呪術廻戦163話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:17:42

    レジィ様ヤバい服着てるな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:17:57

    服…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:18:23

    ネジの外れたまともな人を描くのが上手すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:18:49

    伏黒割とガチギレしてない?大丈夫?10ポイント加算されたりしない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:19:20

    伏黒も池袋付近にいるらしいからレシート瞬殺して合流かな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:20:17

    あのレシート服腰に巻いてフラダンス踊るレジィ様とレミちゃん下さい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:20:24

    西中の虎の回想こい!とは思ったが本当に来ると思わなかった サンキュー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:20:53

    レジィさまって名前のネタやっぱりレジ?レシートに書かれた何かに関係する術式なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:22:17

    というか水道繋がってんの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:22:19

    レジィがどんな術式使うのか知らないけど今の伏黒に勝てるとは思えないんだよなあ…
    虎杖が日車と戦うことになったし下手すりゃ来週終わっててもおかしくないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:22:54

    これは伏黒がキレるのもわかるよ...
    でもレミは別に伏黒は怖くないらしいし一体どうなるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:23:07

    やっぱ虎杖本気の戦闘になると前髪上がるようになってるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:23:47

    次回伏黒の麗美リョナから始まると聞いて

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:24:10

    レジィ様いざ出たら先週の印象以上に弱そうだったな…
    虎杖と伏黒の別行動を長引かせたかっただけか、伏黒がついに作中で人を殺すか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:24:10

    >>11

    実はレジよりもレミの方が格上だったり?

    上手いこと扱ってたりするのかね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:24:17

    日車さんの目がずっとイッちゃってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:24:54

    日車さん壊れちゃった…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:25:28

    両方池袋に向かったから両方罠で鉢合わせるかと思ったのに このミスリードは面白いわ
    日車のいた所って西口のデカい建物かね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:25:56

    恵の騙されたときの表情が怒り、というよりは軽蔑とか侮蔑方面っぽくて興奮した

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:27:36

    >>12

    宿儺に近づいてるよな

    厨房虎杖のガチギレ顔は怖すぎだった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:27:49

    ちょっとアレな言い方になるけど日車さんが面白い人になってるな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:28:27

    「笑うか?」に「ちょっと」って答えるのなんか好き
    虎杖っぽい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:29:26

    そろそろ影法術の新しい式神見たいわ レシート男噛ませにして

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:30:04

    これでモテなかったは無理あるだろ虎杖さん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:30:35

    日車術式得たばっかりなのにヘリおじさんボコれるくらい強いのか。渋谷事変ラストでメロンパンが「1000人の虎杖が放たれたと思っていい」って言ってたけどあれって強さ的な意味なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:32:14

    甘井は何対して謝ってるんだろ?日車とグルとか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:33:54

    領域使えるクラスでもない限り伏黒の負けは無いだろうけどむしろ伏黒が焦って暴走しかけてんのが怖い

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:24
  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:43

    次回冒頭で画像みたいな感じに
    麗美ちゃんが伏黒&食いちぎる手前の玉犬に涙目で必死に命乞いしてたりしないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:35:22

    日車はようするにタガが外れてるってことだから厄介だな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:35:42

    >>19

    軽蔑するほど麗美に何も思ってないからマジで純粋な怒りじゃねーかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:35:43

    伏黒いると交渉や取引できそうでバトルにならないからなあ
    日車は術式剥奪を身を以てしることになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:35:45

    死闘開廷ってアオリいいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:36:00

    カワイイ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:36:40

    >>19

    宿儺のレス

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:37:51

    もう虎杖と日車さんで一緒に着衣水泳しててくれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:38:55

    >>36

    へ い わ な せ か い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:38:59

    つみきのタイムリミット迫ってるからな
    一分一秒無駄に使えないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:39:04

    伏黒これ今後も時間ロスしまくって結局津美紀は死滅回游に参加する事になるやつだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:40:01

    虎杖が心配で見に来た甘い君が日車に殺されるとかありそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:40:51

    甘井があそこで謝ってるからパシられ元は日車だったんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:41:09

    大真面目にグレているよね日車さん
    こういうキャラホントしゅきぃ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:41:10

    やっぱ伏黒に虎杖は必要だし虎杖に伏黒も必要だわ
    こいつら一人になると大概暴走列車だ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:41:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:43:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:43:31

    日車は虎杖と戦って何か心境の変化があるといいなって思った
    もうちょっと長く見ていたいので一時的でもいいから協力してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:43:34

    日車さんの黒スーツ着衣風呂なんですけど、その…………ふぅ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:43:47

    服着て風呂入ってる30半ば超えた男の人と普通に話する虎杖、順応力高過ぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:44:03

    もうこんなことはやめようってことは甘井にも裏がある? あれはどう解釈すればいいんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:44:31

    かっけー

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:44:34

    正直今回の伏黒のキレ顔が五条と似てるように感じてやっぱ指定だなって感じたかいだった。何だかんだ少し似てるよね伏黒と五条

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:44:50

    虎杖と伏黒、徒歩10分くらいの所にいるんだな
    クソ近いじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:45:11

    着衣水泳の授業ってメジャーなの

    日車さんシュールで面白いけど東堂と違ってぶっとび加減がわりと共感できる範囲なんよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:45:22

    >>48

    東堂のブラザーになった男だ、面構えが違う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:45:45
  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:45:56

    伏黒の元ヤン発覚の時にめっちゃ騒いでた虎杖、今思うとちょっとシュールだな
    自分も結構ケンカしてたんじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:08

    >>51

    ルール云々もそうだけど、八十八橋の伏黒のアクションも五条に似せたらしいし割とこの師弟の言動被せてくるよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:38

    日車→羽コンビ→甘井の序列だからパシリのパシリなんだよな…
    というか羽場はよく殺されなかったな既に術師換算でも20人は殺してる計算なのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:39

    >>56

    無自覚でかもしれないし…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:45

    死滅回遊の遊者として虎杖と甘井が同様に表示されるのいいな
    単眼猫が好きなワートリで主人公チームがBBFだと一貫して他のチームと同じような書き方だったし、そこら辺のリスペクトってか影響受けてるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:47:29

    日車さん見ててしんどい…
    壊れる前後の落差デカすぎて辛くてずっとこれだった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:47:32

    >>56

    独断と偏見で一方的にボコった伏黒と

    ボコられてたところをボコった虎杖だから、喧嘩の種類が微妙に違うけどね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:49:01

    >>62

    不良漫画だと

    ボコった伏黒とそれを見た虎杖が激突してのちに親友になるやつ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:49:25

    虎杖も制服でパチ行くしヤンキーとかいうレベルじゃない問題児だからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:50:14

    >>63

    今日から俺は!!思い出したわ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:50:23

    甘井は第二の順平臭が凄い。これ以上虎杖を曇らせないで

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:50:32

    単眼猫の描くヤンキー漫画読みたくなってきたぞ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:51:19

    日車と一時共闘もありえるか...?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:53:05

    多くの術師にも実力的にヤバいと認知されてるってことは日車さん術師もそこそこ殺してんのかな

    てっきり犯罪犯した一般人殺しまくってるとか思ってたけど、本人のあくまで法律遵守なスタンス継続してるのを見るにそうでもなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:53:43

    レジィがやられたらあっさり寝返りそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:55:27

    日車さんって、大真面目にグレるところがやっぱり夏油とダブるな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:55:39

    レジィvs伏黒はマンションの廊下だし外から乱入ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:56:24

    虎杖、高校生になってから大分性格丸くなってる?
    想像以上にスレてる中学時代だな
    何があったんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:56:57

    レジィ様の格好なんか既視感あるなとおもったらアレだわ
    ミノムシだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:57:47

    >>73

    高校生になったら誰だって中学の頃の尖ってた時期よりは丸くなるでしょ

    受験とかも経験してるわけだし

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:57:50

    >>62

    いや伏黒がボコったのも相手がパシリとかいじめみたいなことやってたの見たからだぞ

    「次俺の前でやったら殺す」って言ってただろ

    しかもバカA.Bもボコられたのは半グレ、不良って認識してたんだから伏黒の独断と偏見じゃない

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:58:21

    甘井も怪しいような感じするよな
    なぜ虎杖に謝罪?こんなことってどんなことなんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:58:50

    >>29

    バイエルさんくらいは強いかもしれないだろ!?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:58:56

    >>76

    結局自己判断だから独断なのは変わらないよ

    偏見があったかどうかは知らないけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:59:19
  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:59:53

    >>80

    あら、本当じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:59:56

    >>80

    それネタじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:00:12

    中学生虎杖かなり冷めてるね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:00:36

    伏黒はどっちにしろ情報がない状態ではレミについてくのが一番だって判断で案内させてたから、あのキレ顔は騙しやがって!じゃなくて無駄な時間使わせやがって…の方なので純粋なキレ顔と違って侮蔑混ざりっぽいのが余計に五条と似てる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:00:50

    >>80

    これ虎杖と釘崎も大分アレなこと書かれてたよな

    なぜか切り取ってるけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:01:28
  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:02:11

    >>79

    虎杖が今回やったこととそんな違うように見えないってことが言いたかった

    伏黒の方が相手に攻撃的ではあっただろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:03:00

    >>56

    積極的に半グレやヤンキーをボコりにいってた伏黒と違ってあんまりヤンキーだった自覚がないのか、

    自分はそもそもそうだけど伏黒のこと優等生だと思ってたからやんちゃな過去をからかってるだけか

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:03:05

    >>86

    ……少なくとも野薔薇と虎杖に関しては単なる事実なのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:03:10

    俺は死滅から描き方?が変わった気がする
    虎杖や伏黒のね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:03:41

    >>89

    伏黒もじゃないの?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:05:31

    >>76

    その時はそうだったけど、その他は独断だったんじゃないかな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:05:57

    >>87

    虎杖をちょっとでも悪く言うと異常に叩きにくる奴いるよな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:06:18

    次週休載で秤パイセンとパンダ先輩のターンはまだ当分先になるな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:06:41

    >>92

    その他(願望込みの妄想)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:07:57

    ①、②は嘘ではないけどギャグとしてちょっと悪し様に言ってるって表情の付け方からして分かるだろ
    そういう行為よりもパチンコの方がコンプラ的にアウトなんですよってネタなんだから

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:07:58

    >>92

    その他の描写が無いからそうとは言い切れない

    描写されてる範囲で考えるとって話でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:08:01

    中学の虎杖ガラ悪かったんだな…?
    カッコよすぎるたまらん
    何かの番外編でこういう話やってくれ!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:08:24

    レジィとラルゥがなんか関わりあったら面白いんだけどな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:08:32

    >>87

    虎杖の喧嘩の動機はわからんが(弱いものイジメが気に入らなかったのか弱者を助けたかったのか)伏黒は明確に自分が気に入らなかったから喧嘩してるぞ

    不良の山の上で言った台詞も「次俺の前でやったら殺すからな」だし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:08:34

    >>97

    >>95

    なんかすみません…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:09:49

    >>56

    あの場でそういうことやってそうな見た目してる2人と違って伏黒がそういうことやってた事に驚いてるのであれば何も問題無い

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:10:10

    >>96

    そういうことなのか!!!

    芥見先生のギャグなのね、切り取られて誤解してたわ

    1年ズは全員ヤンキーだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:10:32

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:11:24

    虎杖も伏黒も正直負ける心配はあんましてないけどただ殺しても5点なのがな(虎杖は殺しはしないだろうし)
    100点持ってる2人にルール変えてもらわないといけない

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:11:39

    甘井疑ってすまねえ、正直あの感じ的に両方とも嘘だと思ってたわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:11:42

    伏黒が独断と偏見でボコってたっていうから角が立つんよ まるで誰彼構わずみたいな文脈になっちゃってるから、日本語って難しいね
    伏黒がそんなキャラじゃないのは原作読んでれば普通にわかることだからね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:11:47

    まぁこの顔はヤンキーだな
    昔は無かった甘井の頭のあれが帽子なのか模様なのかが気になる

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:13:12

    >>105

    倒した相手の点数引き継ぎとかがないから弱いヤツから狩るのが手っ取り早くなるんだよな

    わざわざ強い相手と当たるメリットが殆どない、強いて言えば強者との戦いができるってくらい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:13:23

    あ、虎杖と伏黒って根は同じなんだな
    性格は対照的だけど
    いいコンビだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:14:04

    >>101

    読解力なくてすみません

    確かに妄想ですね…ちゃんと原作読み込んできます

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:18:01

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:18:07

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:19:35

    すっごく今さらなんだけど、玉犬の持ってる術式ってなんなんだろう
    引き継ぎの説明的に伏黒の式神は呪力と術式の両方もってるらしいし、鵺は電撃で万象は水って気がするけど玉犬、大蛇、蝦蟇、脱兎はまだわかってないよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:21:23

    伏黒の、あのヤンキーの山を見ちゃったら勘違いするのもわかるよ…
    俺さっきまで信じてたから…ごめん伏黒…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:23:09

    >>103

    2020年の年始合併号の番外編だよ

    作家陣みんな描く奴

    画像では見えないが3人の枠下に富士と鷹となすのマークがあって仄かすぎる正月感を演出している

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:23:50

    >>114

    玉犬に関しては白黒両方鼻で探知できる能力があったはず。

    脱兎は大量分身がそれにあたるかな…?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:24:26

    >>115

    しゃーないよ 勘違いは誰にもあるのだから

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:24:30

    独断と偏見って言い方は伏黒は決して正義の行いをしたわけじゃ無いから良い子は真似しないでね!っていう芥見なりのブラックユーモアだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:26:15

    虎杖と伏黒がヤンキーたちをボコるお話ないかな…
    共闘熱いと思うんだ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:26:52

    単眼猫って線は荒いけど表情とかは凄い繊細に表現するよね?

    って言うのを踏まえるとどう見ても虎杖くん荒れてるんだけど何かあったん?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:27:22

    中学虎杖がスレてたのは爺ちゃんと喧嘩してたとかあるんかな
    爺ちゃん相手の反抗期的な
    そのうち入院しちゃって、それきっかけに落ち着いて爺ちゃん孝行始めた的な経緯があったら嬉しい
    伏黒も津美紀が呪われて、ヤンキーから呪術師に落ち着いたし

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:27:46

    >>116

    横から失礼、情報ありがたい

    今はただ 君に感謝を

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:27:47

    回想の中学虎杖と今の虎杖のギャップよ……すき
    伏黒さんはもうイケメン。有難い。今の絵柄最高に好き。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:28:33

    麗美のあの強心臓ぷり凄いわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:28:49

    虎杖の顔って幼いからすっげぇ怖いんだわ…
    あんな大きな目で睨みつけられたら俺漏れるわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:29:48

    虎杖くんのことを根っからのお人好し善人100%とは思ってなかったけど、きみ想像以上に他人に興味ないと言うか結構ドライですね!?好きです!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:30:47

    >>126

    でもそんな虎杖も好きだ

    ただあんなグレてる虎杖は初めてだし、小沢の時と違いすぎる

    ヤンキーの前だとああなるのか…それとも途中から変わったのか…

    気になるな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:31:14

    玉犬の顔も何かブチキレてないか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:32:11

    >>129

    ご主人様に仇為す物だからそりゃあね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:32:12

    ここ的に甘井も年上っぽいな
    というか非術師だからこいつらの喧嘩間抜けに描かれてるん

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:32:15

    一護と違って日常のケンカパート無かったからヤンキー属性が蛇足に感じてたんだけどこれは色々ワケ有りだったからとっといたヤツですね先生!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:33:05

    羂索の口から虎杖エピソードが明かされたら嫌だよ自分
    監視してそうだしキッショ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:33:08

    バイエルさん素で「誰だっけ?」してた
    ここの五条 伏黒と似たようなこと言ってんね

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:35:08

    >>132

    これに関しちゃ戦うことに抵抗ない理由にしたかっただけじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:36:27

    甘井と会話してる虎杖は普通の男子高校生だったし、何かあったパターンか?それとも戦闘中は真顔になるタイプだからああなったパターンか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:36:33

    >>131

    喧嘩慣れしてない感じのたどたどしいアクションよね

    あとからだばだば走ってくるのもなかなか滑稽

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:41:06

    >>136

    虎杖のこと好きになる子がおとなしい子が多いってことなら、後者じゃねえかなあ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:42:56

    流れと全然関係ないけど、呪術読んだ後レジィの服に着火したくてしょうがなくなった
    寒そうな格好だしきっと暖まるよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:43:42

    >>73

    案外オカ研の先輩たちとの交流のおかげとかあるかも

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:47:05

    日車さんは伏黒の言う「因果応報は全自動じゃ無い」を「全自動」にできる可能性を死滅回游に感じてるんだな。悪い虎杖、オレ日車さんに賛同するわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:47:29

    >>56

    今更だけどこれは「お前自分はまともそうな感じだしてたけどバリバリの不良だったのかよ」って意味だから自分棚上げでも無いだろ。

    その前に自分が不良に頭下げられてると勘違いした上で「やっぱ分かっちゃう?」って釘崎共々自慢気だったじゃん。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:49:15

    正直セクシー

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:51:03

    >>143

    後れ毛の感じが、ちょい年増のお水感あってセクシー

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:51:10

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:51:29

    映画関連とかで忙しいんだろうけど悪りぃ、やっぱ来週休載つれぇわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:53:18

    やっぱりみんな解釈違うんだなあ
    だからこんなことも起きるんだ

  • 14821/10/25(月) 01:55:56

    日車さんってファンブックで単眼猫がいってた初期の闇落ちリーマン呪詛七海の設定をリバイバルしたキャラって感じする

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:58:26

    >>139

    ズボン脱いでるのアウトだわ、変質者燃やすべし

    術式の関係であんなカッコしなきゃならないならまあ、同情して燃やすけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:13:06

    爺ちゃんが倒れて丸くなったんじゃないかなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:13:30

    >>149

    ズボンはないけどパンツは履いてるから…

    日車さんのパンツと違ってちゃんと乾いてるパンツだから…(よく燃えそう)

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:20:54

    >>75

    爺ちゃんが初めて倒れて緊急入院してたとかかもな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:23:07

    要町なんて池袋目と鼻の先なのに一番焦ってる伏黒が本命に辿り着けないの神視点だともどかしいな…すぐレジィ様とレミぶっ飛ばして合流するかもしれんが

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:25:33

    >>131

    手がコロ助!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:27:16

    伏黒さんには次回10pt獲得しててほしさある

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:36:49

    中学時代のおっかない虎杖
    回想シーンは甘井視点なので、あくまで「甘井からは虎杖があれだけ恐ろしく見えた」って描写なんじゃないかなあと思った。

    突然やって来て、自分が敵わねえと思ってヘコヘコしてた奴らを一方的に瞬殺する人間目の当たりにしたらビビり倒すと思う。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:41:58

    虎杖は爺ちゃんが丁度倒れた時期で荒れた説見てちょっと納得した

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:44:58

    >>141

    人の手で行われる司法に絶望しきってしまった故の思想ってのが即分かっちゃうのがしんどいなぁ…


    堕ちる理由も墜ちて以降の無駄に律儀なグレ方もすっげぇ夏油と被るんだよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:40:41

    レジィ様ラルゥに似てるなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:08:57

    マジ(?)不良の虎杖と、めっちゃ律儀に1つずつタガを外してグレていく
    真面目な日車さんの対比で死にそう

    あと総則にコメントするの、流石は弁護士って感じでドキドキした

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:27:30

    伏黒のメンチの切り方が五条に似てる気がする。
    相手がビビってない差があるけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:43:43

    来週休載か…芥見先生の体調心配になる

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:59:08

    着衣水泳の授業って初めて聞いたからリアルタイム検索かけたら、川や海に落ちたこと想定した授業なんだ
    「わかる楽しい」って人もいれば「あんなの好きなの」って人もいて好き嫌い分かれる感じが絶妙で面白い

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:07:44

    これなんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:09:34

    >>156

    普通に見たまんまだろ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:17:30

    >>164

    永続ってことは、少なくとも泳者は残るだろって日車は言いたいのかな


    まぁ実際、死滅回游は境界引き寄せるための呪力発生装置だから

    境界が日本全土を覆ったら少なくともパンピは全滅なんよね

    死滅回游のコロニー内は無事かもしれんが

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:34:13

    着衣水泳は好きだが水から上がって重みがズシンと来るのがすげーイヤ
    日車はよくあんなスッと立ち上がれるな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:41:18

    >>163

    布がまとわりつくし水吸って重いし変なとこ空気入るしなあ

    非日常感じて好きだったけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:50:55

    順平の学校に虎杖がいればなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:52:15

    プロペラカップルがあのまま死んだら虎杖のポイントになるんじゃね?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:19:09

    ほんとに永続させる気あるなら死滅回遊なんて名前つけないと思うんですけど、日車さんの認識がなんかちがってる?それともマジで永続するものだとおもってる?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:31:24

    >>171

    元非術師だしなぁ……

    わかってないのかも


    そういうとこも夏油みある

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:36:09

    ルール上永続させてくださいねって言ってるようなものだからなぁ。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:41:39

    まーた伏黒の相手が脱いでるよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:54:58

    また脱いでるけど今回は下半身露出だから今までとは一味違う…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:22:46

    >>107

    伏黒本人の認識としても「独断と偏見」かもしれないよね

    気の弱い生徒をパシリに使ったりする悪人とかをボコボコにしてきたけど、伏黒は自分が正しいということではなく、自分の良心を信じたいと思って行動しているので、他人から見れば「独断と偏見」だという視点を持っているかも

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:36:44

    >>174

    どういうこと?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:53:27

    >>175

    より犯罪度上がってない!!!!?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:35:36

    >>24

    モテないのと好意を持たれないのは違うからな…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:06:16

    >>156

    この漫画で〇〇視点だから表情が違って見えたなんて噛み合わない演出今まであった?普通に見たままだと思う

    仮に表情が甘井視点で恐ろしく見えただけだとしても、虎杖のパワーで頭を叩きつけたりする喧嘩は下手したら死ぬレベル

    虎杖は描写の通り鬼神ヤンキーだと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:28:00

    >>128

    喧嘩モードでスイッチ入ってたからでは?

    ラグビー選手とか、柔道選手とかも試合中凄く怖い顔してるのに、普段の顔は人が良さそうで可愛かったりする

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:32:59

    甘井の「もうこんなことやめよう」の真相は
    ・甘井は日車のパシリ(ド直球)
    ・甘井は別の強者のパシリ
    ・甘井と日車ともう1人でチームになってる
    ・甘井自身の術式が闇討ち特化

    どれかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:39:48

    >>176

    そうだと思う 善人を選んで助けるって信念だって、善人の基準が伏黒の良心な以上普通に伏黒の独断と偏見だしな

    ただその伏黒の基準できちんと選んでいたものをさも手当たり次第あたり構わずボコった、みたいなニュアンスで言われたことにモヤついてしまっただけだと思う。日本語はほんとに難しいよね。

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:59:58

    虎杖が喧嘩したら爺ちゃんが呼び出されたり伏黒が喧嘩したら五条先生が呼び出されたりしてたのかな
    今はどっちもいなくなっちゃったけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:10:01

    虎杖も伏黒も対ワル特化の強いし手も早いヤンキーだったのに、一年生3人でいたときは「ぶん殴って更生させましょ」「あんたこそ誰よ!?」と真っ先にヤンキームーブしたのが釘崎なのは面白い

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:11:46

    伏黒が半グレ不良ボコったのも
    虎杖が不良を殴り倒したのも
    日車が気に入らない奴をぶっ殺すっていうのも
    極論言ってしまえばみんな法に則らない私刑ではあるんだよな
    動機は何であれ(人助けや正義のためだとしても)

    殺すのはやりすぎだっていうなら、やりすぎかどうかを判断する基準が何かと言えば、それが法なんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:28:19

    八十八橋で虎杖・伏黒・釘崎のイメージがマイルドヤンキー・元ヤン・チンピラになったんだけど、
    今のイメージはヤンキー・ヤンキー・チンピラ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:35:05

    甘井は日車のところまで案内してくれたから、一体何が「ごめん虎杖」なのかわからなくて怖い
    甘井の術式で劇場に罠があるとか?
    現代の術師なのに日車がやけに強いのは甘井の術式をうまく運用しているからとかあるのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:04:14

    甘井は最初上手いこと強いやつに取り入って生き延びてる非術師かなって思ってたから今になってやっと泳者って明言されたのなんか不穏

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:33:08

    甘井の回想なんか面白かった
    被害者に自分を重ね合わせた上でやることが「俺ならもっと上手くやる」なのが新鮮というか

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:21:43

    伏黒のが酷いけど虎杖と伏黒って似てんね
    気が合うのも分かる

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:10

    甘井の、イジメ側に潜り込んで安全圏を確保してるヤツという視点は面白いと思った
    次はイジメッ子の視点も出てくるかもしれないな

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:05:48

    >>131

    手がドラ○モン

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:25:45

    >>189

    非術師もコロニーに入れば泳者だよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:27:55

    甘井はキョロ充みが生々しくて胸がチクっとする

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:10:33

    レシートかレミのどちらかが95点持ってれば同士討ち狙えるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています