【閲覧注意】UTA世界転覆計画被害者の会

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:41:09

    ただ、ライブの配信を見るだけのつもりだったんです。家事をしながら、それが一番の楽しみでした。
    あの日も、生まれたばかりの娘をゆりかごであやしながら配信電伝虫をつけました。
    ご存じでしょうね。
    わたしは現実世界で娘を放ったらかして眠りこけていたんです。
    目が覚めた時には私の赤ちゃんは冷たくなっていました。寝返りに失敗して窒息してたんです。
    目覚めていれば気づけたのに!
    眠っていると知っていればあの配信なんてつけなかったのに!!!!
    わたしの赤ちゃんを返して!
    返してよォォオオオ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:42:22

    ここだけUTA世界転覆計画の眠りに落ちた数時間の間に起きた被害者が集まるスレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:42:31

    あー...
    そんな可能性もあるのはあるんだな...

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:42:53

    あの時ウタさんを止めようとしただろう?
    電伝虫で世界に配信されててさ。おれは一躍、UTAを害した最悪の男になったよ。
    海軍にいられなくて田舎に帰ったけど、田舎では家族ごと村八分さ
    今はUTAを知るひとのいない非加盟国で隠れて暮らしてるよ
    ファンだったんだよ、本当さ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:43:05

    UTAが能力使って配信する時はいつの間にか寝てる時があるのは基礎知識だと思っておりましたが
    長いライブなのは分かってましたし貴方の落ち度では???

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:43:45

    目が覚めたら厨房の火が家に燃え移って全焼してました

  • 7匿名の被害者22/11/03(木) 16:43:47

    恨んでも恨み切れないのは分かるけど、奥さん、いつまでも恨み続けるのは大人げないですぞ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:43:57

    (寝ちゃうのは歌ってる本人じゃ・・・)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:44:03

    なんか有名なライブあるらしいから片手間に聴いて流してたら吸ってたタバコが引火して全部燃えたわ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:44:37

    火事とか風呂入りながら聴いて溺れたりとかはありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:44:43

    うちの提督がウタワールドに入れなかったことを八つ当たりしてきたからウタのことは嫌いだニャー!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:45:07

    ライブ終了後カップラーメンが3倍の体積まで膨れ上がってました

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:45:16
  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:45:26

    船でみんなで聴いてたら、おれたちの船はサイクロンで転覆したよ。
    生き残ったのはおれひとり。
    おれもみんなのところに行こう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:45:28

    ライブを聴きながら階段を降りてた姉さんがそのまま落ちて死んじまったんだ
    両親も頼れる大人もいないし、おれこれからどうしよう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:45:30

    >>8

    エアプか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:46:03

    >>5

    そうだそうだとムジカも言っております

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:46:27

    そもそもウタの歌は好きだったけど、新時代とかどうでもいいんだよな。歌だけ歌ってくれればよかったのに、いきなりこの世界を捨てるなんて……悪いけど、ちょっとウタの正気を疑った。救世主とかマジで受け取るなよって感じ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:46:50

    能力が海軍や政府にバレてる以上能力使っての配信なんて多々やってるだろうし
    まあ情報弱者の自業自得ですね。無慈悲なようだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:47:21

    さらっとウタ信奉者が紛れてない? 大丈夫?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:47:28

    これはまた荒れそうなスレを……ただこの奥さんを叩いてるファンはマジで怖いからやめた方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:48:04

    UTAのファンってやばいな……
    一応世界政府主体の保険とか入ってたら使えないか聴いてみろよ。
    海賊は知らねェ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:48:12

    ………………ちくしょう…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:48:26

    まxsこのスレだとそういうことってことで…閲覧注意もあるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:49:19

    面接行く前に少しウタのLIVEを見ようとしたらそのまま寝ちまって、面接の時間に間に合わずかんっかんに怒られて選考落とされたんだが。このために田舎から出てきたのに……。俺の人生返してくれ……。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:49:59

    俺はエレジアのライブに行って今後もウタの歌が聴きたかっただけなんだよ‼︎だから帰りたいって言ってんだろって言ったんだよ‼︎俺こんなことになるなんて頼んでねぇんだよ‼︎(泣)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:49:59

    オーナーが好きだって聞いてたから、あんまり知らないけどサプライズで店にかけてみたんだ。
    あーあ、全焼だしオーナーも死んだよ。
    おれは逃げるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:49:59

    海に釣りに行ったおじいちゃんが見つかりません
    さかなが数匹入った籠だけ残されていました

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:50:08

    ライブを見る気なんてなかったのに隣人が音量上げたせいで…
    危うく自分まで焼け死ぬところだったぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:50:22

    ネタスレだけどウタは悪くない能力情弱なのが悪いの擁護はエレジア崩壊時のウタへのブーメランになりかねないから気をつけような!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:50:53

    ONEPIECEってスマホみたいなのあったっけ…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:51:40

    >>31

    スマホでんでんむしをご存じないとか非加盟国民かぁ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:51:58

    そもそもベックマンが「観客は全員無事だ」って言い切った時点でみんな無事だったんだよ
    いやそういう意味じゃないかもしれんが俺はベックを信じてるから

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:52:15

    >>32

    ハイテクすぎて笑ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:52:39

    ライブ中に薬を飲んだんだ。
    ライブ聴きながら飲んだつもりだったから、実際は飲めてなかったんだよなァ。
    心臓の病が再発して、今入院中。
    あとちょっとで治るところだったんだけどなァ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:53:35

    >>33

    全世界の7割の観客の無事を保証するベック……

    そうだといいな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:53:57

    空想上の被害者作ってキャラに文句言うのはキャラヘイトになるんじゃないのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:54:13

    >>25

    まあまあ、ウタの歌で元気だして前向いて次の仕事探そうぜ?革命軍とかどうよ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:54:24

    >>36

    ベックマンの見聞色の覇気全世界に行き渡るのバレバレ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:54:26

    耳が聞こえないワイ、酒場の皿洗いでバイト中に能力で寝落ちした連中が落としたジョッキや皿の片付けに追われる
    それにしても耳が聞こえない身としてはウタの新世界にはハナから含まれてなかったと思うとなんだか悲しいなあ 
    まあその新世界とやらもろくでもないものだったらしいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:55:06

    >>37

    あくまでこのスレだけの話ってすればセーフだとは思う

    ただここの妄想を他の場所で撒き散らしたら戦争だけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:55:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:55:22

    >>40

    新時代だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:55:29

    >>37

    大体これ

    あれほど大規模ではないにしろ配信の時にウタウタの能力使ってないわきゃねえんだから(そうでないと海軍に能力の詳細がバレてる理由が説明つかんし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:56:24

    >>43

    耳聞こえてねぇんだしゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:56:38

    >>36

    1、2時間のライブでの不幸は純粋にウタのせいじゃなくてウタのせいにしたい奴らがほとんどだと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:57:33

    >>40

    まあ新世界はろくでもないね、うん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:57:55

    >>39

    ふーん、ベックマンが嘘付いたとでも言いたいだな君は

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:59:00

    映画の新時代ライブ以外は観客起きてなかったっけ?
    過去回想で観客とお話ししてたしあれもウタワールドの中なのかな

  • 503322/11/03(木) 16:59:10

    >>36

    おうよ 四皇のナンバーツー舐めてもらっちゃ困るぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 16:59:24

    >>38

    ウタに多少の恨みはあれど、ウタの歌は本当に大好きだし、就活中の心を支えてくれたのもウタの歌だからな……。

    ありがとう、ウタの歌聞いて落ち着くわ。革命軍には入らないが。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:00:05

    「観客も全員無事だ」って言ったのはベックマンじゃなくてヤソップ定期

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:00:16

    >>51

    海軍なら何時でも募集中じゃけぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:00:21

    UTAのファンだからこそ、やるせないんだ。
    せめてエレジアにいってたらよかったかも知れないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:00:35

    >>48

    聖人でも相手にしてるつもりか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:01:01

    急に大通りの電伝虫が起きたと思ったらウタワールド?とやらに連れてかれて寝ちゃったらしくて、楽しみにしてたアップルパイが潰れた!折角の誕生日だったのに!
    って言おうとしたら皆の被害大きすぎてびっくりした……私はアップルパイだけで済んで良かったのかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:02:25

    せっかくの休暇だったんだここ最近は海が荒れるに荒れて休みが漸く取れたんだ…
    なのに女の子一人にバスターコールなんていう悪趣味な上に休日返上なんていうやるせなさよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:03:00

    うちの娘障害で耳が聴こえないの
    起きたら無事だったけど私が起きなくて怖かったんだって、私も肝が冷えた
    別に新時代を作るのは構わない、でも娘は私以外に宛がないから帰らせてっていったのに…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:03:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:04:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:05:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:05:43

    >>60

    時には苦手な物に触れないで何も言わずに去る事を進める

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:05:49

    あと3時間後に始まるライブでおれたちも全員脳を焼き焦がされて絶命する模様

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:06:41
  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:07:12

    >>26

    あの時言ってたのはそういう事だったのね。主語を交えないと真意というのは伝わりにくいね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:07:17

    寝返りに失敗した赤ちゃんが悪いってことで手打ちにしませんか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:07:52

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:08:34

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:08:34

    ウタが皆を救いたいという気持ちは本当だとしても、手段がそれに伴ってなかったから何かしらの歪みは出るよね。ただそれだけの話だと思うんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:08:58

    休暇とってライブ行った海軍の一兵士なんだけど目が覚めたら上官が俺の顔を覗きこんでて情けない思いをした
    おれは何もできなかった…
    とりあえず特殊な能力も破れるように覇気を鍛えるか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:10:20

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:10:29

    本人の意思と関係なく突然眠るリスクって決して小さくないから場合によってはこういうのもあったかもな
    少年漫画の作品だから描写はしなかったけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:10:59

    ウタのこと大好きだったけど世界転覆なんて企まれちゃもう好きとは言えないや
    でも曲は好きなんだよ…どうすれば折り合いがつけられるんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:11:02

    やっぱり被害ゼロなのかねあの世界
    死者はいなさそう?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:11:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:11:33

    >>74

    0でいいと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:11:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:12:20

    そういやウタの歌聞くと寝るのはライブ始まる前からの常識ではあったわ
    じゃないとウタワールドの存在が周知されないからウタちゃん助けて!ってならないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:12:51

    全員無事だっていうけど1人死んでただろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:12:58

    >>72

    こう言った可能性の考察とも言える、実際世界規模で集団睡眠は1〜2時間とは言え確実になんらかの被害は出るし

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:13:05

    一二時間は確実に世界の7割の意識がなかったわけだから、この程度は被害あるのでは?
    おれのところは鍋が焦げたくらいだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:13:42

    >>79

    ホンゴウが治療したから生きてるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:14:02

    >>32

    あったかな………あったかも………

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:14:15

    >>79

    あの人死んだなんて言われてないやろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:14:25

    「いつの間にか寝て仮想空間に飛ばされる」ってのがウタウタの力のキモなわけで
    その情報が広く知られてなきゃ海軍やCPが動けるわきゃねーだろっていう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:15:11

    >>83

    現実とユメの世界を投影するでんでんむしが存在するんだ、スマホでんでんむしは存在する!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:15:28

    >>82>>84

    無言で首を振るホンゴウはなんだったのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:15:31

    >>66

    色んな意味でやめとけ手打ちにならん

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:15:32

    おれは嫌だって言ったぞ!UTAの歌は好きだけど、ウタワールドなんてとんでもないって!
    なのに嫁が……。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:15:38

    正直、数時間のウタワールドの展開でワンピ世界にどのような被害が出る可能性があるかの考察は面白いと思うんすがね……

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:15:58

    >>86

    ウタウタの力で暴走してただけじゃなかったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:16:06

    >>81

    描写されてないような事を真実みたいに語ってる人ばっかりに見えるんですがね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:16:20

    ウタの歌を聞いたら寝るのは当然なんだから不注意のせいだろで切り捨てるやつがいるの怖すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:16:40

    >>53

    治安維持と天竜人のお守りよろしく

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:16:52

    >>92

    そういうスレだろ!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:17:00

    >>87

    あれは傷口を無理に手で押さえようとしたウタを落ち着かせる為だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:17:20

    >>87

    それよく言われるから映画で確認したけどホンゴウ首振ってなかったぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:17:39

    明らかに1人変なのがいるけど削除してくれてるっぽいので無視安定で

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:17:43

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:17:44

    ウタの歌を聴いたら寝ることが広く知られてたら、ウタの能力はなんだろうって話の時にその話が出ないわけないと思うので、CPや海軍の一部はその情報を握っていても一般のファンは知らないんじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:17:44

    >>71

    うわでた

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:18:38

    階段から落ちて人が死ぬ世界で
    歌を聴いただけで強制的に眠らせるのは危ない
    通り掛かりの店先から聞こえただけでも巻き込まれるんだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:18:40

    >>66

    ウタのファン怖いって!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:19:11

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:19:12

    外で見てた人達は寝てたし知らない説のが高そうではある
    寝るリスクあるなら外で見ることはないだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:19:17

    >>93

    まぁ言ってしまえば生配信の時間告知されてたのに見逃したのはお前の所為だろみたいな感じだし

    見るつもり無かったのに街中で映されてて見ちゃって昏倒してた人たちは被害者になりうるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:19:42

    描写されてないことを推測で言われてもこっちも妄想で返すしかないぞ
    ウタウタで相手を操れるから危険な状態の場合は周囲をうまく調整してから寝るよう指示してたんじゃない?とか

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:19:48

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:19:49

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:20:33

    またバロックワークスが暗躍してんの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:20:51

    ちくしょう! 寝たせいでネトゲまけちまった!! ゆるせねえ!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:21:22

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:21:41

    あー!いけません!リアタイで見ようとしていたドラマ最終回がぁー!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:21:45

    生のUTA聴けたのはサイコーだったけど、いやー、雨の中数時間寝てたから冷えちゃったよ。
    風邪ひいたくらいで済んだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:22:13

    ウタの能力で強制的に眠らされることによる発生した被害を妄想するスレか

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:22:56

    歌うと強制的にワールドご招待なんだっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:23:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:23:55

    >>116

    エレジアでの発表会で誰も寝てなかったしたぶん使うか使わないかぐらいは分けれると思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:25:01

    少なくとも過去にウタワールドに招待してることがあったのは確実だろうな
    じゃないとただのライブに海軍が潜入任務する必要ないんだわ
    コビーやブルーノがただのウタオタクになる

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:25:26

    そういやウタウタの能力で眠らせた人の状態って能力者本人は分かるのかな
    操れるなら分かってもおかしくなさそうだし、もし分かるなら体を操って周りの危険から逃げたり止めたりさせられる?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:25:42

    >>117

    スレへの批判は消されるから睡眠での被害と言うスレ内容無視したアンチを始めるとか

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:27:03

    >>120

    それはありそう。

    オペオペとかの能力は使えなかったっぽいからその人の内面まではわからなくても、状況はわかるかも。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:27:29

    私はウタにいつも元気を出してもらっていました。
    きれいな歌声を聞きながら椅子に座って本を読むときが幸せでした。
    聞いているといつも途中で寝てしまうほどやすらかでした。
    ライブには行けなかったけれど、これからもウタの曲を聴き続けようと思います。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:27:38

    実際ライブ配信でのウタワールド招待はなんか差があるんかね?五老星も音声消せない状態でも現実にいたっぽいし

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:27:43

    >>122

    ブルーノのドアドアは使えてたよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:28:24

    >>125

    操られた時使ってたっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:28:50

    >>126

    藤虎に使ってた

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:28:56

    >>124

    あれはトットムジカが出てきてウタワールドと現実が繋がってもうウタワールドには取り込まれない状態になってた

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:28:56

    >>125

    ドアドア使えてたっけ!じゃあ私の勘違いだわ。

    ってことは割と状況理解できてたのかな。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:29:08

    >>124

    音声切れなくなったのはトットムジカ顕現してからなので

    リンカーン(だっけ)が言ってる通り、現実とウタワールドが繋がった以上無意味なんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:29:32

    >>124

    トットムジカ以降の歌は多分別だったんじゃないかな

    音声貫通したのもトットムジカだったし

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:29:40

    >>119

    ウタウタの能力を海軍、CPが知ってただけで、ウタ自身がウタワールドに招待してたかは確定しなくないか?

    ウタウタは前任者が能力を何かしら使ってるのがトットムジカで明らかになってるし、トットムジカを世界政府は知ってるみたいだったし。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:29:44

    なんかさ、街の広場のど真ん中で寝てたらしくて……体バッキバキだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:30:17

    >>129

    状況理解というか

    流石に全員を個別にマニュアル操作してないだろうし、大目標設定しての自動操縦みたいなもんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:30:23

    >>118

    そういえばそうか、じゃあご招待してたのは毎度毎度だったのかな?それともファンがウタを見つけた時は発動してなくてファンが現実ツラ・・・って訴えるようになってからワールドご招待はじめたのかね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:30:47

    >>132

    それただの人気な歌姫が何故かウタウタの能力者だってことを海軍は見抜いたってことにならんか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:30:51

    劇中で明らかに知らない事を再現してる(ブルーノの能力やコビーの戦闘方針、引きこもってるのに再現できてる世界)んでその人物の命の保証や目的意識の遂行が出来ても何もおかしくないからなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:31:51

    >>132

    仮に配信の時に使ってないなら、ウタがウタウタの能力者だってのはどっから漏れたの?って話

    エレジア壊滅はシャンクスの所業ってことになってるんだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:32:07

    >>118

    あれって寝てなかったのかな?

    もしかしたらウタワールド内って可能性ないか?

    ウタワールド内ならトットムジカの楽譜が自由に動けたのも納得出来そうな感じある

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:32:49

    少なくともビックマムは新時代にいるんだよなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:33:51

    >>139

    ウタワールド内だったらシャンクスたちが目覚める描写が要ることないか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:34:06

    ここどこーーー!!?
    ログポースの指す場所からずれにずれてここがどこかもわかんねェ!!!風がない……

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:34:15

    >>140

    ビックマムは音声切ってたぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:34:18

    >>140

    五老星と同じ感じだと思ってた

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:34:22

    >>139

    赤髪海賊団時代に寝てる最中に敵襲が起きると大変だから能力のオンオフは1番初めに教えてそうではあると思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:34:25

    >>139

    それはありえなくはない

    けど、フーシャ村での風のゆくえの時とか、ライブの大人ウタが2曲歌ったあたりで機嫌悪くなってたの見るに本来は二曲程度がウタの体力のリミットっぽいので「次々と歌わせた」ってのと矛盾するかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:34:45

    >>107

    ライブに巻き込まれた人が倒れて、飲み物もこぼしてるし事故がなかったなんて言い切れない

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:37:00

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:37:36

    >>138

    >>136

    ウタがフィガーランドの関係者であることを既に見抜いてたから、ウタがウタウタの能力者って言うの知っててもおかしくないと思う。推測でしかないけど……。

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:37:40

    >>148

    人が楽しく話してるとこに水差すお前の目的もわかんねェ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:37:53

    通りがかりの広場で聞こえたんだ。
    まさか眠らされるとはねぇ……頭のいいクソ野郎に持ってた財布全部スられちまったよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:38:32

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:39:14

    ずっと夢見てた気分だ
    いつの間にライブ終わったし

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:39:16

    >>147

    ウタウタの能力は明らかに自身が把握してない事でも自動設定して行動させられる事が出来るんで倒れた人物が命の危険に関する事を持って無かったからで終わる話では

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:40:01

    スタンピートもZも絶対死者怪我人ゼロではないからな……死者はいないにしても怪我人はいるかも?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:41:03

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:42:07

    >>155

    いや〜いると思うよ

    特にZの消失した2つの島で犠牲者0ってのは不可能かと

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:42:43

    >>154

    劇中で巻き込まれた民衆が倒れてた

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:42:54

    >>157

    Zは絶対いると思う。ごめん書き方悪かったな、死者はREDでの話

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:43:33

    >>149

    五老星の発言は「シャンクスの娘だもん!」の後だからなー

    「娘…娘!?聞いてないぞシャンクス!?」だった可能性の方がでかいのでは?シャンクスも律儀に報告しないだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:44:31

    >>149

    そりゃルフィがシャンクスの娘だもん!って公開したからでは

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:45:44

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:45:54

    >>161

    >>160

    そう言われればそうだわ……、すまん俺の発言は忘れてくれ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:46:01

    はは、あははははは!!
    バレちまった!バレちまった!
    世界貴族の奴隷のくせにあの世界に留まりたいって言ったことバレちまった!!!!あははははは!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:46:55

    >>5

    なんかこういうの見るとガチでウタファンの民度低いなって…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:47:24

    ウタが死んだのは世界の損失だえ……
    どうにか……どうにかならんかったのかえ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:47:46

    >>165

    見え見えの挑発に(ry

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:47:46

    >>165

    バロックワークスするのやめろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:48:11

    >>165

    そりゃウタに海賊何とかして!って頼み込んだ挙げ句帰りてぇって言ってるだろ!って言う連中だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:48:58

    >>166

    そういえば貴方自分を殴った不届き者がライブに出てきたのに大人しく見守って歌が終わってから出てきてましたね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:48:59

    一次被害はなし、二次被害は不明、か?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:49:25

    歌ってさ何かしながら聞く事が多いから、高所で作業してる人とか運転してる人が聞いて意識失ったらって思うとゾッとする

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:49:26

    >>154

    やってないって言ってるんだ、劇中で倒れたままだったから自動操縦なんてしてないだろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:50:23

    >>172

    まぁ高所で眠るって知ってたのに電伝虫用意して寝たんなら自業自得ではあるかな……

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:51:12

    >>158

    倒れたから何?

    開けた広場で倒れてたら死ぬの?


    「やっつけよう!」程度の曖昧な命令であれだけ動くのと、心を生かしたまま新時代に連れてくことにこだわってるの考えたら、船の上とか階段の途中とかの危険な場所なら安全確保してから倒れるようになっててもおかしかないだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:51:38

    >>174

    聞いたら眠るのって結構周知されてたっけ?

    なら案外そういう被害はなさそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:52:08

    ウタウタの実の能力描写少なすぎてよくわからんからなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:52:31

    おれは窓掃除屋。なんか部屋ん中でみんな電伝虫みてるなとは思ったんだ。でもみんな寝てるからさ。起こしちゃ悪いと思ってほっておいたんだ。
    隣で煙突掃除してたやつは煙突から落ちて骨が折れたらしいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:53:18

    仮にウタワールドに囚われた後に死んでも心はウタワールドに残るなら安全確認とかは必要ないからしてないと思う
    ただウタが死んでウタワールドが閉ざされるまでの間に死んじゃって心も死ぬ場合安全確認とかはしてると思う
    ウタが死ぬ前に眠らせた相手が死んじゃってウタワールドから消えちゃったらバカみたいじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:53:18

    麦わら一味アンチスレみたいな作中のモブがあるんだかないんだかなレスするスレでいいんだよね?なんか荒れてるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:54:10

    >>173

    グラスが倒れた事による飲み物の保証はあるかもしれんが死人が出たかどうかは描写されてない

    自身が知らない事を自動操縦で設定できるのは本編で描写済み

    ウタの目的は生きてる人間をどれだけ無事なままウタワールド内に取り込むか何で設定してないとは言いづらいとしか

    その辺りの被害も含めてケジメ取らせたかもしれないが現状だと妄想の域でない

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:54:25

    荒れも含めて新時代論争かね
    ひどいのは消してるっぽいが

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:54:30

    >>173

    劇中で倒れた人は周りが危険な状況じゃなかったからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:55:30

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:55:39

    飲み物はこぼれたがまあウタワールドならいくらでも出てくるからコラテラルダメージだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:56:14

    作品で死者が出たって言われてないことなんて奇跡的に犠牲者は出ませんでしたでいいんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:56:29

    よーーーく考えたんだ
    よーーーく考えたんだぜ?
    そりゃライブは楽しませて貰ったがどう考えても世界中で火の始末まで完璧だったとは思えないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:56:51

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:57:01

    メタ的には後味悪くなるからウタの力で眠ったことによる被害者は存在してないんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:57:04

    ゆっくり倒れればいいけど急にかくんって落ちたら立ってても打ちどころ悪ければ怪我しますし・・・みんなとっさの時は頭から首は守ろうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:57:32

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:57:33

    映画都合で被害はないから

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:57:48

    ライブを見ていたお婆ちゃんが途中で寝ちゃって
    安楽椅子ごと倒れて頭を打って目覚めないの

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:58:13

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:58:13

    意識を失うって状況次第では結構やばいからな
    あの規模になるとさすがに死人は出てそうだが…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:58:20

    次スレはなくていいと思う…荒れる未来しか見えない

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:58:23

    「俺の友達は倒れる時に頭を打って死んだ!」
    「私の夫は脊椎損傷で一生寝たきり生活になった!」
    「買い物の最中階段を踏み外して死んだ母ちゃんを返せ!」

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:58:29

    俺たちの考察、二次創作、なりきりでウタの功罪が増えるわけねぇんだから、こういうのもあったかもしれないよねくらい考えさせろ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:58:39

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:58:40

    死人はいないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています