グラトレは

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:00:26

    京都弁女子概念あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:01:54

    おいおいおい若干スレチかもしれんけど今ある定型が天然お姉さまですよ?それが京都弁で喋り始めたらもうそれはストーリーが頭のなかっであっちょっと産まれるっ♡

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:02:12

    >>2

    いいぞもっと産め

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:07:15

    >>2

    シニア有馬とノーマルエンドで泣く描写があって、ノーマルエンドの方に至ってはグラスによしよしされる事をお前に教える

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:19:58

    大和撫子と大和撫子の組み合わせかありだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:23:57

    側から見たらおっとり大和撫子コンビか…危ない危ない…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:24:44

    (グラスワンダーのトレーナー、かわいいな…こ、今度食事に誘ってみようかな…?)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:27:39

    つまり……こういうことか?

    本来は箱入りお嬢様で、何かしらの理由があってトレーナーとしての道を志し
    実家との折り合いをつけてトレーナーになったのがグラトレだと……。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:32:39

    >>8

    こんなのが同僚にいたら

    俺の理性が耐えられなくなる…


    しゃあっ!突撃一番!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:35:50
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:37:33

    >>8

    その解釈で問題ない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:43:40

    ド天然でポンコツの気もあるけど、立ち居振舞いは一分の隙もない大和撫子なグラトレ♀の所作に憧れてるグラスワンダーはありですね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:13

    うぬぅ…グラスの自前独占力に新たな解釈が生まれてしまったかもしれぬ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:51:22

    迷子になるのも箱入り娘だったから目に映るモノ全てが新鮮だからなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:55:16

    >>14

    あぁいいなそれ…

    その後も散歩重ねて色んなとこ行ったから自信満々にグラスの知らない場所案内したりするようになったんかなと思うとかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:58:28

    見慣れている物と見慣れない物の差が激しそうだけど
    専門知識とかそういうのは豊富なんだろうなあ

    呉服屋と旅館、どっちでもお嬢さんとしてはしっくり来そうでいいなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:00:09

    茶道や花道について明るく無さそうだったからそういう習い事とか厳しく育てられたのでなく、のびのびと育った感じだろうか?
    百人一首もあくまで遊びで覚えたとか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:02:44

    つまり、この子か

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:10:27

    グラスちゃん、今度のレースがんばろな
    グラスちゃんが今までやって来たこと全部出し切ったら必ず勝てるからな。ファイトやで。
    スペちゃんが出て来はるけど、グラスちゃんのが強いねんから、しゃんと背筋伸ばして走ってきぃな。

    京都弁そのまま書いたらイントネーションが伝わらない問題で男口調っぽくなるな
    上手いこと表現できない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:13:02

    >>19

    個人的には全然あり

    グラトレ♀は竹を割ったようなサッパリした性格のイメージだったので

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:14:22

    >>10

    刺し斬り体勢

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:14:42

    >>19

    ほんわかな雰囲気の芯に真剣潜ませてるようでとても好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:14:42

    >>18

    シューコも丁度いい凸凹感でバランス良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:17:17

    >>20

    >>22

    ありがとう

    京都弁と言っても北と南、洛中洛外で若干違うから完全再現できないのよね。自分も洛外の方言でしかも奈良の方も混ざってるから、本物の京都人からしたら違和感バリバリかも

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:19:24

    >>14

    日がまだ出てる感じなのにちょっと困った程度のリアクションな理由にもなるな…w

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:35:29

    グラトレの可愛さはいくらでも盛ってもいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:46:32

    これ二人とも着物着たら映えるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:25:47

    トレーナーの実家にあった着物を着て京都観光に行くってSSはどうですか?
    理系だから書けないけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:21:30

    嵐山を歩くグラスとグラトレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています