(二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その11

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:22:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:23:00

    過去ログ

    その1

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その2

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その2|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その3

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その3|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その4

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その4|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その5

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その5|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その6

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その6|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その7

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その7|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その8

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その8|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その9

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その9|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その10

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その10|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:25:05

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:32:12

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:47:16

    建て乙〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:56:15

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:34:39

    おつおつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:46:23

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:50:19

    建て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:52:35

    保守
    これで即死回避、かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:02:38

    > 続けて彼に迫る刃の数々を、黒炎の槍が地面から飛び出して塞き止めた。

    >炎の壁を突破してくる数少ないものも、いつの間にか張り巡らされていた鎖が絡め捕る。

    能力だけ描写してるの好き。スピード感あるし無言の連携とかカバー力とか高くて好こここ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:22:32

    邪ンヌとかFGOだとパワーはすごいが技量はそこまででもない扱いなのに
    戦巧者だらけのFZi-Oだと召喚時期も早いからか古強者になってるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:08:17

    >>11

    ここどこの描写だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:33:42

    武周の法705

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:38:25

    >>13

    亜種特異点Ⅱ:未踏破黄金郷 アガルタ2000

    武周の法705


    ゲイツが初登場したり、ふーやーちゃんがメガロスに涙目にされたり、ウィザードを再現するようにフェニックスを太陽に蹴り飛ばしたりとすごく面白い章だったよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:00:11

    サーヴァントが長い期間げんかいして戦闘経験を
    積み上げ続けると汎用性とかヤバいくらいに上がる
    感じするよねしかもサーヴァント同士の連携も
    そうなるわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:02:21

    >>15

    この章やってる最中にこのスレが始まったんだよな。そしてあれから一年がたとうとしている。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:53:39

    >>17

    11スレ目になったのがすごい

    更新が持続してると話題が尽きないのもあるが

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:45:47

    新宿のアナザーカブト戦でクロップアップの仕組みを再認識し、ワームって意外と間抜けな種族なんじゃないかと思えてきた。
    カブト1話の奴と影山ワームはカウンター喰らうし、ディケイドにパターンを見切られる奴等自分より遅い奴にしてやられ過ぎなとこ見るに、クロックアップを過信し過ぎてるな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:14:45

    クロックアップはどうみても圧倒的アドバンテージで素で対抗されるとは思えんし対抗したのも天道とか士とか超達人レベルだから別に間抜けとか思わんなぁ…
    むしろそれに対抗できる奴スゲエ!になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:28:22

    2部では異星の使途・クリプターに加えて
    タイムジャッカー・クォーツァーとも敵対
    するんだろうけど、ここに更にジオディケ
    の別次元のソウゴものっかってきそう。
    輪をかけて混沌が極まってくるけど氏なら
    やりかねない

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:13:46

    全員キャスターの聖杯戦争をやろうと思いましたがやめました
    全員ライダー(ソウゴ)の聖杯戦争をやればそれでよいのでは?
    とリンボが画策して真実のソウゴのせいでガバチャー破綻する

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:55:56

    ゴースト編で思ったけど、本来は無い文章で変身シーンを表現する表現何気に凄いなって。公式で小説が出るライダーはともかく戦隊は無いから表現の仕方がこうなるのかと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:10:35

    そういや、FGO劇場版の終局ではアグラヴェインの存在が後からカットされてたけど
    FZi-Oだと第6特異点で人理云々にはまったく興味なしとかちゃんと描写した上で
    アルトリアに仕えるためだけに終局に来てたりするのがらしいというかなんというか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:14:56

    これまでいくつか他ライダーと共闘する特異点あったけど、シノビに関してはライダータイムぐらいしか公式情報なくて書くのマジで大変そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:29:24

    描写があれば書こうとする作者(例:描写がない為書けないと言っていたアグラヴェイン、魔獣将軍)なので多少描写があればきっと盛るペコする

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:23:18

    >>26

    公式ネタが出揃ってるからCCCは2ルート同時進行します!をやった作者だしな

    いや、何でできたんだよ!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:00:12

    テラリン要素盛るペコしたら公式がシャルル出して来たのはタイムリーすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:06:19

    うーん、今日で17日
    最長で18日だったから心配だなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:37:42

    >>29

    音楽用語を混ぜたサブタイ

    立香の原点

    シノビの動かし方

    英霊剣豪の欠番の穴埋め

    アナザーキバの正体

    月姫リメイクへの時間稼ぎ

    etr


    考えられる問題はこんな感じかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:03:24

     ちょっと聞きたいけど、昨日までに最新話に(改)ついてたっけ? (改)がついたってことは加筆修正したってことだから、大丈夫だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:23:15

    >>31

    ない

    スマホだと修正の日時も出るからそこら辺はわかりやすい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:49:48

    PC表示でも(改)の上にカーソルおけば詳細時間が追加表示されるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:52:56

    シティウォーズでグランドジオウガチャ爆死したから始まって随分経ったな…
    シティウォーズ返して

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:20:14

    シティウォーズだとほぼ元凶だったエボルト
    この作品でも元凶の一端になってるよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:52:54

    FGZでは元凶と言えるかどうか微妙な所ではある、間違いなく敵ではあるが
    Fate世界とビルド世界がくっついたのはあくまで最上の世界融合の結果だからな
    融合した世界の上で各々が目的のためにわちゃわちゃしてる状態
    さて最上はどこで何をしているやら

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:39:01

    >>36

    むしろ、オーマジオウが言ってたように世界を今の状況に修正したらしい桐生戦兎の方が気になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:39:39

    久々に更新来たが、ペルソナ5Rのやり過ぎで時間かかったってよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:13:59

    正直ものすごくホッとした
    そしてP5Rは100時間超えるのはしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:40:30

    わざわざ特異点攻略を中断してまでこの話を差しこんだということは、やっぱり立香の問題が1.5部全体のテーマという訳か。もしや、その為のエグゼイド・・・その為の月姫・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:08:59

    1部と1.5部でソウゴと立香のメンタルを強くさせるってことは2部を原作より精神的に過酷にしても大丈夫ってことだな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:29:15

    >>40

    ある意味水晶になりつつあるよね、立香

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:13:32

    下世話だけどある意味男主人公だったらこんなふうに悩む可能性も低かったんだろうね。異性としてマシュが好きだからとか、同性としてソウゴに負けてられないとか、そういうふうに状況に立ち向かう理由を作れたから。
    でもそういう理由付けも出来るはずなのに、最初に選んだ答えを律儀に守りつづける立香も異常性としてはソウゴに並んでる。普通どこかで折り合いつけるはずなのにそれに突き動かされてるのが第三者から見れば狂気にも取れる。
    そう考えると早く殺生院先生にカウンセリングしてほしいよね。知らんけど。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:16:41

    解放された立香はどんな感じになるんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:07:51

    >>43

    男性主人公でもそういう理由付けはしなさそうな気がするけどなぁ

    それこそ立香だって「異性としてソウゴが好き」を理由に出来たのにしなかったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:04:49

    巌窟王の幕間見てふと思ったがぐだの内面で焼いてるのがニチアサ側の敵だらけになってたりしない?
    致命傷が飛んできたアナザーキバは間違いなく印象深くなってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:40:37

    >>44

    アラフィフ達が言っていた戦う力がもっとあればもうちょい違った形になるというのも挟まってくるよね(タカウォッチロイド等は除く

    影鯖召喚が実装される事で理屈の上で令呪切ってサマナーになれるわけだから無力なままの彼女から一歩を踏み出すのは心だけではなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:04:13

    魔性菩薩に覚醒しなければここまで働いてくれるセラピストのキアラさんを、ズタズタのメタメタにしやがったゼパル

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:04:37

    >>40

    月姫やったことないけどなんか関係ありそうなことあるの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:47:05

    >>47

    例えるなら藤丸立香1.5って感じかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:27:16

    みんなの所長評が的確すぎて悲しい・・・、所長にも何か成長フラグを・・・・・・!
    誰か残りの平成ライダー関係者でいないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:33:57

    >>51

    2部こそが所長にとっての試練と最大の見せ場が有ると思うんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:29:03

    誰かに負けるのはいい。
    けど、地球大統領Uオルガマリー(じぶん)には負けられない―――!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:37:57

    後書きで理由にホッとしつつも2週目+周回でしかも作者さんはポケモン新作もやる人かもしれんしこれは次まで1ヶ月コースなのでは・・・?と恐怖した

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:30:15

    祝え!
    時空をこえる、時の王者とその従者たちの英雄譚
    彼らの勇姿を語り継がんとする者たちの集いの場
    その名も「Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ」
    設立からまさに一周年を迎えた瞬間である!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:13:33

    スレ設立はアガルタやってた頃か
    1年で11スレ目は結構なハイペースだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:18:40

    >>54

    エタるよりかはマシだから気長に待とう。むしろ下総完結がのびる+次がぐだぐだの予定(仮)+新邪馬台国や太閤伝等本家の動向から、FZOで豊臣秀吉および木下藤吉郎が出るかもしれないからそれなりに期待しよう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:04:01

    >>57

    伸びれば伸びるほど月姫後半がでる可能性大が上がり、エグゼイド&月姫が盛るぺこされるかもしれないんだ…!盛るぺこして欲しい…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:08:29

    今見てきたらちょうどさっき最新話の改訂はいってたから、もしかしたら明日ワンチャンあるかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:36:13

    >>51

    所長の場合は2部でキリシュタリアとの対峙で一皮剥けるのかもしれないな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:52:06

    >>60

    キバ編では所長が黒王に忠告されてたが今回では彼女にも何かしらの成長フラグがあるんだろうか?

    現状はカルデア解体(実質ムジーク家への売却交渉)とマシュにケジメをつけるので精一杯な感じもするけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:46:29

    気が早い話だが2部序章どうなるんだろうな?
    この作品だとカルデア陥落とフェイト世界にもいた最上のエニグマ融合の連鎖が根幹だけど
    二周目の場合はバイカイザー撃破と世界融合の真相解明はどこかしらに挟まるはずだよな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:47:40

    >>62

    ・Lostbelt another Phase:創造表裏破壊エボルテック・アナザーワールド2018「匣の中の真相」がアトランティスの前と予告されてるから、そこでやると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:16:02

    旧世界のFGO第二部連中も混乱しただろうな。
    カルデア陥落してさあ白紙化だと思ってたら、別の地球がやって来て崩壊の危機なんだから
    というか戦力がビルドしかない状態でバイカイザー倒せたんだろうか
    いやまその時のカルデアが力貸すとかそれこそ劇場版みたいな話かもしれんが

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:23:04

    >>64

    そこからジオウの世界融合に巻き込む事で1部前までリセットかけた桐生戦兎がナイスプレイすぎるし

    予告で2部開始してから少し経過したらこれ含めてだいたいわかったするらしいキリシュタリアもたいがいおかしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:07:54

    過去話読み返してて気になったんだけど第五特異点にメガヘクスが襲来したり第七特異点で冥界が広げやすいタイミングがあったりしたのって結局白ウォズが未来ノート使って誘導してたってことなんだろうか
    どこかで答え合わせされてたっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:26:35

    >>66

    騎士と記録と大陸横断1783での後書きにあるメガヘクスが近づいたの半分はこいつのせいはエボルトの事を指すから

    残り半分は白ウォズがやったのかもしれないな

    冥界の方は多分もやしと海東が裏でなんかやってた結果じゃないかな、劇場版再現するために

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:22:33

    結局エボルトがソウゴをカルデアに行かせた理由がちょっとわかんねえんだよな
    オーマジオウの言ではソウゴがいるから人理焼却にライダーが加わってより困難になったらしいし
    それともエボルト視点ではそこまでわからなくて、融合世界になって不確定要素が出たから
    念のため行かせたって感じなんだろうか?
    ソウゴがおらず人理焼却を防いだ場合だとなんか不都合があるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:07:19

    >>66

    鎧武とディケイドが揃ろうと広げやすい(カメンライド鎧武含む)、もしくはディケイドが活動すると広げやすいってことかなと自己解釈。士関係なのは明白やし

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:41:31

    >>68

    エボルト視点、世界を仮面ライダー側に傾けた方が状況を操作しやすいんじゃない?

    フェイト世界の方はあんまし詳しくないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:21:01

    ソウゴがゲーティアに立ち向かう時マシュが笑ってるけどこんな感じだったのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:00:22

    あの場面は迷いを振り切ったマシュが悩んでいるソウゴや立香とともに最後までいきたいと逆に引っ張る名シーン
    1.5部入ってからも妙に押しが強くなったな、この子!?と思える程に成長ぶりが良い

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:27:39

    今日で20日かー

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:20:31

    特異点Gをリアタイで追ってた身としてはそう気になる日数でもない
    気長に待つが吉じゃ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:21:42

    11月はペルソナやると後書きで明言してたしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:31:55

    どうせポケモンとかやってんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:00:02

    >>72

    2部でのマシュとクリプターとの絡みが楽しみだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:38:17

    >>77

    FZi-Oでの彼女はキリシュタリアに何故ですか?と聞いて失望の旨を返されたりはしなさそう

    そして、マシュ・オルテナウスには仮面ライダージオウを参考にアーマータイム的な自動装着機能が追加される

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:35:02

    >>77

    2部に入ると加古川飛流の例のセリフが凄まじい重みを帯びてくるからどういう展開になるのかすごく楽しみ

    ス氏がだいぶ引っかき回すんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:41:15

    >>79

    ス氏は行動理由と実際の行動が荒らし混乱の元すぎる

    もっとも皆オリチャーですよね?と言えばそこまでだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:33:26

    >>78

    オルテナウスにライドウォッチを装填するホルダーが追加されてそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:44:22

    >>81

    ロンドンでの騎ん時を見るに鯖は霊核に融合させると外す際に霊核壊れちゃうオリジナル設定だけど

    確かな肉体を持ちギャラハッドによらない自分の霊基を確立した2部マシュなら問題なく使えそう

    仮面ライダービーストのウォッチで魔法少女デンジャラス・ビーストを誕生させたのはフォウくんって奴の仕業なんだ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:53:44

    オルテナウスで足の所にローラーついているし
    ドライブのタイヤ装着しながらひとっ走り付き合って
    下さいとか言うのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:42:13

    ブラックバレルは仮面ライダーバースのウォッチでセルバッシュモードが追加されて

    自身のバスターカード性能をアップ(1回・3T)&バスター攻撃のクリティカル威力をアップ(1回・3T)の部分が

    「毎ターン自身のバスターカード性能をアップ(1回・3T)&バスター攻撃のクリティカル威力をアップ(1回・3T)する状態」を付与(3T)と超強化されるし

    悲壮なる奮起の盾に仮面ライダーマッハのウォッチからシグナルトマーレの効果が追加されて

    「被ダメージ時に敵単体に停止を付与(2T/確率100%)<被ダメージ時に解除されるスタン>」が付くよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:21:35

    移植版まほよも発売されたことだし、あの作者のことだからどこかにまほよ要素出せないか考えてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:02:19

    今日で30日、1ヶ月
    うーん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:40:19

    P5はオールコープマや裏ボスなどの2週目要素を考えると一周目より確実に時間かかる。
    ここにポケモンやまほよなどもやってると仮定すると…うん…もうちょい次までの更新伸びてもおかしくない…12月で仕事とかも忙しいだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:51:51

    >>87

    ついでにサッカー観戦してたりしてな

    まあ、よくある事だよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:10:24

    コロナに引っ掛かってそれどころじゃないんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:43:40

    あくまで個人が執筆してる、言うなれば趣味の範疇だからなこの作品も。「お、更新されてたのかちょっと忘れてたわ」くらいのゆとりをもつのが肝要だ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:13:20

    あんまり更新を嘆くのもなんかアレだしポジティブな話題にしよう。FGO2部7章でアルクが関わってくると予想されてる。けどFZi-Oでは先にエグゼイド編でアルクと会合することになるのか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:45:10

    格ゲー側では牛若丸とエドモンがコラボしにいったから出番ありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:55:22

    >>80

    ほとんどどの勢力も世界の異変の全体図を捕握するので精一杯だもんな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:05:59

    >>93

    カルデア→わかってない

    クォーツァー→あんましわかってない

    ス氏→わかっていてもいなくてもやる事アドリブなんで関係ない

    オーマジオウ→だいたい見てきたし、間接的に関わってるのでわかってる

    ゲーティア→あんましわかってないが計画が通れば問題ない

    キリシュタリア→だいたいわかった?マジで!?

    オーディン(Fate)→なぁにこれぇ?とりあえず、事態の中心となる魔王と縁結んで、詰みポイント(冬木、ブリテン)の対策

    あーもう無茶苦茶だよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:06:26

    >>94

    クォーツァーどうしてるんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:28:47

    >>95

    介入するならばやはり2部の異聞帯で鉢合わせる感じかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:46:09

    本家FGOも異星側、クリプター側、カルデア側、未だ謎のブルーブック周りと勢力図ごちゃごちゃなのにここは混沌極めすぎなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:40:08

    >>97

    混沌を極めていた結果、異星の神が出したホームズへの使命が一気に増量されてそうで困る

    世界融合の真実を解き明かす係もホームズなんだろうな、第6の縁でビルド編担当っぽいし

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:25:46

    でも世界融合の謎って「オーマジオウがなんかした」のと「天才物理学者のファインプレー」と
    なんか違いあるのかな? まだ見ぬ黒幕がいるとかなら敵になることもあるけど
    というか今の所融合した世界に文句言う奴らいないんだよな、二部から出るかもしれんが

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:36:46

    >>99

    それを客観視できるカルデアはソウゴを取り巻くこの別件はいつか事が起きたら対処しようと放置気味だし

    ゲーティアも諸共焼けばOK、相手(クォーツァー)側もそれは望む所だろうとスルーしたからツッコミ不在なんだよね

    実際の所、世界融合が最終局面に入るとテクスチャが重なりすぎて歴史の重みで潰れそうになるから

    カルデアは世界を滅ぼそうとしている魔王軍と呼ばれても仕方がないんだ、なのでツッコミ役は彼女に任せよう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:00:55

    !!!!!!!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:01:30

    うぉぉ更新キター!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:39:03

    今回の襲撃は三人で来たらしいがアナザーキバどっちなんだろう?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:25:18

    作者…P5遊び尽くしたんやなって…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:18:12

    正直エタったか…?位は思ってたから更新ありがてぇ…!お兄ちゃんだと思ったら別人でした案件に復活不能レベルにまで落ちいるイリヤかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:18:52

    単純に考えれば黒縄地獄がアナザーキバかな。従えるものがいる繋がりか?と思ったけど直球で親子に関連する存在ってことでもあるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:46:50

    >>99

    天才物理学者がジオウの世界を引き込めるように手助けしたのがオーマジオウなんかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:59:19

    >>107

    一部始終を見てきたエボルト曰くオーマジオウは何もしていない、強いて言えば最後手伝った程度

    オーマジオウ本人も最後の最後に一助を担ったにすぎんと言ってるから

    ほとんど天才物理学者が並行世界融合をどうにか今の形にしたんだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:40:10

    抑止が村正をちゃんと召喚しているのは安心したが世界融合が進んだ今だと役割は原作よりも多くなりそう
    仮面ライダーシノビの主題歌にある「熱を帯びた一振り」が本当に歴史を変えるための一振りになる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:17:00

    アナザーライダー・黒縄地獄、どうやって倒すんだろな
    「ディケイドアーマーでドガバキにフォームチェンジ→ヘイセイバーにゴーストウォッチを装填してスクランブル」とか「キバウォッチ装填済みのジカンギレードを武蔵ちゃん使わせる」とかありそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:23:25

    ここだけの話
    色彩~Over “Quartzer”~みたいな感じで脳内で曲名捏造してた

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:19:28

    さて、いよいよ7章来たけど…
    ORTはいいとして、これFZi-Oだとどうなるんだろ?
    まさかのWオルガマリー来る?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:43:24

    >>112

    2年以上を一緒に戦ってきたし

    U所長が秒で指揮官ポジションに収まって皆彼女を信じてついていく状況になっても驚かない

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:33:29

    世界をよりよくしたいのは一緒だが王にはならないというU所長はソウゴに必要な最後のピースかもしれない(ジオディケ感

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:34:12

    まぁソウゴが7人くらい増えてたから所長が二人に
    なっても受け入れそうよね
    カルデアメンバーは昔の所長みたいだなーてな感じに
    なりそうだけど所長は昔の自分見てる感じだから
    胃に穴空きそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:44:35

    ここまでくるとUオルガマリーがギンガに変身したり
    この世界だと所長はフォーゼのケンゴと同じように
    プレゼンターから送られた存在だったとか
    言われても驚かないわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:55:58

    >>116

    Uオルガマリーは開幕のチョップを防いだダメージで本来の4%しか実力を発揮できなくなってるから

    実質、エボルトリガーなくした仮面ライダーエボルだしな(フェイズ1は本来の2%しか実力発揮できない

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:12:19

    そういえば今更だけどプロテアも本編初登場したんだよね…
    来るか…!アナザーディケイド激情態!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:25:53

    >>118

    仮面に存在を縛られる事になるなんて偶然だな

    オルガマリーゴースト眼魂所長とUオルガマリー所長の両方が睡眠を必要としないのもまったくの偶然なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:24:11

    第5~第7の異聞帯、互いに狙ってか偶然か、機械 聖剣とファンタジー 南米と恐竜と地球外生命で令和三作品と親和性あるし何か拾われそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:18:55

    >>115

    原作では序章退場から異星の神として降臨するまで空白期間長かったのに

    後からお出しされたU-オルガマリーと見比べても人理焼却から世界を救う所長の旅路はらしさがあっていいよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:27:19

    立香、保護者組を除く現カルデア主要メンバーの進化先・肩書き
    魔王
    救世主
    異世界の時の女王
    盾の騎士(サーヴァント化進行中)
    生きた聖杯×3
    地球大統領
    どう考えても地球大統領の字面が浮いてて草

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:05:41

    >>122

    他もだいたいおかしいのではなかろうか?ボブは訝しんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:11:37

    >>120

    令和ライダーがミライダー枠で出てきてもおかしくないな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:22:42

    規模しだいではあるがマシュはブラックホール攻撃弾けると描写されたし
    対エボルの切り札になれるかも?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:33:28

    >>125

    エボルトがそれでムキになって太陽系規模のブラックホールを作らなきゃいいが...

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:05:19

    聖剣兵装で異星の神に挑もうとするときにソウゴが「なんかダメそうな気がする」とか言ったりしないんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:29:07

    シャルルマーニュといいプロテアとか
    公式から援護射撃(狙撃)されるな作者
    セラフ組全体が二部で活躍する要素がどんどん
    くるのが笑える

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:05:37

    テスカトリポカとの契約で令呪まるごとどころかコダマスイカアームズとタカウォッチロイドをトレードに出してしまいそうなぐだ子

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:36:02

    >>129

    フォウくん「!?!?」

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:04:57

    現代かぶれ通り越して仮面ライダーかぶれになったテスカトリポカ概念
    量産型ライダーのノウハウを普通に持っていて
    1万人のライオトルーパーならぬ10万人のライオトルーパーを自分の都市に配備している

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:29:23

    プロテアが敵対するとなると二部七章で
    ジオウ終盤みたくアナザーディケイドによる
    ダークライダーや怪人が蔓延る感じになって
    ネガの世界みたくなりそう
    他の異聞帯ないからジオウ本編みたく世界融合して
    七つ異聞が一つになることが起きないのが幸いだけど
    (アナザーディケイドの力で異聞帯の住人移動できそう)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:18:08

    ていうか今更気付いたんだが、ナウイ・ミクトランって九つの層なわけじゃん?
    そこに現時点でアナディケ宿してるプロテアじゃん?
    絶対大変なことになんじゃん…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:23:08

    七章オマージュでORTに対してグランドジオウジャンボフォーメーションがストーム・ボーダーを掴んで聖剣として振るう展開が有ったりして?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:38:14

    >>134

    同じディケイドアーマーでW~ゴースト以外の最終フォームになるかも(通常の時点で最終フォームになる龍騎やカブトは除く)。

    それとORTの対抗策として菌糸類がウルトラマンを冗談であげてるけど、氏なら本当に出しかねないな…(仮面ライダーとはゲームやビデオ等で共演してるし)。

    もし出すなら、様々な世代の力を使えてトンチキへの対応力高めで重い空気を払拭してくれそうなゼットさんがいいな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:26:58

     Uオルガマリーは戦力レベル1000とか言われてたが、エボルトが目指す究極体相当ってどんぐらいの戦力レベルと思う? あの惑星を参考にすれば、地球程度の惑星をものの10数秒前後で消滅出来るレベルなんは分かるが

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:37:00

    >>136

    型月的に言うならタイプ・ブラッド名乗れるんじゃない?あの兄貴さえいなければ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:21:44

     未だにSE.RA.PHが実質2ルート構成になったのか理解出来てない、ふわっとした感じで覚えてるが中々理解が追いついてない

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:28:59

    セラフでスカルウォッチ使って自分の体を一時的だけど
    体を死亡判定してキアラの効果から逃れたけど
    シリウスライト仕様して起爆前にスカル使えば
    起爆阻止できるのだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:09:54

    >>139

    一時的になら行けるかもだがずっととなるとアナザースカル化しそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:24:24

    異星の使徒組とソウゴ達との絡みなんとなくこんな感じかな〜?と想像つくけど言峰に関しては全く想像できない。
    リンボは煽って煽り返されるのが目に見えるけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:27:49

    >>141

    神父は祝福繋がりでウォズに担当してもらおう

    大統領と魔王の違いはあるがいずれも仕える者同士だし

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:19:04

    月カテの色々な初見実況スレを追ってるとFZi-Oでも「このシーンの初見の反応見てぇ〜!」ってなるけど二次創作の初見実況は中々ハードルが高そうなのがね

    ダヴィンチちゃんに眼魂渡してゴーストとドライブを繋げるとか『我が心を喰らえ、月の光』で重加速に対抗とか序盤でも良質なクロス要素があるだけに無念

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:53:42

    >>138

    要はMovie大戦仕様って事だと思ってる

    仮面ライダーディケイド 完結編→

    仮面ライダーW ビギンズナイト編→

    MOVIE大戦、みたいな感じ

    だから

    Aパート(ジオウ編)

    Bパート(FGO編)

    Cパート(FZi-o編)


    Wウォッチやスカルウォッチが出たのもMOVIE大戦要素かも知れない

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:12:13

    どっちが一周目かとかではないのがミソなのよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:19:58

    イベント特異点は実質的に劇場版とのコラボになるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:56:39

    その方向性でいくなら、今後やるかもしれない明治維新は天下分け目のMOVIE大戦要素マシマシになるわけだな
    ちょうどノッブもサルも茶々もいるし

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:50:10

    >>144 なるほど、そういう解釈か、ありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:08:53

    第2部大丈夫かなぁ
    クリプター全員救済して仲間にして異聞帯のサーヴァントも召喚して大統領も味方にしてP.A.R.T.Y.流して踊り始めたりしないよね
    大丈夫だよね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:34:50

    >>149

    クリプターがアナザーライダーに成るか否かで生死が分かれる可能性は有ると思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:06:26

    大統領が事前に学習した映像資料に仮面ライダー関連が入りまくってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:45:50

    気が早い話だがトラロック神がいるなら今度こそザモナスのアマゾンネオコンボが成立してしまうのか
    第6特異点だとフィンの激流でやばい事になりかけてたがギリギリ回避したし

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:30:32

    >>151

    平成ライダー19種類視聴マラソンするのかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:11:50

    >>151

    仮面ライダーのオタクになっちゃうよ、それは

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:55:23

    二部七章で同行してるUオルガマリーが
    ジオウ達が活躍してるの見て、得た情報で
    ライダーの知識早口してそう滅茶心強そう(小並感)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:13:19

    ビルド世界と先に融合してるせいでタイプ・マーズことベルナージュ妃やブラッド族を直接知ってたりしてな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:16:14

    >>151

    ビルドの総集編みたいになりそう(小並感)

    そーいえばオーマジオウの構成要素に

    ケルトの神「オーマ」とインド神話のシヴァが含まれてるって聞いたけどそのあたりどうなんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:19:33

    >>150

    クリプターをアナザーライダーにするのはマスター

    の生存率をあげるのと前線で戦闘を可能にする

    からアナザー化は戦略的にはありと言えばありだけど

    どうなんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:58:37

    >>158

    でも、アラフィフが新宿でロボが強くなっても魔王の糧にしかならないと言ってたし

    むしろ、仮面ライダー側に寄ってしまうと負け確フラグがたつような感じあるのがね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:45:16

    >>159

    使い方によっては敗北フラグをカルデアに味方する

    サーヴァントに押し付けて退場される使い方も

    できるのが安牌なのかなローマでブーディカを

    アナザー化したときみたいに

    味方してくれるサーヴァント一人減るのはギリギリの

    カルデアだと割りとヤバいから有効であるけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:26:33

    キバとアギトは予告されてるから残りのアナザーはクウガ、剣、響鬼、電王、エグゼイド、ビルドだけか
    個人的な予想ではアナザークウガはオフェリア(八代藍)に笑顔でいてほしいスルト(超自然発火的な意味合いで
    アナザービルドは戦争兵器の権能を持ってて宝具でラビットタンクを使ってくるコヤンと予想
    剣は統率者とか人の世とかアンデッド繋がりで中国異聞帯かな?
    他はちょっとわからん、エグゼイドはセイレム後だし、電王は特殊過ぎる、響鬼は平安までずれ込むか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:59:43

    前スレで電王はインド、響鬼は中国って予想されてたけど、下総にキバ持ってくる作者だから別の可能性もアリだね

    クリプターアナザー化はアリだけど、なるならない以外にタイムジャッカーとどう関わっていくかも問題になる
    2部からウール・オーラ等々が出るかもだし、コヤンが仲介してウォッチ入手もありうる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:41:55

    >>120

    奇しくも全員ジオウと接点があるからな…(令和ジェネレーション、ジオディケ、ヒーロー戦記)

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:05:33

    >>120

    第2部自体がデザグラっぽいところあるしな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:43:28

    久しぶりに読み返してたら、終局特異点のレフとの会話で行儀良く死ぬ云々あったけど
    結構平成ライダーは死んでも悪あがきする奴多くない?と思った

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:50:14

    そういえばダブルにゼウスドーパント居たよな?そしてダブルウォッチからおそらくエターナルも生成可能…という事は

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:42:55

    2部7章でしれっとアーマードマシュの早着替え機能みたいなのが実装されてたが
    こっちだとやはりアーマータイム的なものとして開発されるのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:13:36

    気が早いけど、2部7章で泣き虫マリーンをスーパーヒーロー戦記のオマージュで救出するのかねぇ?
    これだとU-オルガマリーの意識改革に成らないけど、あの状況でソウゴが動かない気がしないんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:49:56

    >>159

    その性質を逆利用してORTをアナザー1号に…

    ダメだアナディケママのにのまいになりそう…

    あと元ネタ的に1号よりもアナザーXになるか

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:08:44

    >>168

    簡単なことですよ。もっとピンチにすればU所長の意識改革もソウゴの活躍もどっちも見れる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:32:07

    スウォルツはテスカにアナザーウォッチで取引して
    そうだなテスカは取引関係は誠実にやるし
    スウォルツは必要なアナザー回収できるし
    絶対ヤバいことしでかしそう後
    何かのハプニングででORTがギンガウォッチ取り込んで
    パワーアップしたら目も当てられないよ
    (バビロニアの例もあるし)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:47:19

    冥界線での紅閻魔戦ではオリジナル設定の即死無効を持ってるジオウがメインになるのな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:29:23

    >>172

    あの状態だと”死”が視えないんだよね、そのせいで彼女から執拗にねらわれたり、そもそも通るにあたわずと言われて締めだされてそう。それと元にもどす方法、ライダーで若返りってことでゼロノスウォッチ使われるのかな?(コハナ感)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:51:57

    閻魔亭繁盛記も2部のどこかで回収するんだろうけど
    アギト編がセイレムで回収されるという事は見られるのか
    クラスぶっちぎって剣と槍を携えたディルムッド(トリニティ)が

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:05:53

    >>173

    締め出そうとしたら、いつも通り煽って勝負に持ち込むんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:19:09

    >>175

    翌朝出された食事を皆で食べるぐらいは図々しいかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:59

    前回の更新から40日近くになるが、今度は何して遊んでんだろうね?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:30:14

    >>177

    もしかすると週一更新から月一更新になったのかもしれない。今まで異常なスピードで更新されてただけなんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:38:04

    FGOのメイン更新待ちしてるとか?6.5の時も更新ペースゆっくりになってたし
    まあ、CCCにシャルルマーニュ出した後に原作でも来るという衝突事故だったが

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:26:10

    >>179

    それが理由だと仮定すると考えられるのは現状の立香の問題の着地点を原作から乖離しすぎない為かな

    まあそれだと結構改変が加わっているオルガマリーはどうなんだという疑問も出てくるけど

    あとはどうしてもエグゼイドに月姫を入れたいのでコラボか後半が来るまでペースをおとしますだけど

    これだと最悪来年までこのペースがつづくことになるから個人的には前者であってほしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:27:25

    今月の動きは15日に既存回の修正をしてるぐらいか

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:35

    >>177

    ポケモンSVとかかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:50

    ラスボスは誰になるかな?最低でも強力なパワーを持ってたり洗脳や瞬間移動ができたり物質を作り変えたり魂や時間を操れるのが良いけど、そんな都合良い奴いる訳...オーマジオウいたわ...

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:44:25

    アナザーオーマジオウだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:59:03

    >>184

    小説版まで入れると更にトリニティ化してくるな

    組織としては凸凹すぎるという声が多いから仮面ライダー側の人理編纂しにきた歴史の管理者達がラスボスの一角なんだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:19:49

    現状FGO世界のラスボスもいるだろうしジオウ側のラスボスもいるけど
    世界融合なんて誰も望んでないことをやったせいでしっちゃかめっちゃかである
    最上とファインプレーかました戦兎どうなってるんだろ
    多分当事者になってた旧カルデア側が誰も知らんのなら最上たちも記憶なかったりして

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:24

    伝承科の詳細も出たし
    セイレムでの描写も結構変わってきそう、特にロマニ生存ルートだと

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:28:02

    二部7章で電王継承は無理だとしても電王のライドウォッチ使って欲しくなった

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:17:02

    さすがにバイカイザーが異星の神になったりはしないか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:52

    >>189

    素直にオルガマリー所長(1周目)が地球大統領になるでしょ

    オルガマリー所長(2周目)と過去と未来の所長が一つにしそうだが

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:22:59

    7章後編にでてきた超権能、上スレのように平成をせっしゅした後だとハイパークロックアップになってそう。
    そして今日の生放送でACコラボがきまったけれど、内容しだいではFZi-Oにプーサー降臨して、
    ミライダーつっこんだ結果回収できず放置状態なネロの記憶周りが再利用されるのか。

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:13:13

    こっちのORT戦も楽しみだな
    ORTにアナザーウォッチ埋め込む可能性はあるんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:03:23

    >>191

    FZi-Oでの淀みの清算は奪った歴史の内圧によるウォッチ破損漏出イベントと同時進行になりそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:12:32

    >>192

    アナザーリバイスORT?

    どうやって倒すのそれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:10:40

    >>192

    アナザーライダーごと吸収してウォッチをアナライズ/デコード/ラーニングして、やられる直前に起動して死亡回避とか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:16:01

    カマソッソを見てクウォーツァーを倒したけど平成を
    取り戻せなくなったオーマジオウみたいかなと
    思ったけどどっちかというテレビ版の終盤なジオウ
    みたいな感じかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:57:20

    プロローグはこれ歴史を奪った魔王は通せません!されるんじゃないのか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:03:52
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:06:34

    奏章プロローグ、どうなるんだ…
    エクストラクラスどころかfateの世界に存在しないモノがあふれかえってるんだが

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:20:23

    ネ・ネ・ネ・ネクスト!ファイナルアタックタイムブレーク!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています