最後のジェダイ、新たなる支配者、ニュー・フェイトといろいろあるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:18:55

    この"エイリアン:コヴェナント"こそが最も面白い名作正当続編だと自負している

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:22:19

    ボケーッ
    シリーズファンを失望させるくらいなら続編なんか作るなと、言うとるやろうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:22:39

    欺瞞だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:26:18

    往年の名作の悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:26:25

    その中ならコヴェナントくんが一番ツッコミどころも薄くて面白くないよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:27:31

    マトリックス・リザレクションで

    スミス「マトリックス4を作る事になった」
    ネオ「三部作で綺麗に完結してるのに?」
    スミス「ワーナーの意向だからね。嫌がやる奴は外して代わりの人間入れるだけだが?」(スミスは俳優も吹き替えも変わってる)

    死神マトリックス4作成チーム
    「俺マトリックスの1作目って嫌いなんだよね哲学的な話しが退屈でしょ」
    「スローモーションで銃を連射で客は大喜びだ」
    「なんなら5の構想まで頭の中にはありますよ」

    作中で愚弄されまくってて困惑したのん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:31:37

    龍を継ぐ男「俺も仲間に入れてほしいんですけど」

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:39:18

    でもオレニュー・フェイトはサラがひたすら不幸な点に目を瞑れば普通にスキなんだよね
    老サラと老Tー800はカッコいいしアクションは流石ターミネーターって感じでしょう?
    しゃーけどやっぱり冒頭のあれはないわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:39:39

    2のすぐ後でサラの目前でT800に少年ジョンを殺させる
    ヘイト創作でもなかなか見れない愚弄を越えた愚弄なんだよね

    どうせやるなら過去作と全然繋がらないブッ飛んだ展開にしろジェネシスのように

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:42:05

    おそらく、ジェネシス路線でやれば良かったと思われるが……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:42:40

    >>7

    龍継はニコライが登場する名作なんだよね

    タフ愚弄主義者は許さないね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:55:30

    は…話が違うであります ジョンにはメスメカとイチャイチャするハイスクール・ライフが待っているはずであります

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:58:41

    オレ、ニュー・フェイトって嫌いなんだよね。アメリカではダークフェイトって(悪い運命、闇の運命)名前なのに、日本ではいい意味のタイトルにして明らかに日本人を騙そうとしているでしょう?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:59:42

    どれも蛆虫続編やん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:00:40

    続編にオリジナル俳優のリバイバルなど必要か?
    わかりましたキャスティングは我々で決めます
    ジョン役として現在のエドワード・ファーロングを呼びます

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:00:54

    今どき続編など必要か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:01:36

    >>6

    あの皮肉まみれなのはもう続編作る気なかったからファンにメッセージしたのだと思われるが…

    しゃあけど映画見てるときに冷めるメタ発言やめてほしいのん

    いや冷めろってメッセージなんやけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:02:10

    >>13

    恐らくダーク・ファイトと混同したマネモブが映画館に殺到する事態を避けたかったのだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:02:35

    >>13

    Fateって言葉はもともと不幸な運命ってニュアンスを含んでるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:04:59

    ターミネーター、マトリックス、ジュラシック、SWと愚弄続編だらけだが
    このマッドマックス続編こそ正統かつ成功例だと自負している

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:05:26

    フン!最後のジェダイなんかを映画と認めるわけないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:08:34

    エイリアン続編なんてエイリアンじゃなくてアンドロイド映画やんけ
    もはやスピンオフや

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:08:45

    >>19

    えっそうなんですか。では日本のタイトルにしてもあんまりいい意味ではないんスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:10:33

    最近の続編は失敗作が多い印象があるけどトップガンやスパイダーマンは面白かったんだよね

    しゃあけど失敗作のインパクトがでかすぎるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:10:39
  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:15:34

    >>20

    怒りのデス・ロードは目茶苦茶面白かったスね。24年公開予定の『Furiosa(フュリオサ)』も期待してるっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:30:38

    やっぱり一周回ってターミ・ネーターは3.4のナンバリングタイトルが面白いよねパパ
    まさかジェニシスとニュー・フェイトで予測を下回る駄・作を連発してくるなんて…こ、こんなの納得できない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:35:31

    なにっ 新たなる支配者の話題がまるでないっ
    恐竜を見たくて行ったらイナゴを見せられたんだァ
    俺を騙したのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:39:48

    >>24

    トップガンを見るに他の続編モノは捻くれすぎだと思うんだよね

    過去の名作と同じことを現代風に少し弄って後は今風の音楽でも足しておけばそこそこサマになるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:42:13

    >>28

    おそらく遺伝子周りの話をするのが目的で恐竜はそんなに興味がなかったのだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:43:22

    >>29

    おいおいその“現代風に少し弄って”ってのが難しいんでしょうが

    トップガンだってトムが満足する脚本が上がるまで滅茶苦茶かかってるんやで

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:47:25

    プレデタープレイ君は1とほぼ流れは変わらなかったけど登場人物達のキャラがしっかり立ってたり各集団によってプレデターへの対応がまるで違うけどちゃんと考えて動いてるのが細かいところから伝わってきてとっても美味しい出来だったのん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:49:19

    コヴェナント君はラストの衝撃だけはあるよねラストの衝撃だけはね
    ぶっちゃけ俺あのオチ露悪過ぎて大嫌いだけど画的な美しさと尾を引く後味の悪さだけは評価できる
    あのクソカスアンドロイドとっととくたばらんかのぉ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:51:41

    >>31

    おいおいジュラシック・ワールドは結構上手くいってたでしょうが

    エイリアンやターミネーターはそもそも続編作ること自体野暮ったいんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:57:23

    ニューフェイトはめちゃくちゃ楽しめてネットで愚弄されてるの見て驚いたのが俺なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:05:31

    >>6

    ・続編を作れ

    ・モーフィアスの前日譚を作れ

    ・◯◯主役のスピンオフを作れ

    ・続編やリブートリメイクでない新作は作らせない

    監督も散々言われて不満があるのは解るんスけど


    「綺麗に終わった三部作の後で何を描くのかな?」

    と恐れ以上に期待してたファン相手に暗に

    「神聖なるマトリックスは三部作で完結してるのに続編を作って汚すものには天罰が下る」

    ってのを開幕でされると残り時間の長さもあって結構キツかったのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:29:36

    >>22

    すみません

    そもそも初期の構想からして本来エイリアンは登場しないスピンオフなんです

    おそらくエイリアンを出せというスポンサーの要求が通ってしまった結果があの半端な映画だと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:46:21

    >>37

    すみません、登場人物たちの頭が悪い言い訳にはなってないんです

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:54:57

    >>12

    機械とはボボパンしたくてもできないから猿空間送りにされたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:57:16

    >>38

    本来描くつもりもないモンスターパニックを後付けしたからキャラの行動の整合性も監督のモチベも何もなくなっただけやんけ、何をムキになっとんねん

    作りたかったはずの映画をほとんど脚本丸ごと書き換えられて撮らされるなんて俺が監督なら自殺しちゃうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:01:45

    最後のジェダイからは冗談抜きにポ〇コレの影響を感じたのん
    ローズは荼毘に伏したよ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:25:32

    >>41

    紫ババアのがメスブタなのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:33:10

    >>6

    でも俺レザレクション結構面白かったと思うんだよね

    まぁハッキリ言って三部作の内容うろ覚えなまま観たから補正かかってるかもしれんけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:35:50

    プレデターは続編のザでコケてプレイで復活した感じスかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:36:25

    >>20

    待てよ ロッキーの続編の「クリード」は1と2も傑作を超えた傑作なんだぜ

    主人公交代もののお手本とすべき作品だと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:42:40

    へっ 何が納得のいく続編は難しいや

    できないならやるなってことやろが

    >>31

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:43:20

    あ…あの自分ゴーストバスターズ・アフターライフ好きなんスよ
    あれも名作正当続編として扱ってもらっていいスか
    まぁリブート版も良いところもあってけっこう好きな作品なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:44:55

    >>9

    ジョンじゃなくてサラが主人公だと考えたら

    そこまで冒頭ジョン死亡に文句なくなったのは俺なんだよね


    しゃあけど…「お前は女だが母親じゃなくて救世主本人!」とか

    今更メインテーマに据えることじゃないわっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:52:17

    >>46

    会社はなにか高い志があって続編をつくるんじゃない

    一定数ファンがいてよほど酷くなければ儲かるからという商業主義で続編をつくるんだ

    邦画の実写化とある意味似た考えで動いているんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:54:46

    メスブタ化したゴーストバスターズってすげえたたかれてたけどストーリーはどうやったのん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:06:43

    やっぱりシリーズものはBTTFくらいに綺麗に終わらせてあとはノータッチが至高だよね、パパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:10:14

    >>42

    脚本的にもビジュアル的にも邪魔なのはブスブタだけど、世界観の破壊者は紫ブタなのん

    ハイパースペース特攻のせいで艦隊戦が全て茶番と化したやろうがあーっ

    9や小説で言い訳したところで手遅れなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:14:13

    >>50

    メスブタが集まってゴースト退治するとこまでは原作と大差ないんスけど

    途中からゴーストの発生が人為的な物だと判明して犯人のいかにも冴えない男が

    あの世とこの世のトンネルを開いてメスブタがそれを閉じるって話だったのん

    せっかくオリジナルキャストも出演したのに意味不明な使われ方したり

    クリス・ヘムズワースはアホを超えたアホなキャラだったり変にオリジナルと差異を付けようとして滑った感だあったのん

    タダならまたみても良いかなと思わなくもない作品スね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:16:09

    >>53

    あざーす(ガシッ

    かなりわかりやすく要約されててびっくりしましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:17:40

    ふん
    マトリックスは別に俳優陣が嫌がっていたわけでなくスターばかりで都合がつかなかっただけであろうが
    くそかっこいいポジになれたスミス役の人は後悔してたであろうが

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:20:30

    マトリックス続編はネオがずっとひげ面でよろよろのおっさんで技もよろよろのポーズでバリア貼るだけだったのがストラーンヌイなんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:31:42

    でも俺マトリックスレザクレション好きなんだよね

    依然人間は電池扱いだが人間の味方をする機械やAIも入るし戦争を戦い抜いた兵士が一戦から引いて植物の研究したり同窓会映画としては全然悪くないと思うのん

    しゃあけど三部作が綺麗に終わってる&カッコ良かったネオが浮浪者みたいなビジュアル&開幕の続編に対する愚痴&アクションシーンがイマイチやわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:14:09

    でもオレ、ジュラシック・ワールドは好きなんだよね
    前3作の続きとしてストーリーに破綻はないし、内容的にも管理された恐竜の面白さ、襲われる恐ろしさ、恐竜vs人間、恐竜vs恐竜の積み重ね
    ファンが望んでた展開を詰め込んで高いレベルでお出ししてるんだ
    ならば観終わった後のこの物足りなさはいったい…?
    それ以降の続編の話はするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています