コンポート、ジンベエと縁が深い説

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:39:14

    ①「ジンベエらしい周到な作戦だねえ…」というコンポートの発言。傘下時代のジンベエの計画力をそばで見てきたからこそ出た言葉。三点リーダーで含みを持たせているのは、ジンベエという優秀な戦力を失った事実を痛感しているのか。


    ②アニメでコンポートの発言だと明らかになった「モンドール!!『クイーン・ママ・シャンテ』まもなく到着する」から、コンポートは対麦わら戦線において、艦船を指揮する立場にいたと考えられる。自分の戦闘シーンよりも、船を出して海戦に備えることを優先したのは、タイヨウの海賊団の恐ろしさが身に染みているからではないだろうか。


    ③ジンベエの苦手な食べ物はパフェ。みなさんご存知の通りコンポートの頭の上にもパフェがある。おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?ビッグマム傘下時代、ジンベエはコンポートを危険視してたのではないか。パフェが嫌いな理由である「食べづらいから」も、コンポートを「食えない奴」と評価していると考えられる。


    んでも実際のところは一切が謎のままだねえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:39:47

    それっぽいの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:41:11

    んでも描写がないから一切が謎のままだねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:41:12

    尾田っちに聞いてみてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:41:32

    ジンベエの苦手な食べ物で草

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:41:49

    コンポートが今後原作で活躍するのと同等程度には可能性ありそうな説
    パフェのところはなかなか盲点だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:44:24

    まさか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:53:30

    どうせこじつけ…

    …でもない…だと…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:53:42

    ジンベエの苦手な食べ物で草

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:54:16

    この人 「一切が謎のままだねえ」意外に原作語録あったんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:55:18

    ジンベエの苦手な食べ物はパフェ
    おいおいこれは一体どうゆうことだい…?
    今後ジンベエキラーとしてコンポートが出てくるんじゃないかい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:56:34

    >>6

    遠回しに可能性ゼロって言いたいのかい!?

    食らいなっ!!あたしの拳!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:57:17

    この考察が当たっていてもいなくても良いから本誌に再登場してほしい
    1コマでも良いから

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:57:22

    関係あっても面白いし関係なくても面白いのが笑える

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:59:18

    実は最初はジンベエとコンポートで縁談の話が浮いたものの破談になってアラディンとプラリネの縁談話になった可能性

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:01:43

    船に乗って海上戦しなかったのもジンベエの恐ろしさ知ってのことか
    オーブンを連れてきたのは魚人対策ということが
    コンポートらしい周到な作戦だねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:02:17

    来るか……覇権ジンポート!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:02:41

    >>12

    なんで面白いのかわからないけどめちゃくちゃ笑った

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:02:42

    >>15

    妙な噂を聞いたんだ──コンポート

    シャーロット家に婚期を逃した行き遅れが紛れ込んでるってなぁ……!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:09:10

    「ジンベエ…あんたにはもう二度と会いたくなかったよぉ……!!」
    「わしもお前さんとまた顔を合わせるとは思わなかったわい…!」
    フルーツ拳法と魚人空手で熱戦を繰り広げる2人
    「なっはっはっは! その程度でこの私を止められると思ってるのかァい!!!」
    「っ!!」
    ジンベエの弱点であるパフェを頭から撒き散らすコンポート。絶体絶命のジンベエ。
    流れ弾を喰らいドラゴン死亡

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:45:00

    マムの血を濃く引く四皇幹部と七武海って考えるとなかなか接戦を繰り広げそうなの腹立つな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:15:49

    ジンベエ46歳コンポート49歳

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:27:58

    パフェが嫌いな理由が食いづらいからってそういう・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 01:57:40

    まあまあ説得力ある説だけど描かれるかどうかは一切不明だねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:02:07

    >>19

    情報通がすぎるジャン・アンゴじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:02:24

    縁談あった可能性否定出来ないなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:04:55

    タイプでは無いので縁談は無かったことにして頂きたい‼︎

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:08:26

    SBSで「ジンベエの嫌いな食べ物はパフェですが頭におっきなパフェがあるコンポートのことも嫌いですか?」みたいな感じで送ったらもしかしたら何かしら答えてくれるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:08:30

    子供を期待されてるわけでもない政略だけの結婚に好みも何もないはずなんだけどねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:09:46

    >>27

    これはしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 02:56:47

    ワンピースらしい周到な伏線だねぇ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:07:22

    >>20

    おはジャニーズ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:00:42

    >>22

    なんとも言えない年齢差…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:03:30

    精々体型が多少近いみたいな難癖かと思ってたら普通に考えててちくしょう!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:30:57

    んでもほぼ描写の無いキャラからそれなりに筋の通った仮説を打ち立てられる手腕に関しては一切が末恐ろしいねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:53:10

    ③普通に感心した
    んでもジンベエとコンポートにどんなやり取りがあったかは一切が謎のままだねえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:56:46

    これでジンベエとコンポートにフラグ立ってたことが判明したらどうしてくれるんだ
    笑うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:21:05

    >>22

    マムとカイドウみたいなもんなんじゃねえのこれ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:08:34

    おいおいこれはどういうことだい尾田っち?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:12:16

    >おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?

    解説中に急に語録挟んでくるのやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:14:00

    >>1

    やるやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:14:02

    >>39

    フルーツ大臣…ビジネスライクで確定!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:15:24

    >>24

    可能性はほぼほぼゼロだと思ってんすがね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:53:07

    >>39

    ジンベエ、マム傘下時代コンポートのフルーツを食べたの濃厚か!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:27:00

    こういう考察結構好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:00:30
  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:41:28

    フルーツ好きのパフェ嫌い…つまりヘアスタイルを変えてほしいってことか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:47:01

    この組み合わせは結構あり興奮してきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 13:24:19

    こんなんで笑っちゃって悔しいよおれァ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:03:26

    >>21

    描写がないだけでペロス兄やカタクリと並んで語られる強者みたいだしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:10:46

    誰かSBSで尾田っちに二人の関係性聞いて

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:44:10

    こんなことわざわざ考えるのマジでここのやつだけだろ…何なんだ一体

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています