トレーナー田舎出身概念

  • 1グラス志士21/10/25(月) 01:23:13

    「あ、グラス!
     トレーニングの事で話があるんだけどいいかな?」
    「大丈夫ですよ。なにかお伝えしたい事が?」
    「んだ、今後のトレーニングの指針に関してね。
     先月の練習レースでも分がったと思うけど
     もう少しスタミナをつける事を重視するべきだと
     考えていてね?」
    「それに関しては
     私個人のトレーニングで補っていくつもり
     なのですが、それだけでは不十分でしょうか?」
    「うーん…んだの。
     個人でやるだけだと
     どうしてもやりづらぐなるど思うあんよの…
     練習時間内で効率的にやんなんば
     走り込みの時間も減らねし
     グラスがいいあんばスタミナアップのトレーニング
     を多くしてあんけど、いいが?」
    「はい。それで結構です
     …それとトレーナーさん」
    「何かな?」

  • 2グラス志士21/10/25(月) 01:23:29

    「…方言出てましたよ」

    「…ホントに?」

    「はい♪わりとはっきりと〜♪」

    「…あ~!!忘れてくれ!

     担当の娘の前で方言丸出しで

     偉そうに話しでだなんて

     おしょすくて死んでしまう!」

    「フフ♪

     別にそこまで気にする事では無いと

     思いますけどね〜」

    「う〜…

     都会さ来たら訛は封印しようと思っでだあんさ…」

    「フフフ♪

     方言だって文化の一つですし

     そんなに恥ずかしがらなくてもいいのに〜♪」

    「うぅ〜…

     もう言わねでくれ…恥ずかしさげ…」

    『フフ♪可愛らしい人…♪』


    都会に出てきてお国訛りを封印したつもりだったのに

    ふとした拍子に染み付いた方言が出てきてしまう

    グラトレ概念

    グラトレは|あにまん掲示板京都弁女子概念あると思いますbbs.animanch.com

    上のスレから着想を得ました。

    関西出身じゃないんで東北方面の訛で勘弁して下さい…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:24:14

    📱<鳥取出身は辞めておきなさい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:24:23

    いい…とてもいい…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:26:59

    グラトレはあざとい!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:27:13

    九州の民ですが、>>1様の文章を九州北部の方言に変換してもいいでしょうか…?

  • 7グラス志士21/10/25(月) 01:27:54

    >>6

    どうぞご自由に!

    自分も見てみたいので!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:34:22

    最近は薩摩の武士もSS書く時代だからな…。

  • 9長崎民(元福岡県民)21/10/25(月) 01:36:19

    「あ、グラス!トレーニングの事で話があっとけどよかかな?」
    「大丈夫ですよ。なにかお伝えしたい事が?」
    「今後のトレーニングの指針に関してとけね。こん前の練習レースでも分かったと思うっちゃけどもっちょいスタミナをつける事を重視せんばっちゃなかかねと考えとっとさね?」
    「それに関しては私個人のトレーニングで補っていくつもりなのですが、それだけでは不十分でしょうか?」
    「うーん…そいもよかとけど。個人でやるだけだとどがんしてもやりづらくなると思うっさ…練習時間内で効率的にやらんば走り込みの時間も減っし、グラスがよかとならスタミナアップのトレーニングを多くすっとけど、よか?」
    「はい。それで結構です…それとトレーナーさん」
    「何(なん)?」

  • 10長崎民(元福岡県民)21/10/25(月) 01:37:54

    「…方言出てましたよ」
    「…ホントに?」
    「はい♪わりとはっきりと〜♪」
    「…あ~!!忘れてくれ!担当の娘の前で方言丸出しで偉そうに話しとるとなんて恥ずかしゅうて死んでしまう!」
    「フフ♪別にそこまで気にする事では無いと思いますけどね〜」
    「う〜...都会来たら九州訛りは封印しようと思っとったとに…」
    「フフフ♪方言だって文化の一つですし、そんなに恥ずかしがらなくてもいいのに〜♪」
    「うぅ〜...もう言わんといてよ…せからしか〜…」
    『フフ♪可愛らしい人…♪』

    こんな感じです。

  • 11長崎民(元福岡県民)21/10/25(月) 01:39:14

    『せからしい』は『めんどくさい』とか『うるさい』とか、元々はそんなニュアンスです

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:40:15

    まあトレセンにはかく地方出身者も世紀末の住人も宇宙世紀の人も呪術師もなんでもいるからいろんな言語とびかってるよね。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:41:03

    実家に電話するときは方言出まくりのお兄さまを見て何故かドキドキが止まらないライスシャワー

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:41:15

    濃い津軽弁?はフランス語聞いてるみたいになるという話だが…

  • 15グラス志士21/10/25(月) 01:47:06

    >>9

    >>10

    >>11

    作ってくれてありがとう

    俺より訛りが濃い目じゃねぇか…

    長崎方面の訛り、なかなかいいっすね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:12:26

    元スレを立てた者ですが素晴らしいものが読めました

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:24:53

    方言には不思議な憧れがあるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:29:06

    ユキノトレとユキノが方言で話し合って誰も会話に混ざることができないことに優越感を感じるユキノ…?

  • 19グラス志士21/10/25(月) 08:32:57

    >>18

    それいいっすね…

    書きたい…けど訛りがきついと

    読みづらくなるというデメリットが

    あるんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:38:19

    >>13

    地元の言葉で「ライス、今日もトレーニング頑張ろうな」と言って欲しいと

    リクエストするライス

    「意識すると逆に難しいんだけどな…」と言いながら応じてくれるお兄さま

    ちょっと照れたように笑いつつ「どうだった?」と聞いてくるお兄さま

    体力30回復してやる気もあがるライス

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:40:33

    方言いいなー
    自分は標準語しか使えないから方言エミュ出来ないや

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:44:13

    道産子スペトレとスペは、自分たちは標準語で訛ってないと思ってそう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:23:50

    カフェテラス
    スペ「あ、このゴミなげときますね」
    トレ「ああ頼む」
    マック(投げる…?)パクパク

    夏合宿
    トレ「鍋はうるかしといて、朝に洗うか」
    スペ「そうですね!」
    キング(うるか…?)

    模擬レース前
    トレ「どうだ?ゼッケンちょうどいいか?」
    スペ「う~ん、ちょっといずいです」
    エル(伊豆…?)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:38:05

    オグリキャップと岐阜弁丸出しの会話をするオグリトレ概念

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:42:15

    >>23

    まんま家の両親だわ

    アニメのスペちゃんの道産子訛りは中々それっぽくて関心した

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:49:35

    これは良スレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています