GUND使わずにソードビット飛ばしてんのさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:16:22

    何気にこの会社凄いな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:19:05

    派手に凄いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:19:47

    いうてあの世界のドローン技術はかなり進んでるみたいだし
    褒めるべきはパイロットなしでもそこそこ戦えるAIと手切り離し&ドローン接続可能などのギミック満載の機体では

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:19:51

    派手に凄いしこれでパーメットスコア3とやり合えるならガンドフォーマットの利点って何状態に……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:19:55

    ペイルからはそんなことしなくてもガンダム使えばいいのにと思われてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:20:04

    飛ばすだけなら普通のAIで出来そうだし……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:20:44

    >>5

    カテドラルの協約なんだと思ってるんだよババアs

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:20:49

    やっぱ基礎的な技術で他社の一歩先を行ってないかジェターク社
    GUND-ARMみたいな飛び道具を作らないだけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:22:41

    GUND-ARMみたいな人を選ぶ危険な技術に比べてAIで操作してくれるのは兵士的にはめちゃくちゃ助かるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:24:02

    GUNDフォーマットは機体やドローン兵器を有機的に手足のように動かせる制御システムであってドローン兵器自体は普通にある定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:25:29

    これは要するに宇宙世紀で言うとこの疑似サイコミュみたいなもんで
    オートでビュンビュン飛ばしてくれるけどあくまで機械がやってるからパターン的な動きしかできない
    GUND-ARMはマジモンのサイコミュと同じでパイロットの意思が直結してて自由自在に動かせるっていう差だろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:31:09

    実際この手のAIドローン付MSってディランザやカペルと比較してどれくらい高く付くんだろう。ここまでの作中ではダリルバルデとガンダムしか出てきてないし普及しない程度には高価なのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:31:11

    >>10

    「…まさに人機一体ってとこかしら。重心の軌道グラフが姿勢制御パターンのどれとも一致しない。反応性も駆動システムのそれと比べて有機的すぎる」

    「やはり人体拡張制御ってこと?」

    「GUNDフォーマットの理想系ね」


    やっぱり知識ある人が見たら「あれドローンとかのレベルじゃねえって!普通の動きじゃないって!!GUND使ってるってこれ!!!」ってなるレベルで違うんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:34:51

    従来の操縦だと鍔迫り合いから巴投げって普通に出来ないだろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:51:23

    >>4

    スレッタinエアリアルってあれ常にパーメットスコア2以上で稼働してるのか、あの動きで実はパーメットスコア1ですよなのかどっちだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:59:46

    >>8

    >>9

    GUND-ARMって技術の名前じゃなくてMSの分類名みたいなものでその略称がガンダム定期

    いやごっちゃになりやすいのは分かるけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:26:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:27:30

    シェルユニットあるからAI制御のみのGUNDみたいなシステムで使ってるだけだろ
    人と無機物を繋げるGUNDフォーマットがヤバいだけでパーメットを使用した技術は普通に使われてる物だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:31:38

    >>13

    AIドローンは動きに無駄がないとか綺麗すぎるんだと思う

    逆にエアリアルはアナログで動かしているから個々のモーションにブレとかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:33:25

    GUNDフォーマットはあくまでMSを人体の延長として動かそうとする仕組みで過去作で言うならGガンのモビルトレースが近いんじゃない?

    例えば右手でパンチを繰り出す動きをさせる場合、
    普通のMS→操縦桿をこう倒してこのボタンを押して……とか機械的な操作の組み合わせで動作させる
    モビルトレースシステム→実際に自分の身体でパンチする動作を繰り出すと機体が連動して動く
    GUNDフォーマット→自分の右手でパンチするつもりで体を動かそうとすると自分の体は操縦桿を握ったままなのにMSの体がその通りに動く

    みたいな感じをイメージしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:34:58

    にしてもグエル君の操作技能高いのが分かるビット捌きと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:36:35

    >>15

    反動が一切ないだけで3以上使ってると見てるんだよね

    そもそも人が持ってない機構動かすときにスコア3起動してるように見えたので

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:37:23

    決まった動きをゲームのコマンドみたいにして動くのか、リアルタイムで自分の意識に連動して動くかの違いみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:39:25

    描写からの推測にはなるけど、
    パーメットスコア2→機体を文字通り自分の体のように動かせるようになる
    パーメットスコア3→本来自分の体にない部位も自分の体のように動かせる(ビットを飛ばせるようになる)
    とかじゃないかなぁ

    4はオトンが1回使ったきりだからよく分かんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:40:16

    エアリアルに接続してスコア2を使ったエランくんが特に操縦桿を握らずともエアリアルですしざんまいできてたし、操縦せずとも本当に身体の一部を動かすみたいな感覚で動かせるんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:15:21

    >>24

    描写と公式のワード集的にこんな感じじゃない?

    パーメットスコア0:パーメットリンクオフ、ミオリネが操作してた時の状態?

    パーメットスコア1:パーメットリンクオン、どのMSでも使われる合法レベル?

    パーメットスコア2:GAND手足と同じ要領でMSの手足を動かす、つらい

    パーメットスコア3:ビットのような人間に存在しないものを動かす、苦しい

    パーメットスコア4:パーメットを動かす、推進剤にも含まれるので出力UPできるし、ハッピーバースデーも送信できる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:25:19

    ドローンは動きが機械的になるのが短所だね
    攻めよりも防御向きだし攻撃に使うなら本体の方で相手を釘付けにして追撃とか

オススメ

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