ライナーが戦士に選ばれたのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:23:56

    本編の活躍見た後だと妥当としか思えないよね
    どうしてもガリアードじゃ始祖奪還組ほどの立ち回りは無理だと思ってしまう
    片目集中再生、ミカサの不意打ちに対応、巨人の肉体に神経接続とか
    どいつもこいつも判断力がすっごい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:25:02

    頭の回転が早いよな
    咄嗟の判断力がなければ死んでる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:26:04

    あの時点だと鎧は最強クラスの巨人だった訳だしそりゃ渡すなら忠誠心とやる気あるやつに渡すわなって
    巨人VS巨人みたいな状況になること自体も無かったろうし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:28:32

    やっぱ我慢強いライナーが1番合ってたな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:29:29

    薄氷の巨人のくせにガッツだけで耐えてやがる…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:29:32

    まぁガリアードは4年しかやってない素人だから……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:29:46

    >>3

    誰が使っても最強になれるならそりゃ考慮すべきなのは使う人の精神性だよねって

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:30:49

    ガリアードって堪え性ないし、兄貴の株下げ工作抜きにしても鎧には向いてないし、選ばれるとは思えんわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:31:32

    申し訳ないけどポルコってあんま有能ではないよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:31:49

    堪え性ないガリアードだとベルトルト庇いながら逃げるとこで攻撃に回って殺してそうで…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:33:08

    >>5

    そもそも他の巨人が艦砲射撃喰らえば一点硬質化とか関係なくまずうなじの中身ごと死ぬだろうことを考えると

    薄氷の巨人ってひとくちにバカに出来たもんでもない気がする

    鎧があるからこそ雷槍も耐えられるわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:18

    「客観的に見て我慢強い」ってなかなか高評価じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:32

    ポッコは堪え性無いしタンクの鎧とは相性悪いよな
    というかこの我慢強さこそがまさにタンクやるにはめっちゃ重要なファクターだからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:34:41

    >>6

    こいつらも壁壊してからはアニがマラソンしてたくらいでほぼ使ってねぇよ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:35:14

    いざという時に非常な判断が求められる任務に指揮官の弟を選ぶのはまぁないよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:36:23

    >>13

    やはり何度見てもライナーの鎧の巨人はかっこいいな

    いい匂いもする

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:36:59

    >>9

    他の知性巨人たちはそれぞれが工夫を凝らした能力の活用してるけど

    タイバー妹とガリアードだけ普通に能力使ってるだけな印象あるんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:38:10

    なんだかんだ皆選ばれたのそれぞれ適役だったよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:38:12

    何だかんだ恵まれた肉体だったし遅咲きなのかね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:38:22

    戦鎚打倒とか最高の戦果じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:38:45

    >>20

    やめたれwww

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:38:46

    >>17

    タイバーのとこは元々戦士じゃないからまあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:40:17

    実際の所忠誠心は大事なんだよな。ベルトルトもそう言っている
    マーレが敷いた思想教育にあれほど完璧に乗ってくれてひた向きに国のために頑張るライナーと、それを皮肉ってバカにするようなガリアードのどっちを選ぶかって言ったらね・・・
    頭脳とかならまだわからんけど体力・精神枠で選ぶならライナーほど扱いやすい駒はなかろうて

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:42:32

    始祖奪還の作戦会議で無能な上層部皮肉ってるの普通にやばいと思うわ
    こいつよく今まで無事だったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:44:48

    >>24

    ストレスで精神分裂したけど

    やっぱり長期間の潜入任務こなしてたライナーの腹芸は巧いな……ってなったなあの辺

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:25

    マルセルががんばって言いくるめたのかそうゆう時期扱いされたのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:47:02

    一応表立って言わないだけで結構みんな内心馬鹿にしてるっぽいし……
    その中でタンク役は意思と忠誠心、あとぶっちゃけ残していくにはキツい片親という人質付きのライナーが適任だろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:47:46

    >>17

    タイバー妹って大昔に受け継いだ先祖の記憶だけを頼りに戦ってる感あるわ

    エレンに遺言いう情け与えたり妙に騎士道精神ある感じだったし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:49:07

    鎧に選ばれたあとのライナーって人生で一番幸せそうだよな
    最もマルセルの告白のせいですぐにその幸せも終わるけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:50:59

    今NHKの総集編見てるけど、アルミンの女型へのブラフに一瞬で気づいて情報を教えにとびかかる当たりとか頭の回転と判断が速くて戦士しながら兵士エミュが上手い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:52:16

    鎧はガリアードよりライナーの方が向いてるのはわかるけど、ぶっちゃけライナーが鎧の力を一番活かしてるかと思うとうーんって気もする。まぁ扱いがだいたい噛ませなのもあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:52:50

    >>26

    戦士の管理はマガト級までに委任されているっぽいし、マガトもマーレという国家への忠誠心はあっても上層部への忠誠心はそこそこだから陰であの程度を言うくらいは見逃していたんじゃないの(評価は勿論下げるが)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:54:20

    >>31

    鎧というか9つの巨人を扱う潜入工作員として、って感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:54:42

    >>31

    逆にアニやベルトルトやピークが鎧もらうのもそれはそれで持ってる才能潰してて宝の持ち腐れな気がするし

    なんだかんだ適材適所だと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:56:31

    >>31

    そもそも鎧自体「堅い!強い!」ってだけだから

    巨人化そのものの能力を拡張してた感じだなライナーは

    「座標持ってるのがエレンである必要ないから適当な奴に食わせてトンズラこいたろ」で

    エレンの方にポイポイ無垢投げるのとか中々な判断力を感じさせて好きだよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:57:27

    >>31

    鎧が攻撃喰らうシーンって、逆に言うと「鎧じゃなかったらまず死んでた」てシーンが多いからなぁ

    強くて硬いからこそそういう役回りさせられるところある

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:57:59

    >>3

    しかも万一の場合盾役になるのも仕事だから我慢強さも必須だしライナー以外いない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:59:27

    顎女型車力は使い方が難しいから上の方から選ばれたんだろうし重要さに対して技術はいらないのが鎧だよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:59:39

    正直ガリアードがライナー以上の判断ができるとは思わないわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:00:29

    ライナー以外だとそんな痛い思いするのに躊躇わず突っ込んでいける人そうそういなそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:01:36

    ライナー以上にかっこいい鎧の巨人なんていないんだよ!!
    本当にガビ山先生にいじめられるためだけに生み出された造形してるな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:02:01

    周りが敵だらけで命懸けのやり取りをしてきたライナーと後から巨人になったガリアードの判断力を比較するのもちょっと不公平かもしれんが性格についてはライナーの方が間違いなく向いてる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:11:17

    ライナーは鎧適性と生存スキルがEXだけど、そもそもの巨人操作がB+ぐらいの印象

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:16:12

    マルセル食われた時のライナー見るに、少年期は多分ガチで無能だったんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:16:57

    >>41

    歴代鎧の巨人の人選びそうなデザイン見ると

    口の開閉ギミック付いてたりロボットみたいなライナー巨人がガチでSSRのデザインすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:18:03

    >>44

    まあマルセルが食われたところは全員ちょっとずつやらかしてるところあるから...

    ライナーに八つ当たりしてたアニも割と問題あるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:19:54

    アニ達言いくるめようとしてるところ本当草生えた
    妙にレスバ強いよなライナー

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:20:59

    >>47

    追い詰められたら早口になるの父親そっくりで草

    ホント嫌な遺伝だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:21:43

    あそこでやらかしてないって言えるのは
    巨人化で味方巻き込みかねないから何も出来んベルトルトくらいだし まあしゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:24:51

    >>45

    現実的に考えたらワニとかアルマジロの鱗みたいなデザインが一番防御力あるんだろうなって気はするけどなんかパッとしないよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:26:55

    エレンに逆ギレするシーン
    ポッコに反マーレのレッテル貼るシーン
    帰ろうとするアニを言いくるめようとするシーン

    ほかにレスバシーンある?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:28:08

    ライナーのレスバは理不尽なのに妙に説得力あるのが面白い

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:33:05

    ライナー自身も本気で思ってそうなことだからな
    単にデタラメ並べてるより発言に強い感情と意思がこもる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:35:34

    >>45

    攻撃食らってもその部分のウロコが砕けるだけで済むから合理的ではあるよな

    ライナー鎧はカッコいいけどパーツがデカすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:35:38

    大声かつ早口で畳み掛けることで相手を萎縮させ、反論する隙を与えないのがライナー流弁論術

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:37:46

    >>50

    よく考えたらこっちの方のデザインならミカサの関節狙いの刃も通じないから有利じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:40:30

    忠誠心も馬鹿にしたものではないよな
    ただでさえ強力な鎧の巨人の力を持たせるなら絶対に命令聞く人間がいいに決まってるし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:41:28

    >>56

    ライナーも普通なら関節狙いの攻撃も効かないぞ

    エレン相手にこのままだと不利だからと膝裏の鎧を自ら剥がした所を突かれただけ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:51:37

    >>43

    むしろ巨人操作に関してはかなり器用なイメージあるけどな

    全身に意識を散らせるだとかファルコを守った時の形態とか力があまり残ってない状態で鎧を殆ど作らないで巨人化とかしてるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:57:06

    >>59

    メンタル最底辺で力も残ってない状態ですら

    エレンに殴りかかるように見せかけてガリアード奪い返すみたいな超器用な芸当こなしてるしな

    未来見てるエレンですら気づかなかったことだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:59:27

    >>60

    ここの力尽き倒れる鎧の巨人っていう次回予告酷すぎて大好き

    城之内死すみたいな面白さがある

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:31:01

    >>17

    まぁ妹は戦いの素人だし

    ただある程度は練習してそうだし、戦鎚が強いからある程度のやつなら負けないけどね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:34:50

    最終戦以外だとやられ役ばっかだから、なんか強敵感がない気がする。多分戦士のメンバーでタイマンしたら下から数えた方が早そうだし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:40:28

    >>63

    言うても中の人の技量とか関係なく鎧の巨人が硬質化習得してる他の巨人との相性悪いところあるしなぁ

    超大型とかは戦いのステージが違うし ピークちゃんの車力も武装なしだと大したことないから勝っても箔付かないし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:46:09

    >>51

    マルコの装置をアニに外させるシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています