家にあったカードの寄せ集めデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:09:32

    今なら復帰するとしてどうしたらいける?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:10:07

    ウルスとラバイルを活躍させたいの

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:10:12

    最新の構築済デッキを買おう。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:11:17

    使えるのはギリギリフェアリーライフくらいっすかね
    まあそれも大体採用されないけど
    とりあえず最新の構築済みデッキ買いましょう
    そのカードプールだとほぼ0からのスタートです

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:12:32

    ブレイズクローと男爵ボーグとゲットとかの速攻にしたほうがいいです?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:13:08

    >>5

    ブレイズクロー以外は上位互換が出ちまったんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:13:19

    スーパーレアのカードは状態良ければ結構良い値段になるからそいつら全部売って最新の構築済みデッキを買おう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:13:44

    >>5

    遅い遅い。2ターンキルデッキとかもあるからな今の紙版デュエマ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:15:04

    旧枠限定ルールでもない限りまぁ勝てないな
    というか旧枠限定でもキツいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:16:27

    ラバイルみたいなカード今ある?
    ブロッカーでどや顔するの好きだったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:18:07

    >>10

    1枚で攻撃全部止めてやるぜ!みたいなカードってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:20:20

    むしろデュエプレ進めた方がいいレベルな気がしてきた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:24:06

    ブロッカーが好きならこういうブロッカー大量展開デッキはどうだろう

    【最強結論デッキseries】 現代版ヘブンズゲートが遂に完成。【MGR回】


  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:26:40

    >>1のデッキで1番新しいのがマルシアス

    これはヘブンズゲートよりも前のカードだからな

    凄いことよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:26:59

    >>11

    そうそう

    パーフェクトギャラクシーとラバイルとウルスが大好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:28:07

    今ブロッカー出して盤面を制圧する天門系の戦い方は、除去耐性とアタックトリガーが絶妙に噛み合ってるロマイオンがおすすめ。
    従来の大型ブロッカー戦術は昔と比べて極めて強化されまくってるけど、除去で簡単に盤面を更地にされるから不安定。

    現代デュエマは2キルはあるっちゃあるけどほとんど来るムーブじゃないので、大体佳境に入るのは4、5ターン目。昔の10ターン近く殴り合うデュエマと比べれば天と地の差だけど。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:29:26

    >>15

    ブロッカーじゃないけど最近でたこいつは1人で絶対プレイヤー守るマンだからもしかしたら刺さるかも

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:33:10

    >>14

    当時の俺たちのなかでの最強カードだったよ

    >>16

    >>17

    なんか見たことあるような合体事故モンスターだけど好き

    天門は現役なのね

    再録されてなかったりすると高そう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:41

    ここまで誰もギフト殿堂に突っ込んでいない……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:36:36

    >>19

    出て怖いカードが無いからギフト複数入りでも何も思わないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:38:06

    >>19

    こいつ規制されてるとか冤罪では?

    今大型いっぱいすぐ出るって聞いたからこれ使い回してるのかとおもってたよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:38:53

    まあギフト殿堂はウルスラバイルマルシアスに比べると最近の出来事だからな
    昔はギフトなんてそうでもなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:39:32

    >>21

    早出ししてはいけないやつを早出しするようになった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:40:06

    >>21

    ギフトの存在気にしてたら強いカード作れないからね、仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:40:37

    >>21

    大型を出すっつっても初動がいるんだ

    初動を早く出すもんだから逝った

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:41:37

    >>21

    こんばんは

    ギフトから呼ばれて飛び出てジャジャジャーンでお馴染みメガ・マナロック・ドラゴンです

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:41:44

    今ロマイオンとロマノゲリラを使おうとおもったら買わないといけないパーツとウルスを活躍させる手段を教えてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:43:41

    >>26

    こいつそこそこ強いのでは?

    見た目ダサいけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:43:48

    >>26

    ギフト殿堂直後にスクチェン出て草生えた

    スクチェンがマナロックを足湯に浸からせるタカラトミーの高度な戦略と言われててさらに草

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:44:41

    >>27

    ウルスはもう不可能や

    完全上位互換が山のようにある

    売ってコレクターに買ってもらえる日を待て

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:45:39

    >>28

    そこそこどころじゃないぞ

    現代デュエマが多色中心であることを除いても基本強いデッキっていいのはマナカーブにピッタリ動くことを想定してるから1マナでも使えなくなるだけで動けなくなる

    現代デュエマは1ターン何もせずに相手にターンを渡すのはほぼ自殺行為だし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:01

    >>27

    ロマイオンは赤青白天門

    ロマノグリラは接続ディスペクターかな

    ロマイオンはヘブンズゲート、TTTあたりかな

    ロマノグリラはヒャクメ-4やグレイトフル・ベンとか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:36

    >>27すごい酷なことを包み隠さず言うけど現代にウルスに居場所はないよ

    これすら使われないし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:39

    >>28

    とっくに殿堂入りや

    多色デッキの被害がデカすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:58

    >>28

    そこそこどころか殿堂入りカードです…

    現代のデュエマは多色が基本なのだが、上に上がってるスクチェンから攻撃すると出た時の効果と攻撃時の効果で3色デッキなら5〜6枚マナが止まってそれ以降も3枚止まります…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:47:09

    >>27

    ウルスは正直強みがないからデッキを組もうと思ったらウルスを全力で介護するようなデッキになる

    例えばハンデスで相手の動き全部縛ってからウルス出してシールド2枚ずつ詰めるとか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:48:15

    現代デュエマは1が思ったよりもめちゃくちゃインフレしてるから一旦対戦動画見てきた方がいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:49:15

    ボルシャックは強化され久しぶりに活躍してるって現役の友達いってたけどウルスは強化されないの?
    白凰の切り札だぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:50:38

    >>38

    白凰の切り札はアルカディアスだから…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:50:43

    >>38

    アルカディアスはちょくちょく来るんですがね…

    ウルスはザガーンと雑にくっついた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:50:44

    >>32

    ディスペクターは合体事故テーマ?

    ヒャクメーってトリガーで手札捨てるやつでしょ、探したらあるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:50:46

    >>38

    白凰の切札は公式的にはアルカディアスなんだ

    あとボルシャックは「久しぶりの活躍」じゃない

    「デュエマ20年の歴史で初めて活躍してる」んだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:51:21

    >>41

    そいつがモチーフのディスタスだから違うよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:52:46

    >>41

    合体事故っちゃ合体事故

    高レアは割と良デザ多いよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:55:25

    >>13が乗せてくれた動画観たけど

    シャブやってるレベルですごい展開するから白シャブなんか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:57:02

    >>45

    ブロッカーはどうせやるならこのくらい出さんとやっていけん

    下手な低パワーブロッカーなんて出したらこいつの餌になるわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:57:45

    ほらよ、シャウナがいまどうなってるかだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:58:45

    今のデュエマは3ターン目に左から右のカードが出てくると考えてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:59:57

    12000未満のクリーチャーはいくら居ても無限に効果バトルしながら殴ってくるやつがいるから障子レベルと思えって位だからな今の環境

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:00:15

    今のデュエマは3ターン目に無限掌を得たバジュラがめちゃくちゃ殴ってくるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:01:00

    >>47

    デスライガー君?

    ちょっとシャウナに迷惑な刺されかたしてるけどなにがあったの?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:01:19

    クソ上振れると3ターン目にバジュラが2回殴ってきて場合によってはそのままトドメに入るような環境だ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:01:32

    どんなにブロッカーを並べようと効果破壊されたら無意味なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:01:50

    >>51

    そりゃもう合体事故よ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:01:51

    >>51

    コレがさっき話した合体事故ってやつだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:02:07

    >>51

    ディスペクターだよ

    クリーチャー同士の合体種族でこいつはシャウナとデスライガー

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:03:15

    >>48

    エグゼドライブより強いの出てるのに衝撃をうけてるよ

    >>53

    バロム君は相変わらず破壊して迷惑かけてるんだね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:04:09

    >>46

    こいつは機械化されたマンティス君?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:04:33

    >>57

    今のデュエマの速攻の王様がこいつだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:04:58

    >>58

    陶器で合成されたこいつ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:05:16

    >>57

    ついでのように常在効果で単色呪文ロックするし

    一回殺しても全体除去もっかい撃って居座るし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:05:18

    白鳳くんの切り札の話が出たからこいつも紹介しておこう
    見ての通りシリウスとグラディアンレッドドラゴンの合体事故だ
    死への羽ばたきみたいな感じになっちゃってるね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:07:10

    >>59

    1tブレイズクロー

    2tなんかてきとうな奴 ブレイズクローで攻撃

    3t1マナの火のクリーチャーとガイアールブランド

    これで2ターン目の1枚+3ターン目に7枚で8枚シールド割れるからトリガーが単体除去とかだと全然間に合わないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:08:36

    >>62

    この見た目で種族にジャイアントインセクトないのは詐欺では?

    >>60

    機械化した虫ってカッコいいな、使いたい

    >>59

    おかしいこと書いてる気がするよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:10:19

    >>64

    ちなみに>>59のデッキだが運によっては追加でこいつも突っ込んでくる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:10:48

    >>63

    シールド割るとそのタイミングで2マナで出てくるSAが居るんだ

    そいつを2ターン目に出して

    3ターン目に1マナ出して>>59に進化

    ブレイズクローと2ターン目に出したやつ、こいつで殴って自壊すると全員起きた上にSA化して過剰打点が形成されるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:10:58

    >>64

    現代デュエマはみんなおかしくてバランス取れてる

    取れてなかったし現代でも取れてないそれなりに昔のカードがこちらになります(現在殿堂)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:11:22

    >>65

    漢字三文字連続のやつは頭がおかしいのかい?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:12:34

    >>68

    ブランド系が総じて強いんだ

    こいつも時々使われてるし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:14:00

    因みにみんな現代デュエマは4〜5ターンで終わるって言ってるけど5cコントロール同士が当たると十数ターンに渡る地獄のマウントメンコバトルが始まります(震え

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:14:02

    まぁ今のデュエマで通用する大型ブロッカー使いたいなら天門デッキ調べるのが良いかな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:14:21

    >>67

    このスレで出されたカードのなかでお前が1番おかしいとおもうよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:15:15

    >>71

    こいつ天門に新しい風吹かせたよな

    火文明の入ったヘブンズゲートなんて今までほぼなかったし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:15:38

    今のバースト・ショットだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:16:14

    なんだろう
    原始人が急に現代の文明に触れたような感覚だよ、僕は

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:16:19

    今のバースト・ショットだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:16:23

    今のアクアサーファーだよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:17:16

    今のふたつ牙だよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:17:31

    >>73

    デュエプレ4弾でザーディア入りの4cボルバル天門が流行ったからデュエプレが若干(1年くらいだけど)時代を先取りしてた事になる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:17:44

    >>72

    なんとコイツがこのクソネズミのせいで3ターン目からぶっ飛んでくるぜ!ハハッ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:18:23

    今のナチュラル・トラップです

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:18:49

    もしかしてあれかい?
    昔よくあった強いトリガーはデッキにいれとけの時代はおわっている?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:19:09

    なんか…スレ主に現代のカードを伝えるスレになってない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:19:19

    >>77

    おかしい、俺の中で現代のアクアサーファーと言えばコイツの筈…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:20:47

    >>82

    うん

    今は殆どの文明に強いトリガーがあるし…コイツみたいな例外もいるが

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:20:53

    >>82

    トリガー以外にも防御手段が増えた上に特定のデッキなら今までのトリガーよりも圧倒的に強い奴がいくつもいる

    汎用トリガーの概念は崩壊してるよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:21:55

    >>84

    勝太って誰だよ

    勝負君の子供?

    ミミちゃんは白凰のものだから相手は誰だよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:22:22

    最新のナチュラルトラップです

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:22:41

    まあまあ1くん、安心しなよ
    今はボルシャックが大活躍してるんだから

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:23:00

    >>87

    勝ちゃんの弟

    今はその息子のジョー(勝)が主人公

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:23:15

    >>87

    勝舞の弟

    勝舞が活躍してた時は植物状態だったから出てこなかった

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:23:32

    >>85

    この効果は殿堂行ってると観た

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:24:00

    >>87

    勝舞の弟

    マジでデュエマの黄金期を築いた

    3代目主人公はコイツの息子

    勝舞は紆余曲折ありすぎたけど現状独り身だけどちゃんと立派に公務員してて親父よりまともな大人してるよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:24:10

    >>92残念現役です

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:24:11

    >>92

    いや全然無事っす

    自分のターン中に出したらゴミだし

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:24:30

    >>86

    こんなの刷ってもどうせ使わんだろお前ら!って事でこんなカードもあるしな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:24:51

    >>92

    行ってないし6枚デッキに入れていたやつもいるぜ!(もちろん発覚してジャッジキル、チームマッチにも影響)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:24:52

    俺のデッキが今の環境だとあまり勝てなさそうなのは理解した
    みんなが紹介してくれるカードがすごい楽しい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:25:02

    >>92

    4枚積めるぞ

    なんだかんだで守り一辺倒の能力でそれほどの汎用性はないから

    まあ大会でコイツが6積みのイカサマが発覚する珍事が起きたが

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:25:16

    >>96

    ちなみにコレはパワーレンジャー(海外版の戦隊)とのコラボカードだったりする

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:25:37

    ターン飛ばす系で言うとこういうのもいるけど別に殿堂も何も無かった
    除去体制が無いとやってらんないね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:27:14

    >>96

    五色ってマナ増えないの初めて知ったよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:30:04

    こういうカードは今どんなのが出てるの?って質問されたらだいたい返ってくると思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:31:18

    >>102

    多色カードは色基盤っていう要素もある以上5色でマナが溜まると構築の難易度が下がりまくるからね

    4色はなくて3色までっていうルールは守られてる

    デュエマ運営くんは3色なら何してもいいって思ってる節あるけど

    見ろよコイツを青銅とアクアハルカスが泣いてるぜ

    1時期一枚4000円しました

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:32:52

    >>104

    しかも今年入ってから3色カードが爆発的に増えて大変なことになったんだ

    こいつの安定性が超高くなって5色デッキが覇権を握り始めた

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:34:11

    >>104

    君7マナじゃなかった?

    ずいぶんかるくなったね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:34:58

    >>106

    こいつがいたね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:36:14

    ガイアマンティス君やインビジブル、クリスタルランサーはどうなってるの?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:37:23

    >>108

    ガイアマンティスならアクアエージェントと合体事故してるよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:37:38

    >>108

    クリスタルランサーはこんなんなった

    ガイアマンティスとインビンシブル呪文は音沙汰無し

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:38:17

    >>109

    そいつはゼノマンティスだよ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:39:24

    >>111

    あ、ナチュラルに間違えた

    ちょっとマナゾーンに沈んでくる

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:41:21

    >>108

    >>110

    インビジブル系列には一応コイツがいる

    当然公式大会では禁止だが…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:41:21

    >>112

    ナチュラル・トラップだけに…マナに……

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:42:17

    さっきからたまに見るマッハファイターはスピードアタッカーの上位互換でいい?
    ラバイルとウルスはかっこよくなってる?
    気になるモンスターはみんな合体事故起こされてる

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:42:20

    現代のクリーチャーが過去のクリーチャーの力を受け継いだレクスターズ
    過去のクリーチャー同士が強制合体したディスペクターと過去のクリーチャーに陶器を混ぜて作った単体版ディスペクターのディスタス
    今年はこの3種族がメイン張ってる

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:43:22

    >>115

    マッハファイターはアンタップしてるクリーチャーに攻撃できるけど相手のシールドに攻撃したりダイレクトアタックはできない

    自然文明の固有能力

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:43:31

    >>115

    マッファファイターはプレイヤーはアタックできないからSAとは相互互換だね

    今は自然の固有能力として売ってる

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:44:22

    >>115

    ウルスはザガーンと1弾SR同士のディスペクターになった

    ラバイルは特に無し

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:45:43

    >>119

    デスモナーク?もこの姿には泣いてるんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:46:33

    >>120

    ブラックモナークさんだね

    ブラックモナークは最近別のディスペクターが復活させたよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:47:56

    >>121

    フレーバーテキストが素晴らしい

    デュエマのフレーバーはあらゆるカードゲームのなかで郡を抜いてる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:49:38

    >>122

    最近のフレーバーテキストで良かったのはこれかな

    「最低で最悪の災厄とは、瞬断と騒涼と閃光が一度に訪れることである。」

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:51:02

    ザガーン様といえばこんなカードも出たよ
    これを入れたデッキで優勝もあった…殆ど添え物みたいなもんだが

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:52:05

    >>124

    あとアプリの方でもこんなカードが出た

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:54:02

    >>124

    ザガーンは強化貰ってるのにウルスはないのが酷いとおもうんだ

    相手の墓地肥やして発動はやっぱり安定しないいのね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:00:07

    ウルスはネタ方面にも影薄いし真面目にやってもアルカディアスのイメージが強すぎるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:07:14

    >>127

    ウルスとラバイルは白凰を初期から支えてきたカードなのに

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:52:26

    新しく組み直すために汎用の買っとくべきカードを教えてください

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:00:10

    >>129

    汎用なら天災デドダム4枚とドンドン火噴くナウ4枚はあったほうがいいかなぁデドダムはまた高くなりそうな予感がしてる

    あとハイドのディスペクターNEXTってスタートデッキが千円でそこそこ強いよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:09:34

    >>130

    遊戯王もそうだけど汎用カードは高いね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:47

    >>16

    >>17

    混ぜたデッキ作ることにしました

    友人に天門と吸い込むナウを貰いました

    他に用意すべきはなんでしょう

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:48:18

    >>132これとかいいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:51:03

    >>133

    さんくす

    あとは雑に強いパーフェクトギャラクシーいれとけばいい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています