あにまん姉がいる部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:08:25

    なんか妹ブーム来てるから
    シスコンの俺としては見過ごせない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:10:08

    姉がいるけど顔はブスだし性格残念だし頭悪いし料理も頭も収入も自分以下だから可愛くて優しい姉に憧れる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:10:15

    姉には頭が上がらない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:11:00

    色々酷いこと言ったのに今でも親身になってくれるの本当に感謝してるよ
    でもワクチンさっさと打って

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:11:43

    姉妹持ちは姉妹キャラには萌えないの法則を乱す気かッ…!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:13:22

    お姉ちゃんに憧れてたから羨ましいわ
    恋愛相談とかに乗ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:14:04

    1回姉を褒めよう
    1回シスコン集まろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:19:23

    歳離れてると半分カーチャンだよね
    なお思春期

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:21:45

    姉のことは姉貴って呼んでる
    よく一緒にお菓子作ったりご飯作ったりしてるし部屋に遊びに行って寝っ転がってゲームしてるわ
    どっちも「〇〇買ってきてー」「はいよー」ってやったりするしわりかし仲良い方な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:21:57

    姉の後始末に奔走した記憶がががが

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:23:02

    廊下すれ違いざまの一撃ってマジであるん?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:23:52

    姉は自分とは真逆な顔良しスタイル良し能力良しの割と完璧人間だから人として尊敬してる
    あと甥っ子姪っ子が姉に似て可愛いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:24:39

    >>11

    なにそれ...

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:25:17

    ほぼ兄弟やな
    部屋で寝っ転がってマンガの話とアニメの話ばっかしてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:25:34

    >>11

    高校の時トイレ入ってるときに電気消されたことならあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:27:02

    俺のとこは話はするがお互いの友人関係とか趣味とか全く話さないな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:29:11

    >>8

    兄でもそうなんだろうけど、歳離れてると一緒に遊ぶって経験あんまりしないよね。

    俺が物心ついた時は姉が中学生で、部活勉強高校受験→部活勉強大学受験→一人立ちって感じで

    だから遊んだり喧嘩したことあんまりないや

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:29:29

    シスコンでは無いが姉は嫌いじゃ無い方かな
    優しいし俺より努力家で優秀だし内面はそれなりに可愛いところある
    顔は美人って訳でも無いけど…女性の顔面に対する美的感覚無いから分からんがブスではないはず
    優し過ぎていつか損しそうだけど俺よりはしっかりしてるから大丈夫だと思う
    正直怖い姉像は自分は思いつかない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:30:48

    姉上の胸でかくてつい見ちゃう・・・
    下心はないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:32:18

    性の目覚めが遅くて姉さんが高校1年になるぐらいまで一緒に風呂入ってた、時間効率いいじゃんって
    姉さんごめん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:52

    >>11

    中高生の頃に姉にラリアットかまして気絶させた事と腹パンして気絶させた事ならあるし、姉に玉蹴り潰された事はある


    普段は軽口で罵倒し合いながら二人でカラオケ行ったりする程度の仲だったけど、生理中の時はちょっと話しかけただけでもヒステリックに喚いたり、こっちの物ぶっ壊したり、すれ違い様に暴力振るって来たりとウザかったんだ

    今はこっちが実家出てる事もあって偶にLINEで趣味の話したり、映画の入場特典コンプ協力頼んだり、漫画やCD貸し借りしたりの仲に落ち着いてる


    でも自分が女嫌いだったり結婚に興味なかったりするのは間違いなく姉と母親のせい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:59

    >>19

    分かる

    アイツら、普通に下着1枚とかで歩くから思春期ところはキツかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:37:46

    成長した今でこそ根は悪い人じゃないって頭では理解しているけど
    幼少期にボコられたり暴言をしょっちゅう浴びたから女性観に(悪い意味で)影響受けてるわ
    女性に変な幻想抱くこともないとも言えるけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:40:00

    俺が女の全裸に謎の嫌悪感感じるの姉がいるからかも……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:50:44

    思春期の頃に姉が胸丸出しで昼寝してる所に遭遇した事あるけど、「うわぁ、寒そう」としか思わずブランケット掛けてあげたった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:54:18

    姉がいる横でガガガSPの元町サンセット通りをスピーカーで聴いてたら歌詞の「ふざけた僕をひっぱたいてくれよ」のトコで姉にひっぱたかれた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:55:09

    一緒にゲームや漫画の事話しながら、わちゃわちゃしてるわ、かなり仲は良いとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:55:52

    結婚おめでとう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:09:44

    スレタイと少し違うこと話すけどある時期を境にずっと妹のほうが姉と間違われる
    面倒だから説明省いてそういうことにしておくことが増えた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:05:40

    小さいときは普通の会話でも一々こっちの揚げ足取ってきたりしてすげームカついてたけど自分の道決めてしっかり就職して自立してるの見て今では尊敬してる
    その上の兄貴がこどおじフリーターで仲悪いから尚更
    学費も一部出してくれて本当に感謝しかない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:09:30

    >>2

    なんかこの短い文面でもこいつが嫌なやつだってわかるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:10:26

    >>21

    片玉なん?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:18:46

    >>25

    へー、そんな家族もあるんか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:19:54

    >>29

    失礼だけど妹が老け顔? 

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:23:43

    >>34

    多分、身長じゃねぇかなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:30:33

    >>35

    そういや、弟妹の方が身長とか大きくなりがちでは?

    胎児期の環境とかに遠因あるらしいが誰か詳しい人いる?

  • 372921/10/25(月) 08:05:23

    >>29

    単に雰囲気が子供っぽいだけです

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:20:48

    学生時代とかの思春期の頃はケンカ多かったな…
    むしろお互い社会人になった今の方が仲が良い

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:26:22

    優しいし美人だししっかりしてるからいい加減身を固めてほしい。俺が結婚できなさそうだから代わりにやってくれと思ってることは否定しないけど。でもほんといい姉なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:39:02

    日常会話が成立しないレベルでクッソ仲悪かったけど、姉が一人暮らし始めてから普通に会話できるようになった
    家族とはいえ適切な距離感というものは大事なんだなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:48:53

    よく姉の愛用の黒ハイソックス勝手に履いて遊んでたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:00:25

    大学時代の先輩が、姉とずっと仲悪かったけど歳とってフレンドリーになったから何か裏や罠があるのではと疑ってたな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:01:31

    なんなら高校生になっても添い寝してるわ、喧嘩はしたことないな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:03:08

    別スレで添い寝してたけど、割と皆するもんなのか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:04:25

    小さい頃は一緒にゲームしまくってて結婚して家離れた今でもしょっちゅうLINEでやり取りしてる程度にずっと仲良いわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:06:35

    >>44

    デカくなってからは基本しないけど一緒に布団入ってて二人してそのまま寝落ちしたことなら高校生ぐらいでもある

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:07:34

    姉に暴言とか暴力とか振るわれたことないからネットで見掛ける仲悪い姉弟の話聞くとびびる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:08:01

    >>44

    するわけないだろ。コタツでお互い寝落ちとかはあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:09:29

    俺「おっしゃあ!ここらでいっちょ姉弟の信頼の証添い寝をやったるかぁ!」姉「ノリちゃん!」パァー
    みたいな謎のノリで添い寝したことある

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:10:55

    たまにミャーミャミャミャミャーミャー?みたいな謎言語で会話するわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:10:58

    >>44

    駄弁っててそのまま寝落ちすることならある

    添い寝って感じではないけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:15:34

    お互い家を出て姉は家庭を持っている
    小さい頃はケンカしたり漫画の貸し借りをしていたが中学を出た辺りから会話もろくにしない
    仲が悪いわけではないが…正直互いに興味が無いんだと思う
    でも家族としてそれもどうかと思いもする

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:16:02

    >>50

    あるある

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:16:16

    うちは今自分も姉も大学生なんだけど完全に別々に住んでるが基本週1で家族でライン電話で話すぐらいの仲
    結構仲はいい方だからネットで見る仲の悪い兄弟姉妹の話を見るとそもそもそんな奴がいるのか…ってなる
    どうでもいいけど両親も含めて家族全員漫画好きでオタク趣味に理解がある

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:17:58

    両親の再婚で義理の姉ができたときはフクザツだったわ。ラノベの世界か、と思った。
    3歳上で自分が18の時だから大学入学と共に家出たけど、同居期間はほとんどなかった。
    言っとくが、皆んなが期待するようなエピは一切ないよ。今は色々相談出来て助かっている。結婚相手も義姉の紹介だったしね。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:34:41

    同じ部屋で寝るといびきかくそウルセェから起きない程度につっついて止めたことが結構ある
    そのことを指摘するとお前は歯軋りがうるさいって逆に怒られた

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:39:48

    姉の少女漫画で性に目覚めたやつどれくらいいるんだろう
    少女漫画って結構やることやってるよな…今考えると凄いわ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:49:48

    姉・自分・弟の三姉弟だけど未だに一部屋に集まって寝転んでるやつの上に乗っかったりしながらゲームしたりはするな
    割と頻繁に喧嘩もするけど三人の内一人が裁定役に回って決着つけるから後に引かんし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:54:34

    俺小さい時のクセが抜けなくて20代になっても姉のこと○○ちゃん(名前の最初の二文字)って呼んでるんだよな
    外ではねぇとかでしのいでるけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:59:39

    姉と一緒に旅行する人いる?
    出張で近くに来るから俺んち泊まってついでに翌日どっか遊びに行こうとか、2人の中間の位置の県は集まりやすいから何度か旅行に行ってる
    もちろん親含めた家族旅行もある

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:03:26

    >>60

    普通にするぞ

    最近はコロナであんま出なかったから家で遊ぶことのが多かったけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:07:34

    歳を重ねるほど家族と距離が開いていくわ
    親はともかく家族持ちのアラサー姉なんてどう関わったらいいかわからん

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:17:57

    >>59

    わかる

    お姉ちゃんってよんだことないわ

    呼び慣れてるしこっちは自分妹だから外でも○○ちゃんで呼び通してる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:21:37

    >>11

    あるぞ

    俺の場合頭わしゃわしゃされる方が多いけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:22:55

    >>12

    甥っ子や姪っ子がかわいいのはわかる

    俺が中学生ぐらいの時は鬱陶しいなって思ってたけど何あのちびちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:24:33

    >>22

    俺のとこは風呂上がり素っ裸で歩き回るけど、ピクリともしなかったな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:27:21

    >>39

    うちは姉が二人いるんだがどっちも3ヶ月に1回ぐらいで彼氏が変わってたな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:28:14

    姉が一人暮らしする時にWii持っていったの許さない
    数年後Switchも持って行ったのも許さない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:29:11

    >>44

    寒いからっていって布団に潜り込まれたことはある

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:30:16

    就活で何もかも嫌になって自殺しようとしてた時に姉にすげぇ叱られた。あんなに切れた姉を見たのは初めてだった。色々励まされて今まで溜め込んでたもの爆発して年甲斐もなく姉に泣きすがったわ。
    姉は特に気に留めず受け止めてくれたわ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:30:34

    >>47

    いいな

    姉ちゃんが馬乗りになってきて吐きそうになることとかないの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:30:47

    今東京でキャリアウーマンをエンジョイしてるよ
    自分の方が先に結婚したけど
    まあ仕事の方が楽しいんだろうな
    姉ちゃんの人生だしそれも良いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:31:58

    >>50

    分かる

    一人称も変わる

    僕っ子に憧れてボクって言ったり、ワイとかワシとかって

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:32:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:32:21

    姉におしめ替えられたことある

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:34:22

    >>55

    義姉ではないが似たような経験あるから分かるわ

    俺の場合は嫌われないようにしようと必死だった

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:50:18

    幼少期の頃にイジメられまくり何時か酷い目に合わせてやると誓ったが成長するにつれてどうでも良くなった。
    趣味が似てるので良く互いのゲームや漫画を貸し合ったりはするので仲は良い方だと思うが別にシスコンではない。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:57:16

    >>11

    自分は姉が小学校中学年以下くらいの頃はわりとボロクソにイジメられた。

    特に向こうが不機嫌な時は大抵憂さ晴らしに色々やられたわ。単純に殴る蹴る、RPGで金を全額使い切った後にセーブされる、友人連れて来たら今直ぐ帰れと罵倒される。オマケにその後親にチクったら〇すぞと脅される。

    とは言え俺自身もまあ大概クソガキな所はあったり、下の子が出来ると必然的に親はそっちに構い勝ちで嫉妬心もあっただろうししゃーないなとは思う。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:44:10

    >>70

    いいお姉さんだな

    理解してくれる人は大事にしたいね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:48:53

    嫌い。別に喧嘩とかはしないけど結婚式とか葬式とかは絶対出たくないと思うくらいキライ
    兎に角あの女に関わる様な時間を作りたくない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:50:39

    >>11

    脇腹をドスッと突いてくる

    んで何すんのー!って怒るとケタケタ笑いながら部屋に戻る

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:54:21

    これマジ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:05:46

    二人して幼児退行して話すの楽しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:09:21

    今は一人暮らしして実家に住んでる姉と離れてるけど、ほぼ毎日discordで通話しながらゲームしてるわ
    喧嘩はお互い小学生だった時しかやったことない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:09:21

    今は結婚して他県に行ったけど仲は悪くない方だと思う
    家にいた頃は一緒にホラー映画とか夜更かししながら観てたし、話しやすい友達みたいな存在だった

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:41:09

    >>11

    じゃれあいで良くやるよ

    逆につつきあっただけで喧嘩したり恨みつらみが溜まるような状態はヤバいから相互確認の意味もある

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:41:57

    姉はジャニーズとか好きで見るテレビもバラエティ、ドラマ、実写邦画ばかりなのに対して俺はアニメ、ゲーム、YouTube、洋画好きと趣味は見事に正反対なのに電話すると2時間くらいは話すし一緒に買物も行くんだよな
    仲の良い条件に趣味は関係ないんだなって

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:42:19

    趣味が一致してると楽しいと思うぞ
    まぁ一致してないから解釈違いで戦争起きてんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:48:51

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:51:09

    姉二人いる
    上の姉とは仲いいけど下の姉とは無交流に近いな
    悪い感情があるわけではないんだけど下の姉ギャルとかパリピってタイプだから話が全く合わないんだよね
    上の姉は社交的なオタクタイプだから陰キャの自分ともわりと話が合う

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:55:30

    奨学金の保証人になってくれたから頭が上がらない
    でもいい加減貸した3DS返してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:03:50

    >>44

    一人暮らしの姉が実家に用事があって戻ってきたときは布団出すのめんどいからって自分の布団で一緒に寝てたわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:06:47

    LINEで毎回変顔の自撮り送ってくるわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:51:09

    姉二人いて片方はクソ美人、もう片方は俺似のアマゾネス

    幼いころ鬱病になるほどいじめられてたから未だにトラウマだけど、所帯持ちになってから人が変わったように優しくなって何か怖いっす

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:55:38

    5つ上の姉がいるが、割と貧乏くじを引かせてきた気はする。歳が結構離れてたからどうしても比較的大人側の役割を求められてたな。

    あと姉が小6の頃親父の勉強の教え方が悪過ぎて、姉が分からなくて困ってるのに俺が内容を理解してしまって結果姉に泣かれた事は流石に悪いと思っています…。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:56:12

    「キモ」「ウザ」「おい」「どけ」

    姉が思春期だったときこれ↑しか言われなくてノイローゼなったわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:59:14

    創作の優しいお姉ちゃんがほしいよお。近親相姦はさすがにNG

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:10:31

    うちのは個人的に仲悪くはないけど家の空気を悪くする名人ではある

    婆ちゃんに話しかけられただけで露骨に不機嫌になるのやめろ
    それで婆ちゃんが母ちゃんに愚痴ってるのも知ってる癖に「私はこうだから」とか開き直るな
    夜中なのに発作みたいに高い大声だすな金属製のゴミ箱が反響するんだわ
    風呂入らないと自分の寝床に入らないとかいう意味不明な自分ルールもやめろ
    風呂入らないと居間で寝るけど普通に邪魔だし母ちゃんや婆ちゃんがどけようとしたからって舌打ちすんじゃねえ
    場合によっては大体俺の寝床に入ってきて悪い寝相で頭蹴ってくるのもやめろ
    俺が寝床侵入に気づいて風呂入れと言っても理屈にならない理屈でゴリ押して寝ようとすんじゃねえ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:29:20

    >>82

    むしろ羨ましいやつ

    どう関わったらいいかわからん

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:47:11

    子供の頃姉ちゃんにセーラームーンのコスプレさせられたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています