転スラって大人気なんだな

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:56:08

    知らなかったのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:57:02

    一巻読んで読まなくなったのは…俺なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:58:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:58:26
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:58:35

    >>2

    中高生と価値観が合わないのは当然っすよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:58:49

    >>3

    お客さんここはタフカテなんですよ、画像を貼るにしてもタフか彼岸島だけにしてくださいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:58:53

    >>2

    (まあ好みはそれぞれなので)なんでもいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:59:43
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:00:07

    でもね俺転スラ別に嫌いじゃないんだよね
    典型的ななろう展開でも絵がうまいから読めちゃうでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:00:25

    児童向け版も出してるんだァ
    子供の脳にスライムを打ち込んでもらおうかァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:00:25

    ほぅ、高校男子か

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:00:25

    >>6

    んだよこのクソ選択肢!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:00:43

    スライムが主人公かと思ったらメスガキになって困惑したのは俺なんだよね
    ◇この人化の意味は…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:00:45
  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:00:49

    ぞ……ゾロリって凄い人気なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:01:23

    昔はズッコケ三人組が大好きだったのになぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:01:26
  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:01:28

    余命10年について教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:01:32

    面白くないよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:01:52

    >>13

    なんでって…

    故人の形見やん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:02:42

    >>13

    すみません読んでも人化っていうかあの特定個人へのこだわりが分からなかったらちょっとヤバいんです

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:02:54

    >>19

    すいません

    タフの3倍売れてるんです

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:02:59

    人気になるのもわかる反面…残酷なシーンあるのにいいのかと思う衝動に駆られる!
    ダンジョンと街づくりは通っていいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:03:08

    >>19

    すみません、面白くなかったら売れてないんです

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:03:51

    >>18

    高林茉莉は、20歳の夏に突然の発症で入院し、国の難病に指定されている遺伝性の肺の病[注 2]であることを告げられ、その病気の患者で10年以上生きた人はいないことを知る。度重なる発作に苦しめられ、手術も受けたが体に目立つ傷痕を残しただけで病状は改善しなかった。21歳の誕生日は朦朧とする意識の中で迎え、短大は中退している。


    それでも、22歳の春になって、ようやく自宅療養が許され茉莉は退院となった。少しずつ外を散歩したりして体が慣れ始め、茉莉は中学校からの親友・藤崎沙苗に誘われて秋葉原でのコスプレイベントに参加する。元々アニメを観たり、漫画を描くことが大好きだった茉莉はイベントでコスプレしたり、沙苗の同人誌に自分の漫画を載せてもらったりすることに夢中になっていき、その次の年の春には自分で同人誌を描き上げてもいる。


    茉莉が25歳の桜の頃、姉の桔梗が鈴丘聡と結婚し、聡の仕事の都合で二人で群馬の地元に引っ越していく。茉莉は桔梗の家に遊びに行った時に、気まずいことがあって疎遠になっていた小学校時代の親友・新谷美幸を思い切って訪ねる。そして、美幸に誘われて小学校の同窓会に参加した茉莉は、東京でアパレル系のOLをしていると皆には嘘をついてしまう。同窓会では、茉莉が初恋の相手だったという真部和人と再会する[注 3]。和人から想いを伝えられ2人は親密になり、もう恋はしないと決めていた茉莉も次第に和人を愛するようになっていく。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:03:51

    待てよ web版より設定も盛られてキャラの掘り下げもされて読みやすくなっておもしろいんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:04:21

    精通とはこうっ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:04:29

    >>19

    3タフを10分の1タフくらいの期間で売れているのはすごいんです

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:05:15

    人化の流れは凡百の魔物系とは違ってシズさんの意思を受け継いだゆえだから良いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:05:20

    >>28

    そもそもタフって面白いっすか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:06:30

    俺(転スラ)はオールグラウンダーだぜ
    年齢層に関係なく人気をだしてるよ
    児童書籍版とかもあるしなっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:06:46

    >>27

    高校性もTS(それ)を望んでいる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:06:55

    >>22

    むしろ万人ウケしないタフが転スラの1/3も売れてる事実に驚いたのは…俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:07:04
  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:07:58

    >>24

    聖書は面白いのん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:08:11

    ふぅんこんなに売れてる作品を愚弄して一話で打ち切られたマンガってのは結構ダサいんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:08:29

    >>33

    あのう、タフ・シリーズは全部で何巻出てるか言いましょうか?

    あのう、タフ・シリーズが連載開始した年言いましょうか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:08:44

    >>36

    チート!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:08:48

    >>35

    世界で500億回読まれた本が面白くないわけ無いっすよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:09:11

    ふうん、男子高校生は貧弱なろう系ということか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:09:14

    >>3

    消えろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:09:16

    >>23

    自分がガキの頃に何読んでたか思い返してみると良いと思われるが

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:09:25

    原作小説は読むな
    コミカライズ版は作画担当の美少年の表情描写に拘りを感じるから読んでいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:09:34

    なんかサッカー応援コラボやらサイフやらのコラボグッズとか色々でてるのん
    スピンオフ漫画も色々あって人気自体はマジっスね
    好きかどうかは個人の感性だから無理にagesageはしないのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:10:05

    >>32

    まあ性別ナシをTSに含めるのかはワシは知らんのやけどなブへへへへ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:10:34
  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:11:28

    >>6

    (キングダムが入ってないなんて)っかしいだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:12:22

    >>42

    わんぴぃす!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:12:22

    これ以上は危険やっ
    よしなら企画を変更してTOUGHは何故ランクインしなかったかを考察しよう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:12:28

    聖書が面白いかどうかと問うのははっきり言って愚問も良いところだと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:12:54

    転スラコラボのくらたまかわいいのん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:12:55
  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:12:56

    >>39

    すみません

    面白かったら宗教戦争は起こらないんです

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:13:03

    >>49

    何故って…

    時代がそれを許さなかったからやん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:13:31

    ふーん、こんなに若い人たちに人気のある作品を愚弄するやつらは、若い人の感性についていけず老害化してるってことか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:14:05

    >>22

    おいおいタフは鉄拳伝・TOUGH・龍継で実質3倍カウントでしょうが

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:14:25

    >>1

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:15:14

    >>53

    ふーん

    常に抗争を繰り広げてるガノタが崇めるガンダムはつまらないってことか

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:15:19

    いいんですか?このネカマクソピンクの黒歴史を晒す流れに乗ってしまっても

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:15:44

    小、中であらかたの王道作品を読み終わった層を手招きする作品として 

    なろうからお墨付きを頂いている

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:16:07

    >>57

    あにまんがなろうもタフもサイトにまとめて愚弄してたのなんて周知やんケ

    なに鬼の首を取ったように堂々と貼ってんねん

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:17:12

    読んだことないけどこの青髪の子がスライムに生まれ変わったってことなんスかね
    特殊プレイが捗るんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:17:15

    名作であり“中学女子高校女子が読んだ小説”として読売新聞様からお墨付きを頂いている

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:17:26

    転スラの「普通の魔物は名前を持たない」「名前があるだけで格が上がる」って設定がゲームにおける雑魚敵とボス敵の境目のメタネタっぽくて好きなのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:18:32

    >>53

    解釈違いで戦争まで行くってことは面白いってことやん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:19:48

    もはやweb版と書籍版は別物なんだァ
    一括りにすると齟齬が生じるどころじゃないからやめてもらおうかァ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:20:25

    大体1.5タフ+1.5彼岸島分売れてるってすごいの

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:20:32

    正直スライム体のまま進めてほしかったのは俺なんだよね
    仮面受け継ぐだけでええやろボケーボケージャワティージャワティー

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:20:57

    >>57

    >>59

    な異

    ろ常

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:25:34

    もう完結したのん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:25:52

    >>43

    漫画版だと男っぽい印象だからアニメの声と顔と頭身がメスガキすぎてビックリしたのは…俺なんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:27:58

    >>68

    えっ もしかしてすらりんルートなんスか

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:28:11

    >>70

    あと二巻くらいだった気がするけどすみません収まり切りませんでしたってなりそうな気もするのは…俺なんだ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:30:08

    >>72

    いや

    実はかなりスライム体で過ごす場面が多いことになっている

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:31:55

    >>59

    消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:36:00

    >>74

    ふうん 実質ぷにるということか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:41:35

    今の時代文媒体の小説・ラノベはコンテンツとして弱き者なので映像と漫画家ガチャで当たり引いたのがデカいのは否定できないっスね
    あとバロウズの火星シリーズとかで転移してウハウハが大衆にウケるガジェットなのは大昔から立証されてるしなブヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:45:50

    まだゾロリが生きてる事に驚愕してるのは
    俺なんだよね。怖くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:06:00

    許せなかった…!味方のモンスターが強化という名目でゴブ太を除いてほぼ全員美形キャラになるなんて…!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:08:16

    >>79

    美形じゃなくて魔物のままが好きなやつなんて一部の声のでかい奴らだけやんけ なにムキになっとんねん

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:10:28

    コア層向けの需要は本物じゃないと供給継続できないから仕方ない本当に仕方ない

    >>79

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:14:09

    でもね俺敵キャラで一番魅力的だったのオークの王だと思うんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:15:12

    かつて転スラと並んで推されてた蜘蛛ですが何か?に悲しき過去…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:19:13

    アニメが始まる時にWeb版読んで序盤で脱落したのは・・・俺なんだ!
    主人公の変に馴れ馴れしい文体とか
    ちょっと遊んだりモンスター捕食するだけで起きるスキル習得ラッシュで正直ついていけなくなったのん・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:23:17

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:23:49

    >>3

        

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:38:36

    >>84

    web版は所詮プロットだから漫画版か書籍版を読め 鬼龍のように

    せめてオーク編か魔王編までは読んでほしいのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:41:28

    未だにSAOが中高生に人気なのに驚いたのが俺なんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:05:11

    >>66

    えっそうなんですか?


    web版をおもしれーよと読んでた俺に哀しい過去……

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:09:57

    >>89

    web版が面白くなければ書籍版も漫画版も生まれてないからマイ・ペンライ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:12:52

    好きな作品を擁護するのに一々タフと比較する輩に天罰が降るッ
    …ったく普通に良い作品なんだから態々猿漫画sageをせずに良い漫画だと主張しようよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:14:21

    ユウキと中庸道化連たちは完全に別人になってて草なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:32:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:32:26

    子供向けの作品に何ムキになっとんねん

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:33:46

    >>79

    進化にはリムル様の意思が介在しているから仕方ないんだなァ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:37:11

    試し読みのマンガ見て受けるだろうなぁと思うと同時に主人公のノリが合わなくて脱落したのは…俺なんだ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:39:45
  • 98二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:40:28

    漫画家ガチャがSSRを超えたURなんだよね
    web版書籍版アニメ版はクソほど面白く感じなかったけど漫画版はずっと面白いと感じるからおもしれーよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:40:29

    漫画版は結構面白いよね 漫画版はね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:46:16

    >>3

    こんな場末のまとめサイト内でマイナー語録使ってキャッキャしてる連中にガチギレすんなや

    世間の流行についていけない悲しき連中なんやで

    もうちっと優しくしてくれや

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:39:32

    タ、タフカテって素敵なところなんだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:53:39

    ちなみに何だが、「高校鉄拳伝タフ」が最初に世に出たのが1993年で、それも含めて2015年時点で1000万部(約22年間分)という数値なんだよね。

    そんで転スラが書籍化されたのは2014年で、現在3000万部(約8年分)…。

    ちなみに転スラの累計発行部数がタフと同じ1000万部に到達したのは2018年、書籍化から約4年後なんだよね。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:56:16

    >>57

    ◇このなろう愚弄スレをまとめる管理人の正体は…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:58:03

    >>103

    双葉劣化複製粗製濫造偽女桃色管理人だと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:59:04

    >>99

    そうやって書籍とwebは詰まらないって印象を植え付けてんじゃねよ蛆虫野郎ーッt

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:03:26

    ちなみにコイツ曰く、

    web→原点、色々未熟

    書籍→色々とグレードアップ、解説が詳しいがその分文字数が多い

    漫画→絵が上手くて全体的な完成度が高いが、情報量が少なめ

    アニメ→演出が派手、色々カットし過ぎて書籍よりも情報量が少なく、漫画より完成度が低い

    とのこと。

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:28:30

    >>105

    そうは言っても小説版は広くウケるかと言われたら微妙だと思うのん

    これを漫画版でそのままお出ししなかったのは英断なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:31:23

    >>82

    いいや

    ラプラスだということになっている

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:32:01

    >>108

    クレイマンが死んだ後のバレンタインブチ殺す過程めちゃくちゃ好きなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:35:41

    >>107

    まあ落ち着いてください

    ウェブ版が詰まらないわけではないんですから

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:36:33

    >>107

    正直漫画が書籍の内容に追い付けば、書籍は“設定の解説書”としての価値ぐらいしか残らないだろうしね。


    web版の欠点をまだまだ引っ張っているから、書籍の完成度はイマイチ高くない。その点、漫画はそんなことはなくむしろ払拭している。


    内容をそのまま踏襲せずグレードアップさせるのは、ホント素晴らしいことだよ。まぁその分大変なんだろうけども。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:56:56

    リムル最強厨に強さ議論を吹っかけて敗北を認めさせるのがこれほどまでに楽しいとは
    フォフォフォフォ これはクセになりそうじゃ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:12:55

    >>112

    そもそもが不毛な議論なのは言うまでもなく…。

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:46:53

    俺なんて10回読んだ後アンチに反転する芸を見せてやるよ
    ムフフ……流石にもう読めないのん……

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:19:48

    クソスレ建てんな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:23:18

    すごい数の蛆虫共が集まってきている

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:34:53

    こいつらクソっすね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:36:58

    スライムがすぐに人間態をデフォルトにしてるのが悲しかったんだよね
    肌色も合わせてるし最早スライム要素がなくなってるやんけ!オラーッ、出てこいやスライム要素!

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:40:44

    >>118

    そもそもつまらないから初めから読もうとも思っていない

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:06:03

    >>118

    (*´∀`)つ『捕食』

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:32:08

    >>107

    なんじゃあ この必要な時以外はなるべく近寄りたくないタイプの上司は

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:33:44

    デフォルトはスライムなのん
    ただ描写される際は有事の時だから人型になるのん
    つまりデフォルトは人型なのん
    いやまてよしかし…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:54:04

    >>122

    しゃあけど人型になって3大欲求のうち食欲が復活したのと人と交流しやすくなったのは物語でも大事なとこだわ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:47:24

    転スラの人間化(実際には擬態)は作品としてちゃんと意味がある方だと思ってるのは俺なんだよね

    意味とか関係なく人化が許せないというならふぅんあぁそう…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:51:41

    漫画と書籍はそこそこおもしれーよ

    アニメはつまんねーよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:38:52

    >>125

    アニメは書籍と違って設定を逐一解説できないし、そもそもベースが漫画より書籍寄りだからストーリー的にも漫画の下位互換なんだよね。


    その結果、情報量では書籍に劣り、ストーリー的には漫画に劣る、演出の派手さだけが取り柄の半端なアニメの完成ってわけだ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:42:57

    >>125

    アニメ1期前半はスローだけど丁寧で面白いと思ってみてたのに

    後半ダイジェストでがっかりしたのが俺なんだよね


    なんでじゃーっ

    なんでバランスよく配分しなかったんじゃあーっ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:49:03

    >>127

    スタッフが人気キャラのディアブロを一期のうちに登場させたかったかららしいよ。結果獣王国やドワーフ王国との外交シーンが丸々カットされ、学園生活も早足になった。それで一期後半はゴタゴタしたし、何なら二期にもその皺寄せが来た。


    ま、流石にあんなことは今後起こらないと思うけどね。3期以降をやる気なら、下手な気を起こさず堅実に配分して欲しいよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています