ラブーンにマストを刺した…?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:50:48

    ルフィさん、他の手はなかったんですか
    さすがに酷いと思いますよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:51:31

    正論すぎて何も言えねェ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:52:18

    これ本当酷いよね…
    しかも新しい傷口にだよ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:53:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:53:53

    ビビがかなりヤバい事してたぞブルック

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:57:02

    ブルックならその後の約束の上書きに感謝してくれるわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:57:26

    まあ奇行なのは確かで2年後のルフィはアホだからみたいなのに対抗してこれ見ろや!みたいな感じでお出しされてるからアレなんだが
    これ自体もラブーンにケンカ売って、引き分けかあるいは勝って
    また会いに来るからな!新しい傷増やすなよ!って話の流れだったのも忘れちゃいけない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:57:40

    ルフィはラブーンとマジ喧嘩したかったからね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:57:51

    だったらなんだ?ラブーンがレッドラインに頭ぶつけ続けてくたばれば満足か?

    そもそもお前らが全滅して約束果たせなかった尻拭いしてやったんだ贅沢いってんじゃねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:58:10

    基本的に温厚なラブーンをマジギレさせる必要があったわけだしこれくらいはしゃーないんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:58:41

    >>9

    その通りですけど

    ルフィさんはそんなこと言いません

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:00:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:02:28

    >>9

    貴方、誰ですか?

    ルフィさんじゃありませんね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:03:03
  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:03:42

    >>12

    この手のこと言うやつはエアプ民

    一番酷く損傷したのはベラミーと空島の一件だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:04:37

    >>15

    あっ、忘れてた...

  • 17ギリ言いそう?21/10/25(月) 01:04:58

    悪ィ!ラブーンでっけーからあれぐらいしか打つ手無かったんだ!
    でもブルック元気にしてたから安心していーぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:06:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:07:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:07:16

    >>5

    生活の為の食料で狙う分には怒ってもとやかく言わないだろ。

    ルフィのはわざわざやらなくてもいいレベルの所業だし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:07:29

    作者も冒険の筋に関係ないルフィの行いによる船の再起不能はしないように気をつけてるでしょ
    あれは一緒に荒波超えて冒険して来たけど一緒には行けなくなったって文脈だから、だからこそウソップに刺さった
    好きな子に貰ったものだからって理由の他に、仲間の役に立ってない劣等感と船の修理は自分の仕事っていう自尊心も重なった上の仲違い
    メリーに自分が重なったんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:07:57

    >>17

    その画像で言うとサイコパスが喋ってるようにしか見えねェんだよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:09:24

    >>20

    ルフィの行動なかったら今もレッドラインに頭突きしてるから、普通にいる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:09:44

    >>20

    ガチ喧嘩して引き分けにしないとラブーンの自傷行為終わらなかったわけだし、わざわざやらなくてもいいこととは断言できなくねえか

    しかも引き分けいってもギリだったし

    ガチであの頃のルフィにとってラブーンは強かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:10:14

    当時に基準じゃラブーンはかなり強かったことを忘れてるやつが多いな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:15:52

    (メインマスト折られたことはまだ許してないからね)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:24:45

    実際のところマスト無しだったらラブーン止められなかったのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:28:22

    >>27

    ルフィが目を殴った時でも一飲みにされて終わりだったからあのくらいダメージ与えないと本気の喧嘩にはならない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:30:52

    マスト刺したことは許すどころか無謀な頭突きを止めてくれたことを感謝しそうではあるが、
    自分とその仲間の命を預ける船のマストを船長直々にへし折ったことに、船長を努めたことがある年長者として少しお説教しそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:33:10

    >>26

    メリーはそんなこと言わねえ…!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:36:43

    >>29

    するか…?

    当時そこにいた仲間たちが納得してることで、メリー号に関するゴタゴタも全部片付いてるなら、ブルックは説教とかしないと思う

    自分が口出す問題じゃないっていう線引きしっかりしてるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:39:24

    基本的に黙って見守ってる年長者なイメージ
    でも必要な時こっそりフォローはする

    メリー号問題の当時は若いメンバーしか居なかったからあそこまでゴタついたのもあると思う
    ブルックがいたらウソップ側のフォローしてくれてそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:43:32

    竜骨の損傷が酷かったからだしなぁ…
    マストなんざいくら折ってもいい
    どうせ嵐が来たら壊れるものだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:03:45

    ルフィの描いたヘロヘロの麦わらドクロマークつけた嬉しそうなラブーンを早くブルックに見せたい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:05:11

    新品時と見比べるとマスト以外もまあひどい
    これからさらに空島からの落下ダメージも入る

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:39:30

    >>25

    当時のルフィじゃ全長約400メートルの相手はキツいよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:11:46

    リバースマウンテン越えてすぐにラブーンにぶつかって船首折れて
    一段落して目離した隙に船長自らメインマストへし折って武器にしたんだよな…

    メリーのビジュアルでこの2ヶ所の鉄板補強の印象強いけど
    偉大なる航路入る時に2ヶ所ともヤッてるからそりゃそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:17:55

    >>7

    作中ルフィが最もアホだったのはウイスキーピークでゾロ殺しにかかった時だってそれ一番

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:26:05

    メリーはベラミーが致命傷与えたのでは

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:40:01

    まあ男と男の真剣勝負だったし、それで和解したって聞いたらそこまで怒らないと思う

    メリーはキレた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:29:22

    >>35

    修復っていうかこれ包帯グルグル巻きなのでは…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています