あの…たまには暖かいものが食べたいんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:16:02

    ちょっとくらい毒見サボっても良いからホカホカのご飯食べさせてもらってもいいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:17:50

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:18:21

    家重は言語障害以外にも色々あると考えられるが...

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:18:54

    なんじゃあこの年季の入ってそうな画像は

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:23:27

    材料全て毒味させてから自分で作れ鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:24:57

    いくら毒味させても食あたりで死んだら元も子もないよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:26:21

    最前の行動した慶喜がすごい愚弄されているっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:26:36

    >>6

    それは神君のことを愚弄しとるんかい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:27:32

    >>3

    大岡忠光だけが言葉を聞き分けられた…なにっ!特に諫言やら汚職にも手を染めずに只管家重の為に尽くしたッ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:29:50

    実際結果的に最善だったけど慶喜本人はちゃんと国力低下させずに次の政権へ〜とか考えてたんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:32:17

    >>9

    家重が聖人を超えた聖人だったと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:33:11

    俺なんて城の中で焚き火したり家来を銃で打つ遊びをする芸を見せてやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:33:40

    >>10

    天狗党への対応を見てると面倒なことにはとにかく関わりたがらないだけだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:35:37

    >>10

    やろうと思えばいつでも決起できるのにしなかったのが全てだと思うのんおかげで幕府で働いてた知恵も技術もある有能な人材を政府に持っていけたしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:44:54

    >>10

    大政奉還→鳥羽・伏見の戦い前後の動き見ると当初は新政府内での要職狙ってたけど薩長が幕府滅ぼす気満々+幕臣が揃いも揃って強硬派揃いだっだのでその辺の目論みは爆散したと思われる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:51:18

    生類憐れみの令はどれくらい犬贔屓だったのか教えてくれよ
    真面目に野蛮人矯正のための法律だったんじゃないんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:55:06

    >>1

    何人か遠回しに愚弄されてると思われるが・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:56:29

    >>16

    子供を大事にしようって厳命も含まれてたんだよね

    それまでガキの扱いが犬畜生並だったってことだからこれは地味ではなく偉大なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:00:25

    今日から>>1は毒味役ではなく公人朝夕人だ

    将軍の袴の脇から尿瓶を差し入れて小便を受けることで名家になるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:26:17

    >>16

    犬殺、しは死罪ってのは確かに重罪ではあるが当時としては許可無く殺した場合流罪やらが普通だったのねん

    きちんと?記録に残ってる奴だと門前の道に犬猫が出ない様に俵に詰めて沈める、病馬を捨てたりは島流し、死罪だとやっちゃいけない日に鶴撃つやら先代将軍の命日に養生の為燕食わせたりと、一応?基準はあったと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています