日本予選はある意味本戦より過酷

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:33:54

    あの……こういう発言で偽り無しなの珍しいっスよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:34:24

    ハイパーバトルの本戦はまだ読んでないんだけど
    スレ画のセリフって合ってるのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:34:34

    求められる過酷さのベクトル違いすぎるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:35:09

    連戦を超えた連戦

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:35:24

    >>2

    本選はサバイバルなんかしないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:35:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:35:48

    メンツが濃いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:35:49

    武器持ったやつ相手に連日森でサバイバルとかリングでのタイマンが遊びに見えるだろえーっ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:36:21

    そもそも本戦は普通にリングでタイマンなのね
    サバイバルバトルロワイヤル技術なんて使わないのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:36:53

    なんでレギュレーションが違うのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:38:20

    ハイパーバトル本戦はテレビ中継するけど
    予選は裏のギャンブルに利用されてるから過酷なんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:38:46

    >>7

    怒らないで下さいね

    九条シオンが出たすぐにまた名前九条のキャラ出すとか手抜きもいいとこじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:39:49
  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:40:16

    このルールだと八百長しやすいのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:40:56

    >>14

    女にしかない武器ってそういうことっスかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:41:47

    本選出場者の半分は勝ち上がれなさそうな予選なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:41:52
  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:43:10
  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:43:42

    明らかに試される能力が予選と本選で違うんだ
    日本予選運営の杜撰さが際立つんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:43:53

    >>13 >>17 >>18

    禁断の人違い“三度打ち”

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:45:11

    >>13

    >>17

    >>18

    どいつもこいつも華とか本編での活躍とは無縁のような顔をしてやがる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:45:26

    うーん…選手紹介見直してもけっこうきつい気がするんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:46:23

    逆に本選の連中がショボく見えるのも良くない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:46:49

    他のこの国もこんな感じのサバイバルやってたんスかね?
    アメリカとかはともかくロ、シアでもやるなら極寒すぎて俺だったら辞退してるね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:48:08

    >>19

    まあ本戦がバーリ・トゥード(なんでもあり)なのは認めるが…予選はマジでなんでもありやからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:49:13

    >>25

    リングさえあれば武器購入できたりトラップ設置したり滅茶苦茶なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:50:00

    予選連中にもちらほら世界大会で通用しそうな実力者が居ると思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:51:08

    本選が興行9割マフィアの遊びが1割なのに対して予選は完全にヤーさんのシノギのために過酷なルール強いてそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:53:09

    >>21

    それは本人たちのことを言うとんのかい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:56:37

    金貸し道元が関わってる時点でまともな運営なんて期待できないのん 本戦もクソなんやけどなブヘヘへへ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:57:22

    でもハイパー・バトルだと予選と本選の間の薔薇丸戦が一番好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:57:45

    スレ画みたいなセリフは大抵
    「今年の本戦はいつもと違うぞ!」って感じで覆るのが定番だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:59:03

    更に追加だぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:08:08

    普通に武器使ってくる奴らもいるんだよね
    無法過ぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:11:06

    中東やアフリカでこのルールやったらそのまま内戦ッスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:23:57

    世界大会より一地域の大会のほうがレベルが高いって
    日本でのヨーヨーとか中東の鉄拳とかが思い出されるのん
    リアルでもまれによくあるっスよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:28:51

    >>3

    いきなり暗黒大陸編の強さを求められるようなもんなんだよね

    普通逆じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:50:53

    予選は武器ありサバイバル、本戦はリング内でバーリ・トゥードを勝ち抜いた者こそ最強
    猿先生なにもかも考えてると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:00:04

    >>26

    待てよ、武器購入はウド鈴木がいたからなだけなんだぜ


    依然としてブービートラップはあるんやけどなブヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:38:53

    山中で審判なし限定的に武器使用あり
    →そ、そんなの大丈夫なのん?

    あっ医療設備が足りない
    →ま、なるわな...

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:43:51

    >>40

    普通に死人出てそうな病院の描写にドン引きしたのは俺なんだよね

    おそらく重い後遺症を背負って格闘技世界から身を引く落伍者ばかりだと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:46:02

    こんなにも危険極まる予選を必死こいて勝ち抜いたのに
    乱入してきた変なおっさんに出場枠奪われるなんてこ…こんなの納得できない

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:46:43

    しゃあけどサバイバルならそうもなるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:47:48

    主催者ってやつは結構揃えてきたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:47:55

    >>41

    グロイから貼らないけどあんなん格闘技大会の予選で負った傷ですって言って遺族が信じてくれるわけないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:51:42

    和香ちゃんと優希ちゃんって顔似てないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:53:11

    >>46

    猿先生は女キャラに全く興味がないから見た目似てても仕方ない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:53:31

    俺が鉄砲流空手習ってたら恥ずかしくて自殺しちゃうねってくらいの辱めを受けた木村大観十段のその後が心配ですね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:54:53

    >>47

    ワザとかってくらいやる気ないけどそれでもまだ優希ちゃんはかわいく描いてる時あるだけマシだと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:56:26

    というか3枠しかない上に有働みたいな賞金目当ての野蛮人も参加してる時点で場合によっては本戦出場者が1人か2人に減ってもおかしくないと思われるが…
    まあ予選組にはそこまで期待を寄せてないって感じなんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:59:27

    >>50

    減ったら減ったで金貸しの奴が自分の駒を入れるのだと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:01:02

    当たり前のようにラリーとかいるのってやっぱおかしいっスよねアレ
    まかり間違ってアイツが通過しちゃったら会見ヒエッヒエっスよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:03:10

    >>51

    実際おとんとキクさんは道元の駒だったからあり得るのん

    しゃあけど世界一を決める大会で同じチームからそんなに人出したら八百長とか騒がれるわ

    まぁ八百長は別口で実際にあったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:05:42

    そもそも道元がハイパー・バトルを対鬼龍の格闘家集めと捉えてたり打倒鬼龍な右近が出てたこと考えるとおじさんは飛び入りとか無しで参加する予定だったんじゃないっスかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:06:44

    >>53

    闇猿ぶち込むわ木村大観十段に代わって出るはずだった鬼龍はバックレるわ興行としてはめちゃくちゃだよねパパ

    オラーッ決勝のレフェリーまで仕込みなのはやりすぎやろがクソ・マフィアどもーッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:09:26

    >>55

    しゃあけどキー坊とジェットが協力してクソレフェリーを潰したのはカッコ良かったわ

    むしろその後の偽尊鷹レフェリーのほうが猿展開だったと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:13:35

    最近読み直してるけどハイパー・バトルに出れるんだぞっ て喜び勇んでキー坊に報告するリキちゃんがかわいいんだ
    マジでキー坊の先行きを案じているんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:27:50

    マフィアはいらないけど
    だからこそ不羈奔放に振る舞ってあいつらを蛆虫以下に扱う鬼龍カッコいいのね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:28:44
  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:32:00

    >>59

    予選って怖いぜェ

    これほどのオーラを放ってる男がリング二つが限界なんだからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:34:54

    >>7

    “人差し指”つってんのに中指立ててるの地味に笑えるのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:36:24

    >>57

    ウキウキでキー坊に出場の件を伝えるリキちゃんとオトンが再起したことを喜んで伝えるキー坊の場面好きなんだよね

    どちらも本当に嬉しそうに話しかけてるのが微笑ましいでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:37:56

    でもね俺本選も好きなんだよね
    最初は何回か風当身するだけで息も絶え絶えになってたミノルがオトンとやり合えるレベルまで急成長してるでしょう
    多分キー坊の次に成長してるのコイツなのね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:43:37

    選手として闇猿出すのツッコミどころ多すぎて逆にスキなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:22:37

    というか求められる能力が予選と本戦とで違うせいで仮に突破できたとしても本戦だと対して活躍できず… ってケースも多そうなんだよね
    少なくとも武器使って勝ち進んできた奴らは無理でしょう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:31:15

    万次は予選より本戦で出した方が良かった気がしないでもないのね
    まあリングの重み云々の下りは凄く好きだから無理にとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:33:30

    一応本戦は本戦でラバーマン居たからマイ・ペンライ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 14:15:40

    >>29

    実際ゲンと薔薇丸はまだしも万次は完全に見た目がモブなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています