【現パロ・特殊設定注意】ここだけ その3

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:03:19

    白石以下刺青囚人たちが現代で警察やってる世界線
    まだもうちょっと語りたいことがあるので建てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:05:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:05:48

    前スレまででなんとなく固まってた設定

    網走署(現実にはない)
    白石 巡査
    
土方 警官(多分現役)
    
牛山 警官(マル暴?)
    
辺見 警官
親分 マル暴
    
都丹 特殊機動部隊(サイバー関係?)

    稲妻 警官(機動捜査隊)
    
岩息 警官(マル暴?)

    用一郎 警官(現役)

    後藤 警官

    津山 警官

    北海道警札幌本部(マジである)
    鑑識課
    平太 鑑識官
    二瓶 警察犬訓練士・ハンドラー
    上ヱ地 警察犬訓練士・ハンドラー
    科捜研
    家永 監察医
    関谷 化学研究員
    姉畑 生物研究員
    捜査課
    ウイルク 捜査一課
    鈴川 捜査二課

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:06:20

    囚人たちを取り巻く方々

    犬童 刑務所の所長
    門倉 刑務所の看守
    熊岸 似顔絵捜査官
    鶴見 公安
    アシリパさん 近所の小学生
    杉元 大学生
    谷垣 杉元の同級生
    チカパシ 近所の小学生
    エノノカ 近所の小学生

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:07:43

    主な舞台:千按音杣(チアンオソマ)
    その名の通り治安がオソマな北海道網走市周辺にある架空の地域
    犯罪率が高くてありとあらゆる犯罪(強盗殺人薬密輸サイバー犯罪銃刀所持反社会組織危険物何でもあり)が起こる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:13:41

    たて乙
    爽やかニシパな土方さんとワイルド系イケメンな用一郎さんの昔の写真、見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:16:17

    おつ
    白石の事件に巻き込まれると爆発かタライでオチる流れ面白すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:48:03

    おつおつ
    だんだん周りの解像度上がってくるのなんかワクワクする

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:49:46

    前スレのSSで二瓶さんのところの…って谷垣のこと言われてたから、一緒に谷垣達は住んでるのか
    警察官でありながら鹿狩ってくる二瓶警官たくましい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:11:49

    11月に入ったしみんなそれぞれ冬の装いになってるといいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:57:50

    おつ
    もうそろそろ北海道の動物達も冬眠に入る時期だし、姉畑先生も大人しく…ならないなアレは
    旭山動物園まで出張(網走)のついでに行ってそう
    ついでじゃないだろとツッコミ入るまでがワンセット

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:22:24

    立て乙!冬でも見られる生物はいるさ。
    きっと姉畑先生は樺太に渡って真冬に下半身まる出しでグズリにウ(血痕の残った文書はここで途切れている)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:55:11

    保守
    特に大きなイベントがないので暇してる網走署は見てみたい
    でも治安がオソマだからそんな時は無いんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:11:35

    なんか囚人だけど警察になったら割とちゃんと出来そうでびっくりする
    犯罪さえしなければスペック高いからかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:42:28

    偏見だけど上ヱ地はキャリア組になるはずが訓練士の仕事を見てキャリア蹴ってきた感がある
    高い地位に就くよりジローと一緒にいることを選んだというか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:23:39

    >>15

    それを父が努力不足と勘違いして仲違いパターンか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:54:56

    >>16

    本当は東京かどっかの本部に入るはずが仲違いして北海道まで逃げて訓練士やる上ヱ地…

    平太師匠も道東の家族から逃げて来たし一番平和と思われてた鑑識課の背景が凄いことに

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:01:13

    >>17

    親が怒鳴り込んでくる回と退職させようとする回はある

    上ヱ地の父は署中の説得や息子の活躍を目の当たりにして「認めんぞ!」って怒鳴って出ていくけど、

    回の終わりに書斎が映って上ヱ地とジローを紹介した新聞の切り抜き貼った写真立てが置いてある

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:22:54

    上ェ地の父親がそんな道徳観のある行動するとは思えないのは本編でのジローに対しての扱いを考えるから
    せめて上ェ地はジローとキャッキャしながら仕事に励んでおくれ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:43:22

    でもなんだかんだ上ヱ地父は誤解が解けたら今の仕事認めてくれそうだよね
    どうにか説得してひと段落したところで平太師匠の闇がラストにぶっ込まれそう
    割と説得には関谷と家永が向いてそうだけど網走署の面々は結構下手そうだし最後は二瓶が締めてくれる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:33:13

    そこにはリュウにカマを掘られる上ェ地父の姿が!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:57:57

    >>20

    科捜研よく見たらわざわざ姉畑先生呼んでないのリュウとジローいるからだろうな

    配慮というかコイツはアカン判定食らったのか居たところで二瓶が追い返してたのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:41:42

    白石以外にも動物に頭かじられる枠がいようとは……

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:17:10

    >>22

    あの場に姉畑先生いたら話がややこしくなるからかな

    こんな奴いる職場なんか認められるか!ってなるしそれに関しては反論の余地ないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:58:13

    >>19

    本編気にしたら辺見ちゃんなんか凶悪犯に対して歓びの合法殺人鬼化しそうだしそこはちょっとマイルドにしよ?(提案)

  • 26◆RevGiOKgRo22/11/05(土) 15:17:27

    鑑識課みんな家族関係で拗れてるの大変そうだな

    全く上の話関係ないけど書きました

    立て篭もりに対峙する網走署

    ※もう既にあります



    北海道網走市近郊の道路を、一台のパトカーが走っている。

    「これだけ回っても事件がないなんて、今日はつららでも降るんでしょうか」

    助手席に乗っていた辺見が窓の外を見渡してつぶやく。

    「犯罪者だって休みたい日あるでしょ、たぶん」

    運転している白石が適当に返す。朝からパトロールとして街に繰り出しているが、今日に限ってこれといった事件は見当たらない。珍しいこともあるもんだ、と二人だらだらと網走市内をドライブしているのだ。

    「そういえば、杉元さん達署に来てたみたいですね」

    「おお、そうそう。杉元がおにぎり差し入れに持ってきてくれたって。アシリパちゃんと二人で握ったみたいで…」

    突然、ピリリリリとパトカーに備え付けの無線機がけたたましく鳴った。

    辺見がそれを取って白石に近づける。

    「なに〜?」

    『おい白石、聞こえてるか?!』

    無線機を使っているのは都丹らしい。

    「聞こえてる聞こえてる」

    『ならいい。落ち着いて聞けよ』

    「もったいぶるなよ。こちとら空から死体が落ちてきたって平然と聞いてやるぜ?」

    都丹には見えてないがニッとカッコいい笑顔で決め台詞を放った白石を辺見がなんとも言え…
    telegra.ph
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:25:24

    >>26

    後日、土方のイケジジイムーブを見逃した事を知って血涙を流す犬童と臍を噛む門倉の姿が!


    /もう一度\

    \投げて!/

      ||

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:09:42

    >>26

    白石のレスポンスがもはや漫才になっている

    頭の回転が速いんだろうな白石って

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:14:57

    >>26

    随所随所で(厄介)ファンを増やす警官土方さん…

    ファンクラブ入会はどこでやればいいんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:26:21

    >>26

    白石の返しがいちいち面白くて好き。音楽室の壁にするつもりか!がちんちん亭語録っぽい

    土方さんの手錠投げに、各キャラに色々なおにぎりを差し入れるアシリパさんとほんわかパートしか無いな!ほとんどがギャグだからかっこいい場面がより光るわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:47:10

    網走署も血みどろ殺人事件からドリフ爆弾魔、ホッコシ手作りグルメまで雰囲気がどんどん原作に近づいている…!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:01:52

    設定が現代警察やってるだけで中身は金カムだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:36:26

    一応警察というまともな役職についてるだけで普通に日本屈指の変態達だからな…
    今や一番平和と思われるのがジャックと海賊コンビだからもう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:33:38

    ハロウィンが終わると今度はクリスマス商戦に向けて浮かれまくる街中で、サンタ帽やトナカイのコスプレして防犯パトする網走署の面々。姉畑は樺太から本物のトナカイを呼びましょうよ!って提案するけど生態が崩れるから無理ですねってなる。
    そしてじゃあ自分が樺太へ行きますってなって目的が逸れてるぞって牛山に連れ戻される。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:07:18

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:56:01

    クリスマス商戦を前にどっかのやばい組織とマジの戦争を始める網走署
    これで安泰なクリスマスを過ごせる…のかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:28:49

    武器と麻薬のクリスマス商戦で戦場のメリークリスマス状態になる。なお停戦はしない
    全裸にトナカイの角を付けた姉畑がソリを引いて後ろにマシンガンを搭載したサンタ帽の稲妻や笠原あたりが「ヒャッハー!メリークリスマス!」って言いながらシンジゲートを潰す特攻野郎A(BASIRI)チーム

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:56:22

    犯罪組織より明らかに警察側がヤバい奴過ぎて笑う
    まあでも稲妻は警察であっても(いくら犯人とはいえ)自転車で人の後頭部に突っ込むような奴だし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:42:17

    そんなクソ忙しい最中でも風俗にパチンコにと遊んでいる白石

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:49:54

    色々あってクリスマス前パーティー()に強制参加させられる白石

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:12:13

    そのパーティー、ダイナマイトの花火に鉛玉のオーナメントが輝かしいやつですね!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:11:56

    全てが終わった後、そこにいるのは返り血で真っ赤なサンタクロースか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:54:22

    多分牛山が「100年後の市民にだってバカウケするぜ」って言う。むしろウケる要素しかないわ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:04:31

    この犯罪シンジゲート、もし海外も絡んでたらいよいよジャックが過労で寝込みそう
    まだ麻薬取引の後始末やってるんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:31:51

    国内でも葉っぱの栽培はあるし、それでたまたま国内だけのルートだった時は「ヤッタ!普通ノ事件デスネ」って言うけど、薬が絡んでいる時点で普通の事件でも何でもないなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:04:10

    網走署や本部や海上保安庁から麻薬やら爆薬やら毒薬やら銃やらが送り込まれるため火薬庫として余計人が寄り付かない科捜研
    なお薬物の解析に追われ四六時中ガスマスクをつけているためつけてるのを忘れてそのまま接客をしようとしてビビった白石に殴られる関谷(白石手を負傷)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:07:18

