白哉「だが鬼道を使えば檜佐木を死なせてしまうかも知れぬ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:14:47

    そうかな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:17:53

    兄様多分檜佐木がやたら耐久あるの知らないから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:18:36

    二年前時点の詠唱破棄で0にダメージ与えてたから
    ツアー後の一桁鬼道で殺しかけてもおかしくない
    実際は死なんだろうし万一死んでも生き返るだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:18:37

    白哉って白打は苦手なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:18:58

    あくまでかもしれないから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:19:36

    >>4

    できるほうではあるんじゃないかな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:19:59

    素手で刀折ったりするのは無理なのかもな白哉

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:20:48

    ほぼ死に体のルキア封じたみたいなことできんのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:21:02

    こういう描写見ると強化前から天鎖斬月を指一本で止めてた藍染どんだけ怪物なんだよってなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:21:06

    檜佐木がアヨンにバキグシャポイされた後東仙狛村戦に参加してた時虚圏に居たもんな兄様…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:22:10

    縛道使え。お得意の六杖光牢はどうしたんだ…。って思うけど、これもアニメで補完されるのかもな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:22:19

    リクジョウコウロウとかいうめちゃくちゃ適性のがあるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:24:10

    >>8

    六杖光牢が最適解な感じはあるな


    意識なく操られてるとかじゃなくて判断力も曇ってないし大怪我でもないから不確定要素があるのかもしれない

    曲がりなりにも副隊長だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:25:17

    >>9

    崩玉融合前の実力に対する最も正確と思われる評価が「十刃を一人で抑え込める」byギンの男だ、面構えが違う

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:25:38

    縛道でも加減間違えてグチャって

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:26:04

    攻撃一辺倒だから縛道の隙がないのかもな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:26:46

    深手を負っても動き続けてる現在のように縛道で止めても無理に動いて体に負担をかかるのを恐れたのかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:26:47

    縛道は無理に破ろうとされたら魂魄がどうにかなっちゃう可能性あるから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:27:01

    高々副隊長の斬撃に対応しきれんとはまだまだ未熟じゃのぅ白哉坊

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:30:06

    >>18

    1話で無理に破ろうとした一護にこう言ってるしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:30:41

    >>18

    しかも洗脳状態で正常な判断能力失ってるやつが相手だしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:31:56

    兄様って厳格な態度で接するけど本質的にはかなり部下思いだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:32:51

    >>18

    でもゾマリに操られてるルキアには使ってましたよね兄さま

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:32:52

    >>11

    >>12

    ゾマリの時と違って完全に近接主体で襲ってるし打つ余裕が無いだけでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:34:09

    六杖光牢で愛に支配されたルキアを止めれたの、なんか鬼道系の能力だったからみたいな説明あったし、ペペ様のは鬼道系じゃなかったとかもあるかもね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:34:11

    でも白伏とかいう気絶される縛道もあったはずなんだが…。やっぱり使う隙がなかったってことなのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:34:43

    >>23

    意識があるから暴れられる、意識がないから暴れられない、ってだけの差じゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:35:43

    >>26

    あれって結構な霊圧の差とか無いとキツイんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:36:20

    >>24

    夜一と軽く追いかけっこ出来る程度は速いから距離取ればいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:36:20

    >>27

    それゾマリの匙加減一つだと思うんすけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:36:52

    >>26

    やったことある六杖光牢はともかくそっちはそもそも習得してない可能性がある

    破道か縛道かも不明なんだよなあれ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:37:19

    >>18

    >>20

    口ぶり的に死神とかなら無理やり解くことは可能なのかもね

    塞と六杖光牢も根本的になんか違う可能性もあるしあやふやではある

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:37:56

    >>23

    あれはゾマリの愛が縛道で効かなくなるって予測したから。一か八かのやつだったんよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:38:41

    >>28

    びゃっくんと69の間には十分、結構な霊圧差あるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:39:03

    >>32

    というか過去誰かが人間に縛道うったことあるってことよな

    完治できない人だと金縛りにあったって認識になるんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:40:15

    この場面は腹に一撃入れて一度沈めた後だから気絶させても無理矢理復帰してくると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:41:02

    このシーンの前後読み返したら結構檜佐木にダメージ入ってるっぽいし縛道でも下手に撃ったら死にかねんとか考えてたかもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:42:00

    >>34

    あの時点でも卍解までは行かなくてもまあまああるし過去に副隊長に打ったことないから使わなかったとかなのかな?

    少なくとも副隊長レベルはあるし

    もしくは一定量の霊圧あると効かないとかもあり得そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:02:15

    >>2

    もしも檜佐木の耐久値EXを兄様が知ってたら「檜佐木なら大丈夫だろう」とかいって真顔で鬼道ぶちかますおもしれー状況になってたんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:59:19

    >>4

    副隊長の剣撃を凌げる程度しかないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:45:17

    >>39

    ぺぺ様驚くだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:50:38

    >>26

    白伏って薬じゃなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:52:05

    >>39

    「俺はペペ様のt」

    「雷吼炮」チュドーン


    こういうことですか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:01:12

    >>42

    それは震点とか穿点じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:37:03

    白目を剥いた状態でも檜佐木の丈夫さを理解して最適解を取れた拳西ってすげーや

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:52:55

    >>45

    まぁ卍解修行で檜佐木の耐久性は直に見てたからな、と思ったけど洗脳檜佐木を倒した時ってゾンビ化してて意識なかったやないかい‼︎

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:00:55

    卍解修行で拳西は檜佐木ボコってたから流石に戦闘スタイル的にも白打は上か
    まあ年季も違うし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:03:05

    >>11

    白兵戦の間合完全に持ってこられてるうえにスケールアップしたとはいえなんやかんや副隊長クラスが相手だから詠唱破棄でも縛道をつかう『間』ガ命取りになりかねんから厳しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:07:24

    >>48

    浦原とか一護の親父が鬼道名も完全省略して鬼道使ってるっぽいけど、白哉はまだそういうのはできないのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:09:41

    >>46

    やはりマユリ様は素晴らしいです

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:14:25

    >>47

    う~ん、でもこの時の白哉って恋次みたいに曳舟さんの飯で霊圧爆上がりしてる筈だよな…

    檜佐木が副隊長の中では強い方だとしても、素手で制圧するぐらいできないもんかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:17:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:40:37

    >>51

    そもそもスレ画の前に一度気絶させてるんだ

    しかも斬魄刀相手に素手だけじゃキツいか…って話だからステゴロなら普通に勝てると思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:42:36

    白哉の霊圧は素手で斬撃を防げるほどではないのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:31:37

    よくよく考えたらアヨンにボコられたあと普通に東仙戦参加してるのヤベェな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:33:48

    >>55

    その後東仙にぶった切られてぶっ刺された後で東仙にとどめ刺しに行ってるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:55:43

    檜佐木は日頃ネタ的な感じで雑に扱われがちだけど、本当に雑に扱ってもよかったとはね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています