(とうまに頼ってもらえる私……)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:20:43

    (とうまがいない所で、そうしたらとうまが助かるってことをがんばる私……)

    (ほんとうは隣に居たいし、危ないこともしてほしく無いけど、とうまはもうとうまだから……)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:23:30

    かまちー「インデックスとの距離は、それだけ上条が危険なところにいるっていうことなんですよ」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:03:36

    このいんでっ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:04:31

    ステイル(…………)
    アウレオルス(?)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:04:45

    でもほら…インさんは上条さんの帰ってくる場所だから…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:06:37

    魔術の解説役とか…させてもらえないんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:06:37

    このインデックスさんやたら可愛いな
    この後アスファルトをタイヤで切りつけて暗闇を走り抜けそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:08:22

    とあるを読んだこと無くて断片的にしか知らないけど、なんでこの子は居候してるのに働かない上に家事もしないの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:09:02

    半ば突っ込むこと自体は割り切られてるあたり上条さんはさあ

    2人とも全裸にして湯に満たしたバスタブに突っ込んでやろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:09:03

    「とうま」って平仮名で呼んでるのが可愛いなって昔から思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:09:26

    >>8

    居候してるっていうか、言い方悪いけど上条サンが束縛してる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:10:44

    >>6

    魔神さんの方が便利だから…

    全部束ねて魔神に匹敵と魔神そのものなんだから勝てる訳がない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:10:52

    >>8

    いわゆる専門バカタイプなので魔術関係のお仕事以外はマジで何もできない系

    労働意欲はむしろ割とある

    家事はやったことないのもあってモチベがないみたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:12:02

    >>8

    頭に世界を滅ぼせる叡智を詰め込んだ歩く国家機密超爆弾をどこともしれん場所でバイトさせるとか正気か?


    上条さんの扶養家族だよ、依存度でいえば上条さんの方が高い、多分家事もやらせたがらんだろう。機械音痴だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:13:12

    一度家事やろうとしたら大惨事になったんだっけか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:13:35

    >>2

    (でも私最近最前線に出たりするからその辺りはもうあんまり関係ないかも……)

    >>5

    (じゃあ酔っ払って帰ってきたり、ただいまでゴンスとか誤魔化したりしないで、ちゃんとただいまって言ってほしいかも…!)

    >>6

    (コロンゾンの対策会議とか、クリスマスの病院とか、裏方でちゃんとやってるんだよ……)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:14:24

    >>15

    風呂掃除で給湯器が爆発してたような


    なので地下街で銭湯と洒落こんだ帰りの道で上条さんはムキムキマッチョの傭兵くずれに襲われて人間水切りしたので風呂もクソもねえな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:14:40

    >>15

    五和が甲斐甲斐しく家事するから変なテンションになった上条さんが風呂洗わせようと浴室に放り込んだ


    風呂が壊れたので銭湯に行って最終的にアックアにボコられました。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:14:52

    イギリス清教はインデックスに給金とか支払ってないんです?
    せめて食糧の現物支給くらい……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:15:52

    >>19

    むしろ禁書目録返そうとしないの上条さんの方だからなあ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:17:31

    >>20

    リバースでインデックスもイギリスに戻るより上条宅を選んだからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:18:50

    >>16

    ただいまでごんすホント好き

    照れて茶化すなよかわいいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:18:58

    インデックスが完全記憶能力持ちなのに家事ができないのはなんで?
    機械音痴?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:19:13

    >>12

    オッティは科学と詐術もいけるけど「魔術への干渉技能」ならインさんの方が上だと思うんだよね、純粋な技能による魔術の撹乱及び読心術や行動予測、原理の解体。この辺は戦闘が少ないからあまり出ないけど現場に出しても結構えげつないよこの子


    画集SSだとエジプト系魔術師の策と動きとフェイクを秒で看破して術式グチャらせて相手の願いも叶えて単騎で完封してたもん、ぶっちゃけこの子現場に出したら魔術師だと1章で全部終わっちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:19:28

    >>7

    こっちが1/1スケールなんだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:19:34

    >>23

    覚えるのと理解は違うからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:19:55

    >>23

    魔術知識が足引っ張ってんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:20:42

    >>23

    ごく単純な手順の複製ならむしろプロレベルだし作図とか工作ならめちゃくちゃ上手いんだ


    何故か複雑な機械になると噛み合いが悪いのか原型制御のせいなのか脳のプロテクトのせいなのか上手くいかない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:22:00

    >>27

    掃除ロボットをアガシオンと見たように操作の過程で魔術的理解を噛ませようとするから過程でバグるのかな、博学さが邪魔になるパターン

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:23:09

    >>7

    >>25

    実際挿絵の巻はシティハンター味ある

    最後の最後を除いてな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:33:39

    上条さんは実際インデックスが家事やってお金も入れてーとかし始めたら心身のバランスを崩しそう

    なんか養うことに依存してそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:38:56

    >>31

    多分だけど既にしてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:10:00

    上条さんの精神安定期にインデックスは必要…というか刷り込みに近いんでねーのと思ったり

    だいたいアレイスターのせいなんだろうけど日常の認識の時点でインデックスがいる前提に調整された感がある

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:33:41

    >>29

    根本的に科学側と思考の仕方が違うっぽいんだよな

    「コンピューターのファイアーウォールを越えてみろって言われたらどうする?」に対して

    「星の並びを見てみるか、神様にお祈りしてみるかも!」だもん

    これで美琴や妹達より早くスマホのパスロックを解けるという

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:57:31

    インデックスが家事出来るようになったら他のヒロインの勝ち目が…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:10:22

    インデックスはマスコット化することでヒロイン力をセーブしてるからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:52:33

    パズルの懸賞金稼いでも上条さんは「自分のために使いなさい」って言って全部インデックスに渡しちゃうし(画集2SS)たとえバイトしてお金稼いでも受け取ってくれないだろうな
    それどころか自分を介さないインデックスの人間関係ができてくことにモヤモヤしちゃいそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:09:02

    >>8

    風呂洗いすると風呂が爆発するから任せられん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:50:10

    >>34

    科学に弱いというより、機械の仕組みを理解出来ていないのが原因な気がする

    1から理論を学べば、完璧になりそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:59:40

    >>20

    湿度たけぇんだよな2人とも

    そこが好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:05:47

    >>37

    あの話好きなんだよ

    結局インデックスは上条さんが欲しがってた家電買うのに使ったし

    そこそこの魔術師とのタイマンなら完全記憶能力+強制詠唱で永遠にスッ転ばし続けれるってヤバさも分かったし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:02:34

    >>41

    バステトセクメト系の魔術師だっけ?インさんが単独で解決したの


    相手運動性能高いしスフィンクスの目を利用とか頭も回るのに全部手玉に取るあたりすごいよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:42:41

    たまに勘違いしてる人いるけど上インは上条さんの湿度が段違いだからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:38:18

    >>40

    禁書二期EDのメモリーズラストをすこれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:05:20

    上条さんどれだけ湿めってんの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:39:34

    インさんへの感情は上やんぶっちゃけヤンデレ寸前だからな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:09:30

    IFくんはときおりクリティカルにブッ刺しに来てくれる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:18

    >>46

    そろそろインちゃん視点で上条当麻という人間を語って欲しい

    というかインちゃん視点がもっと欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:13

    シリアスな時はホントお互い湿度高くて好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:32:12

    思い出ないない同士だからお互いに依存し合ってるの重くて好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:56:57

    正直インさんNTRしたい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:18:50

    読み返せば読み返すほど相互に激重感情持ってんなこの二人…てなる
    まあそうなるのも当然だわってなるけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:01:57

    >>51

    インちゃんを取りたいってだけなら有罪


    インデックス取るムーブして上条さんの表情と感情の変化を鑑賞したいってなら100万年無罪

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:05:03

    >>45

    インデックスを傷つけたという事だけで、相手を助けるとかそういう選択肢は消えるからな。

    ハイジャック犯が穴から落ちそうになってるのを手榴弾を放しながら、頑張れと笑顔で言うあたり

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:06:44

    >>54

    ねぼしネタにされがちだけどハイジャック犯どころか職員にも当たるくらいにはあの時の上条さんお冠だもんな


    やったのはステイルとはいえそれを普通に許容するくらいには上条さんもキレてる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:04:32

    かまちー公式サイトの作品越境合コン小説すき
    普段出会いが欲しいとか言っときながらいざ合コン開催されたらインデックスの側を離れない上条さんはさぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:09:58

    >>12

    インデックスがデスクトップパソコンならオティヌスはスマホだもんな、携帯性が高すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:13:27

    22巻の表紙がええんじゃ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:15:40

    世界のすべてが敵になった
    ――――――耐えられた

    自分の居場所がどこの誰とも知らない馬の骨に掻っ攫われた
    ――――――まだ、耐えられた

    インデックスが笑顔だった
    ――――――耐えられなかった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:27:45

    >>39

    原典によるダメージは常識と違い過ぎる知識だからそのギャップによるものって設定で

    黄金なら段階的にギャップを埋めてくことで解決してるけど

    インデックスの場合は廃人になりかねない脳調整で一気に耐性つけさせてて黄金とは違うっぽいんだよな

    科学に馴染めないくらい常識を狂わされてるんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:27:55

    >>59

    これ読んだ瞬間本当にゾクゾクした

    あれだけ惨い目にあってまだ折れずにいた上条さんがインちゃんという一人の少女の笑顔には耐えられなかったのが凄いこう、胸にくるものがある

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:36:49

    >>57

    場合によってはデスクトップパソコンの方が使い道があるときもあるけど、検索かけるだけならスマホの方が便利だしな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:10:59

    >>60

    1+1=3になったり-√5になるような感じだもんな

    折り合い付けて生きてけてるだけで十分すごい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:12:14

    (この後、とうまに押し倒される私……)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:54:51

    >>64

    それを見てかなり機嫌が悪くなるステイル

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:00:30

    >>19

    イギリスの血税から出てるみたいだけど、多分振込先とか口座とか記憶から消えてんじゃないかなあ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:00:49

    インさんサービスシーン毎回入れて欲しいわ 

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:33:03

    上条当麻への理解者度はオティちゃんの次に高い子
    出番が回ってきたときは大体足を引っ張らずに仕事してる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:51:25

    この子が居なかったら上条さんはまっすぐ立てない。
    とうまが居なかったら彼女は笑えない。
    そう思ってたから、笑ってる彼女で折れるのは凄くよかった。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:52:07

    折れてるインさん見たいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:09:22

    >>68

    自分のできること・できないことをしっかり把握して動けるのプロ意識が高くて好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:20:52

    言われてみれば一巻以降折れてるというか諦めてるインデックスって見たことないね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:28:37

    >>72

    折れかけなら新約2巻であったんだけどね

    すぐに持ち直して、よし探しに行くぞ!な時に酔っ払いが帰ってくるんだが

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:43:20

    >>55

    バーチャロンコラボの時は、インデックス(と御坂)が消された時は、一方通行に俺が敵を殺さないようにするためについてきてくれと頼み、敵の下っ端が入院してるところに、笑顔でパイプ椅子ですぐにやれるように尋問して、相手が口を割ろうとしなかったら、「そっかー、多分口封じのために黒幕に消されるだろうけど、本人が良いって言ってるんだったら良いよな!(要約)」とか言って、一方通行にちょっと引かれてるレベルだし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:44:14

    >>64

    迫られたらキスはOKらしい、シスターさん

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:40:45

    >>75

    まだ修行中の身だからな

    ちょっとぐらいなら許してくれる

    ちょっとがどのくらいかは知らん

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:45:03

    >>75

    「おいおいおい行くかコレうわドラゴン乱入とか空気読めよイヤお前が本体かい」

    あのシーンはスピード感がありすぎる、感想に読点の挟まる隙もねえ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:52:31

    >>77

    どんだけインデックスにキスされたくなかったんだよ!

    お前は!?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:56:43

    >>77

    ぶっちゃけ、ドラゴン乱入した時点ではアレ、これは最後にやり直しでするのかなとか思った

    正体分かった瞬間、あっこれしないヤツだと分かった

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:59:56

    >>74

    上条さんが人死を許容しかけるラインにいるよねインデックス&御坂さん

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:23:47

    >>80

    それでも一方さんにもしものときはよろしくねするぐらいにはセーフティはあるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:25:33

    >>78

    上条さんだし

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:38:17

    >>77

    『あっ、チャンス伺ってたのね、バルコニーに見えたのを好機と見て突撃したのね』といったんオッティとの会話で納得させておいてからの


    「あの時!あのタイミングで飛び出してきたのは間違いなくお前のエゴだろうが!!!」

    「うるせえ!!!」

    100ページ後くらいのこのやり取りで『やっぱりキスシーンキャンセリングアタックだったんじゃないかああああああああ!!!!!』ってなるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:08:36

    >>76

    一生修行中の身、あるいは修行を止めそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:03:47

    よくインデックスの凄さの証明で画集2SSがあげられるけど、新訳14巻も上条さんの呼び掛けに二つ返事で獲冴の魔術を乗っ取ってたのも中々

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:06:44

    インデックスで作中で何回くらい操られたっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:54:26

    >>85

    ネセサリウス、対異端に特化した魔術組織の頂点なだけあってホント魔術師相手にはガンメタすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:16:46

    >>85

    上条「あいつ魔術師!」

    インデックス「了解!強制詠唱!」

    獲冴「な、なんだあ!?」


    それで動きを封じたの1人じゃなくて100人っていうね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:23:44

    新約8もいいぞ!
    ようやく上条さんの隣でサポートができて嬉しそうなインさんかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:57:48

    >>86

    操られたという意味では2回

    ペンデックスが起動したという意味なら4回

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 06:52:33

    >>85

    よく考えたら、上条さんから魔術師であることを聞いて僅か数瞬の間に魔術の性質看破して乗っ取ってるんだよね

    つまり、上里勢力の女性陣ならフラン位でないと大体は完封できるってことなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:05:28

    上条さんとガチでくっつく場合はやっぱ還俗しないといけないんだろうか、一応シスターだし

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:26:20

    >>62

    インデックスは検索という面だけなら携帯力の高いオティヌスに負けるけど、魔術の術式をその場で書き換えたり、ある程度実力の高い魔術師と組むと禁書目録の知識を総動した新たな魔術を作ることもできるからな。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:43:47

    >>93

    上条家居候組は皆、魔術が使えない分サポート力が群を抜いてるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:53:31

    >>94

    魔術側ヒロインは魔術使えない代わりに知識面でフォローする後方支援タイプで科学側ヒロインは魔術知識はない代わりに能力使って戦力になれる前線タイプだと思う


    まぁみさきちはレベル5と言っても直接戦闘には向かないので少々特殊な立ち位置だけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:18:13

    (お姫さまになって、とうまとおティーを楽しむ私……)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています