カリギュラ・ミルグラム・うたごえはミルフィーユ等山中拓 也氏作品総合ファンスレ復刻版

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:58:04

    山中氏の作品を総合的に語るスレの復刻、カテ移動版です
    あにまんでは比較的カリギュラが馴染み深いですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:02:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:03:42
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:04:58
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:07:24
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:08:19
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:20:08

    >>6のスレで予想立ててたけどムウに来たか

    マヒルに来るかと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:41:59

    >>7

    遠い…

    ハルカ→ユノがすぐだった分余計待ち遠しく感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:36:59

    カリギュラ3は大分先になりそうだけど外伝作品はどうだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:58:14

    公式画カがカリギュラ2の宣伝するときスレ画のスクショ多いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:37:10

    >>7で思い出したんだけど、2審のジャケット、扉向いてるのと背中向けてるのが1審結果に関連してるのかね

    今のところフータ以外は扉向いてて、赦されなかったフータだけ背中向けてて気になってる

    まあマヒルこないとわからないんだけど・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:56:22

    >>9

    小説でエピソード丑沢憂が読みたい……

    現実的な願いを言うなら2の楽士カバー欲しい……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:43:42

    コスモダンサー取るために一回エンディング迎えたけど地味に#QP高い所苦手なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:31:51

    カラオケ行ったらコスモダンサーとおんぼろ歌ってる人居てちょっと嬉しかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:04:03

    カリギュラで歌姫役やってる人結構歌枠取ってくれるの助かる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:46:42

    >>15

    だまゆの歌枠かな、いいよね

    個人的にはカバーMVのフォニイもおすすめ。ミス・コンダクタのツミキさんの曲

    イラストもだまゆが描いてるらしくてビビる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:09:52

    一審の時の囚人達の考察ってどれぐらいの時期から出回ってたんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:52:57

    >>17

    囚人のプロフィール出た時点でシドウ医者、アマネ宗教絡みはカリギュラ履修勢から誕生花で予想されてた


    時期の話とは関係ないけど考察で一番びっくりしたのは海外勢がマヒルのボードの写真が青木ヶ原樹海って突き止めてたことかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:05:38

    ムウの投票の時はまだギリギリ考察出回ってなかったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:48:46

    ムウのときはMV出たとき同情票が一気に集まって、考察進むにつれて許さない票増えたんじゃなかったっけ
    決定的だったのはボイドラ出た辺りだったけど、結局逃げ切った形というか
    もうちょっとボイドラ公開早かったら結果変わってそうだったとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:14:36

    一織って二胡が死ぬ前でも大概両親がアレなのにμ流行の時メビウス行ってないの凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:01:31

    そういやエスカバーのMeMeとHARROWってまだなんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:12:22

    >>22

    MeMeは出てるよ HARROWはまだかな


    来週楽しみですね

    MILGRAM -ミルグラム- / フータ「バックドラフト」第二審MV


  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:20:46

    ワーッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:13:29

    楽しみだな
    発売日に買ったはいいけどまだ積んでるの2までに読まなきゃ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:49:40
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:01:03

    なんだなんだセールと言い、カリギュラ2のアニメでも来るのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:17:09

    ミルグラムはスピンオフ展開はいいけど山中が全然TL更新しないのがどうかと思う
    あれ一応一部有料だぞ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:15:06

    第二弾って何するんだろう
    あの終わりから続けれるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:25:52

    あともう少しで配信だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:22:02
  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:12:05

    赦したら今度は調子乗るよなこいつ感が

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:13:29
  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:31:06

    現状だと圧倒的赦す派が多数なフータくん第二審。
    まぁやってる事ミルグラム観客のおれらと同じだもんなぁ……。
    同情しちゃうし、MV見る感じでも反省後悔してる感マシマシだから死刑は流石に、ってなった人が多いのかね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:08:15

    >>34

    今見て来たら現状ユノ以上に赦す派多いのか…ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:52:44

    同じだからこそ自戒するために許さないするね…って思ってたから割とビックリ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:22:46

    赦すへの誘導露骨だから、結局葬儀撮ってましたとか相手冤罪で追い詰めてましたとかあるんじゃないかと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:32:23

    赦す八割で手叩いて喜んでる
    フータくん一審のときに「悪いことしたらごめんなさい/言葉より先に習うよな?」って言ってるけど二審でごめんなさいのごの字も出なかったことも喜んでる
    おもれ〜〜〜〜この企画

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:59:38

    やっぱ許されなかったかぁ

    これ大分不安定になりそうだなハルカ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:17:47

    >>37

    被害者が自殺→葬儀撮影して晒す→自分が叩かれ始めて一審MVの怯え顔のパターンも考えられるからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:58:08

    >>38

    詫びればそれでいいのか、しょうがないだろ論外

    とかも言ってるし「ゴメンですんだら警察いらねぇ!」とかの境地に行ってるのかもしれん。


    少なくとも「俺が悪いのはわかっとるわい!」的なメンタルにはなってそうだし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:04:29

    俺かわいそう感あるMVな辺りムウとペアだわな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:34:50

    >>39

    ハルカ自身よりもムウの処遇が鍵になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:37:44

    >>43

    ムウを赦さなかったら自殺するって言ってるからね

    ミルグラムで本当に自殺できるかどうかわからんけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:05:11

    >>37

    個人的には”無い”(JK死亡?は不本意。こんな筈じゃなかった)派。

    勿論MVが全部事実描写なら、って前提になるけど。


    理由としてはJK炎上は魔女イラストに軽くスプレー噴射でスタスタ通り過ぎた後で他人がめっちゃスプレーしてる感じじゃん?

    他のモンスターイラストは割とガッツリ塗り潰してたから対応としては結構違う(「それちょっと違うんじゃない?」ぐらいの軽い内容のつもり?)


    怯えて退いてる時にスプレーされてる(=炎上してる?)のはフータじゃなくてJKだから、葬式とって自分が炎上ならフータ自身がスプレー集中砲火されてる筈。

    で、それ見て「静まれlieのfire これ以上は望んでない」って歌ってるので、彼自身が叩かれた訳じゃなさそう。

    フータにスプレー噴射してる(不特定多数がSNSで色々言う)のはエス(ミルグラム参加後)だけだし。


    っていう推測。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:17:22

    事変上等でJKはちゃんと許可取りましたって抗議してたのフータの垢が煽ってなかったっけ
    事変上等じゃ倒したのは自分メインにしてたから赦されなかったから自分の被害者意識強くなってんのもあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:19:34

    今回赦されても態度最悪になって最期に赦されないルートだろうなあフータ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:57:04

    某Vの配信で改めて思ったけどやっぱ初見マキナは鬼門だよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:01:16

    >>47

    まぁ二審はほぼ赦す確定だろうから、その後どうなるかって話になってくるよなもう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:37:45

    おそらく次赦されないで拘束されるであろうコトコに暴行とかかなぁ赦したらやり返す意味で暴力性が出るとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:02:21

    >>50

    コレで逆に「いや俺も悪かったからしゃーない」でコトコへの報復しなきゃ(まぁ普通に贖罪してねルート)になってくるんですかね?反撃暴行しないとしても、煽るぐらいはしそうだが。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:40:23

    峯田茉優さんがアンダーカバー歌ってたのっていつだっけ、URL知ってたら教えてくれると助かる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:04:15

    >>52

    このイベント?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:01:38

    >>53

    それだ!もう観れない感じかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:41:04

    この人は普通にシナリオがうまい
    うたごえはミルフィーユは声優中心の売り方のせいで若干入りづらいが
    オーディオドラマが良すぎる
    見つかりさえすれば一気に跳ねるんじゃないかと思っている

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:39:03

    この人の作品のキャラ同士でクロスオーバーしたとして
    相性の良い組み合わせと相性の悪い組み合わせってどんなのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:44:23

    声優被りの組み合わせはヤバそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:37:47

    >>57

    これで一番最初にパッと浮かんだのリグレットとムウだわ

    ……確かにやべえな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:30:16

    >>57

    笙悟とカズイは仲良くなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:49:52

    >>57

    Storkとシドウ……

    なんか謎空間が展開されそう……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:21:24

    >>59

    たけうち違い!たけうち違いです!

    グキちゃんは武内駿輔、カズイは竹内良太よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:08:11

    カリギュラからミルグラムへ仲村宗悟と田中美海を
    ミルグラムからカリギュラ2へ香里有佐を
    という感じで信用してるメンバーを連れてくる感じも
    氏の作品を追ってると楽しい部分

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:16:12

    >>56

    ミルグラムの面子が相性良い相手そんなに居なさそうなのがな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:57:28

    マシュマロ返答で思ったけどパンドラはガチ恋粘着獣にはなれなかった女なのだなあ あんなもんならなくていいが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:13:15

    >>58

    山中は香里さんに何を見出したんです…?ってなったからなアフターペインからのリグレット小夜子

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:24:58

    >>56

    シャドウナイフとフータ、コトコ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:33:05

    ミニグラムが一周年らしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:35:40

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:24:03

    タイムライン更新。
    コトコさん次赦されるのかね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:28:09

    そういえばムウちゃんのMVいつらへんに来るんだろうな CDは1月だっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:03:20

    >>70

    1月で合ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:17:04

    なんかドラマCDが露骨に影響出たハルカは一ヶ月ずらしてたからそのパターンもある気が

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:16:25

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:17:09

    >>56

    ウィキッドちゃんと裏ミコトくんの殺し合いが見たい

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:07:24

    >>72

    そういえばムウちゃんもボイドラ(と尋問)で赦さない増えたような覚えあるなあ逃げ切ってたけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:07:45

    ユノ圧倒的赦すだったね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:29:32

    >>76

    むしろもっと偏りそうだと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:23:25

    >>77

    MILGRAM海外圏の人も多いから宗教観の関係もあるのかも?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:35:31

    >>78

    確かにYouTubeのコメント欄は外国語ばっかよねぇ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:28:35

    シドウのジャケット

    ドアに色々考察要素ありそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:50:08

    ボイスドラマタイトルがアスクレピオスでワハハになってる ワハハ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:06:19

    >>80

    妄想税ユノじゃないの!?!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:26:14

    >>77

    前見たときはフータの方が赦す多かった位だしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:05:52

    二審入ってから歌の台詞パート増えた気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:18:07

    ムウちゃんのティーザーまだかなー
    MKDR聞きたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:34:50

    うたミルのオムスビ令和版あずにゃん的な娘かと思ったら中々のポンコツで草

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:00:34

    うたミルいいよね
    いわゆるきらら系かと思いきやキャラの芯があるから
    ギャグにも説得力がある

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:14:54

    愛莉先輩好き…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:54:17

    >>88

    コンプレックスまだ見えてこないなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:18:50
  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:41:49

    >>90

    MV公開は2月ぐらいか?バッグドラフトの時を参照するとして。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:27:25

    ムウちゃん、赦されないんじゃないかなあとは思ってるけどハルカ推し勢が赦すに入れそうではあるんだよな
    二審まで赦されてめちゃくちゃ調子こいてほしいなあという気持ちはあります

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:33:29

    むしろハルカ推しからはヘイト買ってるからなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:32:03

    一審MVで思い切り人を刺してるからそこらへんドラパでツッコまれそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:13:04

    >>93

    >>94

    ムウさんを赦さないと死にます〜してたからムウ赦すハルカ赦さない(拘束)したほうがいいかなあみたいなの結構見たのよな

    ただハルカの拘束は出来たしムウヘイト高そうだからわかんないか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:21:12

    今思うとマヒルってなんで許されなかったんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:31:30

    カリギュラの声優アイドルコンテンツやってる人地味に多いよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:01:34

    マヒルさん車椅子乗ってるんだ…
    健康でいてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:31:49

    >>97

    某男性アイドルのセンターユニット楽士で揃えてるぞ


    ちょっとコトコヘの赦さない誘導露骨だけどどうなるかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:08:40

    >>91

    発売日に公開なはず……?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:42:34

    >>99

    コトコを赦さなければ逆に赦された囚人達が殴られたりしないかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:51:35

    >>101

    言うて第一段階でも赦さない判決受けた人は思想否定+拘束だっけ?の措置だったから、殴られたヤツからの報復を心配すべきかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:44:21

    >>98

    車椅子…うっ頭が

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:07:49
  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:16:30

    赦さないに行きそう感がサムネからも伝わるぜ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:21:29

    >>104

    目付き悪過ぎて草

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:03:06

    コトコもそうだけど赦さないを選ぶようにメタ的にお膳立てされると何か裏があるんじゃないかと思ってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:13:52

    >>107

    シドウとか言う通りに赦さないにしてたらコトコの被害者は死ぬしアマネに殺されるしで散々だったっぽいからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:59:19

    ムウのドラマパート
    山中と香里有佐のコンビえげつなさすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:48:49

    とりあえず悪くないもんだけ聴いたんだけどSadistic Queenと同じ食感するこの曲…

    あと若干サラマンダーっぽいリズムなのはわざとなんだろうか


    >>109

    怖いよ〜〜

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:46:07

    理由を考察するコンテンツなのに他キャラの生死が人質みたいになりつつあるのどうかな〜ってなってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:02:04

    >>111


    そいつの罪を許すかどうか他人の命がかかっても曲げないでいられるか?

    それはお前の心からの判断か?

    っていう良い性格の悪さだともおもう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:30:23

    >>111

    二審は延命目的の投票して三審で本命の投票する手もある

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:42:31

    ドラマパート聴いた


    一審の時は苛めたら逆に苛められたって単純なしっぺ返しを想像してたが……ムウさては相当手強いな??

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:55

    そういやドラマパート聞くにはサブスクなり入らなきゃな訳だけど、コスパいいのってどこになりますか?
    あんま音楽聞く訳じゃないから、安めに抑えたいんだが……。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:40:18

    >>115

    ボイドラはyoutubeだとトピック(公式にお金がはいるやつ)にもあがってる

    Queen B -Voice Drama-

    一審はカバーとかだけプレミアムだったなーと思ったけど今見たら一審もトピックで聴けるようになってるな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:50:42

    >>116

    あっ、そのMILGRAM+キャラ名のチャンネルって公式だったんだ……(無知)。

    ちょっと検索とかの手間がありそうだけど、それで探してみようかな。ありがとうございます!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:03

    >>117

    前だとgoogle play music、いまだとyoutube music用のところになるのかな

    >トピック チャンネル。YouTube によって自動生成されるチャンネルです。このチャンネルには、「アーティスト名 ‐ トピック」という形式のタイトルが付いています。また、チャンネルの [概要] セクションに「YouTube による自動生成」と表示されます。

    何人かvarious artist-topicのキャラがいるのとマヒルは岡崎さんの公式に上がってるから頑張って探して…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:58:45

    >>118

    第一審まとめ第二審まとめどっちもみっけました!情報ありがとうございます!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:06:09

    公開された訳だが……。やべーよコイツ。

    MILGRAM -ミルグラム- / ムウ「悪くないもん」第二審MV


  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:25:48

    笑っちゃうくらい赦さない優勢
    まあだろーねって感じ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:00:57

    >>121

    フータとふたりで一審初期と真逆の投票数になってて笑ってしまった


    ちょっとMVの蜂ムウちゃんがエッチすぎる…だめですよこんな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:04:15

    正直見ながら爆笑したわ
    ムウちゃんおもしれー女すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:39

    一審でいじめてたら逆にいじめられて被害者面説推してて赦さない一択のつもりだったけどむしろ今回で揺らいだんだよな


    いじめた上に逆ギレして殺しました!だったら
    心象風景覗かれるのに赦されるって自信満々過ぎない?って思って

    今の所
    貶めようという意図を持ちながら実際行った行為は「私は苛めてない」と本心から言い切れる位の、行動だけ見れば無実扱いされるほど程細やかな誘導で周りがいじめるように仕向けてた→やり方に反感買った女子生徒とトラブルになり刺殺(少年院行って「欲しい」という落書きから正当防衛等何らかの理由で罪にはならなかった?)→カースト上位から転落していじめられる
    といった感じじゃないかと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:21

    ふと思ったが、ぶっちゃけ全員結果は同じ扱い(多少経緯や理由は違うんだろうけど)なんだし、1人を一方に選択したら、他のメンツも同じ判決でいいんじゃね!?そっちのがフェアだし。こういう考えもアリなんじゃないかなーと。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:40

    >>125

    MILGRAMでなく現実で裁かせるために全員赦すは考えたことある

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:19

    これムウちゃん赦さなかったら確実にハルカがヤバいことになるよね?
    てかなんていうか確実に誘導されてる感じが凄く強くて赦さないに入れていいのか悩まん?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:55

    ミコトとか雑すぎて現実で捕まってたんじゃないかと思った
    ハルカは二審MV見ると収容されてたぽいし

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:04:57

    >>124

    一審ドラパで人を殺した直後にミルグラムに収監されたみたいなこと言ってるから、ムウが刺した女子生徒は一命を取りとめていて、殺したのは別のやつ(手のひら返した取り巻き?)なんじゃないかと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:37

    裏ミコトより赦さない高いの普通にウケる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:55:17

    誘導の露骨さがちょっと強くなってるなあとは思う
    でもキャラ知る手立てのTLは全然更新しないからちょっとモヤる
    企画立ち上げた立場な上に一部以外有料なんだから4ラリーの会話の更新度くらい上げろよ山中

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:43

    ユノがけん玉上手いの解釈一致

    だからどうと言うわけでは無いけど花魁は芸事に秀でてるって言うしね?だからどうと言うわけでは無いけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:37:23

    尋問も調子乗ってるだろうし赦さない最終的に9割超えとかあるかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:57:26

    >>130

    裏ミコトくん今んとこちょっと多重人格だったり僕が僕を救って〜とかの歌詞含めたムーヴに二次元を強めに感じるけど今回のムウ結構生々しいというかリアルでいそうが強くなって拒否感増す人が多いのかも知れない

    実際自分一審ミコト赦すで今回はムウ赦さないにいれるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:42:18

    コトコの襲撃でマヒルとフータが死にかけてるせいでうまいこと誤魔化されてるだけでひょっとしてミルグラムって三審ちゃんと終わるまで死ぬことができないんじゃないか?という気持ちが二審始まってからずっとある ノベライズの子とかユノちゃんとか死んでから(あるいは死ぬ最中に)来てるっぽいし… ミルグラムというかジャッカロープは三審制やりたがってるし
    そもそも赦されない=死ぬとも明言されていないんだよなそういえば

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:42:11

    ムウちゃん許さないけどそれはそれとして大好きだわ
    可愛さがより凶悪さをひきたてて面白い

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:55

    この子ってムウ(自分をいじめた女)が助けを求めてきて突っぱねたら逆ギレで刺殺されただけだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:44:36

    >>124

    無罪になってたなら第一審の時はすっとぼけてたことになるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:55:41

    フータの解答みて反省してるって捉えてる人いることに驚き
    次赦されて調子乗るフラグにしか見えんけどなあ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:06:12

    >>139

    「悪いことだと思ったから」じゃなくて「痛い思いをしたくないから」もうやらない、だからあれ思考が動物よね

    反省してるじゃん!の人いたのはピュアだな〜〜と思った

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:45:11

    ゆうてシドウとカズイへの感謝も別の回答で述べてるから、そこで多少性格に変化というかは出たんじゃね感。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:51

    被害者の学校特定と葬式凸(撮影してるスマホが同じ)までやらかした上で、「悪いことを悪いと言っただけ」「ネットで叩いただけ」ってのが二審フータの主張なんだよな
    強がりもあるだろうけど反省はしてないよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:37:57

    ムウはコンテンツ史に残って語られる良キャラだと思う
    イヤな女の解像度が高すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:19

    ムウ尋問で被害者の名前が出たな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:56:22

    他がドス黒い面見せてくる毎にユノの株が相対的に上がっていく

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:27:22

    うたミル来たね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:32

    >>146

    こういうコンテンツってギリギリまで伏せてるタイプのコンプレックスが特にやばい印象ある

    つまりアイリ先輩は…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:03:27

    二審の曲はどれも赦す赦さないに言及した歌詞が入ってるよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:47:57

    ムウって意図はともかくとして実際にはどこまで自分の手でやったんだろう
    やっぱ一度赦されたとはいえやましい事抱えてる身でありながら心象風景除いてくる相手に自信持ち過ぎだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:32:36

    マヒルスペック高いな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:41:37

    >>150

    カカオ現地から仕入れられる辺り結構お嬢様?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:57:57

    >>149

    周りが勝手にやりましたー!

    だと思う。少なくともムウ本人の認識だとそんな感じになってそうな印象。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:35:07
  • 154二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:49:55

    ムウちゃんの尋問出るたびに好みの最悪女ポイント爆上がりしていく 全員赦さないにするつもりじゃなかったらうっかり赦していた

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:31:58

    ムウに隠れてるけどフータも後悔そこじゃねえ感しない?
    悪人なら吊し上げて良いって思想は微塵も変わってないよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:27:55

    なんか最近シドウさんが言う『タヒ刑にして欲しい』って言葉は罪悪感からくる物じゃなくて、そうすれば亡くなってしまった大切な人と一緒になれるからって言う理由からくる言葉な気がしてきた

    二審前のボイストレーラーのノイズ部分の台詞で『邪魔だ……さっさと消えろ……っ!』的な不穏過ぎること言ってたし……
    思ってたよりシドウさんのヤラカシって闇深いのか……?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:45:24

    リリイベ配信見た人しか知らんだろうけど、シドウはどうもキャストが唯一エス(ジャッカロープもかな?)以外で他の囚人の設定教えてもらってるみたいだから何かあると思う
    実際のイレギュラーはミコト、コトコじゃなくてシドウじゃないかと

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:29:21

    >>157

    えっマジで!? そんなん知らなんだ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:38:23

    シドウ、スローダウンMVで露骨にザクロ(よく人肉のメタファーにされてる)映ってるのとかライアーダンスカバーのイントロ台詞(奪った?そうですね、俺は奪ってる。聞こえのいい言葉で誤魔化して!)とかあるからずっと怪しいなこいつ…になってる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:53:26

    >>155

    売り言葉に買い言葉状態になってるだけで後悔自体は内心してそうな感じはあると感じたな

    コトコの存在が反面教師になってるのもありそう

    回答でも正義を振りかざすことの是非を考え直してるし

  • 161二次元好きの匿名23/02/14(火) 23:08:34

    シドウは自分が最後まで赦されるように、心理合戦でわざと「処刑にしてくれ」て訴えてるのかなと穿った目で見てる

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:14:04

    フータくん 自分が正しくなかったと言ってるもんね


  • 163二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:11:40

    シドウはMVで見せてるようで謎が多くて最初から隠しまくってるのがカズイ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:53:02

    >>163

    ムウにも言えるけど映像抽出から都合悪い部分秘匿出来るってどんな精神してたら可能なんだろう、あのミコトでも殺害の様子バレてるのに

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:18:59

    >>164

    ムウは素で悪くないもん☆精神でカズイは心象ですら仮面かぶるあたりとにかく自分の素を見せたくないが強いんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:26:15

    >>161

    歌詞に許さないでくれが入ってる以上100%全部打算はないかなって思ってる

    本心から偽れるチート野郎なら別だけど由来なくそんな設定つける作者じゃなさそうだし

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:46:44

    だいぶ前のグッズだけどシドウ以降は一審MVに出てないモチーフが描かれてるやつメーカーがミルグラムの運営に入ってるところだから設定準拠かと

    シドウ以降は二審から各モチーフ出るかな?マヒルがカマキリなのが怖い

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:36:00

    最近その他ゲームカテでカリギュラスレ凄い建ってるけどちょっとまえにセールあったのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:18:00

    フータのこと絶対許せないな
    元々赦す派ならいいけどお前もやってるから同じだろで赦すって人は自分可愛さに考え方変えてるように見える

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:14:29

    TLの更新頻度ちゃんと上げろ山中

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:50:02

    別に自分可愛さに変えてもいいんやで
    罪をはかる指標がなんであれいいのがミルグラム

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:40:43

    >>167

    マヒルカマキリは確かに不穏

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:02:22

    うたミルおもろいなー
    萌え系苦手だけどこれは見れる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:11:08

    また圧倒的に赦すか


  • 175二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:31:46

    >>173

    うたミル良いよね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:35:57

    マヒルさんのカバーなんだろうな今回

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:48:16

    >>176

    妄想感傷代償連盟来ると思ってたがムウだったからな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:28:36

    >>176

    そもそももうカバー出てる曲と出てない曲って何があるっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:04:37

    >>171

    判断基準の一つに性癖ってあった位だしな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:10:27

    >>176

    パラサイドでした


  • 181二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:35:04

    >>180

    マヒルも扉に背中向けてるな

    やっぱり許されなかった組がこっち向いてるのね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:56:49

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:34:02

    ハルカってフータより腕相撲強いのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:11:15

    ハルカはあの内面で年相応の腕力は怖いな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:58:57

    知的障害ある人って妙に腕力あったりするよね
    脳のブレーキが壊れてる的な、そういう示唆なんだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:27:42

    ムウ首締めルート入ってそうなんだよなあハルカその前に拘束されるかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:37:50

    来週トリアージ公開かあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:12:49
  • 189二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:34:02

    概要欄の「ほら延命を 俺は必要だから」で手叩いて笑ってる 最高

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:06:57

    >>188

    作画変わった???

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:29:54

    >>184

    けん玉極めてるうちに腕力鍛えられたんかね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:32:05

    >>190

    ミルグラムのMVて実は作画監督の絵柄もろに反映してるから新しい人が作監で入ったんじゃねーかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:30:24

    >>1

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:00:15

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 04:10:54

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:45:08

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:22:11

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:22:56
  • 199二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:52:18

    埋め 

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 05:12:55

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています