタワー処理に関してもタワーにたどり着くまでの道を自前で切り開きながら倒せるのも差別

    点だよね

    アラマキ左側とかに生えたタワーとか狩るのに重宝するわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:25:06

    干潮霧で右から一生リッターで通路のオオモノやってんのに納品間に合わんくて草 やっぱ自分で全部やらないとダメやね

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:38:25

    干潮のテッキュウとかいうウンチやめてくれねえか
    遠いし狭いねんここ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:20:08
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:10:45

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