    世界の火薬庫とは網走署だった……?まあ千按音杣は治安がオソマだからしょうがないね。毎日がゴッサム状態

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:29:44

    >>46

    負傷してるのが殴った白石なの笑った

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:12:13

    逆に出張とかで別の地域行ったら平和すぎてビビるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:56:35

    多分暴徒を鎮圧させたら暴徒が負傷してマスコミや暴徒側から「謝罪しろ!」攻撃が来るんだけど網走署からすれば「凶悪犯を逮捕して何が悪いんだ?」ってなる
    今書いてて刑法が容疑者に有利なのも悪いよなって現実を見ちゃった……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:42:10

    網走署のみんなにはマスコミのしがらみも跳ね除けて元気に治安を守ってほしい
    チアンオソマで犯罪者として生きるということはすなわち刑務所に入った方が命の保障はされるくらい危ない道を生きるということだからな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:18:50

    多分網走署や千按音杣で暴徒鎮圧(重症)があっても市民はいいぞもっとやれ状態だから、警官や職員達ものびのびと働けます(?)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:08:23

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:35:49

    鑑識の平太師匠、なんかすごい凄惨な殺人事件現場の捜査が終わった後普通にご飯食べててほしいし本人もあれ?ってなってて欲しい
    ぶっちぎりの常識人だけどあくまで北海道警察の中ではの話だからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:02:26

    なんやかんや科捜研トリオが便利なキャラだと思う。戦闘面が多い中で単に頭脳担当ってだけじゃなくて解剖・毒物・生物と振り分けられているのがバランス良い

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:17:50

    科捜研トリオはやっぱりこの中だと異質な三人組なんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:49:56

    異質ではあるんだけど他と比べると平和だなって思えるのは会話が通じるところがあるからだろうな
    大体がバーバリアンだから……

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:39:58

    科捜研組は比較的平和でほっこりはしないけど何故か安心感がある
    ここでは犯罪が起きる心配がないからかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:57:40

    ※ただしルーレットの犠牲者は出る(署内)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:15:12

    何気に科捜研が一番やりたい放題やってるからな
    ただし同じくらい仕事もしている(割と限界近いとこまで)

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:57:22

    限界科捜研にあるモンエナ、飲むと本当にヤバいやつが入ってる
    「息抜きで作ったんですよ。ここにいる科捜研の職員は飲みませんけどね」

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:58:08

    >>61

    門倉が飲むなこれは…と思ったけど

    上ヱ地経由で大量の犠牲者出そうだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:16:45

    自家製モンスターは栄養剤ゆえにヤバいの入れそうなのが2人になるからな…
    こう考えると姉畑先生が(人間相手には)1番マシなのかもと思ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:43:00

    今日京都の海上保安庁がスクリューに網が絡まって動けなくなった海洋高校の実習船を保護して港まで連れて行ったという旨のニュースを見てここの海賊を思い出した
    スクリューに絡まった網を船の下に潜って切り離し、港まで誘導する海賊…カッコいいな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:59:11

    漁網って結構なお値段だから切ったら修理する海賊だったら好感度爆上がり。漁師さんからお礼に海の幸を貰う

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:53:06

    深夜保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:12:04

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:37:18

    現場の検証中、暴徒に殴り込まれ現場をめちゃくちゃにされた鑑識課
    二瓶たちがどうにか対処するも多勢に無勢、さらには他の鑑識官にまで殴りかかり、とうとう師匠のリミッターが外れてしまう…
    こっちの師匠にも準ウェンカムイみたいな一面があるのかもと思ったけどちゃんと逃げてるからなる理由がないなこれ
    あった場合戻る時は流石に暴徒全員倒してたらアレなので途中で二瓶がボッコとかで殴って正気に戻させる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:13:41

    普通(網走比)の鑑識官なのに凶暴な二重人格持ちで周りを全滅させないと止まらないってなんかのラノベの主人公みたいだなって一瞬思った
    まあでもラノベには二瓶とか上ヱ地みたいなキャラはおらんか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:44:16

    キャラクターは多面性を持たせた方が面白いです。そう野田カムイも言っていた。
    まあ囚人に限らず第七も主人公側も色んな表情してて魅力があるよね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:22:05

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:27:20

    網走署雨漏りしてるらしいし貧乏署時代もあったのかな
    お金がないので自転車で犯人の追跡する稲妻とか自作の警棒(ストゥ)とか土方さんの知り合いに借りた木刀とか竹刀を携帯する一同とか考えた
    まあでも一応公的機関だしお金は分配されるか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:42:30

    ただしストゥは尻から打つ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:02:14

    チンポ先生のフルスイングとか絶対吹っ飛ぶか白石みたいに(未遂だけど)尻が破壊されるかどっちかだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:26:46

    しかし網走署の面々が色々使ってみても一番のストゥつかいはアシリパさんになるんだよなあ
    馬介将軍の首を刎ねた実績のある人は違うわ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 07:23:13

    本州は暖冬で中々雪が降っていないけど、北海道はどうかな?路面凍結対策用のタイヤのCMはバンバン流れているけど網走レベルの気候だと路面凍結だけじゃない装備の警察車両とか配備されてそう
    大量の雪を掻きわけるためのブルドーザーのノーズが付いている……だけでなく防寒対策に巨大ドリルも付いているパトカー。雪も暴漢も刎ねられる優れもの

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:05:51

    >>75

    おかしいな…何でこの世界線でも殴られてるのが夜繁華街で一人でいるアシリパさんに心配して声かけてきたジャックで想像してしまうんだろう…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:54:31

    まあ言動が怪しいしなジャックは。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:11:56

    まあ多分押収したナイフでも持ってたんだろう
    後で杉元が来て殴られるも通りがかった海賊あたりが止めに入る

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:14:35

    ふと夜景の見える高級レストランにとある事件の捜査に来た科捜研を想像した
    夜景見下ろして「なんか…あのビルから狙撃されそうだな」とか言い出して本当に事件の真相がそれだったやつ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:34:12

    その狙撃手、山猫っぽいやつか覆面してフンフンいってるやつかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:15:11

    科捜研は一見するとお洒落な場所似合いそうだけど言動が割とおかしいので絶妙に似合わなさそう
    というかそもそも夜景に価値を見出すかというと全くしなさそうだからな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:51:14

    >>81

    多分大学生とその大学の留学生で射撃サークル入ってるんだろうな

    そしてたまたまそこに居たが故に疑われる

    尾形の方は絶対「俺ならもっと上手く狙撃できる」とか言い出しそう

    頭巾ちゃんはフンフンしか言わないので捜査が難航するけど絵で証言してくれる

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:58:15

    >>83

    容疑者として疑われるけどお互いがお互いのアリバイ証人になってるやつ~~~~

    変なライバル関係だな!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:02:59

    結局全く別のやつが犯人でしかも凶器が銃ではなく必中の道具(ワイヤーみたいなもん)で晴れて疑いがとける二人
    なんやかんやでその後も科捜研の捜査手伝ったり手伝わなかったり

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:29:34

    美術方面の犯罪や犯人の似顔絵描きで熊岸より頼りにされてしまい熊岸が拗らせる展開……おいしいです
    熊岸も頭巾ちゃんも好きだし、いい感じの関係になってくれたら嬉しい。師弟?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:20:00

    >>86

    頭巾ちゃんは留学生だからあんまり日本語わかってなさそうだしそこを絵付きで熊岸さんに教えてもらってたら嬉しい

    お友達になってさらに網走署が賑やかになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:43:55

    ここの警察官たちはなんかネウロみたいな事件起きても動じなさそうな感じする
    どんなトリック使っても適当言って当てるし犯人がどんなにヤバい奴かつ思考回路おかしくても警察側がそれを上回ってくるという

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:48:17

    >>88

    確かにネウロの犯人とかがチアンオソマにいても全く違和感ない

    「俺が髪の神だ!」とか言ってるやつ(名前忘れた)とかは海賊と白石が同時に来て落差で悶え苦しみそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:40:08

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:23:47

    今日は札幌で雪が降るらしい
    本部にも雪が降るのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:12:02

    国際警察なジャック、麻薬関係者が思ったより多くてやっとこさ片付けたところに別の犯罪シンジゲート(国跨ぎ)の情報をもらってしまい死にそうな気分になってそう
    本国に連絡もするし網走署に情報をもらうし犯人が捕まったら手続きを…
    案外一番仕事してる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:01:23

    寒くなってきた頃だし、風邪とかインフルが流行ってくるも全員耐性ありすぎてかからない網走署とか想像しとく
    でもちゃんと予防接種には行く

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:52:35

    >>72

    稲妻は愛車が白バイでも自転車でも似合うなあ

    通りすがりに運が良ければグータッチしてくれる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:21:46

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:12:15

    雪が多いと雪上スキーで颯爽と取り締まりとかかっこいいよなあと思ったけど乗って欲しいのは土方さんだな
    雪上スキーが似合うジジイだよ本当

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:12:09

    >>96

    山で遭難したスキー客を捜しにくる土方さん

    これは誰でも惚れるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:36:59

    雪山でリュウと一緒に捜索に出る二瓶
    リュウも元々災害救助犬だし大活躍しそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:32:09

    >>97

    ゲレンデが溶けるほど恋したい、を金カム風に言うとどうなるんだろう?

    金塊が溶けるほどウオラムコテ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:15:57

    >>99

    確かに金カムの愛は(形はどうであれ)これくらいの熱量はあるだろうな

    その横には有給とって恋人とスキーにやってきている親分

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:55:03

    行く先々に警察がいて必ず事件が起こる
    こんなんもうジェネリックコナン(お徳用パック)だろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:32:51

    ほぼ全員行動力の化身みたいなのだからめっちゃ厄介だな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:40:22

    冬になったし北海道にはマツタケ小屋みたいにカキ小屋とかあるのだろうか
    親分主導で網走署みんなで食べまくって欲しい
    もしくは海賊とかが漁師さんからお礼とかでいっぱい貰ってくるしその匂いに釣られてアシリパさんと杉元もやってくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:12:58

    >>100

    …あっ

    私をスキーに連れてってか…(今気づいた)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:25:57

    >>104

    辺見ちゃん「私を鰊御殿へ連れてって♡」

    辺見ちゃん「小樽の砂浜で滑るあなた釘付け♡」(忘れないで、きらめく惨状を♡)


    杉元「ハクチュン☆」

    アシㇼパ「どうした?風邪でもひいたか杉元」

    杉元「ズズッ…んー?おかしいなぁ、アシㇼパさんのオハウで体調バッチリなのに」

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:31:12

    辺見ちゃんは時々休みに海岸にシャチがいないか見に行く
    そのままざぶざぶ海に入っていくのでパトロールに来ていた海賊に勘違いされめちゃくちゃ怒られて網走署に返される

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:00:59

    イノシシ探して山まで 出かけたら♪(サザエさん風に)

    二瓶に怒られて網走署に戻される辺見ちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:59:05

    11月はブラックフライデーによる特売で人だかり事故が多発しそう。警備に回される網走署
    網走署はおばちゃんパワーに負けはしないだろうけど撥ねられそうなのが白石でもみくちゃにされて煌めいているのが辺見ちゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:05:18

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:57:55

    交通規制とかに土方さんは絶対入れられない
    別の意味で大変なことになる

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:12:00

    年末調整の時期だけど公務員はそういうのってあるの?無いなら楽でいいな
    と思われている治安がオソマな地域の警察署職員

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:55:54

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:57:50

    土方さんに憧れて警察官を目指す夏太郎(高校生)
    なぜか毎回バイト先で事件に巻き込まれる
    警察目指して鍛えているようでハートも強い

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:02:34

    あんな地域で育ったらそれはそれは強くなるだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:05:33

    周囲が強すぎて自分は最底辺じゃないかと錯覚するんだけど、やっぱり他と比べると強かったって言う展開、エンジェル伝説の最終回を思い出した。あれも中々爽やかなヤンキー漫画だったが

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:44:16

    11月の下旬になってクリスマス(商)戦に備える網走署
    この前のブラックフライデーでのネット通販にウイルスがばら撒かれ対処に追われている都丹さん

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:26:26

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:51:42

    年末商戦にそれはヤバいな
    あとクリスマス~除夜の鐘~正月の急にがらりと変わるイベントで宗教ちゃんぽん過ぎるから「もうめんどくさいから羆を崇めようぜ」でこの冬仕留めた羆の皮が飾られている網走署

    現実世界のoso18ならぬ、osoma18として駆除される千按音杣

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:35:25

    深夜のアニカム再放送で再び関谷をやっているけどやっぱり毒に詳しいの敵に回すの怖いって
    しかし毒飲んでも耐えられる土方さん見てると、ココの警官土方さんも玉に科捜研に顔出した時に毒?に当たってもシレっと普通に談話してそう。そして関谷に「全員飲んでいるのに当たってない?」って困惑されて退室した時にちょっとふらふらになっているっていうやつ
    そしてその気だるげな表情が何も知らない職員のハートを鷲摑みにするんですよ。伝説かよ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:24:59

    網走署にバレて科捜研に鬼電来るやつだコレ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:44:30

    ついでに入ってる薬が薬なので家永も疑われる
    後で関谷は死ぬほど怒られる(懲りないし反省も特にしない)

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:32:48

    コンビニに突っ込むプリウスミサイルが起きるたびに免許返納でもめる老人を宥める役の用一郎おじいちゃん
    お手本として「俺が列の先頭だ」やってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:40:04

    そのコンビニには多分バイト中の夏太郎が…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:34:22

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:54:12

    バイト夏太郎概念好き。前スレのイラストの影響だけど
    かっこいいんだよ、あのコンビニでの1シーン

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:09:51

    夏太郎の親友・亀蔵は多分稲妻の捜査の手伝いさせられてるし捜査が捜査なだけにヤバい組織のアジトとかにも入ってしまう
    でもなんか無傷で帰ってくる

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:25:52

    せめてここでは無傷でいて……
    本編稲妻の肉盾にされるとかキツイわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:12:02

    なんだかんだ将来いい警官たちになりそう
    特殊犯罪に挑む新人コンビとかで

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:53:18

    本格的に雪のシーズンになってきて道路にお湯まいたり雪かきを始める網走署
    側溝が詰まったりつららでの傷害事件が起きて呼ばれる

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:53:45

    >>128

    バイト先での強盗事件がきっかけで新人警官になる2人か……いいねえ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:21:45

    コンビニではアルミ鍋が販売されている時期ですが、網走及び千按音杣地方ではラッコ鍋のアルミ鍋が普通に売られている概念。この世界ではラッコは絶滅危惧種じゃなくてスタンダードな食材として冬になるとあったまる(意味深)為にバカ売れするという。
    ラッコ鍋は人気がある為悪質な転売も横行。よって『ラッコ鍋闇転売事件』が発生して網走署の職員が駆け付け相撲する結果と相成ってしまうのであった!

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:11:50

    ふと正気に戻って数日気まずくなるやつですねわかります

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:37:46

    姉畑「そういえば網走署の方々からラッコ鍋分けてもらったんですよね〜」
    家永(インコを外に出す準備&注射器を握りしめる)
    関谷(迅速にガスマスクを取り出す)

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:18:59

    土方組修学旅行でのラッコ鍋も見たかったな……
    だからここでは網走署の面々でラッコ鍋を食べてもいいんだぜ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:34:16

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:44:58

    平気で人の食べ物にプロボリス飴仕込むような関谷が毒物判定下してるラッコ鍋って何物だよ
    網走署も網走署で親分いるんだよなあ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:30:02

    ラッコ鍋もシュールストレミングも食べ物だけど危険物でもあるという事実
    ただしフプチャは気付け薬(まずい)扱いの関谷

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:08:07

    判定ラインが人とかけ離れてるから余計何入れるかの予測がしにくいなここの関谷…
    一応全部体に良さそうなものではあるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:15:56

    そろそろ大掃除シーズン
    古いアルバムを取ったら警察なりたての土方さんの写真が載っててビビる白石
    騒然とする網走署
    どこからともなくやってくる門倉と犬童

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:18:48

    署内で写真の窃盗事件が発生する奴だ!不祥事になるから外部に漏らせないししかし誰が見ても重要書類だから大わらわで探すやつ。多分金塊並みに難しいミッションだよ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:48:12

    北海道ではもう既に冬用タイヤに交換してる時期かな?
    パトカーのタイヤ交換中に外したタイヤがうっかり転がって白石の尻の谷間に「うおっ!」ってぶつかるの想像した

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:44:39

    さっき買い出しに行ったらパトカーの巡回見かけて思ったんだけど、やっぱり日曜って外出する人多いから巡回パトもよく見たな。結構細い道の横で網はってる事あるからこういうこと得意そうなのってやっぱり後藤かな
    稲妻は真正面から走って追いかけそうだし

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:17:44

    稲妻から奇跡的に逃げおおせた犯人が路地裏に入った途端「はい、残念」って手錠かけられる
    そこには警察とおぼしきおっさんが!みたいな感じで地味に捕まえてて欲しい
    あと大衆居酒屋見たいなところで杉元と飲んだくれてるのも似合う

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:01:13

    後藤のオッサンは本編ではすぐに死んじゃったけど結構なキーパーソンなんだよな。全てはこの男の情報から始まったし、気を抜いて喋り過ぎたせいで杉元と対立してしまったけど元は仲がいい相手だった
    だからこの時空では飲んだくれ刑事でたまに地道な活躍してくれると嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:05:24

    とあるシリアルキラーを署を上げて追っている最中のひととき
    大衆居酒屋で今日は被害者でなかったな~!って飲んで盛り上がる後藤と杉元(協力者)
    そこに飛び込んでくる白石
    「おい飲んだくれども!科捜研が犯人の手がかりを見つけたぞ!あいつは今日これから犯行をおこなうに違いない犯人がすぐそこにいるんだよ犯人が!!」
    後藤・杉元「はん…にん…?」

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:28:35

    杉元もいるしなんとなく犯人は捕まえられそう
    ただし後藤のおっさんも杉元も酒飲んでるため車運転できないから白石が運転する
    ついでに杉元も送るのでタクシー感が増すシライシのパトカー

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:44:19

    事件が解決したため署で紙仕事を片付けて久しぶりに帰宅する後藤
    家では妻と子がテレビを見ていて話題のシリアルキラー逮捕のニュースが流れている
    「あいつ捕まえたの俺だぜぇ~?」
    署で祝杯を上げてきた後藤が玄関で潰れながらそう管を巻くのを
    「またこの人適当なこと言って…」
    しょうがない人ね、とため息をついてズルズル奥に引きずっていく奥さん
    ソファに立てかけられた後藤が「あいつ…捕まえたの…おれぇ~…」と幸せそうにムニャムニャするのを聞いた子どもが
    「ええっ!そーなの!?お父さん、すごい!」と後藤の上を飛び跳ねてはしゃぐ
    グエッと変な声を出して青くなり吐きそうになる後藤
    キッチンから水を汲んで持ってきた奥さんの口元には幸せそうな笑みが…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:48:30

    >>145

    二人してベロンベロンに酔っ払っちゃってもう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:15:38

    >>139 >>140

    牛山「おい、写真カウンターにあったぞ」


    門倉(足元に滑り落ちてきた若土方の写真を咄嗟に懐へ隠してしまい、コピーを定期入れと自宅の写真立てに忍ばせている)

    犬童(門倉が写真持ってる事に気づいて脅し獲り金と権力に物を言わせて熊岸長庵にA1サイズの似顔絵を書かせて自宅に保管、A2に縮小したものを所長室に飾っている)

    熊岸(ヘヴン状態の犬童から写真をそっと取り返してこっそりカウンターに置いた)

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:57:41

    >>147

    お前のSSのせいで目頭が熱くなったどうしてくれる!訴訟


    >>149

    熊岸ファインプレー!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:14:56

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:55:31

    冬仕様になった本部と網走署のパトカー、いざとなったら逃走する犯人にタイヤチェーン投げつけるため皆やたらとつけ外しが上手い

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:51:39

    雪国の冬は冗談抜きでスタッドレスでも生ぬるいからな…
    あとタイヤチェーンって重さ2、3キロあるはずなんだけどそれ投げられるのはさすが網走署

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:59:49

    冬本番直前恒例・網走署主催タイヤチェーン投擲大会!
    ルールは簡単、パトカーからタイヤチェーンを外し目標にぶつける速度と正確さを競うぞ!


    ・だてに毎日巡回してないぜ!目にもとまらぬ速さで行われる華麗なタイヤチェーン外し、白石!

    ・パトカーから外れたが最後こいつの手にかかればチェーンも凶悪な武器に早変わり、辺見!

    ・昔なにがあったのか!?踊っているかのような優雅なチェーンプレイで会場を魅了、土方!

    ・どうしてそうなった!?タイヤチェーンでぐるぐる巻きなのになぜか恍惚の表情、岩息!

    ・普段海にいるため外すのに時間はかかるものの碇を振り回すがごとき見事なチェーン捌き、海賊!

    ・焦るあまりうっかりチェーンが粉々だが投げられれば関係ねえ~ッ!牛山!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:23:57

    何気に海保も参加してるの笑うんだ
    牛山さん、それもはや鉄粉じゃ無いですかね…チェーンって大体2万するんですけど…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:52:27

    給料からの天引きが牛山を襲う!

    牛山「俺のキャバクラ代が……」
    トニ「じゃあその馬鹿力、コントロールしろ」

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:34:03

    >>154

    ・チェーンで吊るして拷問はお任せあれ!家永!


    も追加で

    関谷「私も何か出来た方がいいんですかねえ……」

    姉畑「そのままでいいと思いますよ」

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:11:39

    チェーン投擲大会の横で塩カル駐車場に撒いてる鑑識課

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:39:32

    鑑識課の塩っぷりがなんかそれっぽい
    十キロ袋何個か重ねたやつを軽々運ぶ師匠
    撒くための道具持ってくる上ヱ地(わざと不良品)
    リュウたちが舐めないように遠いところにつないでおく二瓶

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:13:23

    春になったら塩カル(チェーンも)で傷んだ道路を舗装し直さなきゃならないから、網走署は特に念入りに補修しないとな
    毎年壊れるチェーン代とアスファルト補修、どっちが税金を使うんだろうか……

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:48:05

    12月入ったら一気に寒くなるようなので今のうちに寒さ対策をバッチリにする網走署
    ダルマストーブを出したら人がいっぱい来るようになった

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:02:39

    ストーブ上でみかんを焼く二階堂兄弟はいる。警官とかじゃなくて免許更新とかで来た一般人枠
    さらにカネ餅を焼く谷垣も来る

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:11:05

    いつのまにか網走署が近所の大学生の溜まり場になっている冬
    賑やかだし強いから防犯にもなる上に暖かいから一石二鳥

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:20:42

    明日から12月かあ…って年賀状を買いに行く網走署
    たくさんの場所にお世話になってるので大量に書く

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:06:25

    クリパする網走署内。受け狙いのアグリーセーター感覚で尾形ニットを白石が着てくるが他のみんなも着てくる
    白石「何でこんな事になってるんだよ」
    海賊「びっくりさせようと……」
    上ェ地「がっかりさせようと」
    二瓶「意外性を狙って」
    牛山「まさか俺の体に合うサイズもあるとは思わなくて……」
    土方「それが一番意外だったな」

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:54:26

    スレタイだけ前から見かけてて特殊なヘキ系かな?とか思ってたら凄い良スレだった
    みんな優秀に真面目に仕事してるギャップが面白い。特にジャック。普通に有能じゃねーか
    あと囚人の中では関谷と師匠が特に好きなのでこの二人がメインになってるSSたくさん読めてホクホクしてる

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:23:49

    囚人から警官という真逆を行くスレだけど要は能力をいい方向へ持って行ったらのifなんだよね
    初期はイラストも多いから妄想も捗るよ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:11:40

    >>165

    確かに二瓶が来てたらそりゃ意外だな…

    意外とあったかいから部屋だとスーツの下にこれ着て仕事してる一同

    忘れてそのまま外に出る

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:42:47

    クソダサセーター警官とか犯人への破壊力高いなあ…
    ほぼみんな笑うので今日の犯人はなんか弱いし手応えないなあとか思って網走署に帰ってから気づくやつ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:36:47

    捜査の一環とかで海賊にキャバへ連れていかれるジャック(それ系めっちゃ嫌い)
    店の中では一言も喋らないし椅子の隅でずっと不機嫌顔している
    ちなみに海賊とは一週間口聞かなかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:47:49

    >>170

    海賊は遊ぶの上手くて好かれそう(一線を弁えてる)

    ジャックはお堅い外国人カワイイと嬢たちに思われてそう


    「また来てね~♡」

    「売上ヤバそうな月に連絡くれ~」

    着飾った女性たちに建物の外まで見送られて海賊はにこやかに手を振り返した。海賊より先に建物を出たジャックがそれを恨めしく睨みつけている。

    「ジャックさ~ん♡あいらびゅ~♡♡」

    「!......Thank you.」

    「キャ~ッ♡♡♡」

    店を振り返っていると思った女性たちから熱烈なキッスを投げられて、紳士としてそれを無下にできないジャックが帽子を持ち上げて挨拶すると、女性たちから黄色い悲鳴が上がった。

    「よお、大人気じゃん。ずっと隅で大人しくしてただけのくせに英国紳士は得なんだな」

    「............」

    追いついた海賊が肩を組んで囃し立てたがジャックはそれを無視した。

    「また遊んでやってくれよ。あいつら、日本どころか北海道すらまだ出たことねえんだぜ。あんたが見てきた広い世界の話聞かせてやってくれよ」

    「イヤデス。見てくだサイ私の背広いつの間にカこんなにカード刺さってマス。ロンドン大スキ、ホテル教えテ書いてマス。もっと下品なコトも書いてマス。何が世界デスカ。世界知りたかったラ自分の目で見てくだサイ。足で歩いてくだサイ。私のカラダとサイフ頼らないでくだサイ」

    早口でそう言い終わったジャックは海賊の腕をグイッと退けるとスタスタ先に行ってしまった。とり残された海賊はその背中を見てボソッとつぶやいた。

    「ありゃ人気でるわ」

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:00:30

    >>171

    意外な組み合わせ~。警官だから表現がマイルドになってて変態性が無くて安心感がある

    原作の海賊もジャックも家族に関する事で囚人になった部類だからアプローチの仕方が性格出てるわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:41

    やっぱジャックがまともになってるの面白いな
    まあ行動原理となっていた、過激すぎる「性を売りものにすることに対する難色」をマイルドにしたらこうなるか
    原作でもある意味真面目だしな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:59:02

    上ェ地もここでは犬好きでいたずら好きの鑑識課だしな
    ただし関谷に至ってはギリ死なないやべー奴である。他の科捜研もか……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:15:32

    地味一番やりたい放題やってるのが科捜研(つーか八割関谷)という事実
    こっそり仕込むだけだからすぐできるんだよな
    家永も初期の方は包丁片手に脅すくらいのことはしてたし今も司法解剖のついでにつまみ食いしようする

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:11:23

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:11:31

    移動に楽だからと折りたたみ自転車を買った白石
    犯人の追跡中に固定が甘かったせいで勝手に折りたたまれていく自転車
    そのまま追いかけてなんとか追いついた

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:07:44

    >>177

    「マジかよ!?クソッ!!だがなぁ、こんなの関節外せばどーとでもなんだよぉ!!」

    勝手に折りたたまれていく自転車に対抗し次々と関節を外していく白石

    異様な姿勢になりながらも執念で犯人を追い漕ぎ続ける

    時は夕暮れ、暗闇に逃がしてなるものか!

    ヒューヒューと苦しく息を吐き必死の形相で猛烈なスピードを出し直線を駆け抜ける際すれ違う人影がふたつ

    「イヤァッ!!今のなに!?妖怪ッ!?」

    「シライシじゃないか?」

    夕方の買い出しからの帰り道、ネギが刺さったエコバッグを口元に引き寄せてガタガタ震えながら異形の後ろ姿を見つめる杉元と冷静なアシㇼパ


    「……そいつは異常に小さな固まりでまるで子供みてえだった。でもすれ違うとき俺は聞いたんだ。ヒュー…ッヒュー…ッという低く恐ろしい唸り声を……!」

    「えっ…そいつ妖怪じゃねえか?」

    後日、杉元が見た恐ろしい物の怪の話を聞いて震えあがる牛山

    「それシライシじゃないか?」

    「…………」

    再度アシㇼパが冷静に突っ込む横でスンとする白石であった

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:29:04

    >>178

    なおこの後「シライシに折りたたみ自転車は危ない」ということで没収&網走署共用になり白石には普通の自転車が送られた

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:02:08

    素敵な自転車を貰えてヨカッタネ シライシ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:23:47

    >>179

    白石に折りたたみ自転車は危ないから~のくだり、保護者が子供に対しての「このおもちゃはまだちょっと早かったわね」みたいなやり取りなんよ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:26:34

    多分近隣住民が怖がるからという理由の危ないと単純に白石には危ないからなんだろうな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:01:26

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:36:00

    折りたたみ自転車でこうなんだから多分猫車の移動でも変な感じになってると思う。農家か工事のおっちゃんが猫車押しててハマったので引き出すのを手伝っていたら、勢い余ってそのまま乗り込んでバランスとるために両手をついて走って妖怪てけてけみたいになって怪談になるやつ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:53:39

    怪しい不審者として誰おじが捕まりそうになるけどどの容疑者や指名手配犯にも似ていない為、放流される
    怪しい不審者なのは変わりがない

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:29:19

    アシリパさんやチカパシエノノカたちと網走署にクリスマスツリーを飾る白石
    ツリーは大きな本物のもみの木
    てっぺんの星はチンポ先生が肩車してくれる

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:35:47

    チンポ先生この中ではエノノカとは面識ないから会って欲しさはある。チカパシとのやり取りで「いいチンポになれよチカパシ」と内心応援してそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:52:35

    クリスマスツリーの根元にプレゼントを置くのが欧米での習慣でせっせと配置するジャックだけど、その中にびっくり箱を仕込むのが上ェ地でギリ死なない異物を仕込むのが関谷

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:33:17

    クリスマスはドラマでSPになるようなド派手な事件が起こりそう
    そしてイルミネーションに彩られた夜の千按音杣の街で一際輝く辺見刑事

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:53:03

    クリスマスに向けた色々な準備をする網走署
    裏ではクリスマス戦に向けた運動を開始しているとかいないとか

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:55:13

    戦場でメリークリスマス!In網走

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:56:57

    ほしゅ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:42:14

    数時間で帰ってきそう
    終わったらそれぞれ家族や仲間とクリスマスを過ごしてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:57:36

    歳末助け合い運動ならぬ世紀末とどめ運動に走る網走署
    「ああもうアイツダメだな。ぶち込んどくか」
    「留置所?」
    「ミサイル」
    そんな会話

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:04:56

    警官達の引き金より軽い容疑者たちの命

  • 196スレ主22/12/06(火) 05:49:28
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:22:34

    おつ
    次はクリスマス戦について語られるかな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:30:04

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:31:12

    完走してるー!?
    おめでとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:32:11

    200ならクリスマスは戦争になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています