あにまん民のMBTI教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:24:17

    やっぱみんなINXXなの?

    画像は自分の結果

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:26:59

    INTP!(模範的社会不適合者)
    みんなもそうなんだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:28:00

    INTP
    仮面ライダーWの序盤フィリップみたいな性格

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:30:15

    INTPとINFJばっかりになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:30:39

    やっぱりINTPのみんなって「本当のこと言っただけなのにブチギレられた…」って経験あるの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:40:36

    >>5

    婆ちゃんが作った料理の感想聞かれた時に「塩が多過ぎて辛かった」とか素直に言ったら後で母親に怒られた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:40:51

    メールで残したの漁ってきた

    Type “The Logician” (INTP-A)
    Traits
    Introverted- 60%
    Intuitive - 59%
    Thinking - 65%
    Prospecting- 75%
    Assertive - 60%

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:50:41

    冒険家だったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:51:35

    INFP-T 仲介者 

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:53:07

    ネットに多いのはINTPだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:54:27

    ENFPマンここに参上

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:55:08

    仲介者だった
    INTPってどんな感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:55:17

    >>10

    上位2つがINFP>INTPってイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:56:10

    ISTJ-T 管理者
    このスレ見て知ったからよくわかってない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:57:09

    >>12

    INTPは論理学者

    一般的なマッドサイエンティストみたいなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:57:32

    >>12

    数ヶ月前はINFPに診断されてた身として言うと、思ってることをハッキリ言うのが怖くないINFPって感じ


    あと思考回路が割とクリアになった


    考え自体が泡みたいに生まれては消えていくのは同じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:59:00

    ISTJって掲示板見るんだ…時間のムダとか言って絶対見ないイメージだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:02:42

    まあINTPね、ええそう…………

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:02:57

    >>15

    あ~なるほど分かりやすい

    >>16

    考え自体が泡みたいに〜の部分共感できるわ

    現状自分自身は割とハッキリ物言うタイプなんだがこれは個人差のが大きいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:05:03

    >>19

    いやぁこんなスレ立てといてなんだけど、mbtiそこまで信用できるものじゃないから参考程度よ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:08:51

    >>20

    まあそうだよなw

    とりあえず教えてくれた人はサンクス

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:10:37

    ISTPだった・・
    一緒の奴いない?気にはなるの。
    だから何ってのではなくて。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:20:13

    参考程度ではあるけどINTPの「他人を自分の思考の反響版としか認識してない」っていうのは割と的を射た表現だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:26:11

    記録してたわけじゃないから分からないけど、やるたびに結果変わってるような気がする。今回は INTJ-T(建築家) 型だった。そして下の説明文は全く当たってない…。よくある心理テストと信頼性は大差なくない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:41:04

    intj-t(建築家)だった。珍しいタイプらしいからなんか得した気分

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:44:02

    一回目は擁護者(ISFJ-A)だった
    二回目は管理者(ISTJ-A)だった

    昔やった時も管理者だったんで多分管理者がより近いのだと思う
    擁護者の方が色々イイ事書いてあったけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:49:11

    ISFPだった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:28:11

    俺氏INFP-Aの仲介者
    評価調べてみたところボロクソ言われてて草生えない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:52:02

    INFJ
    今目指してる仕事=向いてる仕事でちょっと嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:17:55

    これでいいのか?

    どんな評価か気になる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:57:32

    仕事もこの内容に準じる仕事で、ポジション的にも書いてある事と差異がないので笑っとる
    凄いですねこれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:58:49

    以外とS型もいらっしゃる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:00:28

    >>24

    大差ないよ


    というか心理テストとかの結果って設問の仕方と回答者が設問読んで何を思い浮かべたか次第よ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:09:44

    INFP
    自殺者が一番多いらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:12:30

    外向型はENFPばっかだな

    ENTPがポツポツいるイメージなのに意外

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:15:09

    俺はINTP
    気になったことを質問してるだけなのに怖いとか空気読めとか言われてつらい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:20:04

    INFP-T 仲介者
    いつも通りだな!ヨシ!
    これやる度に「お前は社会生活に向いてないよ」って言われてる気分になってかなしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:21:15

    ENFP-Tだった
    Tってどういう意味だっけ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:28:05

    どうせお前らみんなこれだろと思ったら意外といないのか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:30:40

    >>38

    -Tだとぼんやりとそのタイプ


    -Aだとハッキリとそのタイプ


    という診断ねあくまでサイトの

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:35:05

    >>40

    へぇ〜教えてくれてありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:36:58

    >>41

    お礼を言えるのがENFPっぽい

    INTPなら無視してた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:40:27

    INTJ
    珍しいタイプな上に知的キャラなイメージを持たれてるから誤解されるけど、結構抜けてる性質があると思う。
    長期的なプランを立てて遂行するのは得意だけど、道中の些細なミスはかなり多い。
    勿論自分個人のパーソナリティである可能性も高いけど。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:43:55

    INTPのサジェストに性格悪いとかあるの悲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:46:26

    >>22

    俺もこれだった

    あんましあってない気もするが

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:47:04

    >>44

    サジェストは見ると悲しくなるからやめよう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:47:58

    なんやこれ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:50:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:50:58

    完璧な性格の人間はまずいないからしょうがない
    それに結局のところステレオタイプでしかないから冗談半分に笑い飛ばすのが吉

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:51:46

    これすき

    心の平和を保つには4語で十分

    「知ったことか」

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:52:31

    オタク、特に匿名掲示板に入り浸ってるようなのはたいていINFT、INFP

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:53:36

    今やったらENFP-Tだったけどバランスの具合見てたら割と半々だったしちょっと環境が変わったら多分回答も変わって変わるレベルに思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:55:04

    70億人を完璧に16種類に分けるなんて難しいし100%鵜呑みにしないであくまでも参考程度にするのがいいよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:55:11

    ISTP-T 巨匠 だったわ

    珍しいタイプみたいで少し嬉しい

    でも書いてあることは結構色んな人に当てはまるのでは?と思ったり

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:55:44
  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:55:56

    巨匠

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:56:17

    isfp(冒険家)だった
    結構フィーリングで答えたから自分ぽいかわからん

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:57:32

    >>54

    この結果と反対の性格の結果比べてみたらどうかな?

    https://seikaku7.com/syokuba/istp.php

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:01:07

    EとI(外交か内向か)やTとF(思考か感情か)はこの掲示板でも割と偏り少なそうだけどSとN(感覚か直観か)とJとP(規範か柔軟か)はNとPに偏りやすい気がする 特にJとかこんなとこに居られんと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:02:04

    isfp-a(冒険家)


    >>しかし、批判が押し通されると、無残な結末になることもあります。冒険家型の人達の中には、親切な批評の言葉を、別の視点として受け取り、新たな方向に突き進むきっかけにできる人もいますが、より痛烈で思慮に欠けたコメントに対しては、凄まじく激怒します。


    煽り耐性が薄いのを見透かされてる……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:02:53

    INFPさんはこの心理に心当たりあるの?

    「今日のINFPはキレイね」

    「昨日はブスだったってこと?」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:03:55

    >>58

    真反対だと気にならない事柄が多いな、流石に人間関係ギスギスはキツイけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:10:12

    INTP-Tだった
    たいてい思索家とか研究者系統の判定がでるね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:10:52

    >>43

    再度診断してもやはりINTJ

    けれど自分はそれほど能力が高いというわけではないので、例に上がっている人達のような上澄みとは比べ物になりません。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:13:21

    INTP-A、普通だな!

    事実>>42の言う通り「お礼言っといた方がいいから言っとくか……」くらいで本人としては感謝は割とどうでもいいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:20:10

    質問なんだけどintjとintpの人の違いってなんだと思う?説明見てもいまいち違いがわからん

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:20:10

    INFP-Tでした

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:34:18

    提唱者だったよ。珍しいのはなんか嬉しいけど、外交的な性格じゃないぞ俺……

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:40:34

    >>61

    INFP-Tだけどこうはならんな

    そんな他人の言葉の裏まで取らんし考えない

    メンタル落ちてる時でもなきゃ自己肯定感高いしな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:45:57

    ISFJ-t 擁護者 だと言われたが正直自分の性格はクソだと思ってるので有って無い気がする

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:54:05

    MBTの話じゃなかった……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:01:34

    INFJ-T 提唱者ってのになったんだけど
    まるで当てはまってる気がしない。問題読み間違えたかってレベル

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:12:17

    >>61

    「今日はなんだか大人しいね」と言われて「普段は凶暴…ってコト⁉︎」とは返したことがあるけど、本気で憤ったり凹んだりはしてないなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:15:59

    提唱者は外向的より意見を曲げない方がメインだからね
    他人の意見を聞いても意見を曲げないのはそれはそれで外向的とも言えるか

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:19:42

    INTP-Tの論理学者タイプだった
    全人口の3%しかいないらしいけどマジ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:31:20

    まぁ16タイプもあって上位は十数%あるけど数%のタイプも割とあるからね
    3%って低く感じるけど数学的にはかなり大きい印象がある

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:32:55

    日本人(1億2000万人)の3%でも360万人だから結構いるね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:50:29

    カッコいいね!君のこと好…

    INTJ:(優しく)止めて

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:52:05

    昔読んだ小説で数%の個性って言っても携帯電話の機種被りみたいなもんだよね。みたいなのを見て妙に納得した覚えが
    いや理屈的には正しくないんだけど感覚的にはなるほどなーっていうか

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:59:34
  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:02:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:03:57

    >>66

    あとこれ


    INTJ:「字汚くない?」「いや?でも改善の余地アリかな」


    INTP:「なんて書いたの?」「さぁ?」

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:55:59

    >>46

    俺が思うにinfpをボロクソに言っているのは同じinfpだと思う。

    根拠は無いけどね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:49:02

    >>83

    INFP自身が話題にしない限り話題にもされない…ってコト!?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:07:55

    infpの人は他人が怖いし他人の事情なんて知りたくもないから他人に優しくして穏便に済ませようとするんだ
    だから他人からの評価は大体無関心よりの微小プラスになるんだ
    でも内向的だから自分のことはよく知ってるし、マイナス思考だから自己嫌悪に陥って自己評価が悪くなっていくんだ
    結果としてinfpを攻撃してるのは内向的で一番infpに関心を寄せてるinfp自身になるんだ、他の人たちはそもそもinfpにはなんの関心も寄せてないんだ
    かく言う僕もinfpでいつも自己嫌悪してるんだ、その僕の経験論から出した仮説なので多少は参考になるかも

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:09:19

    >>82

    INTPだけど授業ノートをテスト前に見返しても何て書いてあるか分からんわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:10:42

    >>86


    自分はINTP だけど(学生当時はINFPだったかも)、ノートは覚えてるために書くもので、見返すものじゃなかったなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:13:47

    にも関わらずキレイに書くことを目指してたわそういえば

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:36:32

    何度かやったことあるけどISTPとINTPフラフラしてるな
    さっきやったらINTPだった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:49:52

    INFJ-T 別のサイトでやったらISFJ
    I○FJは変わらないっぽい

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:38:19

    これNP型の人は共感できる?

    「過去」「現在」「未来」ね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:38:05

    INFJ-Tだったけど
    全然当てはまってる気がしない
    数年前もやった時も同じ結果だったからそうなんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:28:14

    自分はINFPとINTPをうろちょろしてるし、INFJとかISFPも出たりしてるから信頼性はそんなもんや

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:44:07

    俺があにまん掲示板を導く

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:58:18

    >>94

    いやつっよ


    わざとそうなる回答をしてなかったならすごい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:08:07

    ISFJ-T 擁護者
    別に他人を優先してないので当たってないな
    家族は守るけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:10:38

    はい・・・なんか相手にも都合があるんだろで済ませる事なかれ主義です・・・

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:17:08

    INFPだけどやる度に変わってる気がするから気分しだいなのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:25:40

    ENTPとINTPを行ったり来たり

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:14:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:25:11

    INTP女なんだけどINFPの友達が大好き。
    でもその子は多分私のことそんなに好きじゃない。ちょっとせつない。私は手出し云々とかがしたいわけじゃなくて、その子の持ってる世界を知りたいし守りたいと思ってる。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:15:25

    >>101

    関係性、"萌え"

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:17:05

    INTP×INFP、mbti2次創作界隈の定番だが、自分の中に同居してるからお得感あるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:23:54

    エンターテイナーだった

    幹事やることは多いかも

    https://www.16personalities.com/ja/esfp%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:29:56
  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:34:39

    3画面目くらいでめんどくさくなってやめちゃった俺は?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:47:10

    この手の診断もどきって、信頼に値する根拠とかもなくバーナム効果を狙った文章で回答者を満足させるためのサービス、だと思ってるんだけど…

    友達が○○の系統だった〜ってレスがあるのを見るに、MBTIってそんなに知名度あるのかな。Googleだとindeedだのの記事が検索欄にあったし就活生むけの自己診断アプリに使われているとか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:54:18

    ほぼ当たっててすごい

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:56:17

    ここ数年でINTPからINTJに変わったなあ
    理想家にして皮肉屋ってのは当たってると思う
    第一目標を妥協したり、ましてやそれが妥協として共有されてなかったりすると頭の中でゴングが鳴って、結果として皮肉屋になるんだよな
    ……まあ、付き合いたくない人種だわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:57:42

    >>104

    引くほどの陽キャでも匿名掲示板に来るんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:00:15

    >>107

    mbtiにはそれなりに根拠があるからね


    もちろん絶対的なものではありえないけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:00:46

    >>108

    じっくり読んだけどきしょいほど言い当てられてる…

    こういうのは参考程度に見るといいよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:00:47

    こんなんでした

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:01:16

    >>109

    仕事は後回しにしなくなった?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:01:58

    INFJ-Tの提唱者だった

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:04:28

    ENFP-A
    あにまんだとこのタイプは珍しいんだな
    もう少しいるかと思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:04:29

    ENFP、唯一ツイッターのサジェストで「陰キャ」って出てくるんだよな

    INTPでもINFPでも出てこないのに

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:17:15

    前受けた時とは心変わりしてるやろと思ったら変わらずINFJ-Tだった
    これからも提唱していくぜ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:19:13

    INFP-Aの仲介者
    正直I以外は割とその時のスタンスで変動する

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:50:18

    >>117

    サクっと調べたら「自分は陰キャなのにな~(自称)」と思ってる人が多い感じかね?

    んで実際は陰キャっていうほどでもないことがあるみたいな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:05:19

    >>120

    いや、外交的なタイプの中では一番内向的、という話で、陽キャグループとの付き合いが多い分自分を陰キャと感じる機会が多いんだと思う


    ひとりが好きで実際ひとりでい続けてれば、自分を陰キャと思う機会自体めったにないし

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:08:33

    >>121

    なーるほどね

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:13:04

    外向の頂点 ESFJ
    Eだがやや内向寄り ENTP、ENFP
    Iだがやや外向寄り ISTP、ISFJ
    内向の頂点 INTP

    こんなイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:20:47

    >>114

    というかキャパを超える量のタスクは受け取らないようにしたのとそれが出来るところに移動した

    仕事の内容もどう着地するのかも見えないようなのは突っ返すか細部詰めれるようになったのが大きい


    結局の所納得のいってない仕事をするのが嫌だったんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:40:04

    >>124

    じゃあ傲慢と自己嫌悪のジェットコースターは?ww

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:58:14

    二年くらいで3、4回くらい診断したと思うけど大体論理学者か巨匠を行ったり来たりしてるな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:25:33

    >>101

    なんでマンハッタンカフェ人気があるのか分かった

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:31:32

    >>91

    INTPだけどよく話の時系列が飛ぶとか言われる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:39:27

    >>117

    自分のこと陰キャって言うのがENFP、人のことを陰キャ呼ばわりするのがENTPのイメージだなそういえば

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:52:51

    未だに出てないみたいだから貼ってみる
    多分、どこかで間違えた気がする

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:55:57

    性格診断でまちがえるって何ww

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:56:50

    INFPだったけど今やったら違うかも

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:12:45

    領事官ってなんぞや

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:53:01

    領事官は「いい人」や

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:46:50

    >>134

    他人に対しては発砲美人な答えばっか選択してたからかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:52:43

    ENTP-A(討論者)の人いないの?
    今受け終わった

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:53:05
  • 138二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:05:11

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:08:02

    >>136

    このスレにはいないっぽいな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:12:41

    おーレアキャラの提唱者だ
    でも今ニートだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:27:41

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:29:31

    >>136

    割とレアだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:32:40

    >>133

    領事館:外国に駐在して、自国民の貿易・通商・航海の利益を保護・奨励し、その地に在留する自国民の保護にあたる官吏。 総領事・領事・副領事の別がある。


    人気者だってよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:37:27

    >>143

    人気者ねぇ 外面は良いように取り繕ってるけどそれへの皮肉かな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:28:12

    >>136

    おー匿名掲示板によくいるタイプなハズなんだけど、ここにしてようやくか

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:28:50

    忘れた頃にやるたびにぜんぜん違う結果でるからもう信用してない

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:35:50

    >>91は言語化するなら頭の向きと文字の大きさからNJが起未来に目を向けているのに対してNPが過去、現在、未来をそれぞれ観測している(補強して言えば、NJは時間の線上に頭があるのに対し、NPは線状に無い)といった感じかな


    地に足ついてない昼行灯と言えばまあ自分には当てはまるような気はする

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:49:50

    社交性有りでちょっとわがままに答えたら幹部、他者を気遣う回答をしたら領事官になるな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:38:36

    INFP-Aだった。割と当たっている気がする。スレ見た感じAは珍しいのかな?ちょっと得した気分

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:39:23

    >>145

    そうなの?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:15:54

    >>150

    他のMBTI話題にしてる掲示板ではそれなりにいる

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:31:16

    これすき

    ISTJ:趣味作った方がいいよ

    INFP:もうあるけど

    ISTJ:悲嘆に暮れることは趣味じゃないけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:56:29

    INFJ-Tだった
    7割くらいは当たってる

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:14:55

    無能だけど誠実な社員をクビにできるかってヤツ、どう思う?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:51:37

    >>154

    自分はあの質問で解雇出来るって答えたら幹部のAで出来ないって答えたら領事官のAになったわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:39:06

    >>155

    わかりやすいなw

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:49:41

    どうなんやコレーッ!てかときたま質問文おかしくなかったかコレーッ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:59:38

    このスレまだ落ちてなかったの!?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:59:39

    >>133

    あーよかったやっと仲間見つかった

    前までは毎回INTJになってたのに急に変わりすぎじゃない? 個人に合わせた対応を求められる仕事を始めたのが理由だったりするんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:22:54

    >>157

    自称陰キャ来たな…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:24:07

    >>159

    J以外全部変わってて草


    まあ自分も一貫してるのIだし人のこと言えないが

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:24:08

    倫理学者だった

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:35:31

    ESTP-A 起業家
    だったんだが、ざっと見た感じ他に誰もいない?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:40:11

    提唱者
    若干「ん?」となる部分もあったけど、パラメーター見てちょっと納得した
    全体的に偏ってるなあ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:45:52

    INFJ-Tってやつだった良いかはわかんない

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:00:16

    これだった

    >放っておくと、まるで隠者のように引きこもったまま連絡が途絶え、友人やパートナーが、多大なエネルギーを費やして、現実世界に連れ戻すことになります。

    で草

    まあまああってる


    ところでMBTLについて調べようとすると毎回でてくるの君だったんだね

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:01:33

    これってどうなの?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:12:26

    巨匠だった

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:14:47

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:24:08

    >>167

    陽キャの王

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:36:26

    創作の参考にもなるし興味深いよね性格類型って

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:18:56

    あんまりにも真に受けすぎるのは問題だけどね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:08:38

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:08:55

    提唱者・・・?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:12:01

    このスレ1%多くない・・・?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:16:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています