【ハンタ】カチョウフウゲツ ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:45:38

    最近読んで心にきたので…良い娘たちだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:46:54
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:47:32

    2人セゾンの今後が気になるし
    あの霊獣が生まれた想いを考えると感傷に浸れる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:48:04

    自分にヘイトを集めて妹を守ろうとする良い姉だった
    守護霊獣も本質的には自分が死んで妹を守るためのものだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:48:28

    心に来た…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:48:30

    カチョウの念獣はまだいいよ?フウゲツ、君はマジで何なの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:49:13

    ジョイントタイプなんだからもっと頑張れ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:49:29

    霊獣は王の器を測る指針になるけど
    フウゲツは王になれる精神性じゃなかったんやなと常々思うしカチョウとの想い出の能力だし、カチョウは2人セゾンから2人一緒に生きるのと守るって想いが伝わる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:50:42

    センリツ頑張れ
    超がんばれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:51:34

    >>7

    ジョイントな上、かなり依存した仕組みだよね

    それでも弱いし王位継承戦で精神的成長をしない限りはあの霊獣のままなんやろな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:51:37

    >>9

    心音がしない……!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:52:44

    カチョウは覚悟と思いが伝わるからいい
    フウゲツは目を逸らして過去に浸ってるだけじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:53:44

    冨樫はさぁ
    何でこんなにシンプルでテンプレな関係性で
    こんな感情移入できるストーリー展開に持ってけるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:54:05

    フウゲツの念獣カキン念獣の中でも最弱説

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:54:06

    自決した爺さんかわいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:54:53

    >>15

    何かかも継承戦のペナルティを知らなかったのが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:55:02

    なんとなく弱いだけのフウゲツじゃなく、今後成長したシーンを見せてくる気がするな
    そういうベタだけど良いもの持ってきそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:55:39

    センリツしにそうだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:56:18

    まあカチョウもフウゲツも念獣見るに王の器じゃなかったんだろうなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:56:33

    >>18

    とりあえずフウゲツ含めクラピカと合流しないと二人とも死ぬと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:57:43

    >>19

    王位なんていらないから2人で生きるぞって最初からカチョウは考えてたし、フウゲツも昔みたいにカチョウと過ごせたら幸せだったろうしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:58:46

    >>19

    年齢的に仕方ないわ

    王とか社会とか考えるより親しい人のこと考える年頃だもの

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:59:06

    >>19

    能力的に考えるならチョウライ、ハルケンブルグくらいだろ適性ありそうなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:00:34

    マラヤームの霊獣は本人の気持ちで
    ただ泳ぐ竜→警戒した竜→引きこもる空間
    みたいになっていったし

    フウゲツの霊獣もフウゲツの決心次第で変わる要素あるんじゃないかなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:01:43

    >>23

    サレサレも愚王って感じで良い能力ではあった

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:02:27

    >>24

    でもベースは変わらないだろうし壁除き野郎の強化版くらいにしかならなそう。便利ではあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:03:09

    おヒマ? 霊獣とか普段相手にしてもらってない子どもの心境が出てて辛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:04:18

    「このコ…自分を偽ってる…!?」ってやっぱそういう事だったのか昨日読んだところでネタバレくらった

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:24:39

    てか現カチョウって守護霊獣が変化したものでしょ?念使い以外にも見えるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:27:16

    死後の念扱いになるから見えるかも知れん…わからん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:37:16

    カチョウが不細工ばかり集めてたのはただの変わった趣味?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:40:15

    >>29

    ダブルみたいな具現化なら成立する

    というか、王子達は霊獣見えないはずなんだけど2人セゾンだけは例外的にフウゲツが見れてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:40:51

    「継承戦から逃げることは出来ない」って言っとけやナスビィ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:41:50

    >>33

    逃げたいなら顔に二線傷で死亡判定にしてくれるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:42:38

    >>34

    あれは腹違いの子だからね

    まぁチョウライの親父でもあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:43:30

    この天井にいるワームがそうなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:45:16

    >>36

    ぽいね、他に似てるのはカミーラか13王子くらいだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:46:31

    継承権の無い愛人の子が予備扱い?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:47:53

    予備ですらないよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:50:39

    >>38

    予備でもないけど種馬にはなってる

    多分血筋があればそれも含めてごちゃ混ぜにして王を選別するんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:15:27

    継承戦やっぱ碌でもねぇなってなるわ、なった
    2人をサポートした大人達もキッチリ描いただけにしんどさマシマシ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:17:58

    あの壺を作ったカキンの先祖は何を考えて作ったのか......あの壺作るの滅茶苦茶複雑だぞ?
    念獣の性質的に六系統編み込まないと作れん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:19:54

    >>42

    カキンの王族がジョイント型で遺したんだろな感ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:22:21

    或いは死んだ王子たちの魂を燃料として壺に込めるまでが一つの念能力だったりして

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:26:05

    >>44

    同意の上で命かけさせてるからそれも誓約なんやろな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:03:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:29:28

    うーん別人…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:23:28

    たぶん10代前半位だろうにセンリツと脱出計画練ってるときの感じじゃ普通の子供より遥かに地頭良さそうだったな
    赤ん坊でも容赦なく強制参加のクソルールじゃなくて年数かけて知識増やしたり味方増やす事出来れば善戦出来ただろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:31:21

    でも"守る"って具体的に何が出来るんだろうなあ
    守る力があるのか襲ってくる奴を撃退出来る力があるのか…
    念獣のカチョウはフウゲツ以外にも見えててカチョウそのままの存在に成り代われてるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:46:43

    >>49

    ジョイント型なのにワームが弱いひ、こっちがクソ強念獣なのかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:12:22

    >>2

    これ追い掛けて捉えたのはかつての王子達だよね

    遺体は洋上だけど回収されるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:13:17
  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:25:57

    >>18

    やめて……

    センリツさんの呪い解いた姿を見るためにも死なないでくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:26:16

    念獣カチョウ(念獣ちゃんと予測変換で出るんだね)他の人達にも見えてるのかな
    見えてないとしたら念感じない人からしたら空中に話しかけてる風になるだろうけどそれを指摘されたとして、フウゲツは姉の死を悟るのかそれとも受け入れられず「カーちんはここにいるよ?」という反応をするのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:32:53
  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:16:07

    フウゲツが継承戦を生き残れるかにもよるけど、カチョウの念獣も継承戦終わっても残るのかな?
    ホイコーロは継承戦の勝者だから残ってるようにも思えるし、フウゲツが勝ち残らないとカチョウの念獣も残るか怪しいな…
    勝者以外も他に生き残れるとして、他の王子の念獣は王政下にいたら脅威すぎる念獣ばかりだから、仮に生き残れても念獣は消えそうなんだよなあ
    カチョウの念獣だけ特別とかある??

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:30:29

    死をトリガーとした能力ってこれまでもメッチャ強かったし凄い力持ってそう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:09:56

    >>56

    もう一方が死ぬまで側で守るって書いてるしフウゲツが死なない限り消えはしない…のかなあ

    そういやこの守護霊獣って除念効くんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:08:39

    フウゲツに何かあったら、あくまで「カチョウのフリ」をして守るのか、守るとなったら文字通り形振り構わんのか…
    でもその実態をフウゲツもセンリツも誰も知らないから、これからのサバイバルでどう転ぶのか分からないな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:10:41

    >>59

    能力名から推測するに形も変わりそう。だって「君がいない」だよ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:18:54

    >>36

    ワブル王子の念獣はこのクラゲなんかね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:47:45

    今のカチョウはチョウライ念獣が出したコインと同じ扱いなんじゃないか
    だからフウゲツにも見えるし一般人にも見えるんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:48:34

    センリツがどうなるのかも気になる
    カチョウは生きてる扱いならカチョウ(念獣)の護衛は続けるだろうし、カチョウ(念獣)がフウゲツにしか見えないなら母親同じだしフウゲツの護衛になる?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:31:31

    フウゲツ覚醒は期待してる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:03:40

    当然自分が王になると思うように王子は教育されるっていうなら、カチョウとフウゲツの母親は見事に教育失敗してるな
    どっちも王になりたいとか微塵も思ってないじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:08:43

    >>44

    何の根拠もないがカチョウを殺った無数の手は今までの継承戦で死んだ王族な気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:08:59

    カチョウに成り代わった念獣って死後の念だから強いよね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:32:26

    >>52

    ここでキー二凄い好きになった

    本人はやり遂げたと思って死んでたらいいね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:34:28

    念獣は王になるためのものではなくて、あくまで本人に向いた能力を持つという事かな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:47:54

    何とか生き残って欲しいがこれハンター×ハンターなのよね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 02:11:53

    二人セゾンの発動が「自分が死んだら」でも「フウゲツが死んだら」でもなく「2人の内どちらかが死んだら」なのいいよね…
    どちらであっても片方が欠けては残された方は耐えられない、自分たちは2人で1つとカチョウが信じているからこその特性
    自分が死んで残されるフウゲツを想う強さだけでも、フウゲツが死んだら自分は耐えられないという弱さだけでもなく、その両方が詰まっているところにカチョウの心が表れている

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:36:13

    >>65

    カチョウ視点だと母親は娘に罪悪感持ってるけど何も出来ずに自分を慰めてるタイプの偽善者らしいからね

    子供同士で殺しあえって教育なんて出来なかったんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:06:01

    継承戦からは逃げられないってルールはクラピカに共有されたんだっけ
    カチョウとキーニの犠牲は無駄にならないといいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:19:05

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:34:34

    いやほんとこれからのフウゲツどうなるか気が気でしょうがない、二人セゾン憑いてるから簡単に死ぬってのはなさそうだけど…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:10:01

    逃げ切ってほしいなあ・・・無理そうだとは思ってるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:00:51

    大体みんな逃げ切ってほしいけどまあ無理じゃない?って意見なのおもろい、わかるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:09:43

    最初出てきた時は王子たち全員生存してほしいなんて思うとは思わなかった
    全員に違った魅力がありすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:10:57

    >>2

    こんなテンプレストーリーでテンプレ設定でわかりきってた結末なのにアオリ文が心に染みる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:17:06

    下位王子のモモゼでも一応支配系の能力目覚めたのに
    子供の頃の姉妹遊びを元にしたワープ能力て本当に王とかどうでもいい感ありすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:38:05

    個人的にレオリオと関わって欲しいわ
    根拠はないんだが何かあいつなら救えそうな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:43:03

    個人的にはカチョウの念獣めっちゃくちゃどっちゃくそモリモリに強くあって欲しい
    命に変えても一緒にいたくて護りたい双子の妹を護る死後の念なんて強いに決まってる
    あとはやっぱ赤ん坊が一番強いも魅力的なテンプレ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:44:11

    >>81

    センリツにもレオリオの癒し効果をあげたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:52:24

    本当すまん
    今どうなってるんだっけ?カーちん氏んだ事は公になってないんだっけ?フーちんは拘束されたんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:37:08

    フウゲツ念獣のここだと散々な言われようである
    王位はどうでも良さそうには異論ないけど

    ワープ能力はカチョウと二人で何処かへ逃げたいの気持ちの表れだろうね
    カチョウ念獣は二人で生きたい気持ちはフウゲツと同じだけど妹より継承戦をシビアに捉えてたからああなったと

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:16:46

    >>85

    ワープ能力便利だよな

    実際それのお陰で助かってるし

    この力で暗黒大陸じゃない方の世界を二人(二人じゃ無い)で旅行して欲しいよ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:56:10

    「花鳥風月」
    名前からして大好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:25:47

    意味深な護衛

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:28:00

    >>88

    念能力者ではない…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:52:01

    >>88

    >>89

    なんか…操られてる?

    何にしろ確かになんか意味深だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:57:44

    >>79

    単行本にアオリないの物足りなく感じてしまった

    あってもあれなんだがね

    長い時間アオリ付きを見過ぎた

    だから慣れるとは思うが

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:10:47

    フウゲツは戦闘能力はないけどサポート能力ではあるから、今後誰かと協力関係になったりするかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:17:41

    なんか人狼みを感じた

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:54:03
  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:49:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:55:22

    カチョウの死体が回収できなかった事で継承戦のシステムに不具合が起こって必死の逃走劇が何らかの形で一矢報いる感じになって欲しいわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:58:40

    毎回B・W号みたいな密室があるわけ無いし遺体が回収出来ない程度で儀式が止まるならとっくの昔にこの儀式は失敗してると思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:03:27

    >>96

    それはちょっとだけあってくれたら良いなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:05:50

    スタンドカチョウは戦闘とかこなせるんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:16:55

    自分を犠牲に間一髪で妹を逃したカチョウが満足して逝けたかというとそうではなく深い絶望の中で死んだことが分かる死体の表情が残酷

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:54:29

    カチョウの姿をした念獣は継承戦には前向きなんだろうかね
    今のところはそっくりみたいだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:57:49

    >>88

    ただ無口なだけっていうのも普通にありそう

    「……」

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:00:35

    母もちゃんと辛そうにしてるのが辛いな
    王妃はオイトの行動力がずば抜けてる

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:16:16

    花のように儚く
    鳥のように羽ばたき
    風のように流れ
    月のように輝く

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:38:44

    >>36

    消去法でワームがフウゲツのだと考えてたけど、そもそもちゃんと本編内にワーム型って明記されてたんだな

    でカチョウの方は無形…やっぱこれかなり特殊じゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:21:48

    確か死後の念って除念不可能ってどっかで書いてあった気がするけどどうだっけ
    でもヨモツヘグイの時死後の念の除念だから命懸けになるって言ってた気もするからこっちも死ぬ気なら相殺可能なのか
    リネンのとかのも除念ではないのか
    というか既に壺が死後の念…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:01:43

    >>106

    あれはアベンガネの能力の説明なので、死後の念が絶対に除念できないかというとそうとは限らない、ってのが現時点の情報だと思う。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:17:57

    この二人が助かるには「二線者」になるしかないのだろうか

    まぁ命が助かるなら……と思わなくもないが


    >>83

    司法局に拘束されて身動き取れないセンリツが何らかの方法でレオリオに協力を求める……的な展開にならんかな

    クラピカは今それ所じゃないしあの船の中で損得勘定抜きで協力してくれそうなのレオリオだけなんだよね


    >>94

    悪い人ではなさそうなんだよな

    センリツの演奏に素直に感動してたり割と感性は普通の人っぽいよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:48:58

    カチョウの部下の見た目はどう言う意図があったんだろな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:10:16

    >>107

    120話で初めて除念の話が出た時に死者が残した念を昇華出来るほどの優秀な除念師は世界でも十指に満たないって説明あるからいるにはいるのだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:34:47

    >>109

    ブス!って罵声浴びせて手っ取り早くヘイト稼ぐために見目良くないの集めてるんだと思ってたわ

    どんだけ有能でも容姿が悪いってだけで手軽にこき下ろせるし

    逆にフウゲツは護衛の顔なんてどうでも良さそうだから護衛からの好感度が上がっていざという時自分よりフウゲツを守ってもらえるようにみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:23:19

    >>111

    成程な

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:28:46

    母親が同じだと護衛も引き継げるとしたら最初から自分は死ぬ気なんだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:33:20

    顔変わりすぎて可愛くなるの毎度のことながら笑う

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:17:25

    >>114

    フウゲツはまだ分かるけどカチョウがマジで変わりすぎなんだよな、ほんと別人だもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:41:24

    すまん
    今を楽しんでる人には本当に申し訳ないんだがマフィアの抗争より早くカチョウ&フウゲツのその後について言及してくれ……!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:53:06

    この人結局操作とかされてたのか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:04:03

    >>117

    まだなんとも言えんよね

    ただの良い人か、操られてる人か、

    今のところただの良い人

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:32:04

    報われて欲しい
    救われて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:01:45

    小さいころから王族内でも助け合って生きてきたんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:09:17

    >>52

    めっちゃ優しい笑顔で泣ける

    なんで素直に報われてくれねぇんだよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:16:20

    >>81

    何か分かる

    レオリオの何も出来なさそうで何とかしてくれそう感は異常

    選挙編の時のようなウルトラCを起こして花鳥風月が救われる切っ掛けを作ってくれないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:56:12

    >>122

    選挙編で「今更レオリオ……?」みたいな空気から完璧ムーブ決めて見せたからなレオリオさん

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:24:12

    気になったんだけど母のセイコ王妃って娘二人の内会話してるのも、感情あらわにしてるのもカチョウだけだしフウゲツのことどう思ってるのか不明なんだよな
    一度部屋抜け出して戻ったときは両手広げて迎えてたみたいだけどセヴァンチみたいに片方の王子ばかり偏愛してるとかあるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:37:01

    カチョウって母親似みたいだしな
    それに気づいてるカチョウがフウゲツをますます心配しててフウゲツも姉に依存しがちに‥とかなら切なすぎる…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:44:11

    >>116

    今のところ司法局が「監視 勾留」してるから一時的に安全


    司法局さん、訴えがあれば王子も一時的に捕まえて裁判できるからわりと強い

    当然利用もされてるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:52:24

    >>2

    まだ使える

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:21:41

    カチョウ切なすぎる…フウゲツせめて生き残ってくれ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:15:53

    フウゲツはどちらも生きてないと意味が無い能力
    カチョウはどちらかが死なないと意味が無い能力

    一緒に生きたいと思ってるフウゲツと一緒には生きられないと思ってるカチョウの差が出てる

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:36:43

    まあ死んでるけど一緒にいるから…救いはあるから…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:37:23

    双子なのに容姿は似てない、性格も正反対、何かこの辺に伏線と言うか秘密がありそうな気がする
    勘だけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:05:22
  • 133二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:38:05

    カチョウもフウゲツも良い意味で「普通」だよね
    この漫画、敵も味方も善も悪も関係なく大なり小なり頭のネジ飛んでるキャラばかりだから逆に新鮮でさ
    生き残って欲しい
    それだけだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:49:07

    >>132

    このシーン可愛くて好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:23:20

    ただ生きたい

    本当それだけなんだよな

    どんな形でもいいから救われて欲しい


    >>122

    戦力としては少々アテにならないけどレオリオは弁が立つし交渉上手だから上位の有力王子達を上手く説き伏せて花鳥風月やワブルを狙わないでくれって説得してくれないかな

    そういう役目が回って来るといいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:14:36

    >>114

    改めて見ると継承戦であんま乗り気じゃないのはハルケン、ルズールス、カチョウフウゲツか

    (多分何も考えてないサレサレと、幼すぎて良く解ってないであろうマラヤーム以下は例外)

    ハルケンはスイッチ入っちゃったけど、ルズールスはなんていうか自分の立場を理解してるが故の諦めって感じなのかな


    結局現状だとクラピカ組やルズールスのやり方が正解なのかね。信頼できる警備で身の安全を固めた上で、話の通じそうな奴に媚び売るという

    まあ正真正銘最後の一人以外が死ぬまで続く蟲毒だと途中で通じなくなるから何とか打開策が欲しいが…冨樫だもんなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:23:45

    >>94

    オールバックカチョウと

    バリゲン殺害首謀者容疑で監視される母

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:31:37

    センリツとかもそうだけどハンターハンターの女性キャラは話数を増すごとに可愛くなるキャラが多い

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:07:41

    フウゲツはカチョウが念獣ってわかったら壊れるか覚醒するかしそう。
    「カチョウが死んでも代わりの念獣がいるからヨシ!」なんて言えるメンタルじゃないだろう。

    思いが通じたところで、勝ち目がないのが辛い。
    ベンジャミン、ツェリ、ワブル(まだ姿が見えない念獣とか何かありそう)の3強に入っていけるビジョンが見えない。

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:14:09

    >>132

    このシッ!ってするカチョウ最高に可愛いよね

    その後のダウンダウン!も好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:29:05

    冨樫が再び長い眠りに就く前にカチョウとフウゲツの姿を見せてくれ!!頼む!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:34:11

    >>79

    いつでも一緒


    (ここのコマの間がいいよね)


    死して尚

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:12:44

    >>107

    あ〜、そうかどこかで読んだと思ったらアベンガネの能力説明の時か

    ありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:40:19

    かわいい娘…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:15:12

    この二人が救われんとキーニさんも浮かばれんぞ!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:23:35

    この後に三人死んだとか王子の誰かが言ってたからカチョウ見つかってるのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:27:57

    生き残りルートがあるとしたらカチョウ(念獣)が王子カウントされてフウゲツ生き残りくらいしか思いつかん…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:42:57

    >>118

    「心音が静かすぎて操作されている可能性も否定できない」という事だけどこれって「自分を自分で操作している可能性」はどうなのかな?


    >>135

    今なら人脈がすごい事になってるよね 今一般層の医療環境は滅茶苦茶忙しい事になってるのがネックだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:51:47

    >>148

    センリツも「感情を押し殺すタイプの勤務中の心音」って言ってるから絶妙にあの人の気質なのか操作なのかわからない(捨てきれない)って感じだよね

    あの人の本当の気質なら実直で職務に真面目な人の極地なんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:28:14

    また休載される前に少しでも動きがあって欲しい

    継承戦は誰が勝つんだ?誰が王になるんだ?よりこの二人が無事に逃げ切れるか気になってるから読んでる


    >>117

    こうして見るとセンリツ主人公みたいだな

    司法機関が時間を稼いでくれてる内に早く次の手を打つんだ


    >>138

    分かる

    センリツをあの容姿(断じてdisってる訳ではない)で大人の落ち着きと包容力のある女性としてちゃんと描けてるのは凄い

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:13:33

    >>149

    もしあの人が職務に真面目で私情を殺して仕事に臨むっていうのが本来の気質だとしたら

    仕事中にマジのマジのマジでセンリツの演奏に心動かされたのだとしたら凄い感動したんだろうね

    まだわからないけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:08:05

    センリツの演奏に心を動かされた眼鏡の人は善玉であって欲しいよな
    まだ100%信じていいのか分からないからもどかしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:52:22

    トンネルワーム・念獣カチョウは
    王子本人・念つかいじゃない人にも見える異例なんだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:46:00

    フウゲツがカチョウが既に死んでる事を知って何かが壊れ変な方に覚醒……なんて事にならないといいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:03:59

    >>138

    描いていて次第に描きやすい顔・可愛い顔に自然に寄って行っている部分もあると思うが

    冨樫の場合だんだん顔を変えていくことで読者が受ける印象をコントロールしてるところもあるんじゃないかとも考えてしまうんだがどうなんだろうな

    最初あえて得体の知れない感じや嫌な奴っぽい容姿で描いておいて

    人となりが開示されるにつれ親しみやすい姿に変えていくことでそのキャラにより深く感情移入させて後の展開を心に響かせる効果狙ってるとか…考え過ぎか?

    始めから可愛い状態より「最初なんか変だと思ってたけどいい奴だし可愛いじゃん!」に移行させた方が愛着は強くなるだろうから

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:55:50

    苛烈そうなベンジャミン、話の通じないカミーラやツェリードニヒは論外としてチョウライかツベッパ辺りが王になれば王位を狙ってない下位王子達は見逃してくれそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:00:20

    幸せになれてるビジョンがイメージ出来なくて苦しい
    作者が冨樫だしな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:42:18

    >>157

    既にカチョウは死んでるって事実を認識したフウゲツがどうなるかってのがね…今のとこ嫌な予感しかしない

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:47:06

    >>97実際止まって仕切り直しになった事もあったんじゃね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:50:08

    >>114逆にツベッパ変わらな過ぎだよなって思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:27:58

    殺しに積極的じゃない人が王になって、
    「王を狙わぬなど王族として死んでいるも同じ」
    みたいな宣言して見逃してくれんかな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:47:44

    このままカチョウの死体が発見されなかったら守護霊獣がカチョウとして生きていくのかな?なにげに怖いな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:37:57

    霊獣カチョウは戦闘とかできるのかどうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:08:04

    >>152

    あの人は100%味方と考えていいと思う

    演奏に興味を持った危険な王子から守る為に意図的に長期間センリツを拘留してくれたみたいだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:08:10

    >>124

    そういえばボディーガード募集したのってカチョウだけでフウゲツはやってないの地味に気になるな‥

    セイコが関わってないはずないし

    何かの伏線とかかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 05:00:03

    >>164

    今はそうなんだけど

    もしかしたら何らかの目的のためにあらかじめセンリツ側の味方をする様にと自然に操作されてる可能性もまだ捨てきれないんだよね

    まあ現状味方であることは変わらないが


    でも本当にセンリツの演奏に心動かされたただの優秀な人であって欲しいよな〜

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 05:13:48

    カチョウ、フウゲツはどっちも王の器じゃなさそうだけどカチョウの念獣は与えられた役割を演じるという点で王にもなれそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:38:35

    >>70

    ……!!生き残る時もあるよ!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:33:16

    >>154

    意見としては同感なんだがもう覚醒しないと生き残れないんじゃないか

    ある程度は腹を括らないとな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:44:55

    >>154

    >>169

    闇落ちしかけるけど、プラスな感じの覚醒を望む

    たくさんのカチョウとの思い出が闇落ちを踏みとどまらせてくれるはず

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:03:08

    >>168

    蟻編もビゼフとかウェルフィンとか意外なメンツが生き残ったしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:16:36

    >>171

    そうだったな

    味方組も会長以外は割と生き残ってるのか

    イカルゴもレミオロンもパームも生き残ったしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:36:47

    カチョウ自身は自分が既に死んでる事は分かってるのかね?そこが気になるな
    本人も気付かないまま記憶と姿を受け継いだ念獣と入れ替わってる状態?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:09:24

    >>173

    カチョウの死後の念だとカチョウ本人と言っても過言ではなさそうだけど、フウゲツが死んだ場合カチョウのオーラでフウゲツになった念獣が動くことになるから別物っぽいな

    記憶継いでたら怖いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています