黒ひげファンなのでチェリーパイを作る

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:31:52

    貴重な祝日があにまんを見るだけで終わってしまいそうだったので

    ちなみにチェリーパイを作るのは初めてどころか食ったことすらない


    勝手に子分盃スレ

    んでもコンポートをなぜ作ろうとしたかは一切が謎のままだねぇ|あにまん掲示板コンポートのことをここで知ってから食べたくなったから作ってみることにしたねぇbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:32:29

    んまっ‼︎なんて行動力なんだい‼︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:34:22

    レシピはこちらを参考にノリと勘でいく

    「赤毛のアン」のチェリーパイ | レシピ | NHK「グレーテルのかまど」www.nhk.or.jp

    お菓子作りは軽量が命とは言われるものの、一番面倒なパイ生地は冷凍のやつなのでまあ大丈夫でしょう

    ちなみに材料の中でダントツに高かったのはダークチェリーの缶詰

    800円ぐらいしたぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:36:00

    パイって難しそうだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:41:02

    >>4

    冷凍パイシート買えば中身作って焼くだけなので死ぬほど簡単なことをお前に教える


    きたねェキッチンからこんにちは

    とりあえず缶詰のシロップに砂糖、コーンスターチを分量分打ち込んでまぜまぜします

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:42:57

    わくわく

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:44:38

    死ぬほどまずいドリンクも用意した?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:46:50

    美味しければ死ぬほど美味ェチェリーパイ
    不味くても死ぬほど不味ィチェリーパイ
    完璧やな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:47:18

    >>7

    完璧に忘れてた

    かわりに紅茶を用意するので許されたい

    提督も紅茶のほうがええやろ(適当)



    混ぜたらなんかマゼランの毒みたいな色になったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:48:56

    こちらは後で合流させる水気を切ったダークチェリー
    なんかグロくて似合いますね、黒ひげに

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:49:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:49:56

    結構粒でかいんだなダークチェリーって

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:51:23

    おい~!ルフィの嫌いな洋酒入り説を考慮しなくてええのんか~♡

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:52:14

    ワンピお菓子スレすこ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:53:57

    >>13

    (考慮するのは)当たり前だよなぁ!?

    レシピにはないけど後で入れます

    ラム酒は海賊っぽいから

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:55:32

    ワンピースでてきた料理作ればワンピカテと言い張れる説

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:55:41

    加熱してもったりしたらなおのことドクドクっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:56:31

    チェリーパイを作る理由が黒ひげが好きだから以外にないのでワンピカテと言い張るぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:00:00

    チェリーパイって食べたことないな
    あんまり見かけないよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:02:06

    合流させてもう少し加熱

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:02:40

    >>16

    ワンピカテでおにぎり作る模様を実況していいの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:03:12

    ここのつぶつぶのために実を潰さないように気をつける
    ……なんかドアップで黒ひげの手を見たらドキドキしてきたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:04:03

    サンジのレシピ本にも掲載されてたね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:04:56

    >>22

    いいよね黒ひげの手でっかくて好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:06:25

    こういうワンピ料理スレ好きだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:06:55

    >>23

    そっち買ってやるべきだったか……

    まま、ノリと勢いは大事って本人も言ってるから黒ひげは許してくれるでしょ


    お待ちかねのラム(レシピ無)

    とりあえず多めに入れる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:08:16

    最近は上のリンクのコンポートとおでんスレみたな
    今度はチェリーパイか
    あにまんワンピカテ民の料理の腕があがっていく…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:08:29

    死ぬほどうめぇチェリーパイ作れよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:08:41

    もしかしてルフィが不味いって言ってティーチが美味いっていた理由ラム酒の量か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:09:34

    ワンピカテの第二のメシマシーン

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:09:43

    >>26

    いやパイ生地買ったほうが楽だと思う

    ちなみにそっちではカスタードクリームもパイの上に乗ってたよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:10:21

    菓子の洋酒は本来香り付け程度に入れるもんだが、もしかしたらそもそも使われてるチェリーがキルシュ漬けだったのかもしれんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:10:25

    >>29

    ファンの間でそう推測されてるのをよく見るね

    個人的にはありそうだなあって思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:10:29

    >>29

    その説よく見るよね

    ルフィ酒嫌いだしラム酒入れすぎると苦味が出るから子供舌にはまずいもんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:13:49

    >>15

    とりあえずいっぱい入れた

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:15:29

    >>28

    フォーク持って皿の前で待機してる提督のレス

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:16:01

    >>35

    ちょっと多くないです!!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:16:14

    コンポートスレといいファンが料理してる様が微笑ましくて好きだからお料理スレ流行ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:16:20

    めちゃくちゃ入れてて笑った
    海賊だからないいゾ〜!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:16:53

    こういう凝った料理系普通にやってたら絶対見ないけどワンピ絡むだけで読めちゃう自分が憎い腹減った

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:18:34

    アルコール絶対飛ばしきれない量で草
    これには提督も大満足

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:19:00

    >>37

    「これラム酒入ってますね(確信)」するためにはこれぐらい必要だったんだ

    加熱の工程で大体のアルコール分は飛ぶから大丈夫大丈夫



    ではこちらをバットで冷ましていきます

    なんかやっぱりちょっとグロいんだよな

    そういうモツ料理って言われたらそうかもって思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:19:46

    軽量が命のお菓子作りでラム酒入れすぎで草だけど見てる分には楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:20:10

    あにまんの料理スレはたまに鬼才の持ち主が出てくるからすき

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:20:23

    >>35

    いっぱい入れたな!?

    そこそこちゃんとアルコール飛ばさないとヤバそうって思ったけど黒ひげはそんくらいアルコール強い方がなんか好きそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:20:37

    チェリーパイの形したラム酒錬成しても提督ならウケてくれるさ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:21:00

    肉入れすぎ炒飯があるのだからラム酒入れすぎチェリーパイがあってもいいのだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:22:23

    >>38

    家のオーブン壊れてなかったら自分も推しの生存祈願フォーチュンクッキー焼きたかった


    ……いくか、ビックカメラ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:22:50

    こんだけラム酒入れてるならクリームチーズと蜂蜜入れたいわね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:23:08

    推しの好物リンゴなんだけど、今度アップルパイ作るから実況していいかな…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:23:39

    親分リスペクトでこうしておいたものが云々はないので、フィリング(コンポートでない)がさめるまで待機
    その間にオーブンを予熱しておきます
    あとは入れて焼くだけなので工程は少ない
    やはり冷凍パイシートは正義

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:24:07

    >>50

    爆弾入ってないやつで頼む

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:24:49

    >>48

    期待して待ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:25:12

    >>51

    いいよね冷凍パイシート

    俺もミートパイとかタルト・タタン作るときお世話になってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:26:09

    >>21

    塩の代わりに砂糖を入れるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:26:29

    >>50

    ドクQファンの方か?

    仲間じゃないですか……仲良くしましょうや……

    アップルパイスレ待ってます

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:27:28

    >>55

    りかのおにぎりもあったな

    俺はローの方かと思った

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:27:30

    >>48

    待ってるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:28:08

    >>56

    ドクQも含めて黒ひげ海賊団好きだよ

    ただ別のキャラを連想してたごめん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:28:24

    >>48

    フォーチュンクッキーもめったに見るもんじゃないので普通に見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:28:45

    >>51

    (コンポートではない)

    ワンピカテでしかなさそうな注釈で草

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:29:06

    >>48

    フォーチュンクッキーって家で焼けるの!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:30:18

    俺も1に貼ってあるリンクみて今日コンポート作ったよ
    今冷やしてる
    まあ自動調理器にぶち込んだだけなんですけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:33:09

    >>63

    見して♡

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:33:52

    >>55

    黒糖使った甘酢でちらし寿司風おむすびとかなら美味しそうだけど白飯と佐藤でおむすびはうーん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:34:36

    >>65

    唐突なカニバリズム草

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:35:13

    >>59

    恥ずかしい!

    それはそれとしてアップルパイスレ待ってます!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:37:17

    1はできる女なのでこの間に鍋やボウルを洗っておくのだ

    イメージだけど黒ひげ海賊団の厨房ってクソほど散らかってそう



    >>63

    貼って♥

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:37:30

    1が羨ましくなってパイ焼き始めてしまった
    家にブルーベリーしかなかったんだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:42:40

    みんな触発されるのも見てて面白い
    今作れるもんお湯と牛乳混ぜるだけのクレームブリュレの素しかねえや

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:42:58

    >>68

    今はそれぞれ別にあるんだろうけど1隻時代の厨房はラピュタのドーラの船みたいなイメージあるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:43:33

    >>64

    >>68

    まだ冷やしてるからボールに入れてる

    なんかきったなくて申し訳ない


    ちなみにラ・フランスのコンポート

    地元だからだ安く手に入るのだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:43:43

    100万回言われてるだろうけど、ここの黒ひげ可愛すぎるんだよな
    チェリーパイばっかり4枚も5枚も
    好きなもんを好きなだけ食べる気満々じゃん
    食いてぇもの食って体に悪いわけないからな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:43:58

    >>72

    うまそう!いいな!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:44:11

    >>72

    うまそ〜〜♥

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:50:18

    ふとあにまん覗いたらめっちゃ楽しそうな事してる!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:51:16

    オーブンの予熱も済んだので、冷蔵庫で解凍しておいた冷凍パイシート(スレ画とは別)を伸ばしていくぞ!
    いつか忘れたけど前になんかのタルトを作った残りだと思う
    有効活用ってやつだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:51:33

    最近はワンピースの食べもの再現が流行っている…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:53:01

    >>62

    できるよ

    焼いたあとしばらく柔らかいから完全に固まる前におみくじいれてかたちを整えるとできる

    ラング・ド・シャを丸めたシガールってあるじゃん?あれも固まる前に丸めて作るから要領は一緒

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:54:22

    >>77

    ものの5秒で形が秩序を失ったわ

    まるで今の海のようだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:55:05

    パイの構造が異形なんだよい!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:55:30

    >>78

    おでんとチェリーパイはともかくコンポートは人名なので正確には再現じゃないんですけどね

    まあ楽しかったならそれでいいか

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:56:20

    型にはクッキングシートを敷くんだぞ
    型にくっつくからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:58:17

    原作のチェリーパイ、現実世界のオシャンティー溢れる綺麗な生地じゃなくて、ピザっぽい分厚い生地なのがいい味出してるよね。
    公式が出してるサンジのレシピ本は爆弾リンゴという名の焼きリンゴも載ってるので、デザートのページに載ってるレシピの2/7が黒ひげ関係のレシピだったりする。このレシピ本は新世界前の料理しか載ってないから公式ははよ二年後版出してもろて

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:00:18

    一回折りたたんでゼロにしてリカバリーしました
    過去などいらない

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:01:21

    >>85

    っょぃ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:01:33

    >>79

    へェ〜勉強になったわありがとう

    てっきりおみくじごと焼くと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:02:02

    もしかしてアメリカンなピザの生地を使ったほうが見た目黒ひげのチェリーパイっぽくなるやつ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:02:43

    >>59

    エネルとかレイジュとかリンゴ好きなキャラけっこう多いよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:02:43

    パイ型に油を塗っていくぞ!
    刷毛も型も百均で買えるので、いい時代になったものだ
    バターでもおいしいらしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:07:01

    すでに美味しそうだ……
    コンビニ行ってくる………

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:07:52

    レイジュなら毒リンゴのイメージだろうからそれっぽくデコレーションしたキャラメルアップルとか作っても楽しそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:09:08

    ワンピ飯調理スレもっと流行って欲しい
    見てて面白いし為になる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:09:27

    >>84

    こちらを参考にぶ厚めの生地を型にあわせるぞ!

    足りないところには余ってるところから持ってくるぞ!

    ※厚さにむらができるので、皆さんは方よりも一回り大きく生地を伸ばして型に被せてください

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:11:19

    世はまさに大お料理時代だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:14:25

    こういうのやってみたいけど推しの好物赤ワインだから難しいな・・・苗から育てればいいのか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:15:29

    焼きたてを我慢できずに頬張って唇をやけどしたのはおれだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:15:42

    >>96

    お肉ワインで煮たやつとか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:16:36

    >>96

    推しがミホークなら赤ワインを勝手にサングリアにするペローナ気分とか

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:16:44

    >>96

    赤ワインにあう料理か赤ワインを使った料理はどう?

    ちなみに酒を勝手に作るとつかまるよまじで もしくはメタアルコール化して死ぬよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:16:55

    余計な部分を落としたらフィリングを流し込むぞ
    あとは焼くだけだ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:17:46

    うわめっちゃラム酒のにおいする

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:18:46

    >>101

    既に美味そう

    ワクワク!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:19:03

    >>102

    せやろな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:19:13

    わくわく
    ラム酒たっぷりチェリーパイとか美味そうじゃないの

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:19:31

    >>101

    普通に美味そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:22:34

    スレ主チェリーパイ食いながらこの後のウタちゃんLive見れば
    大好きなチェリーパイ頬張りながらウタライブを見る推しの気分になるのでは!!つかめっちゃ美味そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:23:27

    生地に流し込まれたツヤツヤのフィリングとかオーブンの中で焼けていく様子とかワクワクするよな~冷まして落ち着かせた方が良い料理でも焼きたては作った者の特典だからついつまんじゃうんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:25:13

    >>73

    ピザ生地みたいなパイなのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:26:11

    予熱できないレンジの俺咽び泣く

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:26:56

    >>108

    まさにそれが好きで写真撮ったんだけど写りが悪すぎる……

    本来はパイ生地で上から覆うレシピのため、ある程度焼いたらフィリングが焦げないようにアルミホイルを被せるぞ!(予定)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:27:10

    >>110

    冷凍パイシートならオーブントースターでどうとでもなることを教える

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:28:07

    >>98 >>99 >>100

    料理に使えばいいのか!

    サングリアで扉絵再現もいいね

    お酒作ったら犯罪なのは普通に知らなかった・・・

    捕まりたくも死にたくもないから気をつけるありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:28:56

    >>111

    ちょっとスモーク的なのがかかってはっきり見えないオーブンやレンジの窓から見える調理中の景色からしか得られないワクワクがあるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:29:46

    >>108

    めちゃわかる 焼き立て食べたくなる

    あと切れ端とか作った人特権だよね

    カヌレ作ったときの盛り上がったとこ切り取ったやつとかローストビーフの端とか

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:32:10

    >>113

    サングリアも作り方によって違法なんだよね

    家庭でお酒作るのって細かい法律がある

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:33:10
  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:33:39

    >>116

    せや!みりんを使って梅酒を作る方法を放送したろ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:34:11

    >>114

    こうオーブンの中のうっすらした明かりで浮かび上がってる料理っていいよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:34:27

    カスタードクリームは作るの楽で美味しいからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:36:53

    >>48

    母さん(我が家の台所王)と第一回オーブンの買い換え相談会してきたが、『スペースの都合あるしせっかく買っても私はそんな使わないからなあ、レンジは普通に使えるからソレ捨ててオーブンレンジ買うのもなんか勿体ないし』って言われてほぼ負けた

    代金とか設置の手間全部持つよって言ったが、もともと人からプレゼントとか貰うともの凄く申し訳なさそうにする人なもんだから逆に困った顔させちまった……

    交渉しつつフライパンでの代用とか色々探る、諸々上手くいったらフォーチュンクッキースレ立てるね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:37:51

    >>112

    まじ?

    他のお菓子も作れるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:38:47

    >>122

    >>117

    フライパンでもいけるぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:39:02

    >>121

    頑張れば魚焼きグリルでもクッキー作れるらしいぜ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:39:08

    >>116

    穀物とぶどうは絶対駄目

    あと度数の20℃以上の酒を使う

    絶対に販売しない

    最低限これは守ろう

    詳しくは調べて見よう!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:46:25

    そういやこいつ使ってないわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:46:58

    ……まあ、いいか!

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:47:44

    >>126

    あー、結構変わるんですかね

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:48:22

    ポカレモン

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:50:02

    レシピ読むにこの場合のレモン汁の役割は風味を整えるとかそのへんだと思われるので致命傷にはならないかと

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:50:44

    多分フィリングに入れるはずなんだけど、レシピを確認したところ入れる記載がないのでこれはえぬえちけー様側のミスなので私は悪くない
    多少酸味や香りが変わるかもしれないので、あったほうが良ければ食べるときにかけたらええやろ
    大丈夫大丈夫

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:51:40

    レモンなんてフィリングの変色防止か風味の調整役程度だからへーきへーき

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:51:57
  • 134二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:52:35

    チェリーパイ食べる時にレモンジュース飲んどきゃいける

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:52:45

    無慈悲な指摘、さすが黒ひげ海賊団だ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:54:29

    アップルパイとかだと発色が良くなるけど缶詰チェリーなら特に関係ない
    いれると酸味が加わって甘味が引き立つし風味もよくなる
    紅茶をレモンティーにしよう!

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:54:35

    いいのだ
    紅茶をレモンティーにすればスッキリしていいのだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:54:44

    >>133

    ふ、フィリング作ってるときに味見して味は確認してるから大丈夫ですぅ〜!

    ねぇ提督!!レモン汁小さじ数杯で何も変わりやしないっすよね!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:56:17

    まあ酒いっぱい入れてたからレモン汁入れててもかき消されてたかもね

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:57:15

    ちなみに本場だと「パート・ブリゼ」って膨らまないパイ生地で作るらしい 
    検索したら似てる画像あったわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:57:53

    こっちのほうがより黒ひげが食べてたチェリーパイに近いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:58:11

    >>138

    提督は懐のでかい男だから大丈夫さきっと

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:58:13

    ラム酒じゃぼじゃぼ使ってるの見て
    ブランデー漬けオレンジピールつくろうとした時にブランデーと間違えてブランデーエッセンスでつけ込んじまって大失敗した記憶を思い出した
    ものすんごく苦かった

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:58:40

    >>パートブリゼ 型に敷く生地(型専用) という意味のタルト生地。 昔はパイに近い配合といわれていましたが、現在は脂肪分と糖分が少なめの固めの生地が一般的となっていて、どちらかといえばサブレ生地に近い配合です。

    へぇ…美味そうだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:59:54

    >>140

    パイって名前だけどほぼピザだな

    こっちもうまそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:00:45

    あにまん五皇スイーツ作りたいけど実家住みだからな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:01:38

    バニラエッセンスを舐めて失敗するのは誰にでもあるのだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:01:41

    >>140

    完全にこれじゃん

    機会があったら再チャレンジだな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:02:32

    >>147

    すごく甘そうな匂いと名前してるくせにびっくりするぐらい苦いもんなあれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:03:09

    >>146

    サボテンを豪水で煮詰める気か?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:04:58

    >>150

    蒸気吸っただけで助からなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:05:20

    一人暮らしの時にバニラエッセンスもブランデーエッセンスも食用クエン酸も味の素もだいたい全部舐めたな…
    気になるだろそりゃあ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:05:51

    >>146

    実家でも調理器具あればできるやろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:08:21

    >>148

    作る時は先に生地だけを「から焼き」して中まで火を通した方が良いよ 

    生の生地にチェリーを乗せてから焼くと底が生焼けになりやすいから

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:10:55

    >>147

    サッチの手伝い中にバニラエッセンス舐めて絶望する黒ひげ想像してしまった

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:18:29

    >>155

    クソォォ!!苦ェ!!なんだこれ!!って大騒ぎしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:21:26

    チェリーパイの材料が無いからラム酒だけ飲むか

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:22:00

    上手に焼けました!!
    なんかグツグツでこぼれてるけどこれぐらいのほうが海賊らしくていいよな!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:22:45

    アメリカンチェリーがスーパーに並んでいる季節なら私もチェリーのコンポートを作って応援したかったんだねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:23:06

    >>158

    徹底的じゃけぇ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:23:24

    いい具合にやけてて美味しそう!
    これくらいの方が食べ応えあるしいいね!

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:23:52

    >>158

    美味しそう!提督はちょっと零れた程度気にしないからへーきへーき

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:24:02

    >>158

    うっまそう!!

    手作り感あふれててとってもいいとおもいます!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:24:28

    んまほ~!

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:24:35

    >>158

    美味しそう!

    ちょっと溢れてる方が逆に魅力的に見えるわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:25:24

    >>158

    脳内の提督がいいじゃねェか!早く食わせろ!って言ってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:25:38

    >>158

    んまっ!!なんて美味しそうなんだろう!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:26:58

    家にオーブンもガスコンロも無いのにチェリーパイ食べたくなってきたぜちくしょう!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:28:42

    >>158

    バカな!こういうお料理スレってもっと失敗しちゃうはずじゃ…!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:29:13

    こりゃあ断面も楽しみだね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:32:41

    断面図見たい!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:33:59

    コンポートスレより早々に埋まりそうで草
    あっちは緩やかに続いたからこそ後続もコンポートを作り始めた謎の広がりがあって好きだったけど、こっちのスピーディーさも好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:40:55

    なんか焼いたあと2時間おけって言われたけど
    我慢できねぇから今すぐ食うわ!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:42:13

    気になるお味は?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:42:29

    >>173

    優雅なティータイムに提督もニッコリ

    めちゃくちゃパイやタルト食べたくなってきた!

    溢れんばかりのチェリーがいいお仕事してますわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:43:05

    >>170

    >>171

    ご依頼の断面図です

    本家に比べるとやっぱ薄いね

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:44:52

    >>173

    いいじゃないのォ~腹減ってきたよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:45:02

    >>176

    飯テロスレ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:45:21

    美味そう!
    断面あざっす!
    パイ食いたくなってきたな買いにいくかな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:45:27

    >>176

    黒々しとる…!

    多分途中でパイ生地畳み直して溶けちゃったからあんまり膨らんでないんだろうけど、サクサクしてて美味しそう!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:45:29

    >>174

    甘い!サクサク!うまい!!

    多めに入れたラムが食べてすぐふわっと香ってくるけど、だんだんチェリーの匂いが強くなる

    味もひとくちめは甘みがぐっとくるけど、後味は酸味でさっぱりしてるかんじ

    味がしつこくないのでこれはたくさん食べれてしまうやつですね!

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:46:36

    >>180

    なるほど……次回(あれば)の教訓ですねこれは

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:47:00

    食レポもうまいデキる黒ひげクルーだなイッチは

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:47:36

    うおおチェリーパイ食べたくなってきたぁ!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:47:45

    すげー美味しそうー!!今度作ってみよう

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:49:51

    レシピの関係もあるんだろうけど、意外と酸味が強くてカスタードクリームが合うのもよくわかる
    「あまい!スイーツ!」というより、ヨーロッパの田舎風のお菓子のイメージというか
    正直単なる甘党かなと思ってたので、また黒ひげの一面を知ってしまいましたね!
    有意義な祝日でした!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:49:56

    食レポも美味そう
    いいチェリーパイといいスレだなこれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:51:56

    >>145

    スイーツピザか…

    このスレ見てたらやりたくなった

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:03:45

    >>186

    なるほど単に甘いだけじゃなく酸味や苦味?渋み?のバランスが取れた美味しさなのかな

    キャラ解釈にも繋げて100点満点の食レポ……これは有能クルー

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:05:17

    >>181

    お見事

    提督もバクバク食べてくれそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:08:05

    面白かった

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:08:45

    ガチでうまそうだな…
    チェリーパイ食べたことないから食べてみたいな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:10:48

    フォークがサクサクパイ生地に完全敗北したので途中から提督スタイルで食べてた
    ごちそうさまでした!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:14:39

    お疲れ様でした!
    お料理スレは見ていて楽しい良い文化

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:16:12

    >>193

    んまっ!なんて黒ひげファンらしい食べ方なんだい!


    お疲れ様でした(語録無視)

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:17:15

    お疲れさん!俺も食いたくなってきた
    料理とかできねェからホームパイにチェリージャムぬって食うぜ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:17:16

    おつ
    なにか作りたくなるわね

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:17:43

    お疲れ様!良い物見せて貰ったよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:18:23

    チェリーパイ売ってないから出前館でアップルパイ頼んだわ
    このスレで経済が回ってゆく

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:18:51

    乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています