ばあっ “超危険濃霧“ミストでぇース

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:23:58

    極限の閉鎖空間にカルトババアを放てッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:24:59

    でもね俺カルトババアを責められないと思うんだよね

    だっていうとお大人しく中にいれば死人は出なかったでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:25:20

    へっ 何が主人公や
    主人公補正を与えられなかったモブのくせに

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:28:37

    最高の脚本だと言ったんですよ監督さん、私が書いた原作のラストを変えてあんな可哀想なラストにするとは思いませんでしたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:29:36

    >>2

    結果論で言うと大人しく従ったふりして残ってたら誰も死なないで済んだんだよね

    悲しくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:29:44

    正直あのラストは素晴らしいと思うのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:30:34

    >>2

    あの…軍人が生け贄にされたんスけど…いいんスかこれで…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:31:08

    息子さんが可哀想…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:31:08

    >>4

    この原作者は…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:31:26

    >>4

    貴方は"スティーヴン・キング"ですか?

    いいと思ったものを素直に称賛する姿勢には好感がもてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:32:48

    >>6

    ウム…ラストがあれだからこそ未だに語り継がれる名作として完成したんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:42:13

    聞いていないであります…ミストは雰囲気ホラーのはずであります…

    化け物が普通に怖いとは知らなかったであります

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:45:31

    ウム… お前は息子を撃ち殺したんだなァ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:46:22

    俺たちなんて化け物を数日足らずで殲滅させる芸を見せてやるよ

    ◇この目の前で発狂している男性は…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:46:28

    あの怪物達がなんだったのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:47:48

    うむ……一般人でも雑魚を倒せるなら軍が殲滅出来るのも当然なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:49:37

    >>7

    軍人が刺された時その教祖も驚いて悲痛な表情を浮かべていたんだよね

    本人も人の上に立つ器じゃないのに立たざるを得なくなって焦っていたんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:49:58

    >>14

    おそらく家族を守りきれず怪物に殺されてしまった男の悲哀だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:50:58

    >>15

    なんか作者の別の作品で触れられてるとは聞いたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:53:17

    まぁ結果論見れば引きこもるのが適解だけどそれ言うならとっとと出ていって家に戻ってれば多分奥さんは助かってたし息子も殺さずに済んでたし霧が晴れるのが遅かったら間違いなくキチカルトに生贄にされてたと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:54:43

    >>18

    そうですね そうでありたいと信じたいです

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:54:56

    僕を怪物に殺させないで欲しいよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:55:39

    >>22

    あぁワシが殺したる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:56:03

    >>22

    まぁ"怪物には"殺されなかったけどな ブヘヘヘヘヘ








    どうしてこんなひどいシーンが思い付くの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:56:37

    折角助かった主人公も後を追ってしまいそうで救いがないよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:57:39

    >>25

    もうなにもないからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:59:26

    >>24

    こんなの思いつくなんて思わず嫉妬しちゃうよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:59:29

    まぁ本当の主人公は子どもを探しに一人店を出たママさんだったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:00:22

    有能って言葉は副店長の為にある

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:03:14

    >>28

    完全に化物に襲われて無惨に殺される前振りだったのにフラグへし折って無事に子供も助けてるんだよね

    凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:05:50

    いいんですか?怪我人のために薬を取りに行くのを強行して死人がでても?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:07:54

    オチを楽しみにして見始めたら思ったよりグロくてギブアップしたのは…俺なんだ!
    やっぱり怖いスね怪物共は

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:08:24

    >>31

    フンッ 目の前で死にかけてるのを放っておけるわけないだろう 

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:10:20

    >>4

    同監督のショーシャンクもラストのシーンいれたことで神作品になってるし、ひょっとしてこの監督は改変するのがめちゃくちゃ上手いんじゃないっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:10:57

    >>31

    >>33

    あっ

    怪我人が結局死んだっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:11:22

    原作のラストはキングらしい終わり方だったから映画の改変は好きなのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:11:55

    ショーシャンクで希望の大切さを教えたあとで、ミストで希望を失ったらどうなるかを教える・・・ある意味最強だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:12:06

    ラストに米軍が来て主人公は助かるよとネタバレされた私に悲しき過……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:12:40

    >>15>>!9

    紹介しよう "ダーク・タワー"だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:13:08

    >>38

    おいおいちゃんと助かるでしょうが

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:13:56

    >>40

    心が死んでますよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:14:58

    >>39

    この話に繋がるのか・・・

    まあなんならキングの作品のほとんどはこの話に繋がるらしいっスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:14:58

    >>35

    選択は絶対に間違ってたとは主人公視点で言えないものの結果論から言うと最悪を超えた最悪なのは主人公補正がなかったことの悲哀を感じますね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:15:41

    最初にスーパーから出ていった母親が本当は主人公なんだ、悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:15:49

    例のモンスター達は"ダークタワー"って言うキングの別作品の世界から来たのん
    簡単に言うとキングのありとあらゆる作品に繋がってる便利ワールドに繋がるゲートを軍が開いてしまってそこからコモドドラゴン達が練り歩いて来たのがミストの話っス

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:17:32

    >>15

    キングの小説「ダーク・タワー」で出てくるっス、キングの作品は大抵この作品と関わりがあるのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:18:44

    最初の死人に始まり実は大半の死人が主人公の言うこと聞いて死んでるんだよね、酷くない?
    カルトババアが際立って見えるがひょっとしたら一番の扇動家は主人公ってことも考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:18:54

    >>42

    一応実写映画にもミストに出てきた化け物と同じ由来と思われる怪物が登場するのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:18:58

    ドラマ版の話は絶対にするな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:23:24

    えっドラマ版なんてあったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:26:37

    助かった連中も助からなかった連中も登場人物の沸点低すぎないスか?
    猿世界の住民だと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:31:50

    >>51

    うーん

    いきなり濃い霧が出てよくわからない怪物が出る上にスーパーマーケットの密室空間に大勢が閉じ込められるから登場人物がイライラしてパニックになるのは仕方ない

    本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:37:40

    何かあったらライトをつけてくれ…

    なにっ光によってくる!つけちゃだめだ!タスケテクレーッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:49:09

    >>53

    ボケーッ ライト消したら暗くなるやろうがっ

    あのう 肛門見せましょうか?

    ボケーッ ライトに寄ってくる言うたやろうがっ

    おいっ 早く言えよボケーッ

    暗いスーパーでの壮絶な一幕である

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:57:05

    >>30

    あのママさんも主人公も愛が原動力だったのになあ。この違いはいったい・・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:10:48

    クモのシーンでうげぇっとなったのは…俺なんだ!
    とってもキツかったのん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:01:51

    最初にスーパーから出ていったママさんはB級ホラー映画みたいな活躍してそうですね・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:11:43

    >>55

    即断行動の違いだと思われるが


    変に考えて変に行動するからあのラストなんだよねパパ

    ウム…愚直に突き進むのもひたすら待つこともせず中庸的な判断なんだぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:14:11

    >>24

    おいおい約束をしっかり守る名シーンでしょうが

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:19:18

    主人公補正のない人間がパニック環境で主人公ムーヴするとこうなるって教訓が得れるんだよね

    現実でも極限状態に陥っても無理に行動するより助けがくるまで大人しく身を寄せるべきだと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:32:19

    >>10

    待てよ、スティキンはシャイニングが世に出た時はわしが本物のシャイニングを見せてやりますよとぶちきれたんだぜ

    恐らくアル中から抜け出した自身と悪霊に憑かれた父親をダブらせていたと考えられるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:34:44

    しゃあけど…助けが来るかも分からない状態で何もしないなんて無理やわ!
    待ってください、原因や敵が分からない以上無闇に動くのは得策じゃないんですよ
    しかし…謎のタコに1人殺されたわ!
    待ってください、神に生贄を捧げれば皆が助かります
    ボケーッ、こんな所いられるか!
    あっ ガソリン切れた

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:38:46

    >>62

    言葉で表すとマジでこれなんだよね猿くない?


    これをあそこまで陰鬱に描くなんて…立派な映画監督や

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:45:47

    カルトババアも死ぬからそんなにムカつかないんだよね
    生き残ってたらもっと最高の作品になってたと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:53:42

    >>40

    主人公くんは命だけは助かったよね

    命だけはね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:19:10

    >>58

    しゃあけど、喘息持ちの子供を連れてモールを出る選択肢は取れんわっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:20:54

    >>2

    あの…

    主人公達を生贄として殺せ!子供が良い!

    はさすがに擁護不可避の猿行動としか思えないんすが

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:24:09

    こんな全体像なんすね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:32:10

    >>68

    犬…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:34:24

    スーパーで教祖を撃つ→弾が1発減る→脱出できる→車内で同乗者を撃って安楽死させる→弾が足りずに自分だけ偶然生き残る
    この流れが美し過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:37:40

    >>68

    あっちの生物全体的に肉肉しいっすよね

    霧に閉ざされているから皮膚退化したんすかね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:56:09

    これ遠回しにアメリカすげえええって感じの映画っすよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:26:34

    >>72

    結局は化物どもも軍隊には勝てなかったスね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:31:16

    >>73

    素人がスーパーで仕入れられる装備で抵抗して割と逃走成功に持ち込めるユルさを見てると

    隊列を整えた軍隊を相手にでもした日にはウィルスのスピードで大量駆除されると考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:00:11

    ダークタワーのバケモンもなんだかんだ拳銃ぶっ放したら死んでないスか?

    しゃあけど...主人公が持ってるのエクスカリバー溶かして作ったクソ強リボルバーやわっ!

    おまけにリボルバーだから持ち手がめちゃくちゃ強ければ強いほど連射も出来る上に高速リロードができるんだよね、すごくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:21:49

    カルトババァと主人公の対比関係が面白いよねパパ
    カルトババァ本人は死んだけどカルトババァを支持した奴らは恐らく生存できていて、主人公は支持した人こそ全滅したけど本人は生き残ってるんだ、悪夢が深まるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:23:34

    >>75

    待てよエディとか神父が持ってるルガーも通用するあたり割とダークタワー世界のバケモンは弱き者なんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:10:15

    おそらく軍とは逆の方向に進んでたなんてファンタスティックだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:12:33

    人生の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています