鬼道と縛道で計198種類あります しかいや卍解も極めます

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:22:28

    こんなに道要らんかっただろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:23:49

    結局同じような技しか使わなかったな。千年血戦で鬼道使ってたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:30:36

    カードゲームでもカードの種類多くても主流で使われるのってだいたい同じだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:31:56

    防御系の縛道なんて断空で済むから全部極める必要は無いしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:32:52

    鬼道は任意のカスタムパーツだから。始解や卍解は全員持ってるスキルツリーだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:33:44

    ただし鬼道使えると便利
    極めるとこれだけで隊長格と渡り合えるしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:34:29

    迷ったらとりあえず赤火砲

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:34:50

    >>4

    断空会得するためにそれまでの縛道が必要なんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:35:12

    >>2

    和尚が百歩欄干使ってるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:35:18

    断空あるだけで防御面の強さが違う
    慣れると拘束にも使える

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:35:31

    裏破道に至っては何個あって何がどうなのかもわからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:36:43

    >>10

    慣れってか極めてるレベルじゃねえか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:37:23

    全部修めるんじゃなくて使いやすいやつピックして修得する想定だと思う
    教える側やったり後世に引き継ぐこと考えたら鬼道衆みたいな人達は全部使えるのが望ましいけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:37:39

    しかいや?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:38:34

    鬼道衆の頂点とかもう斬魄刀いらないレベルまでいっとるしなぁ…
    死神の中で斬拳走鬼の斬が主流なだけで、他の成長プランもあるよって感じする

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:51:04

    >>14

    普通に始解やだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:52:48

    >>15

    どのスキルツリー伸ばしてもトップクラスにはなれるんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:53:03

    こういうことでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:22:19

    どっちもキリ良く99な当たり
    数を埋めるためにちょっとした派生で嵩増ししたやつとか逆に使えなくはないけどリストから弾かれたやつとかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:26:15

    空座町決戦での雛森見てると、下位番でも組み合わせれば非常に強力になるからな。
    鬼道はもっと積極的に練度上げていくべきでは?となる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:27:08

    ハッチとか斬魄刀も鍛えたら並の隊長格超えそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:29:32

    衝とか白雷みたいな一桁番でもやっぱり詠唱はあるんだろうか?
    あるとしてもめちゃくちゃ短そうだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:33:55

    >>20

    もっと霊力や練度上げてれば、伏火に一刀火葬を練り込んで曲光で見えなくして広範囲に伸ばして一刀火葬で着火する雛森も理論上可能なんかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:36:33

    >>22

    縛道の九が例の「自壊せよ ロンダニー二の黒犬~」だから1桁台でも詠唱自体はあると思う

    長さ的には黒棺とかと比べたら少し短いね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:39:07

    そういやなんで鬼道って横文字使うんやろね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:39:09

    >>1

    鬼道は斬魄刀無くても戦える手段なんだから自然と増えるだろう

    千年決戦だけでも二つ増えたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:44:31

    >>25

    詠唱で出てくるロンダーニの黒犬は西梢局由来だね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:46:17

    >>13

    檜佐木さんが綴雷電つかうのとかは多分それだよな

    風死で縛ったとこへの追撃用

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:53:15

    >>25

    横文字はウェストとの繋がりかなって

    鬼道が体系化される過程で流入したんじゃねえかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:15:58

    こういうのって最初に99番があって廉価版が作られていったのか
    50番くらいが最初にあって上下に伸びていったのか
    1番から強化されていったのか

    どれだと思う?
    個人的にはめっちゃ天才が50番作って上下に伸びていったと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:19:20

    浦原さんの縛道重ねがけするやつ好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:21:05

    鬼道作ったのは和尚か修多羅千手丸か

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:30:47

    千手丸どう見ても作ったの死覇装でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:41:10

    >>30

    虫食いの飛び石で複数編み出されて

    (現在の3、15、32、44、67とか)


    ある程度数がまとまった所でナンバリング兼ねて整理したパターンを推してみる


    白打と鬼道は浅打できるまでの主力だから、手探りで編み出された時期があるはず それなら最初から強弱の順番通りとは限らない

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:53:00

    31赤火砲、32黃火閃、33蒼火墜は「大体こんな感じで気軽に撃てる使い勝手いい飛び道具の鬼道作ろう」で作ってみた時に出来たバリエーション違いみたいな、何かしら3つセット感ある

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 05:55:41

    更に浦原や七緒の新しい鬼道もある

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:07:44

    副隊長に鬼道・縛道ツリーを重点的にやってる七緒&雛森がいるから護廷十三隊内でも鬼道の評価は高いんだろな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:02:47

    極端な話「僕の斬魄刀は重力系の搦め手タイプです。縛道は得意ですが拳斬も破道も苦手で火力確保は難しいと思ってましたが、重力系の兼ね合いで黒棺だけ使えたんでアタッカーもできます」
    みたいな例もあるかも知れんし、選択肢はあるだけ得でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:29:54

    そもそも99もないのでは?今まだ欠番の奴もありそう 大体10代20代はこの位の難易度、強さって感じである程度幅持たせてて体系化したやつから埋めていってる感じかも? (電話番号みたいなもん)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:17:26

    断空重ねがけで夜一の脱走を止めるオッサンがいるってマジ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:44:29

    鬼道なかったら序盤・中盤でルキアのバトルにおける魅力が激減すると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:54:23

    >>8

    あれあくまで対破道系用だから

    セロとか直接攻撃に対する防御力とかよくわからんしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:55:46

    >>39

    むしろ逆で、

    すべての名を司る和尚の技からして

    使い手がいるかはともかくとしてもっと数がある可能性高い

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:08:42

    大前田の父ちゃんは鬼道の達人で二番隊を支えていたんだっけ?
    まあハッチとか藍染の黒棺見ると極めるとやっぱり強いよなって

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:10:06

    >>8

    でもお前火炎放射やオーバーヒート使えるようになったら火の粉やニトロチャージとかは一切使わないじゃん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:10:33

    >>45

    ニトロチャージは使うだろ素早さ上がるんだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:13:09

    >>44

    逃げ出す夜一さんをとっ捕まえる過程で断空詠唱覇気疑似重唱して立方体に閉じ込められるようになった

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:27:06

    むしろ拳走をもっと皆頑張れ
    その上で斬か鬼の選択だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:31:57

    なんなら鬼道はナンバー付けされて体系化されてるもの以外にもシュンコウだとか時間停止とか空間転移、藍染封印したオリジナルの鬼道もあってまだまだあるぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:36:29

    岩鷲の石破とか空鶴の花鶴射法みたいなオリ術もあるからあの世界って斬魄刀抜きにしても結構戦術の幅が広いよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:36:42

    >>2

    藍染が破道の九十九・五龍転滅を使ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:45:08

    >>23

    両腕消費で草

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:46:50

    割と倫理観死んでる戦法ではあるが、織姫に治療して貰えば一刀火葬打ち放題なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:47:56

    >>30

    複数の鬼道がまず作られる→難易度順に番号が振られて体系化していくって流れでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:49:34

    鬼道って十番台ごとに管理されてるっぽいけど、10種埋まったら1Aとか、11-1とかになっていくのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:51:40

    >>43

    裏破道はロストマジック的なアレなのか

    それとも歴代の鬼道衆総帥然り鬼道を極めた人物が編み出した奥義を和尚が「裏破道」として纏めて居るだけなのか…


    まぁ多分明かされる事はないやろな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:55:07

    一般体系に組み込まれてない番外鬼道もいっぱいあるんだろうなぁとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:01:03

    断空の完全防御ってどこらへんまで完全なんだ?
    副隊長クラスの人でも断空すれば藍染の飛龍撃賊震天雷炮防げるの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:03:22

    >>58

    八十九番以下の破道を完全に防ぐらしい

    ただ、使い手によって威力は上下するだろうからあくまで同格のやつのって感じじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:04:50

    >>58

    鉄裁が藍染に八十八番を詠唱破棄の断空で防がれたのに驚いていたから練度差で砕ける可能性が高い

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:10:06

    >>58

    鉄斎の反応的に必ずしも89番以下を防げるわけではない、使い手の差が酷いと普通に破られる感じ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:22:18

    氷牙征嵐も断空で防ぎきれなかったからそこだけ見れば90番代なのだろうけども
    屈指の鬼道の使い手な白哉がその辺知らんとも思えないし、本来は80番代以下の破道なんかね
    まあ響河のオリジナル破道でそれに対してとりあえず断空使ってみたってだけかもしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:48:05

    師匠の事だから破道と縛道の一から九十九まで全部考えてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:53:42

    ぶっちゃけ100年前に鬼道衆の頭二人が消えた事で一部の術の喪失および資料は残ってるけど…的な感じになってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:50:40

    >>64

    そのような事があったとしても両名とも生きながらえてるのが判明しただろうし幸いよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:56:31

    藍染の信頼度 黒棺>>>>>>>>>鏡花水月だよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:58:51

    >>45

    んじゃあお前火炎放射とオバヒ覚えるまで技無しで戦えんの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:26:26

    鬼道作った零番隊員がいないの気になるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:43:15

    縛道の九十九 『第二番』
    複数同じ番号が存在するんじゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:50:33

    >>68

    和尚が裏破道とかオンリーワン技術使ってるし、鬼道は和尚が持ち込んだ技術なんじゃないかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:00:13

    >>68

    歴史としては

    鬼道>霊王なんじゃない?

    西にもあるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:00:42

    >>71

    元々術としてあったものに和尚が鬼道って名前を付けたとか

  • 733922/11/05(土) 06:07:20

    >>43

    ごめん言葉足らなかった


    戦闘で(短時間かつ)個人で運用できるレベル・発動条件のものは99もないのでは?って意味


    雛森・浦原・テッサイ・ハッチ辺りは番外の使ってるけどこの辺は「戦闘で個人で運用できるレベルまで洗練化・体系化されてない」だろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:21:02

    >>2

    大地転踊が初めて使われたはず

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:23:39

    >>69

    黒棺は「囲んで四方から押しつぶす」っていうプロセス的に二番がありそうな気配はあるよね


    まぁ仮に存在していても藍染ですら使えんのだから誰が使えるんだって話だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています