このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事8

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:04:30

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰かがスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.7(前スレ)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事7|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    スレ画像は好きな子を適当に

    チーム…組もう!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:06:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:08:17

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:09:54

    チャンチャチャチャンチャチャチャンチャチャチャンチャチャチャン(パイパイパイ)
    チャチャチャチャン(パンパンパンパイ)
    チャカチャチャン(パンパンパンパイ)
    チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャン(パイパイパイ)
    チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャン(パイパイパイ)
    チャンチャンチャンチャア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:10:38

    >>4

    伊尻はセン馬にして障害に出せ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:10:59

    >>4

    井尻を引退させて種牡馬入りさせろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:15:24

    >>4

    伊尻を赤ちゃんにして障害レース専門の種牡馬にしろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:15:27

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:16:49

    禁断のファンファーレ二段打ち…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:27:51

    井尻ファンファーレって春天だっけ

    実は春天の勝率があまりよくない二軍、ステイヤー勢には短すぎ、クラシック勢には長い
    ...逆に4000mを走れる馬をポコじゃが持ってる方も異常だが

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:37:37

    ジョウネツノカゼとライスシャワーくらいしかイメージ無いですね、ええ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:39:08

    そういえば、前の前のスレでラピスのIQ130オーバーっていう話が出てたけど、東大生の平均IQが大体120ぐらいなんだよな。(ラピスは東大生ですらびっくりするような学力持ってる可能性が)濃いすか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:41:18

    それだったらラピスより賢さ高いBBGBはどうなるんですかね…
    (流石にそこまでは)ないです

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:02:53

    何か拗らせたオワリヘイテイのSS書いてたら9000文字超えちゃって、とてもスレに貼り切れないからうpろだ使ってもいいすかぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:08:48

    よく見たらもう2時過ぎじゃないか…(戦慄)
    もう人も少ないだろうしうpろだだったら嫌なら落とさなければいいだけだし貼っていいよな!
    じゃあ俺、貼って帰るから…
    ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2628335.txt.html
    パス:nktidksg

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:29:33

    >>15

    いや僕もう大いに戦慄ですね

    素晴らしいSSありがとうございます

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:53:41

    ウィポやってわかる事
    大江、化け物選手過ぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:57:58

    俺は正当なウイポプレイヤー
    エクリプス系:マッチェム系:ヘロド系の比率を1:1:1にすることを試みている

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:37:20

    (前スレのどっかにあった、NKDKたち3馬鹿トレーナーの凱旋門賞というデカスギる夢物語概念)あぁいいっすねぇ。思わずNKDKと初期のやさぐれブライガー書いちゃったっすよ

    「君ね、そんなところでいったい何をやってるんですか。もう授業中でしょ?」
    「……ここ、女子トイレだぞ、おっさん」
    「もちろんわかってますよ。下手したら警察沙汰ですからね。……だから、早くそれを仕舞いなさい」
    「……あ?」
    「口のタバコですよ。そんなもの、アスリートのするもんじゃないでしょう。いいですか、あなたはせっかくのトレセン生なんですよ。夢があっても挫折をして、来たくても来れない子は大勢いるんです。それを……」
    「っち……うぜぇ」
    (謎の台パン音)
    「ひっ……ぼぼぼ、暴力反対ですよ~……」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:38:46

    なんなんすかね、眠くて続き出てこないんでまた今度でいいっすか?
    ありがとうっす!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:44:21

    じゃあ朝の目覚ましに…ダブルバイセップス

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:19:53

    ウマ娘化したら朝弱そうな二軍馬

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:26:48

    >>22

    (目覚ましの音を)聞いていませんことキイテイマセン

    根性なし朝も弱々であろうラピスラズリテイル

    この辺は有力でしょうね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:49:27

    朝は弱いけど遅刻の言い訳はスラスラ出てくるラピス

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:52:15

    WE産駒にして欧州長距離の復権を図ったソロデアンバサダーくんの、この、素敵なSSを見せてお(屑)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:55:19

    WE産駒が出張してないのってもはや短距離路線くらいなんじゃ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:59:05

    >>22

    寝て起きてエンジンがかかるまではクッソ遅いけど、その気になれば二徹も平気な程のスタミナを持つオフェラファントム

  • 28馬体重担当21/10/25(月) 10:02:08

    >>25

    どっかというと復権図ったのはモンエテフィールドくんじゃあ…(無粋)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:24:34

    確かジャガーノートは1400くらいのG1にも出張してた気がする...
    兄貴の検証でも1000m短距離でようやくキングヘイローが勝つ”時もある”馬なので...

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:30:34

    The WINNER

    98年、皐月賞。

    その馬は、先頭を走り続けた。まるで、己の勝利を知っていたかのように。

    編み出した「逃げ」で冠を奪い去る、稀代のトリックスター。

    『全てを賭けてこそ、その勝利に価値がある。』

    そのウマ娘の名は、

    セイウンスカイ

    支配せよ。

    皐月賞

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:39:52

    The WINNER

    98年、日本ダービー。

    日本一とはどういうことか、それは彼女が教えてくれた。

    その豪脚で見事に夢をつかみ取った、世代の王者。

    『歴史の重みが、勝者を選ぶ。』

    そのウマ娘の名は、

    スペシャルウィーク

    いざ頂点へ。

    日本ダービー

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:42:08

    やっぱ…黄金世代を…最高やな!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:46:47

    The WINNER

    98年、菊花賞。

    敗北に甘んじるのは、どれほど楽な道であったろう。

    しかし彼女の誇りが、それを赦さなかった。

    涙を振り切って勝ち取った、最後の一冠。

    『勝利だけが、己を肯定してくれる。』

    そのウマ娘の名は、

    ラピスラズリテイル

    栄光の道を征け。

    菊花賞

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:47:56

    The WINNERって凄えよな
    根性無しでもなんかかっこよく見える

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:49:03

    三人はどういう集まりなんだっけ?ということでSSLのクラシックをThe WINNER風にしてみました。
    自分の語彙力のなさにブルっちゃうよ・・・お目汚し失礼しました

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:51:43

    やっぱり黄金世代の間に挟まってても違和感のないラピスラズリテイルってネーミングが若干、太いと思います

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:52:31

    ラピスがひどい名前にならなくてよかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:54:05

    「古代エジプトでラピスラズリは黄金に匹敵する価値を持っていた」っていう文化背景も黄金世代に加わるオリキャラとしてピッタリだからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:55:41

    名前の元ネタが変Tおばさんだからな
    神主に感謝ですね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:11:25

    元ネタのヘカーティア・ラピスラズリ(淫.夢)はこじつけが過ぎる
    背景に地球儀があっただけだろあれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:13:05

    >>40

    INMはそもそもこじつけコンテンツだろ!何の問題ですか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:23:01

    TDNがホモビに出演したことで競馬シミュレーションゲームの架空馬が二次創作される結果になるんだから
    こじつけによる柔軟性は思いもよらない結末を導くのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:35:57

    どう頑張っても擁護出来ないネーミングのヤジュウニホラレタ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:37:59

    ウンチテイアンとヤジュウニホラレタは酷い名前なくせに名騎手を育ててるからどうしようもない黒歴史

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:38:32

    欧州長距離蹂躙のテーマソング好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:38:57

    >>38

    また賢くなってしまった…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:42:17

    >>44

    こいつらこんな名前でTKとWDを育ててるんだよなぁ

    多分当人たちはインタビューとかでそれぞれスパクリとテイオー(ガ)を育ての馬にあげると思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:47:42

    >>47

    WDがINMから逃れられてなくて草生える

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:48:23

    何番煎じか分からんけど二軍が海外で無双してその二軍も国内だと勝ち負けしてるからあの世界の日本競馬
    競馬界でもトップになってそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:49:34

    >>47

    …………

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:50:01

    >>50

    GB「暴れんなよ・・・暴れんな・・・」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:50:46

    FKNG「僕を育ててくれたのはキングヘイローです。(堂々)」

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:00:22

    >>44

    リョテイみたいに名前を変えて

    ウィンチテイカーとディグビーストとかになりそう。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:02:13

    >>47

    >>50

    ???「りゅーじ...? 🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯」

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:03:51

    >>54

    まーた覇王の脳壊されてるよ、でも中央G1童貞はオペ(のはず)だから多少はね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:04:58

    ボクガリュージノハジメテダンニー
    そうでしょ?リュージ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:14:09

    >>52

    頭が真っ白になって馬群に突っ込んでも勝てるお手軽洋一再現キット、キングヘイローきたな

    マジでそこからデータキャラ極めた先で親父の騎乗スタイルに行きつき、GBでジャガーノートに勝つまでがマジでFKNG

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:19:39

    >>55

    >>56

    テイエムオペラオーのヒミツ

    ガンボリテイオーの前だとシェイクスピアのオペラも引用する

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:20:31

    この世界線、日本を代表する騎手は?で質問すると、TK、FKNG、OOEの3つに綺麗に分かれそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:28:48

    FKNGはキングが育ててGBで完成したんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:36:52

    水着姿で図書館を歩くスペを見て「田舎少女はすけべな事しか考えないのか…」と困惑するガンボリルドルフ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:53:20

    >>61

    都会の激マブも水着なんですがそれは……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:55:51

    昼休み中だけど、前スレからのみんなのチームセカンド黎明期概念が僕の中でグルグルした結果、SS書きたい欲がドバーッと出したんや
    帰ってから書きますよ〜書く書く…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:59:38

    >>63

    もう待ちきれないよ!早く出してくれ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:36:48

    >>58

    「賢明に、そしてゆっくりと。速く走るやつは転ぶものさ」

    「ソレウマムスメニイウセリフー?あぁ、もしかして私が早すぎるから頼んでるの?」

    「おぉ、安心、それがウマ娘の最も近くにいる敵とも知らずに言えたものだね!」



    「(こんな場の空気最悪なところに出くわすなんて)聞いてません」

    「(こんなに仲悪いなんて)嘘でしょ…」

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:31:21

    >>65

    ホラレタ「まぁまぁ、ああ見えてすぐ収まるから。よく言うでしょ?どんなに長くても夜は明けるって。」


    ブライガー「それ復讐する側の台詞っすよ…」

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:26:00

    The WINNER

    94年、有馬記念

    海の果てからの凱旋、舞い戻ったのは果たして何だったのか

    鬼か、悪魔か

    英雄か、魔王か

    その走りは世界に終焉をもたらす

    ワールドエンド

    競馬が、終わる。

    有馬記念

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:39:43

    (競馬が終わっちゃ)いかんでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:40:46

    年末の大一番だから一応間違ってないし…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:43:04

    ワールドエンド前と後で競馬史が次の本に変わるくらいの事をしたし多少はね?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:44:42

    究極のサラブレッド貼る

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:49:03

    ラムタラ潰したおかげで日高の馬産が維持されてそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:49:04

    WE君のベストレースは

    セントレジャー(大差勝ち、後続が離れすぎてカメラに映らない)
    凱旋門(逃げ勝ち、内枠1番戦闘を1度も譲らずに完勝、6馬身差)
    94年有馬(大外18番にしてクラシックナリブを6馬身差で完勝)

    のうちのどれかだと思うけどみんなはどう?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:18:20

    >>72

    別のクソ高種牡馬導入して結局壊滅しそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:30:45

    >>65

    めちゃくちゃいい!

    最終的には悲劇なシェイクスピアのそれを普段引用しないオペラオーが、よりにもよって引いてくるのが「ロミオとジュリエット」とはロマンチックな...

    個人的には絶対普段言わないであろうマクベスあたりから引いてくるのもすごい”例外的に”バチバチしている感じがする

    GBとは違う意味で、テイオー(ガ)には大きい感情抱いてほしいよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:54:47

    オペラオーがガンボリテイオーに負の感情を抱くのは、基本的にリュージが悪いと思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:00:49

    >>71

    (たかがINM動画が英国王室を土下座させるとか)笑っちゃうんすよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:20:25

    >>71

    真面目にダンシングブレーヴとどっちの方が強いのかやって欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:26:09

    「汚いはきれい、きれいは汚い…いやぁ、王子、君はなんてきれいなんだ」
    「ケンカウラレテル…開幕その呪文唱えたら早く舞台からはかなよ」

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:42:21

    >>79

    怖いねぇ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:46:37

    >>78

    ウイニングポストのデータを参照するならば、ジャガーノートに勝ちを拾えるステータスはしてる

    自家所有して調教すればジャガーノートにも迫れる


    ...ただ、GBが有馬で勝つくらいの勝率だと思われ

    どう考えても適正距離がダダ被りしている上、スタミナが違う

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:52:07

    そういやWEの父はステイヤーズミリオンを制したメジロデュレンだったな…

  • 83馬体重担当21/10/25(月) 17:59:10

    個人的には最高瞬間速度がダンシグ、
    それに次ぐ速度を400mラインあたりから維持できるのがJNって感じで、
    そう考えると中山のような最終直線の短いところじゃないとJNには有利取れないイメージ。
    それか不良馬場でそもそもJNのスパートが遅れるか

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:03:07

    >>83

    まさしくそれを短距離で実現したのがキングヘイローだったな

    実は中距離も全然行けたけど、全世代がワールドエンド、次世代がジャガーノートだったから完全にマイル〜短距離に特化した

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:03:09

    あのJNのギアチェンジしたみたいな加速好きなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:35:47

    ワールド、ジャガノ抜きにした王道路線最強は誰なんでしょうね?(火種)

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:41

    やめましょうよ!最強議論なんてやめましょうよ!
    みんな平和が一番!オワリヘイテイ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:42:53

    条件による(火種拡大)

    長距離短距離はほぼ決まりとして、マイル中距離はガチの激戦区
    サイレンススズカ、GB、BBあたりが能力的には最有力か
    ダートは二軍馬だけならダークエルフ、ヨウセイサン、バットマンの三強。他馬入れるならシガーが候補

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:53:02

    >>82

    わたしがコーチしてた子が世界を破壊した件について

    著:メジロデュレン

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:04:58

    やはり僕は王道を征く・・・ジョウネツノカゼですかね
    同期にこの世の終わりが居たからマシに見えるだけで、
    1600~4000まで戦える大概なバケモンだゾ

    被るポジだと三冠ライス君との比較が難しいねんな
    一応WEが有馬取った時に戦った時はジョウネツが先着だったとはいえ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:34:46

    >>87

    バットマン「よう、姉妹(兄弟)」


    ジャガーノート「平和を謳っておきながら自分だけ名前をあげるとは......」

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:43:54

    見返して気づいたけどワールドエンドって父メジロデュレン・母フジマドンナで実在馬の掛け合わせだったのか
    世界を終わらせた馬が実在馬から出てくるとかゲームのロマンっすねえ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:22

    >>91

    インタビュー(物理)不可避

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:46:50

    >>92

    まあ架空馬なんてどっかで実在馬と繋がってるからな

    確かに次代を変える架空馬が一代で生まれてくることはなかなかないが

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:57:09

    ウマ娘特有のぐちゃぐちゃ年代がアリなら
    実は長女で幼い頃口減らしにと思って自分から家出して拾われたところを77となったタマモグラジオ概念とか考えた

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:02:46

    実はグラジオはナナチと生き別れの姉妹で、それぞれ別の過酷な境遇で生きてきてトレセンで再開というのがいいですね、ええ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:07:29

    ほら、ナナチ、ご挨拶してください、失礼ですよ
    おやおや?ナナチ、お知り合いですか?
    素晴らしい…また会えたご家族なのでしょう?私はお邪魔でしょう、ご家族でゆっくり話し合う時間も必要でしょう、いいですねダイアナさん

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:22:07

    グラジオのダイアナトレーナーって名前繋がりで正体はダイアナソロンな気がしてきた
    史実では日本最初のG1馬だしウイポじゃほぼ必ず牝馬3冠取るし格はバッチリ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:30:33

    グラジオとナナチは双子でウマソウルを共有していて、二人ともタマモグラジオで二人ともナナチって概念を思い付いた

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:48:27

    >>99

    絶対扱いきれない設定来たな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:51:46

    ジャガノの仔は果たしてジャガノを超えられるのか

    冷静に考えて超えたら本当草生える マンノウォーみたいな着差付けそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:04:05

    (先輩後輩が色々キャラ付けされすぎて自分はひょっとして影が薄いのではないかと感じるジービー)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:09:44

    君世紀末救世主なんてオンリーワンの称号あるでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:12:03

    >>102

    テイエム相手に秋古馬三冠してジャガーノートも倒してなお影が薄いと申すか

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:14:48

    ゲスイドウバシの秘密

    なかなかちゃんと名前を言ってもらえない。

    そういえばタイキシャトルとは接戦をした仲なのでちょっと思いつきの会話を

    ゲスイドウバシ(以下ゲスイ)「あーあ…また実況の人ゲとスイドウバシ分けてるよ…ちゃんと名前言ってもらえないなんて親が見たら泣くわね…」
    タイキシャトル(以下タイキ)「Hey!ゲースイドゥーバーシィー!今日は一緒に併走しまショウ!!」
    ゲスイ「やぁタイキ。別にいいケド…名前だけでもちゃんと言って欲しいなぁ…」
    タイキ「oh!Sorry!わかりまシタ!それじゃあlectureしてくだサイ!」
    ゲスイ「げ」
    タイキ「ゲ!」
    ゲスイ「すい」
    タイキ「スイ!」
    ゲスイ「どう」
    タイキ「ドゥ!」
    ゲスイ「ばし」
    タイキ「バシ!」
    ゲスイ「ゲスイドウバシ」
    タイキ「GAY♂SEA DO BAR SEE!!いえまシタ!」
    ゲスイ「親が見たら泣くわよ…ホント…」

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:15:51

    お前さ、ジャガノとキングのさ、子供ができたらどうする?え?最強スプリンターの誕生か?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:18:25

    (スプリントで自分の名が出てこないなんて)聞いていません

  • 108馬体重担当21/10/25(月) 21:21:33

    >>106

    特にインブリードもないし、マジでできるのが怖い・・・

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:25:30

    ジャガノが牝馬でよかった

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:27:20

    ワールドエンドはしばらく父として暴れ回るのがほぼ約束されてるのが怖いっすね

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:29:38

    子供のころ、レース場で見たウイニングライブ。
    そこで歌うウマ娘たちは、とてもオシャレで、キラキラしていて、
    いつか私もあんな風に歌うのだと思っていた。
    でも、いま私が栄光のウイニングライブで歌う歌は、

    「いくぜ『SHUUEN』」

    デス・メタルだ。

    「俺は地獄のテロリスト 昨日はイギリス終わらせた 明日はフランス滅ぼすぜ」
    唸りを上げる重低音。迸るデスボイス。異様なテンションのオーディエンス。
    「ファ~~ック、濡れるぜぇ~~」そして満足げなトレーナー。
    「終わり終わり世界は終わり 終わり終わり全ては終わり」

    「SHUUENせよ!」「SHUUENせよ!」「SHUUENせよ!」「SHUUENせよ!」

    (どうしてこんなことになっちゃったんだろう……)
    私――ワールドエンドの良心の嘆きが遠くに消えて行く。
    ウイニングライブでの私は、音楽で世界に破壊と終焉をもたらす魔王なのだ。

    「次はテメエらに、オレの新曲をくれてやるぜ……『女王陛下拉致!』」
    「女王陛下が拉致されて 腹筋ボコボコにパンチ食らって」

    「いかんそれはヤバイ!」「誰かあいつを止めろぉ!」
    「すげえやワールドエンドさん……とことんまでイギリスを凌辱するつもりだ!」

    「ゴートゥワールドエンド!」「ゴートゥワールドエンド!」

    こうして歴史と伝統のエプソムダービーのウイニングライブはくそみそな結果となった。
    だが、それもこれから私が世界に振りまく破壊と凌辱に比べれば、ごくごく些細な先触れに過ぎなかったのだった。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:31:25

    >女王陛下が拉致されて 腹筋ボコボコにパンチ食らって

    大音量でアレの替え歌が流れてくると考えると芝3000m

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:37:35

    このワールドエンドCV小清水亜美か小林ゆうのどっちかですね…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:42:52

    この子が裏だとメッチャ大人しいとかマジ!?
    ってなるやつですよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:43:55

    >>113

    ラスオリのポックル大魔王のCV花守ゆみりもアリだと思った。

  • 116馬体重担当21/10/25(月) 21:45:23

    あっ、そうだ(唐突)
    昨日宝塚記念馬リストの時に言った
    海外馬列伝の第一弾工事完了したので流していいですか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:48:23

    >>116

    おう打ってこい打ってこい!

  • 118馬体重担当21/10/25(月) 21:50:27

    じゃ、バラマキします。
    三頭はどういう集まりだっけ?

  • 119馬体重担当21/10/25(月) 21:54:44

    >>118

    今回はとりあえずこの三頭で。

    一応、カイフタラ・ファンタスティックライト・デイラミ

    トリプティク・シルバーチャーム・ラムタラ・テスタロッサは作る予定です・・・他にやってほしい馬がいればいってください。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:58:30

    そういやファンタくん勝ってる所見た事ないけど大丈夫なんすかね…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:01:51

    シガーは本当に絶望感しかない相手だった
    ダークエルフくん凄いいい血統だったのに手も足も出なかったし

  • 122阿寒湖特別21/10/25(月) 22:01:52

    >>120

    あの糞雑魚がなんだって?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:03:10

    >>120

    ドバイミレニアムさんも結構ラピスやJNやキングヘイローに封じ込められてますね

    たしかドバイダートで勝ってるところくらいしか本編だと勝ちがない

  • 124馬体重担当21/10/25(月) 22:03:39

    >>122

    お前00ジャパンカップで負けてるじゃねーか!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:04:28

    >>123

    凱旋門賞でドバミレがラビット役だったのほんと草

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:04:34

    ステゴは時々レースにいたのは覚えてるけどどうなってたっけ
    アカン子走らなかったのは覚えてる

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:05:14

    >>126

    ドバイターフと香港ヴァーズでGⅠ2勝してた希ガス

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:05:54

    ステゴは国内G1は取れてないけど他の重賞は取ってたらしい
    そして海外G1はきっちり取ってる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:07:27

    ステイゴールド被害者の会も、ウイポでは特に被害受けてないですからね・・・これ唯の名馬だな?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:07:39

    >>122

    地味に、この世界の陣営の厚すぎる97世代生まれで、なぜかきっちりと掲示板入りまくって重賞を早々に勝って黄金世代とオペラオーGBを見届けながら香港ラストランをきっちり決めた黄金旅程


    現在、二軍のシロイノと縁談が組まれているとか

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:08:21

    ステゴで一番印象に残ったのはオグリシュンの菊花賞で2着に迫った時ですねぇ、あと数m長けりゃ差しきられてた可能性が濃いすか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:09:05

    >>131

    あの末脚は完全に喰い殺しに行ってましたね・・・

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:09:11

    97世代って二軍はダブルバイセップスやオグリシュン、ムネトカドーデスとかだっけか

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:09:25

    ヴィンクロは本当に良いライバルだったなあ
    ウマ娘は騙馬ないし子供もできて鎬削ったオフェラ・ヘカと引退後も仲良くしてそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:11:00

    ライスとも対戦経験あるのか・・・ヴィンクロ姐さんは欧州の誇りですね・・・

  • 136馬体重担当21/10/25(月) 22:11:22

    >>131

    地味にその後ろから来てたメジロブライトもやばかった印象

    もう100あればステゴが、200あればブライトが勝ってたなぁと思ってる。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:12:57

    モンジューは日本で出来た同期の戦友との絆を背負って2回目の凱旋門挑戦したのに、年下の破戒の化身にボコボコにされて絶望してるわ……

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:52

    ブロワイエ…もといモンジューが凱旋門で完敗したって一報が届いてラピスがそんなバカな!って声荒げてそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:18:34

    ラピスはジャガノがモンジューを屠った凱旋門賞見たらガチ泣きしそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:18:50

    ちゃっかりステゴGⅠ2勝になってるの草

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:39

    リョテイさんは原作の経緯が美しすぎるから中々難しいねんな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:21:14

    海外のライバル枠は無精子症とか騙馬とか種牡馬入り出来ずとかで子供作れないパターン多いですね…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:21:25

    こっちのスズカはステイゴールドとかマチカネフクキタルの事を認知してるんですかね・・・?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:23:43

    先頭の景色しか見えてないから覚えてない…人の顔覚えられないスズカさん概念

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:27:51

    完全無敗で終わったから先頭民族化に拍車かかってそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:56

    ステゴさんはウイポ特有のあれに巻き込まれてG1二勝しているけど、実際の勝ち鞍は史実と変わらないし、かなり史実通りだったりする

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:31:59

    常に先頭を走り続け、あまりの強さから近づいてくるウマ娘もいない
    孤独な彼女を理解してくれるのは、YTKトレーナー唯一人・・・・・・
    拙者、ヤンデレスズカ概念の中に光明を見た

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:32:23

    二軍世界ウマ娘スズカさんの性格は産駒の活躍次第ですかねぇ
    産駒が強い、普通、弱い、ネタ枠どうなっていくかで分岐しそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:32:39

    >>146

    阿寒湖特別が入ってないやん!どうしてくれんのこれ?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:16

    とりあえず最初の子の名前が「ウソデショ」になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:29

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:30

    キイテイマセンとスペシャルウィークの産駒がアゲマセンになる概念好き

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:57

    >>152

    ゼンシンゼンレイにしろ(一見違和感がない)

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:44:32

    >>152

    クイシンボウでもいいぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:20

    >>111

    ヤバ…ヤバ…娘のJNちゃんはちゃんと強さにふさわしい自信も自負もプライドもあるのに、ワールドエンドちゃんは(なんでこうなったの~~!!?)ってなるやつ新鮮でいいね…すごくいい……

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:43

    >>155

    偉業的にルドルフみたいなものでちょっとギャグを入れないとシャレにならないからだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:43

    覚悟とか何もなかったWE概念いいかもしれない
    その後の小物化に違和感がなくなる

    それはそれとして辞めさせられたら腹は立つのでJNを差し向ける

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:59:46

    >>157

    そもそもシャティンの屈辱って、NKDKたちはどうして受け入れたんすかね・・・?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:34

    WEは走りたいから走るディープとかと同じ種類の性格だと思ってる
    楽しいから走る、楽しくないなら走らない

    性格も大人しいだし自分のやってきたことでどれだけのウマ娘と人が曇ったか知ればやめると思う
    良くも悪くもエゴがない

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:43

    >>158

    報道とかされてて受け入れざるを得なかったとかですかね…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:03:28

    経済制裁の予告をされたとか

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:05:11

    競走馬の厩舎も練習場もそうそう数がある物じゃないんだ。海外遠征となると現地でどこかしらを貸してもらう事になる
    断った場合のその後の遠征がどうなるかを考えたら飲まざるを得なかったんじゃないかな
    そして多分ジャガノの遠征の頃には現地企業札束でブン殴って自社持ち遠征用厩舎くらいは作ってる

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:52

    「ワールドエンド引退からジャガーノート遠征開始までの間ずっと現地企業を札束で殴り続けたら何も話さなくなりました」

  • 1646321/10/25(月) 23:18:35

    お待たせしました、最後のデザートになります。

    ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2628940.txt.html

    パス:szprd


    という訳でチームセカンドの始まりのお話と、スズパレードの出会いを書いてみたゾ

    けど調子こいて書いてたらまた長くなっちゃったゾ…

    そのくせブラックスキーとメジロデュレンとの出会いは力尽きてあらすじだけで終わっちゃったのああ許し亭許して


    あと頑張って書いたから>>15読んでない兄貴たちは読んで♡

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:31:08

    >>164

    >>2共々最高だった...

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:38:53

    >>164

    このクオリティは...勲章ものですよ


    「セカンド」を「次の世代」と訳すの天才すぎんか?

    というかこいつらが本当に競馬で世界創生じみたことをしているのがすごく印象的


    ...でこの人たち、地味にファレノプシス保有しているわけで

    『サード』ステージ、行ってしまうのだろうか...と勝手に妄想してしまう

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:41:17

    そういやスカブもファレノプシスもいるんでしたねぇ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:30

    >>164

    最の高

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:57:05

    サードステージはなんか三軍行きになる気もしてきた
    名前がもうだし

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:57:12

    そのグルガン族のウマ娘は静かに語った…。
    チームセカンドの間で密かに流行中のレスリングは、パンツ取られたら負けという斬新なルール。プロレスとレスリングは別物という前提を抜きにしても、エルはレスリングのイメ損だと激怒しているし、あのデジタルですら怖くて近寄らないのだという。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:00:43

    >>170

    ルドルフ(ガ)とテイオー(ガ)が楽しくやってそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:22:16

    >>147

    YTKはSZKと幸せなうまぴょいをして現役続行だってはっきりわかんだね。他にも


    試験では優秀な成績を残し、「天才」と呼ばれた父に恥じないトレーナーになるために中央トレセンのトレーナーとなったものの、座学頼りになってた部分があり、実際にウマ娘を担当したらうまくいかない部分が多かったり、頭真っ白になったりしたへっぽこFKNG。見かねたNKTIがチーム「セカンド」のトレーナーとしてスカウトし、そこで出会ったキングヘイローを担当することになり、机上の作戦だけでなく、時には大胆な作戦変更や、直感の大切さをキングから教わる。その後GBの担当になり、「早仕掛け」をGBとともに編み出し、有マでジャガーノートに黒星をつける。


    若干19歳という若さでトレセン学園のトレーナーになったWD、その若さと溢れ出る活気を感じ取ったルドルフ(ガ)が「セカンド」に半ば拉致のような形で連れてかれ、さらにはテイオー(ガ)のトレーナーになってほしいと言われる始末、「偽王を継ぐもの」を担当することにプレッシャーを感じる中、ヤジュウニホラレタも彼の担当に加わりながらレースの勝ち方、勝たせかたをみっちり仕込まれる。数年後、大きく成長をしたWDはテイエムオペラオーと出会い、彼女と栄光の道をともに突き進み、最後はジャガーノートに後一歩のところまで追い詰めるほど成長させる。

    ナリタブライガーの担当となったWD、途中ブライガーはレース中にいないものを追い続けてしまうほどの大きな傷を心に抱えることになってしまうが、「今度は自分が手を引っ張って支えてあげる番だ」と決意し、ブライガーに寄り添いながらも勝利を重ね続け、最後はジャガーノートを打ち破るほどのウマ娘へと成長させる。


    故人的にユーイチはキングの尻に敷かれてほしい。リュージは...取り合いが激しいですね、ええ。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:25:27

    >>172

    成仏してクレメンス

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:27:14

    あっ、そうだ(唐突)
    最後に一応ルドルフ(ガ)までの出会いを考えてたけど、結局あらすじだけで終わりそうだからそれだけ貼っとくゾ。
    誰か詳細書いて♡

    ■僭帝戴冠
    あらすじ
    チームセカンドに新星現る!
    …が、それはかの『皇帝』シンボリルドルフの、言ってしまえばパチモンのような名の『ガンボリルドルフ』というウマ娘だった。
    冗談のようなバ名を乗ろうルドルフ(ガ)。
    そんな彼女に周囲や世間は『偽物』『じゃない方』『くさい子』等と蔑称を浴びせる。
    とうとう走る足を止めてしまうルドルフ(ガ)。
    彼女は慟哭する。
    「なんでこんなバ名なんかになったんだ!もっとまともな名前なら、きっとこんなことになんかならなかった!私は幸せになれたんだ!」
    しかし三馬鹿は告げる。
    「自らの至らなさをバ名のせいにするな」「君のその脚は決して偽物なんかじゃない」「だからなっちまえばいいじゃん、本物に」
    そして偽帝は皐月に戴冠す。
    それを見届けるはチームセカンド始まりの三頭。
    「これが、これこそが第一歩だったのね」「僭帝上等。お前は暴君として君臨してこそだ」「我らの名、まずは悪名でも広めねば」
    そう、どんな王も、始めはただ一人の存在。それでもなお強大な力を以って民をまとめ上げる者、それこそが王。
    この日、ルドルフ(ガ)はその圧倒的な力を示した。百獣すら跪かせる脅威は、今ここに誕生したのである。
    その名はガンボリルドルフ。
    偽物はない。歴史は勝者が作るものだ。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:28:04

    キング「ユーイチさんは私の唯一にして絶対のパートナーなの!」
    ジービー「ユーイチさん程の天才は世界広しと言えどいないでしょうね…なんせ天才である私のトレーナーなのですから!」

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:33:20

    >>174

    くさい子(ド直球)

    いいじゃんいいじゃん。バンド組む?

  • 177◆7ALWpexvKs21/10/26(火) 01:32:07

    ラピスの活躍を章立てて進めてるけど一年ごとに展開が違うから分けやすくてすっげえ助かる

    第一章:女神の娘……デビューから善戦ウマ娘の地位を確立するまで

    第二章:激走、SSL……激闘のクラシックと悲願の1勝まで

    第三章:黄金に劣らぬ輝き……次々頭角を現す同期に敗れながらも世界の広さを知って羽化するまで

    第四章:「紺珠伝」……世界を舞台に戦い一つの玉として磨き抜かれるまで

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:39:06

    都内某所の老人ホーム。
    既に深夜であったが、とある部屋ではテレビに釘付けとなっている二人の老人がいた。
    「ほら、見ろ八吾!あれがトウシバダトウだ!あいつらのウマ娘だ!」
    「ああ、ホントだねぇ豪…ホントにまたここまでやってきたんだねぇ…」
    「オウ、見ろよこいつのこの顔!こりゃ今日こそはイケるぜ」
    テレビは凱旋門賞の生中継を流していた。
    二人はそれを食い入るように見つめていた。
    そして各バゲートインの後、いよいよレースが始まった。
    レースは当初、欧州の名バ達が鎬を削る様相を呈しており、トウシバダトウは最終コーナーを回ってなおバ群に塞がれていた。
    「ああ、完全に囲まれちまってる…やっぱり今回も届かないのかっ…」
    「…いや、豪、見ろ!あれは、あの走法は…!」
    それは一瞬の出来事だった。バ群に囲まれていたはずのトウシバダトウは、ほんの僅か空いた本来なら誰も選択しないようなルートを斜行し、そこを一気に切り拓いた。
    後にチームセカンドの代名詞となる『掟破りの大斜行』という走法。
    そもそもの考案者は、何を隠そうこのテレビの前の二人の老人の元ウマ娘トレーナー、豪太陽(ごうたいよう)と真締訓八吾(まじめくんはちご)であった。
    囲まれたバ群の僅かな隙間を捉え、わざと体を大きく傾け倒れ込むように次の一歩を踏み出して斜行しバ群を切り開き、その勢いのままスパートをかけるという走法だ。
    これは抜群の体のバネに加え、柔軟性とそして体幹の強さを併せ持つウマ娘でなければ出来ないものだった。
    そして、そんな素質をもってしてもなお、体に絶大な負担を強いる、ここぞという時にしか使えないまさに必殺技と呼べるものであった。
    かつて、この走法を生み出した二人は有頂天になっていた。この走法を使えばどんなレースにも勝てる――あの凱旋門賞にも――そんなウマ娘が誕生すると、本気でそう思っていた。
    しかし、それは彼らの驕りであった。彼らが担当するウマ娘に走法を教示し、練習レースで使わせたところ、そのウマ娘は体を壊し、二度とレースに出ることが出来なくなった。
    それ以来、彼らは贖罪のため、否、自らの罪から目を背けるようにトレーナーを辞め、関係ない仕事に就き暮らしていた。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:39:20

    そんな彼らの前に現れたのが後にチームセカンドを立ち上げる伝説の三人、根久帯名我杉(ねくたいながすぎ)、肉体覇王蛇流丸(にくたいはおうじゃるまる)、赤沼源太(あかぬまげんた)であった。
    荒んでいた彼らに自らを重ねた二人は、やがて彼らと心を通わせ、そしてやっと自らの罪に向き合い、そして自身を赦すことが出来た。
    そんな中、三人が興味を示したウマ娘のトレーニングについても師事をするようになっていた。
    ――そして時は流れ現在。
    二人が師事し己が全てを伝えた三人が、また同じようにその全てを注ぎ込んだウマ娘が、自らの罪としたはずの技を使いこなし、ターフを抜ける。
    そして、その瞬間は訪れる――。
    『トウシバダトウ!トウシバダトウ!バ群を切り裂き先頭へ迫る!残り200を切って先頭はトウシバダトウ!後続を突き放す!トウシバダトウ!決めたーっ!』
    『トウシバダトウ!やりました!遂に!日本バがパリ・ロンシャン、凱旋門賞の栄冠を、見事!勝ち取りました!トウシバダトウ!とんでもないウマ娘だーっ!』
    「…スッゲェことになってんぞ…」
    「…ハハァ…」
    二人の老人は、声もなく泣いていた。
    かつて自らの過ちで失ったもの。もう二度と届くはずが無いと思ったもの。
    しかし――それらは無くなってなどいなかったのだ。バトンは繋がれた。
    それこそが贖罪であったかのように、遂に悲願は結実した。
    「……あの娘に…」
    「え?」
    「あの娘に、謝りに行こう…すっかり遅くなってしまったけど、許してもらえないかもしれないけど、もう一度、謝りに行こう…」
    「…あぁ、そうだな…でなけりゃ、こいつらのこれからの活躍を見る権利はもらえないな」
    「…そうだね、豪…」
    歓喜の中、二つの小さな背中が寄り添い、そして、夜明けが近づいて来るのだった。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:07:45

    >>177

    そういえば紺珠要素はヘカからラピスが持っていったんでしたっけね…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:26:31

    >>179

    NKDKが父親になっとる!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:27:10

    作者様のTwitter見たんだけど次回すら怪しそうッスね
    (他の投稿者の動画にWEとか出しちゃう馬鹿を)ドウスッペ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:36:45

    純粋に楽しみにしてる人のいまできる一番いい方法が「とりあえずは何もせず、そう言った奴らに干渉せず、投稿者には迷惑をかけない」だからねぇ...迷惑をかけるバカにはそう言った決まりも関係も意味ないからどうしようもない。これがなかなか難しいねんな...

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:38:53

    そういうお馬鹿の発生は防ぎようがないので投稿者の心の天秤が少数のアレ<多数のファンに傾いてくれることを祈るほかないのじゃ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:45:24

    これはなぁ〜

    実際こっちのウイポでも件のシマウマのレコードがコメントされて、それがニコられる程度には混同している奴がいるからなぁ...

    正直な話、競馬inmが話題として加熱しやすく、同じジャンルの動画で視聴者が回遊しやすい性質のコンテンツである以上は出続けるしなぁ

    なんにせよ今できることは俯して>>183を続けることよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:52:36

    INMってジャンルとして一括りに扱われちゃうのはこのコンテンツ自体の性質な所もあるねんな
    何にしても視聴者は伏して待つよりないですね…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:00:41

    コメント欄に出てくるようなバカ乳首共はもういなくなるのを待つ他ないとしてここで色々やるのはOK?OK牧場(激寒)だからさ
    それで萎縮しすぎてもわしは悲しい

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:07:59

    まぁボヤや例のあの子等を乗り越えてまでここにまだ来てる人達は結構熱にあふれてそうだから大丈夫なんじゃないですかね(適当)

    ジャンル自体にお熱だとスレチや動画チに気づきにくいねんな……ここにもまれに別シリーズの話題をこする人が来てたこともあったし

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:12:15

    キンラピとかウマ娘同士のCPはよく話題に上がるけどアプリに実装された際にトレーナーとの関係がどうなるとかはあんまり話題になってないと思ったので、ここにラピトレ学会の創設を宣言します

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:14:39

    アプリシナリオ・アプリトレの話はいつかしたいと思ってました
    次スレ立てます

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:21:31
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:22:25

    >>191

    あぁここかぁ

    ええやん!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:22:52

    >>191

    ありがとナスルーラ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:23:19

    このスレももう終わりだぁ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:24:52

    甥の木村、加速します

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:25:31

    次行こうぜ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:26:13

    >>189

    だってトレーナーに当たるのOOESNRやネクデカだし…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:27:51

    ラピスにはMTKNHKKTRトレーナーやMISYUDTUトレーナーに近いタイプが合うんじゃないっすかね

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:29:17

    じゃあ最後に、ダブルバイセップス

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:29:48

    オワリ!ヘイテイ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています