【葬送のフリーレン】葬送のフリーレンの一級試験編に出てきたキャラ達

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:37:42

    結構好きなキャラクターが多い
    特にエーデルとかは試験編で出番終わりなんだろうなと思ってたから再登場してくれて嬉しかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:41:49

    ラントとかいうおもしれー男好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:46:12

    第4パーティー強すぎだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:48:51

    この中でフリーレンにワンチャンありそうなのってユーベルとラントぐらいかね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:51:56

    ラヴィーネとカンネのコンビ良いよね
    魔法的にも割と相性良い方だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:56:32

    デンケンとか言う権謀術数に長けた陰湿ジジイっぽい見た目と言動から
    愛する人との思い出のために全てをなげうつ激熱ジジイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:33:16

    メトーデとかいうゼーリエお婆ちゃんをも震撼させるヤバい人

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:40:38

    >>6

    あの見た目と立ち位置からこれが出てくる衝撃よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:45:16

    >>7

    自分よりはるかに格上の魔法使いを目の前にして出てくる感想がこいつ可愛いだもん

    イカれてるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:49:24

    トーンさんとレンゲちゃんって試験編以降出てきたっけ?
    途中で退場してたのは覚えてるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:33:49

    >>2

    面接に来ないは予測できたけど試験そのものに来ないはマジかコイツ!?ってなったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:39:00

    自称平和主義者の癖に対抗が前提の試験に協調しなくては勝てない内容にしたゼンゼは、協調が欠けたら勝てない場合を想定していて合理的だし命は助けるから平和主義にも反してはいないのがあまり言われないが有能

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:06:36

    >>10

    その二人はまだだったと思う

    出てきてほしいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:07:41

    ラオフェンとリヒターのデンケンの孫と息子感のあるチームメイツすこすこのすこ
    おとぎ話の英雄になったデンケンに会いに来てくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:10:17

    >>7

    スレ画今見るとレンゲちゃんがメトーゼさんの好みオブ好みの存在すぎて笑う

    手は…出してないよね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:21:58

    >>5

    この二人のイチャイチャずっと見てたい…

    パン屋さんでエーデルちゃんと鉢合わせたときも好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:22:48

    ヴィアベル隊長もめっちゃ好きだなぁ
    この見た目でバリバリ最前線で戦ってる守護勢なのも、シュタルクと速攻で仲良くなってたのも

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:30:33

    エーデルの「ぶ、ブルジョワじゃ…!」すき

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:34:29

    >>14

    じいさん、不器用なんだ

    のところ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:18:58

    エーデルは何気に設定が多いよね
    一人称が儂ののじゃロリ
    家が恐らく精神魔法スペシャリストの名家?(依頼料は高額)
    マハトと対峙してもビビらず記憶を読む強さ
    くまさんパンに釘付け

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:28:59

    この2人は噛ませですね
    間違いない

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:05:52

    >>21

    今見るとかませ的な印象へのミスリード意図的だよねこれ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:07:56

    見返すとデンケンが殺すとかはやめろよマジで!って釘刺しまくってて笑える

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:14:08

    そういや初期リヒターはけっこーアブネーやつだったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:36:11

    >>23

    一級は権力であれば良くてそのために死ぬだの殺すだの馬鹿らしいのを宮廷で嫌と言うほど見てるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:38:56

    ユーベルは再登場あると思うけどラヴィカンももっと見たい
    帝国についてちょっと触れてたから帝国編あるかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:51:19

    >>1

    この中に1人だけリモート参加している方がいま~す!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:26:49

    >>27

    ゼーリエにそれ言われて「本体はここにいまーす」とコピーをお出しするメンタルおかしい


    ヨシ合格!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:21:30

    >>23

    とはいえこの後のやり取り見てるとこのショップの息子おじさんも本気で殺す気はなかったっぽいんだよな

    似たもの同士よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:30:53

    ここでデンケンが命を引き換えにしてもマハトを倒そうとしてるの悟るエーデルちゃん好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:42:33

    レルネンが見出すだけあってプロだよなエーデルも

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:43:32

    >>7

    あまりにも愛でまくってくるからお婆ちゃんがゲナウの陰に逃げて一日のなでなで時間制限されたの笑った

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:29:51

    試験編終わってみれば合格者は納得できる強さだし面接で落ちた組は特権の凄さや1級に課されるミッションを見たら落ちたの仕方ないよなってなる
    エーデルみたいなタイプが戦闘能力必須の試験クリアしなきゃなのはちょっと可哀想だけど生存能力は重要だろうしなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:33:24

    >>33

    ゼーリエ婆ちゃんが三次試験で不相応合格組が全員死んじまうから面談する!って言い出したのわかるよな…合格組がギリギリ合格できる難易度と考えるとまぐれ通過組は確実に死ぬ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:35:09

    >>33

    実際単独でもある程度の修羅場潜らないといけない一級って立場考えると、エーデルちゃんみたいな特化型のプロは本編みたいに一級のチョイスでの補佐とか後方支援とかで動くほうが良さそうよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:40:28

    黄金郷編一通り見て思ったのは
    デンケンが試験編のイメージより数倍強かった…正直ヴァルドゴーゼ→ダオスドルグ→カタストラーヴィアのコンボをフリーレンにいなされちゃったイメージ引きずってて、試験官たちのデンケンは一級と遜色ないって見立てもそれほどか?と想ってたけど
    対マハトとか見てると動きも戦闘感覚も普通に一級のそれだったわ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:44:38

    >>36

    まずその3連コンボ凌げるやつ多分ほぼいないんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 22:58:42

    >>7

    可愛い女の子と見ると食お…スキンシップしようとするからエーデルちゃんからもヤバイ人扱いされてる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:02:33

    >>36

    たぶんマハトに師事したからだろうけど、古い魔法使いの堅実な戦法と、かなり思い切った択を取れるハングリーさを併せ持ってるのが強いわデンケン

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:44:00

    >>5

    >>16

    いいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:53:59

    話が進むごとにこのお婆ちゃん弟子たち大好きだな…ってなって笑う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:10:55

    >>41

    今さらだがゼーリエ様の格好だいぶすけべだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:15:31

    >>42

    生足と太ももが露わなのはなかなかキワドイ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:15:54

    >>40

    かわいいのはお前ら定期

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:20:55

    地味めだけどシャルフくんも好き
    ラントに負ける流れもキレイだしその後もヴィアベルとつるんでるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:27:06

    エーレちゃんもいいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:45:36

    >>29

    リヒターなら例のラオフェンの孫発言へのツッコミもいいけどその後のここも好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:46:41

    品性がなくて卑怯者の魔法使いヴィアベルさん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:47:19

    >>46

    レルネンさんの孫なんだよなこの子…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:48:04

    >>8

    これには師匠もニッコリ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:54:55

    良識派だと思ったレルネンさんがバトル脳で笑った。
    年寄りの一級魔法使いを見たら歴戦の生き残りだと思え。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:55:23

    >>50

    おい、台詞!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:58:05

    >>52

    でもマハトってそういうやつだよな…(そしてデンケンとのガチバトルはなんだかんだ楽しそうに見える)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:59:05

    >>48

    こんなこと言っといてエーレちゃんにとってヴィアベル隊長は故郷を命がけで守ってくれたヒーローでめちゃくちゃ意識してるのが可愛過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:02:38

    >>54

    隊長いいよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:05:27

    >>41

    フェルンに弟子にするの断られたときの(´ω`)みたいな顔好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:05:08

    >>41

    ことある毎に「失望した」って言ってるけどすぐに撤回しちゃうチョロイお婆ちゃん

    …いや、今回の試験を受けに来た奴がおかしいだけだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:09:54

    デンケンはフリーレンとのバトル憧れの魔法使いと戦えるとワクワクしてたんかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:20:37

    ブルグを1歩動かせ!みたいにエーデル向きな試験もある
    輪切りにしちゃった!?うん…じゃあ失格かな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:26:14

    >>59

    でも布切れごときで不動とか言ってる方にも問題あるのではないでしょうか!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:43:47

    ラヴィーネ何であの外見であんなにガサツなんです?
    家族内にラヴィーネ着せ替え人形勢でもいんのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:03:16

    フリーレンのアニメどこまでやるかな
    一級試験はぜひ見たい
    多分デンケンが出たらお祭り騒ぎ
    そもそも何クールかもわかってないが

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:15:48

    ゼーリエはフリーレンに二度と試験受けさせたくないなら取り敢えず一級与えとけば良かったのではないだろうかと思ってしまう。ゼーリエ存命の間は使える資格なんだし、また千年したら必要になって来るかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:23:46

    >>60

    だいたい何でも斬る魔法やべーよな…

    ゼンゼが完全に相性負けするっていう

    その代わり2級魔法使いに普通に負けたりもするのが面白い 魔法は超複雑なじゃんけんってのが

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:28:29

    ヴィアベルが人助けする理由にヒンメルの「くだらないと笑ってしまえるような旅」が突き刺さってるのめちゃくちゃ好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:30:09

    >>51

    デンケンの友人で、「自分より優れた魔法使いが立場を追われていった」って言ってた一人だったのも意外だったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:34:52

    >>58

    デンケンにとってのヒーローだもんなフリーレン

    「政争の道具でしかなかった魔法を楽しいものだと思えるようになった」って語ってたし

    正面から負けてしまったのは悔しかっただったろうけど、憧れの人の超かっこいい姿と戦いを見られてデンケンも嬉しかったはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:50:16

    >>67

    憧れの人がミミックに食われてる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:55:06

    >>59

    今思えば防御魔法の常時全面展開みたいなことを実現してる不動の外套ってかなり凄いっつーか有用だよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:56:09

    >>67

    フリーレンのこういう間というかなんというか好きなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:27:22

    試験編はなんというかみんな「舐められたら負け」みたいな感じでピリピリしてたのか、偽悪的なやつが多いんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:09:24

    >>5

    このコンビかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:35:43

    >>71

    まーイメージの世界な魔法の場だとそれもけっこう気をつけないといけなかったりしてな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:10:23

    >>73

    魔法使いが相手に対して「こいつに余裕で勝てるわ」って印象持っちゃったらそれだけで勝負付いちゃうからね

    圧倒的格上のゼンゼも「髪の毛は切れるもの」って感覚だけで一方的に瞬殺されるし

    ナメられたら負けっていうヤンキー理論が理に適ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:22:25

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:27:20

    >>55

    しっかりレルネンさんに面通しされてる。

    外堀は埋まったな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:30:40

    隊長が幼馴染に再会できるよう祈ってるわ
    この子がゼンゼちゃんなら戦力的にも最高なのに

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:32:08

    >>76

    いつの間にかおじいちゃんに紹介されてるあのシーンほっこりした

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:35:36

    隊長の幼馴染関係は今後回収されるのかね
    いかにも後々出てきそうな感じの回想だけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:53:19

    レルネンさん、臆病な坊やどころじゃない大胆さが良いな
    デンケンとの古くからの親交も良い

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:24:38

    >>80

    ゼーリエに覚えていてもらうためにフリーレン倒しにくるのちょっとイカれてない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:20:03

    レルネンさんのあの行動はマジで完全に戦闘狂のそれだから困る

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:28:29

    悪い意味で記憶に残ろうとするんじゃないよホント
    お婆ちゃん困惑しちまうだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:39:39

    やっぱ全員好きだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:51:11

    一級最強のレルネンさんでも対フリーレンはあーなんだし、そらデンゲンも普通に一級レベルあるわ
    どうもついつい読者がフリーレンの強さを甘く見てしまいがちで

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:53:34

    >>85

    読者に対してすら偽装してるからしゃーない

    基本自身の魔法も手の内も全て隠した上でゾルトラークしか使わねえし

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:08:14

    伝説の魔法使いの一番の必殺技というか固有の奥義が偽装ってのも実に面白い

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:11:08

    フリーレン、隠してる必殺技の一つは確かに回避不能防御不可の死亡不可避技だけど殺すまでに少し時間が掛かるから一瞬で消滅させるゾルトラーク使ってるってのはあるよね多分

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:30:48

    >>79

    エーレちゃんが脳焼かれてしまうー!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:44:06

    >>89

    おじいさんを紹介する事で破壊された脳を再生したから問題ない

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:05:34

    >>90

    策士…!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:45:19

    >>88

    謎サイコキネシスは仮にタイマン勝負で先手を取っても

    相手が拘束された状態から反撃出来る奴だったらアウトだしな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:58:27

    >>19

    「お前はデンケンの何なんだよ」と併せて好き。完全にトリオで出来上がってる。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:16:28

    >>87

    ゼーリエ「魔力偽装なんかに力を入れてないで普通に修行してればもっと強くなれたのに(呆れ)」


    なお自分もやってる模様

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:46:16

    >>93

    よく挙がる人気シーンだけどホントいいよねここ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:48:24

    試験編ではなんやコイツ…だったゲナウさんもいいキャラになったよなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:20:45

    ゲナウさんシュタルクとの会話やメトーデさんとのやり取りですっかり好きになったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています