ネイチャ母(入学前)「ケガだけはしないように気を付けてね」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:35:53

    「娘が6億稼いで帰ってきた…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:36:31

    税金で3億持ってかれた…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:37:27

    >>2

    半分ですむんだ ましな方?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:38:48

    待てよウマ娘だと100の1くらいになってるかもしれないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:39:01

    年上の男も実家に連れてきた…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:40:04

    娘が誕生日にスパチャで3000万集めてきた…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:41:47

    >>3

    所得税は最大で45%だからマシも何も最大限取られてるかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:41:52

    当時の最高税率って90%位じゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:42:40

    無知ですまんのだが、大会の賞金とかに税金ってかかんの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:44:07

    仮に賞金無税でも所得税はあるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:45:32

    確か千万単位で馬券あてたけど税金でほぼ全額持っていかれそうになって裁判沙汰になったのなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:46:58

    >>日本の税制上では、宝くじ以外はどんな所得にも課税をされます。

    ただし、賞金は一時所得に分類され、税制として優遇されています。

    具体的には、まず50万円の基礎控除があります。つまり、賞金50万円までは非課税ということになります。


    50万円を超えた場合はどうかというと、超えた分の半分に課税されます。賞金が100万円の場合は(作品制作にかかった経費が0円だったとして)、


    〔100万円(-必要経費額)-50万円〕÷2=25万円


    これが課税対象所得となりますが、無職の人は38万円の基礎控除がありますので非課税です。

    それ以外の人は確定申告が必要になりますが、所得税率は10%程度ですから、かかったとしても2万円程度です。

    しかも、賞金は源泉徴収されていることが多いので、その場合はすでに徴収されているわけですから、申告すれば調整されて還付がある場合もあります。


    これが競馬の賞金に適用されるかはわからないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:04:21

    ??
    つまり100万当てると25万が税金でとられるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:06:52

    非課税の現ナマ500万ってすごかったんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:07:46

    なので、どうせ税金で持ってかれるのなら
    遠征費にブッパしようぜ!ってなる馬主は自然かも

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:15:13

    うろ覚えだけど何か仮に1億使って1億5000万当てたら馬券の収支では5000万の黒字だけど、課税対象は当てた1億5000万だから結果的に赤字になるとか
    1億使って遊んでたら1億5000万の臨時収入があったみたいな形になるって理屈らしいがイマイチ納得いかなった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:17:19

    毎度おなじみの税務署です

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:19:26

    ジャスタウェイの馬主がジャスタウェイとオツウの活躍で2014年に7億円も稼いでしまったから
    合計800万円のふるさと納税に挑戦した体験談を本にしてたな…
    群馬県中之条町の一日町長(100万円)を体験したり…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:26:59

    >>13

    >>12の例だとまず75万は問題なく受け取れる

    25万に課税ってのはここから所得税の10%が取られる

    25万の10%だから2.5万が税金で取られて受け取れるのは22.5万

    トータルとして75万+22.5万=97.5万が受け取れる金額

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:28:14

    >>16

    競馬の税はあくまで経費に認められるのはあたり馬券の代金のみって感じ


    ざっくりいうと単勝1.5倍の馬に1億賭けて当てたら

    当てた金額(1.5億)ー馬券代(1億)=0.5億の儲けでその0.5億が税対象

    だけど3連単に1万円賭けるってのを1億円分やったら1.5億当たったって場合は

    当てた金額(1.5億)ー馬券代(1万)=1億4999万の儲けでこれが税対象

    だから実際の儲けは5000万なのに税金でそれ以上持ってかれるってことがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:32:03

    >>20

    要するに複数の馬券を細かく金額を分けて買うのはやり過ぎると損になるってことかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:28:17

    リアル馬の獲得賞金は高度な設備、多くの人員、優れた騎手、調教師の努力に釣りあった結果だから良いけどウマ娘にそのまま適応したらいかんでしょ
    走っただけの一人の女にそんな大金丸々渡して良いんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:30:48

    数億円手にして金銭感覚狂うウマ娘達……今日も贅沢して高級はちみーを飲み干す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています