2013年の君へ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:18:33

    進撃人気が爆発したアニメ1期放送の年
    ネットではSSやミームが溢れ、現実でも話題が絶えなかった当時を語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:19:09

    管理人ちゃん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:20:07

    ネタMADというものに初めて触れたのが進撃だった

    【コメント付き】進撃の小ネタ part1


  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:21:49

    一話の母親食われるシーンで切ろうと思ったけど、二話の鎧の巨人がかっこよすぎて最後まで見たわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:22:34

    >>3

    あの頃はジャンがあんなイケメンに成長するなんて思わんかったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:23:41

    ライナーとベルトルトが巨人ってのは放送開始時点で知られてたんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:27:09

    一か月遅れくらいで見始めた時にはコメでネタバレされてたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:24:08

    アルミン終身刑が流行る

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:39:45

    エレンが髭面になって悲しい😭

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:44:11

    早速荒らし来てんじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:22:38

    ライナー達の故郷の描写がふわっとしてるあの頃の二次創作

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:48:28

    エレン海見れたらはしゃぐやろうなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:14:36

    ライナーたちの目的は知性持ち巨人を集めて獣の巨人に対抗することだと思ってたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:17:47

    (ホモキャラにされるライナー)
    (アニとエレンを取り合うミカサ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:29:20
  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:31:52

    >>15

    3年目の浮気まじで好きだわ笑

    歌自体もなんかくせになるからつい口ずさんでたら親になんでそんな曲知ってんの!?って言われてしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:34:11
  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:35:12

    当時は進撃の巨人はグロいみたいなイメージで本編見てなかったけどmadだけめっちゃ見てたな…。ジャンのおどるポンポコリンとかピタゴラスイッチのやつ見てた

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:06:03

    なつかしー
    ジャンがコニーの背中に人との信頼擦り付けてた描写が独特だったからすごい印象的だったな
    なんか後半裏切る伏線かと思ってたけど今思えば諫山先生のシュールなギャグのひとつだったんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています