でも俺ソシャゲって苦手なんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:11:55

    二次創作とか盛り上がりを見て始めたくなっても今から始めても追いつかないかも…って思ってやる気なくなっちゃうでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:12:45

    お前知らねぇのか
    ソシャゲは始めるのが遅いほどスタートダッシュが整備されて有利なんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:14:02

    始める前の配布キャラがシナリオの問題でもう再配布が絶望的と知った時は驚きましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:14:21

    しゃあけど始めるタイミングが同じでもどうせ課金の差で格差は生まれるわ!

    まあ気持ちはわかるがなぶへへへ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:14:52

    待てよ
    モンストはアプデで図鑑フリー解放されてコレクターが喜んだんだぜ
    まぁ俺がそのタイプなんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:16:18

    >>2

    で・・・最初期から始めた人たちには追い付けませんよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:18:17

    >>6

    追いつけたら最初から課金してくれた人が怒るから仕方ない本当に仕方ない


    でも課金したら無課金には追いつけるようなバランスだと嬉しいよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:18:42

    やんなきゃええやん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:20:09

    ストーリーならまだしも育成とかは最前線に立つ必要性を感じないよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:20:23

    >>8

    怒らないでくださいね、自分が好きなソシャゲに入ってくれるかもしれない人間にそんなこと言いたくないじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:20:56

    アプリやると今度はキャラにヘイト向かうようになったりして自己崩壊が始まるんだ
    適度な距離感で作品と付き合え…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:21:15

    ソシャゲ始めたくてももう一個やってるからできないのが俺なんだよね
    これ以上始めたらも、もう時間がおかしくなってしまう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:25:10

    待てよ自分の好きなキャラをリセマラで入手して最初から使えるってメリットもあるんだぜ
    初期に実装されてなくてもどかしいなんて思いすることもないしな(ヌッ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:26:09

    いつの間にかソシャゲに時間を支配されているのは・・・俺なんだ!

    勿論メチャクチャ睡眠不足

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:26:19

    >>12

    ソシャゲは食い合うから仕方ない本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:29:00

    今の世に古参に楽に追い付けるゲームがソシャゲに限らず存在するか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:29:15

    ソシャゲの広告でよく今からでも追いつける!的なのがあるのも仕方ないよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:30:24

    >>16

    パ…ズ…ドラ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:31:18

    今の世の中そういう甘ったれをいかにノせて搾り取るかが命題だから仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:32:15

    "課金"が最強なんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:32:27

    >>16

    FPSとかみたいな技術がいるやつ以外ならコンシューマーなら簡単に追いつくことないっすか?


    ソシャゲと違って期間限定装備とかあまりないしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:33:18

    わりと最近のソシャゲは盆栽が多いから課金しても追いつきにくい気がするのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:35:59

    でもさあ、俺見たことないんだよ、古参に追い付けるゲームって、本当にやるなら追い付けなくても仕方ないの精神をもて、鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:41:44

    新規優遇と古参維持

    これを常にし続けなければいけないソシャゲ運営ははっきり言って大変と言える

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:44:40

    FGOみたいに対人要素ないゲームなら別にいつ始めてもいいんじゃないッスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:22:48

    >>21

    中途半端に古いとDLCやオンラインサービス終了で一生追い付けないのん

    もっと早く産まれていれば知っていればという人生の悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:22:11

    youtubeだろ版を遊べばいいと考えられるが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:43:44

    >>27

    旅行と称してgoogleearth見るだけみたいなもんスよそれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:44:20

    >>25

    対人要素ないっスけど、最新のストーリーに追いつくにはかなり大変だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:47:34

    不思議やな周回が楽になったのにモチベが下がってく
    キャラが足りないなりに試行錯誤してた方が楽しかったのは何でや

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:50:00

    >>28

    ソシャゲなんてゲームと称して課金と作業を強制するだけの物やん

    なにムキになっとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:50:20

    始めるなら今がお得とか大チャンスとか言われてるの見てとりあえず始めるけどすぐにやらなくなるのが…俺なんだ!
    直近だとブルアカがそれなんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:52:13

    >>31

    さぁねただその作業によって愛着が湧くのも事実だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:54:52

    >>25

    この信長とかはいつ再配布されるんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています