これからアークナイツ始めようと思うんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:28:46

    何からすべきかな?リセマラとかはした方がいいのかこのゲーム。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:30:57

    最初に星5確定で貰えるガチャあるからそこでシルバーアッシュっていうキャラを確保するのを勧める
    まぁ最終的に弱いキャラは入ってないからリセマラ嫌ってんなら特に吟味せず進めていいと思うよ
    最初のリセマラより早めに進行した方が良いタイプのゲームだと思うし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:31:16

    顔で選んでも問題ない難易度ではある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:31:48

    アップルパイ!(エクシアはいいぞジョージィ)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:32:01

    暴力が全てを解決するゲームだから暴力が得意そうな子を選ぶといいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:32:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:33:12

    >>6

    コミュ障

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:35:34

    リセマラとかは別にしなくてもいいと思う
    限定のスカジとかPU中のケルシーが欲しいとかなら別だけど
    基本継続してたら石と源石(有償で買えるやつけどステージクリアで貰えるやつ)が沢山手に入るし、ガチャの天井が優しい(PUが当たるとは言ってない)から基本的にいつ始めても楽しめると思うで!

    今なら無料10連と一日一回石が貰えるイベント、さらにイベントストーリーの難易度がクソ温いから始めたてのメンツでも勝てるだろうからオススメ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:36:25

    >>6

    ごめんな、確かに調べれば終わることなんだけどせっかくだから生の声を聞いてみたくて…。


    さっきからアークナイツ関連のスレも結構立ってるから色々聞けるかなと。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:36:52

    コイツが欲しいってのがないならさっさと始めたほうがお得だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:39:05

    シルおじは昇進2からが本番だから、エイヤフィヤトラのほうがいい気がする
    今なら星6指名券パック売ってるからwiki見ながらピンときた子を貰うのもいいよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:41:01

    なんだかんだ最高レアを手に入れるだけならばハードルはそこまで高くない方のゲームではある。
    早く始めた方が得ではあるのと、課金するなら指名権パックは買っておくと吉

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:41:45

    スタートダッシュガチャにエイヤいたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:43:02

    基本的に毎日ログインしてやることをやるのが面倒だと続かんかも

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:43:25

    とりあえず推しを貼ってオススメする流れじゃな?
    俺の推しかつ俺のよm……パパ!
    三つあるスキルが全部最終盤まで使える凄いパパだよ
    初心者にも気軽に運用できるだろうからキミもカルシウムを堪能しよう!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:44:15

    >>13

    今調べたらスタダにエイヤおらんかったわ…

    じゃあやっぱりシルおじがオススメかね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:44:56

    >>15

    ほとんどの場面で脳死で入れていいキャラ来たな

    いやもっと効率のいいキャラが他にいるかもしれないけど回復もしてくれるので面倒くさがりにはありがたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:45:11

    リセマラはするんなら今PUやってるケルシーと濁心スカジ取っとくのがいいと思う
    限定を重視するなら濁心スカジと同じガチャに入ってるWも(ケルシーは恒常)
    スタダガチャだけでやるんなら性能的にはシルバーアッシュかエクシアだけどこの2人は超低確率だけど無料ガチャからも手に入るしたまに交換できたりもする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:50

    ガチャ 楽
    システム オートあり(自動クリアではないのでたまにミスってる)
    育成 若干キツイ
    基本的にログインして毎日コツコツやっていくタイプにオススメたまにログインして楽しみたいタイプはちょっと怠いかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:56

    >>9

    気にするな、ドクターはみんな初心者好きだ


    求人(アイテムガチャ)では出なくて募集(一般的なガチャ)で引けて昇進1段階めでも活躍出来る「エイヤフィヤトラ」

    昇進二段階目でめっちゃ強いスキルを覚える「シルバーアッシュ」

    いっぱいくる雑魚をいっぱい殲滅できる「エクシア」

    シルバーアッシュとエクシアはスタートダッシュガチャで引けるからこの辺はおすすめだ


    今ピックアップガチャに出ている「ケルシー」と「濁心スカジ」はスカジの方が限定キャラでバフ役なので手に入れてはおきたいが初心者のうちは強さを実感しにくいかも

    「ケルシー」はかなり運用が特殊なキャラであるものの、慣れれば単独でかなりの仕事をこなせるので手に入れて損はないかも

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:48:49

    初心者向け攻略動画でシルバーアッシュ+低レアとかの構成がそれなりにあるから持っとくに越したことはないかもね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:49:46
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:54:04

    ガチャは艦これ形式もあるので毎日回さんといかん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:59:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:00:26

    >>1です。めちゃくちゃ色々教えて貰えてありがたいです…。


    リセマラは基本的に初めのスタートダッシュガチャだけで終わらせといた方がいい感じですかね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:00:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:01:53

    でもやっぱりシルバーアッシュの顔面で天下取ってほしい…
    大陸版の生放送で爆弾落とされたから日本でも半年後に逝けるぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:02:23

    >>24

    ケルシーは昇進1がメインだしエクシアはかわらんしエイヤは何も問題ないしシルバーアッシュは「これを前提にした攻略動画が多い」という一点で昇進2の価値がかなり高いでしょ


    星3は「職業を覚える」のには最適だけど未来を見据えるにはステが足りない、星4昇進1くらいを職業事に満遍なく増やすことを目的にした方が初心者はやりやすいと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:08:29

    ガチャは優しい方だからやってりゃ星6は集まってくし攻略は低レアで充分いけるし
    最初のスタダでシルバーアッシュだけ確保するのが丸いと思う
    始めたてなら高レア遠距離前衛ってだけでも役立つよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:11:14

    シルバーアッシュは真銀斬解放してからが本番っていうけどS1もかなり高性能だからな
    重装の代わりもできるS2も含めてかなりお役立ちだよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:17:48

    シルバーアッシュいれば動画参考にしやすいってのが大きいメリットだよなぁ。
    しかもスキル自体は癖がなくて使いやすいし。

    リセマラはスタートダッシュガチャは終わらせといたほうがいいね。
    皆強いキャラではあるんだがいかんせん育成状況や使用経験に依存するキャラもいるんでな。
    シルバーアッシュは強くて癖がないんでお勧めされやすい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:06:29

    すまん皆、とりあえずスタートダッシュ回してみたんだがこれはどうなんだろうか。

    シルバーアッシュ君がいるし悪くはなさそうなんだが…。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:10:28

    良い引きしてるね君

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:10:51

    >>32

    とりあえずそれで困ることは無いね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:11:45

    >>32

    星6が2体に星5が3体いる時点でかなりいい引きかと。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:12:46

    >>32

    シージもスタン取れて優秀だし星5も便利なの引けてるしかなりいいと思う。

    死ななくて強いスペクターさん引けてるのも良いし、リスカムとフランカのコンビ引けてるのは芸術点高いですよこれは。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:13:00

    >>32

    凄まじくいい引きだ


    シージは昇進1で殴りつつコストを自動で貯められるあたりがとてもいいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:22:56

    >>33

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    ありがとう、この子達にするわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています